夢占い

【夢占い】罪の夢に関する14の意味とは

罪とは法律や倫理感に反することであり、当然ながら良いものではありませんね。

夢占いで罪はあなたの抱える不安や悩み、あるいは改善すべき点があるということや変わりたいというあなたの意思を表しています。誰が罪をおかすのか、罪をおかしてどうしていたのかで解釈が変わります。

夢占い 罪

自分のおかした罪を誰かに告白する場合、対人運が上昇しており、あなたのことを助けてくれるような人に恵まれることを意味する夢占いとなります。

また、罪の意識に苦しんで自殺する夢は、ゼロからの再出発や現状を変えたいというあなたの思いが反映された夢占いとなります。







【罪の夢占い】~基本の意味とは~

罪というのは本来人としてやってはいけないことであり、気がとがめるだけならまだしも、それが法に触れることであれば人生そのものを棒に振りかねません。

そんな罪をおかす夢というのは、今のあなたがかなり精神的なストレスをためていることを暗示しますので注意が必要です。

誰かから罪をなすりつけられる場合は対人運の低下を、恋人が罪をおかす夢は相手の浮気をあなたが疑っていること意味する夢占いとなります。

友達が罪をおかす場合、相手のことをあなたが本質的には信用していないことを、誰かの罪をあえてあなたがかぶる夢は、ここぞと言うときに失敗してしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

罪をおかす夢

自分がなんらかの罪をおかす夢は、今のあなたがかなり精神的なストレスなどをため込んでしまっていることを暗示する夢占いとなります。

そのため込んでしまったイライラやモヤモヤを、現実では許されない罪をおかすという形で、夢の中で発散させていると考えられます。

現状が続くようでは実際にストレスや心身の疲れから体調を崩してしまう恐れもありますので、この機会に一度ゆっくりと心身を休めるようにしてくださいね。

罪をなすりつけられる、罪をきせられる夢

自分はやっていないのに、誰かに罪をなすりつけられる夢や罪をきせられる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。周囲の人との間にトラブルや問題が起きる可能性が高まっています。

身近な人の信用をなくすような行動や言動をしていることが原因かもしれません。人の信用はお金では買えない財産です。軽率な発言や行動で大事なものを失わないように注意が必要です。

罪をなすりつける夢

自分以外の誰かに罪をなすりつける夢が印象的だったなら、運気の低下を夢占いは示しています。

周囲から受ける自分自身の評価が下がったり、なんらかの悪評が広まることを暗示しますので注意が必要です。

罪をかぶる夢

他の誰かの罪を自分がかぶる夢が印象的だった場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。

ここぞと言うときに失敗してしまう可能性が高まっていることを表していますので、十分に気を付けるようにしてください。

罪を隠す夢

人には知られたくない罪を漠然と隠す夢は、今のあなたが強い不安や悩みを抱えていることを夢占いは示しています。

一人で悩むよりは、信頼のできる人に相談した方が良い解決策が見いだせるかもしれませんね。

罪を告白する夢

誰かに自分のおかした罪を告白する場合、夢占いでは対人運が高まっていることを表します。

あなたのことを助けてくれる支援者や協力者に恵まれることを暗示しています。

罪悪感を感じる夢

なんらかの罪悪感を感じる夢が印象的だったなら、今のあなたがトラブルや悩みを抱えており、なんとかしなくてはと思いながらも強いストレスを感じていることを意味する夢占いとなります。

なにもしないままでは、いつまでたっても事態は良くなりません。自分で考え、行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

罪で逮捕される夢

なんらかの罪をおかして逮捕される夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表します。解決の難しい厄介ごとなどに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

周囲の人との対人トラブルなどに十分に気を付けるようにしてください。

罪を犯して逃げる夢

罪を犯して逃げる夢が印象的だったなら、今のあなたがつらく厳しい現実から目を逸らしていたい、逃げ出したいと感じていることを表す夢占いとなります。

周囲の人から受けるストレスやプレッシャーなどが限界ギリギリになっているのかもしれません。そうしたものから完全に逃げることは難しいですが、趣味やスポーツなどで上手に発散させるようにしてくださいね。

罪が有罪判決になる夢

なんらかの罪をおかし、その罪が裁判で有罪の判決を受けていた場合、夢占いでは今のあなたには改めるべき点があることを意味しています。

あなた自身にも変えたい、改めたいという点に心当たりがあり、それがあなたの悩みやストレスにもなっているようです。

少しずつでも改めるべき点は改めていってくださいね。また、周囲の人からあなた自身が評価をされる立場になることを暗示する夢占いでもあります。

恋人が罪をおかす夢

恋人が罪をおかす夢が印象的だった場合、相手の浮気をあなたが疑っているか、実際に相手が浮気していることにあなたが確信を持っていることを夢占いは示しています。

友達が罪をおかす夢

友達が罪をおかす夢が印象的だったなら、あなたがその友達のことを本質的には信用していないことを意味する夢占いとなります。

表面的なお付き合いはしていても、借りたものを返さなかったり、約束をドタキャンしたりの常習犯なのかもしれません。

家族が罪をおかす夢

漠然と家族の誰かが罪をおかす場合、夢占いでは今のあなたが自分の人生に納得していない、満足していないことを表しています。日頃の生活にはなにかと制約が多かったり、ストレスが多かったりでモヤモヤしているのかもしれません。

根本的な解決にはならないかもしれませんが、信頼のできる人に愚痴を聞いてもらうなどして、少し発散させてみてはどうでしょうか。案外まったく期待していなかったようなところから、思いがけないアドバイスなどが聞けるかもしれません。

家族の中で父親が罪をおかす場合、職場で対人関係などがあまりうまくいっていないことを暗示する夢占いとなります。

また、母親が罪をおかす夢は、今のあなたが精神的に自立しなくてはと考えていることを夢占いは示しています。

困ったときにいつでも誰かが助けてくれるというわけではありません。自分の面倒くらいは自分でみられるようにならないと、という気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

罪に苦しんで自殺する夢

罪の意識に耐えかね、苦しんで自分が自殺する夢は、運気の上昇を表す夢占いとなります。

夢占いで死は再生を暗示します。今の状態がイヤで新たな自分に変わりたいという思いや、ゼロからの再出発を暗示しています。

罪の夢を見る時の心の状態とは

罪の夢を見るときというのは、運気自体が低下気味である場合が多いようです。自分が罪をおかす夢は、精神的なストレスなどをかなりため込んでいることを夢占いは示しています。

しかし、罪を自分から告白する場合は、あなたのことを助けてくれる協力者などに恵まれることを暗示する吉兆となるでしょう。

なにかの罪をおかす夢というのは、現実では許されないことを夢で行うことで多少なりともストレスなどを発散させる働きがあります。

悩みがあったりストレスでまいっているなという実感があったりするなら、意識してそうしたものを趣味やスポーツなどで晴らすようにしてみてくださいね。

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)