夢占い

【夢占い】墜落の夢に関する15の意味とは

夢占い 墜落






【墜落の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで墜落は恐れや不安、自信を失うことを表しています。墜落するということは、その対象はずっと高い場所から地上や海面へと落ちるということで、足元を支えてくれるものがないというその喪失感は、想像であっても身がすくむような恐怖がありますね。

墜落の夢はそうした自分を支えてくれるもの=自信を失うことや、そうした事態に対する恐れや不安の暗示であり、夢占いでは凶兆の解釈が多いのが特徴です。
ただし墜落の際に大爆発するなどしていた場合は、不安や恐れが解消される吉兆として解釈されます。夢ではどのような形で墜落を目にしていたのでしょうか?

墜落して爆発する夢占い

航空機などが墜落して機体が大爆発していた場合、夢占いではあなたの抱えるトラブルや悩みが解決へと向かうことを意味します。

自分を取り巻く環境が大きく変わる可能性がありますが、今が辛く厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、良い方向へと進むことを夢占いは示しています。前向きな気持ちを忘れないでくださいね。

夢占い 爆発
【夢占い】爆発する夢は大きな変化!?8つの意味とは 夢占いで見る爆発は、大きな変化や精神的な抑圧の解放などを意味します。 周囲のものを巻き込んで吹き飛ばすその勢いには人が抗え...

飛行機の墜落を目撃する夢

自分は安全な場所にいて墜落する飛行機を客観的に目撃していた場合、これから先とても辛く厳しい状況に陥ったらどうしようとか、何の前触れもなく突然死んでしまったらどうしようなど、少々考え方が後ろ向きになってしまっていることを意味する夢占いとなります。

身近な人の訃報を聞いたり、今が順調で幸せだからこそ、先が判らないということが怖くなっているのかもしれませんね。

未来がどうなるかは誰にもわかりませんが、心配をし過ぎて良いことはあまりありません。今できることを精一杯、前向きな気持ちを忘れずにやって行くようにしてくださいね。

夢占い 目撃
【夢占い】目撃の夢に関する12の意味とは頭上を飛ぶヘリコプターが墜落するのを目撃する場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。恋人の浮気現場を目撃するのは、相手を失うのではないかと不安になっていることを意味します。 それだけ相手を大切に思っているということですので、実際には良好な関係性であることを意味します。...

飛行機が海に墜落する夢

なんらかのトラブルや事故によって飛行機が自力で飛んでいられず海に墜落していた場合、恋愛運が低下していることを夢占いは示しています。

あなたの中で現在の恋愛を続けて行くことが難しくなっており、終わらせてしまいたい、潮時だと感じていることを表しています。

夢占い 海
【夢占い】海の夢26の意味とは「豊かさや生命力・健康状態」波・泳ぐ 夢占いで海は豊かさや生命力、健康状態などを意味します。 日本人にとって海はとても身近なものである為か、夢占いとしても吉凶共...

飛行機が山に墜落する夢

飛行機が山に向かって墜落する場合、夢占いでは運気の低下を表しています。あなたが目指す目標や支えとする信念を揺るがせるような出来事が起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

邪魔をするような人が現れたり、環境が悪い方向へと変わるかもしれません。心づもりだけはしておいて、どのような事態でも冷静に対処できるようにしてください。

夢占い 山
【夢占い】山の夢23の意味とは「乗り越えるべき目標」山頂・山登り 夢占いで山は乗り越えるべき目標を意味します。 日本は山が多く身近であるからか、夢占いでも吉凶共に多くの解釈がされるのが特徴...

飛行機が墜落して死ぬ夢

自分の乗っている飛行機が墜落して死んでしまっていた場合、夢占いでは死は再生の暗示となりますので吉兆として解釈されます。今が辛く厳しい状況だとしても、今後は事態が好転し物事が良い方向へと進むようになるでしょう。

自分を取り巻く環境が大きく変化する可能性がありますが、悩みやトラブルも解決する暗示です。ゼロから仕切り直すように、新たな一歩を踏み出すことが出来るでしょう。

夢占い 死ぬ
【夢占い】死ぬ夢に関する33の意味とは 死ぬと誰かに言われた夢や、自分が死ぬのを見る夢は、運気の好転や運気自体の大きな上昇を表す夢占いとなります。また親が死ぬ夢はあなた...

墜落事故に巻き込まれる夢

自分は飛行機などには乗っていなかったのに、自分がいる場所に墜落してきて事故に巻き込まれていた場合、運気が低下していることを夢占いは示しています。

問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

自分が操縦している飛行機が墜落する夢

自分が操縦する飛行機が墜落していたなら、運気が低下していることを夢占いは示しています。自分に自信が無かったり、時期尚早で思うように物事が進まないことを表しています。

今は何をやっても上手く行かない時期ですので、新しく何かを始めるのは控えた方が良いでしょう。出来ることを一つずつ、確実にこなしていってくださいね。

墜落しそうな感覚がある夢占い

虫の報(しら)せや第六感などで、乗っている飛行機やたまたま目にした航空機などが墜落しそうな感覚があった場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

物事が思うように進まなくて、現在のままでは計画や仕事が失敗に終わってしまう可能性が高くなっています。

まだ最悪の状態を回避する機会はありますので、目標の変更やアプローチの仕方を変えてみるなど色々試してみてください。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)