夢占い

【夢占い】目撃の夢に関する12の意味とは

事件や事故は巻き込まれるのも大変ですが、目撃してしまうのも厄介ごとに巻き込まれそうでイヤなものですよね。夢占いで目撃は、自分の隠された一面や感情が明らかになることを表しています。

どんなシチュエーションを目撃するのかによって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 目撃

頭上を飛ぶヘリコプターが墜落するのを目撃する場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。恋人の浮気現場を目撃するのは、相手を失うのではないかと不安になっていることを意味します。

それだけ相手を大切に思っているということですので、実際には良好な関係性であることを意味します。







【目撃の夢占い】~基本の意味とは~

決定的な瞬間や誰かの秘密をうっかり目撃してしまうようなことがあると、思わず平常心を欠いてパニックを起こすようなこともあるかもしれません。取りつくろっていない素の状態が表れるとも言えるでしょう。

そうした意味合いからか、目撃する夢というのは自分以外の人に対する感情がよりはっきり反映されると考えられます。

車の事故を目撃する場合、対人トラブルに巻き込まれやすくなっていますので注意が必要です。

家族が逮捕される現場を目撃するのは、家族と関わりたくないという思いを、人が転落する現場を目撃する場合は、その相手との関係性を終わらせたいという思いを意味する夢占いとなります。

車の事故を目撃する夢

車による交通事故を目撃する場合、夢占いでは対人運が低下していることを意味しています。周囲の人とトラブルになる可能性が高まっています。

車の事故に遭っていた人が、とくにあなたと親しい人ではなかった場合、その相手に対する不信感や敵意を暗示します。

思っているだけなら構わないのですが、うっかり態度や言葉に出してしまって余計なトラブルを起こすことがないよう、注意が必要です。

【夢占い】事故
【夢占い】事故の夢に関する21の意味とは 夢占いでの事故には不安や焦りという意味があります。 現実に於いて事故は凶事に他ならず、夢占いの解釈としても凶兆が多いのが特徴と...

飛行機墜落を目撃する夢

飛行機墜落を地上などから目撃する場合、あなたを取り巻く周囲の環境や状況の大きな変化を意味する夢占いとなります。その変化は激変と呼ぶレベルで、あなた自身も心身ともに疲れきるような思いをしている可能性が高まっています。

そうした疲れやストレスなどから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり心身を休ませなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】飛行機
【夢占い】飛行機の夢25の意味とは「進歩や旅立ち別れの暗示」 夢占いで飛行機は野心や権力、旅立ち、別れ、進歩などを表しています。 飛行や着陸が順調であるか、無事目的地にたどり着けているかど...

逮捕を目撃する夢

自分の家族が逮捕される現場を目撃する場合、あなたが日頃から家族に対して、関わりたくない、面倒くさいといった思いを抱いていることを暗示しています。

自分が通報した結果として家族の逮捕を目撃していたなら、単なる思い込みや反抗期などではなく、あなたが嫌うだけの理由が家族にもあることを意味しています。家族と言えども別の人格ですから、根本的な性格の不一致などが原因かもしれません。

自分の知人などが逮捕される現場を目撃する夢が印象的だったなら、あなたがその知人のことを本当の意味で信用していないことを夢占いは示しています。約束を守らないとか口だけで行動が伴わないなど、信用を持てない理由に心当たりがあるのかもしれません。

これまでもこれからも、親しくお付き合いをする必要性を感じない相手なら、この機会に縁を切ってしまうのもひとつの選択でしょう。

また、信頼している知人が逮捕される現場を目撃していた場合、あなたに人を見る目がないことを意味する夢占いとなります。あなたは友達だと思っていても、相手はあなたのことを都合の良い存在にしか思っていない可能性があります。

見た目や肩書ではなく、相手の本質をしっかり見極めて判断しなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 逮捕
【夢占い】逮捕の夢に関する20の意味とは 夢占いで逮捕には、物事が思うように進まないこと、進むべき道や方法が判らずに迷っていることを表します。 違法行為を働いた結果...

人が転落するのを目撃する夢

知人や友人が転落する場面を目撃する場合、相手に対する不安やその相手との関係性を終わらせたいというあなたの思いが反映された夢となります。

子供や家族、恋人などが転落する場面を目撃していたなら、本当にそうなったらどうしようというあなたの不安が反映されたと考えらえます。それだけ相手のことを大事に考えているということですので、むしろ相手との関係性は良好であると考えられるでしょう。

ただし、誰かが転落するのを目撃する夢には相手との関係性を終わらせたいという意味合いもありますので、自分の今の気持ちでどちらの解釈に当てはまるのか判断してくださいね。

また、知らない同性が転落するのを目撃していたなら、その知らない人は自分自身の象徴であり、不安や悩みを抱えていることを暗示する夢占いとなります。

知らない異性が転落するのを目撃するのは、お付き合いをしているパートナーや配偶者を失うことを恐れる気持ちか、相手との関係性の終わりを望むという二通りの解釈となります。夢を見た時の自分の気持ちと照らし合わせて判断してくださいね。

【夢占い】人
【夢占い】人の夢に関する19の意味とは 夢占いで人は、自分自身の側面や人との関わり方を表しています。 親や兄弟、友人や恋人といった風に、貴方の周りには縁のある多くの人...

ヘリコプター墜落を目撃する夢

なんらかの理由で自分の頭上を飛んでいたヘリコプターが墜落するのを目撃する場合、夢占いでは運気の好転を暗示しています。あなたを苦しめていた問題やトラブルが解決へと向かうことを暗示しています。

ヘリコプターは騒音や風圧などもかなりすごいので、そうしたわずらわしいものがなくなるということなのでしょう。

【夢占い】ヘリコプター
【夢占い】ヘリコプターの夢に関する7つの意味とは 夢占いでヘリコプターは、緊急事態や臨機応変さ、旅立ちなどを意味します。 日常生活の中で自分自身が搭乗する機会は滅多にありません...

誘拐を目撃する夢

誰かが誘拐される現場を目撃する夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。

仕事や計画などがトラブルなどにより、予定通りに進まなくなることを暗示していますので注意が必要です。

夢占い 誘惑
【夢占い】誘拐・監禁の夢に関する17の意味とは 夢占いで誘拐は何かから逃げたいという願望を、監禁は支配したいという欲求を表しています。 金銭を目的とした営利誘拐や可愛かったと...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)