夢占い

【夢占い】誘拐・監禁の夢に関する17の意味とは

夢占い 誘拐・監禁

夢占いで誘拐は何かから逃げたいという願望を、監禁は支配したいという欲求を表しています。

金銭を目的とした営利誘拐や可愛かったという事だけが理由の連れ去り事案は、小さな子供を持つ親にとっては事故より怖い案件と言えますね。

夢占いで誘拐や監禁はどのような役割を持つのでしょうか。

Array

【夢占い】誰かを誘拐する夢

誘拐される被害者の側ではなく貴方自身が誰かを誘拐していた場合、良い印象だったほど運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

行動力に満ちた時期ですので、転職や結婚など人生の節目を迎える事になるでしょう。

前向きな行動や思考力によって良い結果を招く事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】知人や友人を誘拐する夢

誘拐した相手が知人や友人だった場合、その相手を手本にしたり目標とする事で大きく成長することが出来たり、事態を好転させる事に繋がるでしょう。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

【夢占い】異性を誘拐する夢

異性を誘拐していたなら、ちょっと危険な恋に憧れたり浮気願望がある事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

後先を考えない衝動的な行動でこれまでの努力やキャリアをフイにしてしまったり、大切な人を傷つける事になるかもしれません。

節度を持った行動を心掛けなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

【夢占い】誰かを監禁する夢

誰かを誘拐した上でどこかに閉じ込め、自由を奪った監禁状態にしていた場合、貴方の独占欲が非常に強い事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

人よりちょっと嫉妬深い程度なら相手の感性次第で大きな問題にはなりませんが、度を超すと相手の何もかもを監視し、束縛するストーカー状態になり事件化する恐れもあります。

自分と他人は違う人間であって、感性も価値観も違うのだという事を忘れないようにして下さい。

【夢占い】自分が誰かに誘拐される夢

誘拐被害に遭うのは子供と思いがちですが、国や本人の抱える事情によっては大人だからと言って安心はできません。

もし貴方自身が誰かに誘拐されていたなら、その時の貴方の心理状態によって夢占いの解釈が変わってきます。

▶︎【夢占い】自分の夢はこちら

【夢占い】誘拐されてワクワクした気分の夢

誘拐された事でワクワクした気分になっていたり、嬉しいといった感情があった場合、今の貴方は何らかの理由で現実から目を逸らし、逃避したいと考えているのかもしれません。

もう少し自分にかかる負担やストレスを減らせるように、周囲の人に相談してみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】楽しい夢はこちら

【夢占い】誘拐されて怖い夢

誘拐されて怖いと感じていたり印象が悪かった場合、貴方が現状に満足している事を意味する夢占いとなります。

そうした満ち足りた環境を手放したくないのに、何かしらの邪魔が入って平穏な貴方の生活が乱される可能性が高くなっている事を意味する夢占いでもありますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】怖い夢はこちら

【夢占い】異性に自分が誘拐される夢

異性によって自分が誘拐されていた場合、お付き合いをしているパートナーや配偶者以外の相手と浮気してみたいという欲求が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

大切な人を傷付ける事にならないよう、節度を持った行動を心掛けて下さいね。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録