夢占い

【夢占い】ハンカチの夢に関する19の意味とは

濡れた手を拭いたり、ちょっと汗をぬぐったり、咳やクシャミをするときに口元を隠したりと、エチケット的な意味合いでもハンカチはあると便利なものですね。

夢占いでハンカチは出会いや別れ、周囲の人との関係性の変化などを表しています。ハンカチをどのように扱っていたかで解釈が変わります。

夢占い ハンカチ

ハンカチを洗う夢は運気の高まりを表す夢占いとなります。ハンカチをたたんでいた場合、あなたが判断力に優れた人であることを暗示しています。感動の涙をハンカチでふく夢は努力が報われることを、青いハンカチは対人運が上昇していることを意味します。

黄色いハンカチは幸運に恵まれるサインです。







【ハンカチの夢占い】~基本の意味とは~

現代では誰かと別れるときに、ハンカチを振って見送るなんてことはあまりしないのでピンとこないかもしれませんが、夢占いではハンカチを買ったり選んだりする場合、これまでお付き合いがあった人との別れを暗示する場合があります。

ハンカチで涙をぬぐうこともあるからか、特定の人との別れや、ときには死別を暗示しますので注意が必要です。ハンカチを忘れる夢は、周囲の人との関係性に変化があることを表します。

赤いハンカチはあなたが情熱的であることを、ピンクのハンカチは愛情あふれる人であること、緑のハンカチは精神的に安定した状態であることを表す夢占いとなります。

ハンカチを拾う夢

ハンカチを拾う夢が印象的だった場合、あなたが日頃から周囲の人の様子などをよく観察していることを意味する夢占いとなります。相手の意に添うように、さり気ない気遣いのできる人であることを暗示しています。

助けて欲しいと言葉には出せなくても、内心で苦しんでいる人は多くいるものです。

あなたなら、そうした人の声なき声を聞きとれる可能性がありますので、悩んでいるな、つらい思いをしているなという人に気付いたなら、まずはそっと話を聞くなどしてあげてくださいね。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

ハンカチを探す夢

ハンカチを探す夢は、運気の好転を夢占いは示しています。

無事に探していたハンカチが見つかっていれば、周囲の人からの信頼を取り戻したり、大切な人からの愛情を取り戻したりできるでしょう。

【夢占い】探す
【夢占い】探す夢に関する29の意味とは 夢占いで探す事は、何かを見付け出そうとしている事を象徴しています。 夢占いで見る場合、探すものが見付かったかどうか、何を探...

ハンカチを洗う夢

汚れたハンカチを洗う夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の高まりを暗示しています。

あなたを悩ませていた対人関係やトラブルなどが解決へと向かうことを夢占いは示しています。

【夢占い】洗うは
【夢占い】洗う夢に関する14の意味とは 夢占いで洗う事はまさしく浄化や、不安や恐怖といったマイナス感情を取り除く事を意味します。 暑い季節は衣服や身体を綺麗に洗っ...

ハンカチを買う夢

お店でハンカチを買う夢は、良くも悪くも対人関係に変化が起きる可能性を暗示する夢占いとなります。

新しい出会いに恵まれる可能性もありますが、これまでお付き合いがあった人との関係性を断つ可能性もありますので注意が必要です。

夢占い 買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時...

ハンカチを忘れる夢

ハンカチを忘れる夢が印象的だった場合、周囲の人との関係性に変化があることを夢占いは示しています。

夢占い 忘れる 忘れられる
【夢占い】忘れる夢・忘れられる夢に関する12の意味とは 夢占いで忘れる事や忘れられる事は、日頃溜まりに溜まったストレスや、日常に飽いている事を表します。 大切な事をうっかり忘れる...

ハンカチを選ぶ夢

ハンカチを選ぶ場合、身近な人との関係性の変化や別れを夢占いは表しています。

夢占い 選ぶ
【夢占い】選ぶ夢に関する19の意味とは 服を選ぶ夢は、あなたが人からどのように見られたいのか、どんな人生を歩みたいのか考えていることを意味する夢占いとなります。自分の好...

ハンカチをたたむ夢

使いやすい、あるいは持ち運びしやすい大きさにハンカチをたたむ夢は、あなたが判断力に優れていることを意味する夢占いとなります。

きれいにハンカチをたたむことができていたなら、どのような事態に陥ったとしても、そのときに最良の判断をくだせることを暗示しています。

しかし、角がきれいにそろわないなど、なんとなくきれいにたたむことができなかったなら、判断そのものは正しいのですがあなた自身がその判断に自信を持てないことを表しています。

そういう場合は自信を補えるように、信頼している人にフォローをお願いしてみると良いでしょう。

ハンカチで涙を拭く夢

感動して流した涙をハンカチでふく場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。これまで積み重ねてきた努力が報われ、成果として手にできることを暗示しています。

しかし、悲しくて流した涙や理由がわからず流している涙をハンカチでふく夢は、運気の低下を意味します。なんらかの理由でひどく後悔する事態に陥る可能性が高まっていますので注意が必要です。

ハンカチをもらう夢

誰かにハンカチをもらう夢が印象的だった場合、あなたにとって身近な人が、物理的に遠くへ行くことを表しています。異動や転居などがあるのかもしれません。

離れても友情を保ち続けることはできます。あまり湿っぽくならずに、笑顔で送り出してあげてくださいね。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

ハンカチを捨てる夢

自分のハンカチを捨てる夢が印象的だった場合、夢占いでは身近な人からの裏切り行為を受けたり、特定の相手に対してあなたが付き合いを断ったりすることを表しています。

周囲の人とトラブルになりやすい時期でもありますので、日頃から発言や行動には十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 捨てる
【夢占い】捨てる夢に関する9つの意味とは 夢占いで捨てる事は、何かを切り捨てる、縁を切る事を意味します。 物を沢山持っていれば裕福かと言えば、必ずしもそうとは言えません...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)