乗り物

【夢占い】ヘリコプターの夢に関する7つの意味とは

【夢占い】ヘリコプター
夢占いでヘリコプターは、緊急事態や臨機応変さ、旅立ちなどを意味します。

日常生活の中で自分自身が搭乗する機会は滅多にありませんが、空を見上げるとヘリコプターが飛んでいるという光景はそれなりに見る機会がありますね。

夢で見るヘリコプターに貴方はどのような夢占いを見るのでしょうか?



【夢占い】ヘリコプターに乗る夢

ヘリコプターに乗る機会とは、人生でどのくらいあるでしょうか。
余程の特殊な事情がない限りご縁の無い乗り物かもしれません。

そんなヘリコプターに貴方が乗っていたなら、夢占いでは貴方が自分の置かれている現状から抜け出したいと感じている事を表しています。

しかし抜け出す事すら諦めてしまっているよりは良い状態とも言えるでしょう。
どうすれば今より良い状態になるのか、自分が望むのはどのような事なのか、この夢占いをきっかけに真剣に考えてみてはどうでしょうか。

【夢占い】ヘリコプターを上手く操縦する夢

ヘリコプターの操縦免許を持っている人にはそう簡単にお目にかかれませんね。

夢の中とは言え自分自身の手でヘリコプターを巧みに操縦出来ていたなら、例え問題やトラブルに巻き込まれたとしても、状況に応じて上手く対応し、臨機応変に事態を収拾出来る事を意味する夢占いとなります。

非常時にこそ冷静な判断が出来る人は重宝がられます。頼もしい人、という評価を得るかもしれませんね。



【夢占い】うるさいヘリコプターが飛んでいる夢

ヘリコプターが高度を落とした場合はローター音がなかなかに騒々しいものです。

そのようにうるさいヘリコプターが飛んでいるのを見ていた場合、夢占いでは何らかの問題やトラブルに貴方が巻き込まれる事を意味しています。

しかも頭上高くから響く騒音に成す術が無いように、貴方の力ではそのトラブルを回避する事は不可能のようです。

潔く開き直って速やかに対処した方が早々に事態を収拾出来るでしょう。
或いは今までとは全く違う環境にいきなり放り出される事になるかもしれません。
突発的なトラブルや人事異動などには気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ヘリコプターが墜落する夢

何処かが故障したのか、或いはパイロットの操縦ミスなどで貴方が搭乗していたヘリコプターが墜落した夢の場合、何らかの理由によって貴方が酷く自信を喪失するような事態に陥る事を意味する夢占いとなります。

何をするにも消極的になってしまい、ネガティブ思考になってしまっている事の暗示です。
しばらくは辛いかもしれませんがいずれ再起出来る事を信じ、前を向いて進みなさいと夢占いは示しています。

また貴方の頭上を飛んでいたヘリコプターが墜落した場合は、貴方を苦しめている問題やトラブルが解決する事を意味する夢占いとなります。
目の上のコブならぬ、頭の上のヘリコプターという所でしょうか。
墜落の夢占いはこちら

【夢占い】ヘリコプターを撃墜する夢

自分の手で頭の上を飛び回っていたヘリコプターを撃ち落していたなら、夢占いでは自分の乗っていないヘリコプターが墜落した時と同様に貴方の抱える問題やトラブルが無事解決する事を意味しています。

鬱陶しく感じていた機影やローター音が消えるかのように、もう間も無く心安らかに眠れる日が来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ヘリコプターが動かない夢

事故や故障、或いは天候の状況などによりヘリコプターが動かない場合、何らかのトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっている事を示す夢占いとなりますので注意が必要です。

気になる事などは放置せず、問題の芽となりそうなものは事前に摘み取っておくようにすると良いでしょう。

また現状を変えたいと思いつつも実行には至っていない事に、貴方自身が苛立ちや焦りを感じている事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】ヘリコプターが迎えに来る夢

ヘリポートや災害現場などにヘリコプターが貴方を迎えに来るような夢は、今現在貴方が置かれている状況からの脱却を意味する夢占いとなります。

新天地では新しい気分で全てに臨む事になると思いますが、今度こそ貴方の満足の行く生き方が出来るよう頑張りなさいと夢占いは告げています。
迎えに来る夢占いはこちら


余程の理由があったり特殊な仕事に就かない限り、ヘリコプターはただ地上から眺めているだけの乗り物に過ぎません。

私達の日常に縁遠く気軽に乗れないという感覚は、自分でコントロール出来ないという意味合いで夢占いには反映されているようです。回避出来ないトラブルの暗示などもありますので注意して下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】乗り物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!