夢占い

【夢占い】浮気しそうな時に見る夢12選

夢占い,浮気しそうな時

浮気しそうな時に見る夢は、第三者の影を感じさせるシチュエーションが多い!?

浮気しそうな時に見る夢は、恋人がいるのに他の異性となにかをする、限られた人にしか見せないはずの私的なシチュエーションの傾向の夢が多いのが特徴。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







浮気しそうな時に夢を見るときの心理状態

浮気しそうな夢を見る時というのは、現実でもそれはちょっとマズいんじゃない?と感じるような、恋人や配偶者に見られたら浮気を疑われて怒られても仕方がないシチュエーションが多くなっています。

火のないところに煙は立ちません。疑われないためには、そもそも浮気に見られるような行動は慎むべき。信頼や友人など、大事なものを失くしてから後悔しないように、日頃から節度ある行動を心がけてくださいね。

恋人がいるのに知らない人と結婚式を挙げる夢

お付き合いしている恋人がいるのに、まったく知らない人と結婚式を挙げる夢が印象的だった場合、恋人に対して不満を持っている可能性が。自分にはもっとふさわしい相手がいるのではないかと、浮気しそうになっている時に見る夢と言えるでしょう。

本当に大切なものを失くさないように気を付けてくださいね。

恋人がいるのに知らない異性と遊園地に行く夢

恋人がいるのに知らない異性といっしょに遊園地に行く夢は、あなたが浮気しそうになっていることを表す夢占いとなりますので注意が必要です。

忙しいなどの理由で、最近楽しいデートなどができていないのかもしれませんね。恋人を誘って遊園地に行ってみてはいかが?

恋人がいるのに他の異性とメロンを食べる夢

ちゃんと自分の恋人がいるのに他の異性と甘くておいしいメロンを食べる夢は、あなたが浮気しそうになっていることを意味する夢占いとなります。

実際に浮気をしようとまでは考えていないかもしれませんが、ちょっとすてきな異性がいると、パートナー以外にも目がいってしまう、という程度でしょう。

恋人から誠意や浮気を本当に疑われる前に、しっかり気を引き締めるようにしてください。

恋人がいるのに知らない異性と物件を探す夢

お付き合いをしている恋人がいるのに、まったく知らない異性といっしょに引っ越す物件を探していた場合、夢占いでは今のあなたが浮気しそうになっているサイン。

大切な相手を裏切ることのないように、しっかり節度を持った行動を心がけてくださいね。

好意を持っている相手と食事をする夢

お付き合いをしている恋人がいたとしても、ちょっとすてきだなと好意を持つ相手はいると思います。

片思い相手の好きな人と食事をする夢は性的な欲求の高まりを暗示しますが、あなたには恋人がいるのに好意を持っている別の相手と食事をする夢は、あなたが浮気しそうになっているサイン。

その場のノリや勢いで行動して後悔しないように、しっかりと自制心を持って行動してくださいね。

靴下やストッキングを履くところを恋人や配偶者に見られる夢

靴下やストッキングを履くところを恋人や配偶者に見られる夢は、あなたの中に浮気しそうな心があることを夢占いは示しています。

大切な人を裏切ることのないように、節度ある行動を心がけましょう。

浴衣が着崩れる夢

お祭りなどで浴衣を着て出かける人は多いと思いますが、本来浴衣というのは古くは平安時代に入浴時に着られていたもの。

その後も湯上りに着るバスローブ的なものや、江戸時代の初めにはいわゆる寝間着として着られたもので、ちょっとした外出着のような使われ方をされるようになったのは江戸中期頃からです。

つまり裸を隠すための最低限の衣服という役割が長く続いていたことから、その浴衣が着崩れるという状態は夢占いでは浮気しそうな時、という暗示に。

着崩れた浴衣は格好良いものではありませんので、夢でも現実でも浴衣はピシッと粋(いき)着こなすことを心がけてくださいね。

トイレを借りる夢

お店やよそのお家でトイレを借りる夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが浮気しそうになっていることを表しています。

自分にも付き合っている恋人や配偶者がいるのに、他人の恋人や配偶者にも、ちょっといいかもといった友人以上の感情を持っている可能性が。

浮気によって傷つくのはあなただけではありませんし、失うものは数多いです。自制心をしっかり持って行動するようにしてくださいね。

知らない人にトイレを貸す夢

まったく知らない人にトイレを貸す夢が印象的だった場合、今のあなたの中に浮気しそうな心が覗いていることを夢占いは示しています。

大事なものを失ってから後悔しないように、節度を持った行動を心がけましょう。

星が動く夢

流れ星などごく一部の星を除いて、人の目では星はじっとその場に止まって見えますね。そんな風に本来動いて見えるはずのない星が目の前で動く夢は、今のあなたが少々浮ついた状態であり、浮気しそうになっていると考えられます。

魔が差す、ということも時にはあるかもしれませんが、後で泣くことにならないよう、慎重に行動するように心がけましょう。

ハンバーグを売る夢

自分自身が商品としてハンバーグを売る夢が印象的だった場合、今のあなたの中に浮気しそうな心があることを夢占いは示しています。ちょっといいな、と思う相手が身近にいるのかもしれません。

恋人や配偶者を裏切って後悔するのはあなた自身です。その場の勢いで行動して後で泣くことにならないように、十分に気を付けてくださいね。

ちらちら降る粉雪の夢

時折空からちらちらと降る粉雪の夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが気分屋であったり、浮気しそうになったりしていることを表しますので注意が必要です。

周囲の人やパートナーからの信頼を失わないよう、自分の意見や言葉には意識して一貫性を保ち、誠実さを心がけた方が良いでしょう。

まとめ

浮気をしそうな時というのは、性的な欲求が高まっていたり、身近にすてきな人がいたりして気が移ろいやすいシチュエーションがそろっている状態と言えます。

そうした心理的な面が夢にも表れており、パートナー以外の異性となんらかの行動を共にする、とても私的な場を見られるといった夢になっていると言えるでしょう。

気の迷いや魔が差すということは誰にでも起こりうることですが、失くしてから悔やむことのないように、自制心を持った行動を心がけてくださいね。

▶︎【夢占い逆引き辞典】一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)