【夢占い】おもちゃが出てくる7つの意味とは

【夢占い】おもちゃが出てくる7つの意味とは

夢占いでおもちゃは、幼さや自分の中にある子供っぽい一面を表しています。おもちゃと言えば小さな子供の遊び道具というイメージですが、寧ろ大人の方がディープに楽しむラジコンなどもありますので子供のものという括りは不適切かもしれません。夢占いでおもちゃはどのように解釈を深めるのでしょうか?


スポンサーリンク


おもちゃから読み取る七つの夢占い

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物の夢まとめ一覧

①おもちゃを欲しがる

お店に並んでいるおもちゃを欲しがったり、誰かの持っているおもちゃが欲しいと思ったり羨ましいと感じているような場合、夢占いでは自分の実力に対して高過ぎる目標を掲げていたり、無い物ねだりをしている事を意味しています。努力次第で何とかなるようなものならまだしも、無理を通せば道理が引っ込む状態では周囲とのトラブルも避ける事は出来ません。この機会に自分の実力をしっかりと見極め、身の丈に合った目標設定をしなさいと夢占いは教えてくれています。

②買う、もらう、あげる

お店などでおもちゃを買ったり、誰かからプレゼントとしてもらうのは、子供のように素直で純粋な考え方を心掛ける事で運気が開ける事を意味する夢占いとなります。多くの人は成長するにつれて、相手の裏をかこうとしたり変に勘繰ったりするようになってしまいますね。平たく言うとそうした捻くれたものの考え方を改め、真っすぐに物事を捉えて考える事が大切であると夢占いは示しているのです。現代ではかえって難しい事かもしれませんが、ふと迷った時などは一番単純明快な道を選ぶと良いかもしれません。

また誰かにおもちゃをあげていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。周囲の人と対人トラブルになる可能性が高まっている事を夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③おもちゃ屋さん

おもちゃそのものではなく、おもちゃ屋さんが印象的だった場合、貴方の周囲には個性の強い人たちが集まり易い事を暗示する夢占いとなります。話が上手であったり何か一芸に秀でているなど、その人を思い浮かべると何かしらの特技も一緒に思い出せるというケースが多いかもしれません。それだけその人を語るエピソードが多いという事ですね。そうした多彩な才能や個性が貴方にも良い影響を及ぼし、貴方の運気も高めてくれている事を夢占いは示しています。これからも今まで通り、お友達を大切にして下さいね。

ただしおもちゃ屋さんの居心地が悪かったり、何かしら印象が悪かった場合、自分の周りに集まる個性の強さに圧倒されて、自分の平凡さに劣等感を抱いてしまっている事を意味する夢占いとなります。周囲と同じように出来ないからと卑屈になる必要はありません。貴方には貴方の個性や良さがあるのですから、自信を持って前向きな気持ちで日々を過ごす事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

④おもちゃで遊ぶ

おもちゃで遊ぶ事は、夢占いでは貴方の未熟さが原因で物事を上手く処理できない、問題を解決できない事を意味しています。自分一人では解決が難しいと感じた場合は、拗れてしまう前に周囲に助けを求めた方が良いかもしれません。

また物事を複雑に考え過ぎて、思考が行き詰っている可能性があります。子供のように変わった視点や、素直な発想を心掛ける事で解決の糸口を見いだせる事が出来ると夢占いは示しています。

⑤遊んでいたおもちゃの種類

遊んでいたおもちゃの種類はどのようなものでしたか?積み木やパズルなど並べたり組み合わせたりするおもちゃで遊んでいた場合、周囲の人や恋人との関係を整理、改善したいと考えている事を意味する夢占いとなります。上手く積み木やパズルが組みあがっていたなら、反省すべき点は反省し、改善すべき点は改善した上で良い方向へと対人関係や恋人との仲が向かう事を夢占いは示しています。

しかしいつまでも積み木やパズルが出来上がらない場合は、対人トラブルが拗れてしまったり、恋人との関係もギクシャクしたものになってしまうかもしれません。

車のおもちゃで遊んでいたなら、現状に何らかの不満があり、変化を求めている事を夢占いは示しています。思い通りにならない生活から抜け出したいという思いの表れと言えるでしょう。

ラジコンカーやラジコンボート、あるいはドローンなど、自分で自在に動きを操れるおもちゃで遊んでいたなら、自分以外の第三者を自分のコントロール下に置きたいと考えている事を意味する夢占いとなります。良く言えばリーダーシップが強く、悪く言えば征服欲が強いのかもしれません。楽しくラジコンなどで遊んでいる場合は、そうした欲求を上手く制御出来ている事を表しています。

しかしラジコンを上手く操縦できなかったり、暴走してしまっていた場合は、そうした征服欲を制御しきれずに暴走してしまう可能性が高い事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

ピストルや刀など武器を象ったおもちゃで遊ぶのは、貴方が役立つと思っている知識や理論、資格や経験が、現実ではほとんど役に立たない事を意味する夢占いとなります。貴方のやり方や理論は既に古過ぎたり、もっと良い方法が確立されているのかもしれません。最新の情報を元に、考え方ややり方を柔軟に変えて行きなさいと夢占いは示しています。

⑥おもちゃを壊す

何らかの理由でおもちゃを壊してしまっていた場合、自分自身の未熟さが原因で物事を処理したり解決する事が出来ず、その事に苛立ちを感じている事を意味する夢占いとなります。苛立ったところですぐさま成長できる訳ではありません。次に同じ立場になった時に悔しい思いをしないで済むように、努力を続けなさいと夢占いは教えてくれています。

また自分にとっては忘れてしまいたいような過去の経験からも、学ぶべき事は沢山ある事を暗示する夢占いでもあります。無かった事にしてしまうのではなく、失敗や恥も逞しく糧にして成長しなさいと夢占いは教えてくれています。

⑦おもちゃが動く

人形が手を貸さなくても自分で歩いたり、電車や車のおもちゃが勝手に走り回ったとしたら、子供心には楽しそうですが大人目線だとちょっとしたホラーで怖いかもしれません。そのようにおもちゃが動くのは、平々凡々で変わり映えのしない日常に退屈し、飽いている事を意味する夢占いとなります。ドキドキワクワクするような変化を求める気持ちが表れたと言えるでしょう。

また特定のおもちゃに対して強い思い入れがある場合、本当に動いて欲しいという貴方の願いが反映された夢占いの可能性があります。


子供の頃には、誰にも大好きなおもちゃが一つや二つありましたね。ボロボロになっても捨てられず、今でも大事に取ってあるという人も少なくないのではないでしょうか。夢占いとしてはどのようなおもちゃで遊んでいたか、おもちゃをどうしたかでも解釈が変わって来ますので、よく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク