夢占い

【夢占い】鉛筆の夢に関する16の意味とは

夢占いで鉛筆は自分を表現することや人とのコミュニケーション、情報を表します。鉛筆は誰でも簡単に扱うことのできる筆記具です。文字や絵でなにかを伝えたり表現したりするために必要不可欠なものといえますね。

鉛筆の状態や鉛筆を使った行動によって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 鉛筆

たくさんの鉛筆が印象的だった場合、夢占いでは対人運の上昇を表します。鉛筆で文字を書くのは考えをまとめて形にしようとしていることを、誰かに鉛筆で刺される夢はあなたが人生の岐路を迎えていることを意味します。

また、鉛筆を食べる夢は対人運の低下を暗示しますので注意が必要です。







【鉛筆の夢占い】~基本の意味とは~

鉛筆は使いやすく、字を書くだけではなく絵を描くこともできるので、子供のころから一番身近にある筆記具かもしれませんね。鉛筆を自分で買ったり誰かにもらったり、鉛筆や色鉛筆がたくさんある夢は運気の上昇を表す吉兆となります。

困ったことがあっても周囲の人に助けられたり、クリエイティブな才能が発揮できることを表しています。

鉛筆でスラスラと流れるように文字や文章が書けていたなら、周囲の人との関係性の良好さや運気自体の上昇を意味します。

しかし、なぜか鉛筆を食べていたり、鉛筆が折れる夢は対人面でのトラブルを暗示する凶兆となりますので注意が必要です。

鉛筆を削る夢

新品の鉛筆や先が丸くなった芯を整えるために鉛筆を削る夢は、人に対する対抗心の高まりを示しています。

あの人には負けたくないといった相手がいて、なにかと張り合ってしまっているのかもしれません。自分のペースを乱さないように、冷静さを保つようにしてくださいね。

また、鉛筆を削る夢を女性が見る場合、男性に対して性的に積極的になっていることを意味する夢占いとなります。ノリや衝動で行動してあとで泣く羽目にならないよう、注意が必要です。

鉛筆を食べる夢

本来食べるものではない鉛筆を食べる夢が印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなります。周囲の人とのコミュニケーションが思ったようにはできなくて、ストレスになってしまっているようです。

そうした思うようにならない対人関係をなんとかしたいという気持ちが、人とのコミュニケーションを暗示する鉛筆を食べるといった形で表れているようです。鉛筆を食べる=取り込むことで、今の自分に足りないコミュニケーション力を補おうとしているのでしょう。

無理をしてどうにかなるものでもありません。趣味やスポーツで上手に気分転換しながら、少しずつ周囲の人との良好な関係性を築いていってくださいね。

夢占い 食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

鉛筆をもらう夢

自分以外の誰かから鉛筆をもらう夢は、夢占いでは運気の上昇を意味します。あなたを助けてくれる支援者や協力者が現れることを暗示しています。

現実でも面識のある友達が鉛筆をくれたのなら、その友達があなたの協力者となってくれる可能性が高いと言えるでしょう。周囲の人との関係性を大事にすることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはな...

鉛筆で刺す夢

それほど痛くないレベルで鉛筆で誰かをツンツン刺していた場合、自分の知っていることや経験で誰かを助けてあげたいという、あなたの親切な気持ちを表す夢占いとなります。

ただし、相手が痛みを感じるような強さで、何度も鉛筆で誰かを刺していた場合、あなたは親切のつもりでも相手にとっては余計なお世話である可能性が高いので注意が必要です。

あくまでも縁の下の力持ちを心がけ、親切の押し売りにならないように気を付けてくださいね。

夢占い 刺す
【夢占い】刺す夢に関する13の意味とは 夢占いで刺す事は、貴方の中にある攻撃性や怒り、不満などを表しています。 刺すと言えば包丁やナイフなどの刃物ですが、小さな針...

鉛筆で刺される夢

自分以外の誰かに鉛筆で刺される夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが人生の岐路を迎えていることを暗示しています。

大きな決断や選択をするときに迷ったとしても、あなたを鉛筆で刺していた人が相談相手になってくれたり、良い助言をしたりしてくれることを表しています。

自分一人で抱え込んで悩まずに、いろんな人を頼って納得のいく選択や決断をするようにしてくださいね。

【夢占い】刺される
【夢占い】刺される夢に関する17の意味とは 夢占いで刺される事には、人生の転換期という意味があります。大きな変化には大変な苦労や、時には痛みを伴います。その痛みが刺されると...

鉛筆が折れる夢

鉛筆が折れる夢が印象的だったなら、運気の低下を意味します。周囲の人とうまくコミュニケーションが取れていないようです。

伝えるべきことが互いにきちんと伝わっていないことから、誤解やトラブルが起きる可能性が高まっていますので注意が必要です。

言葉で伝えなくてもわかってもらえるなんて都合の良いこと、実際にはあまりありませんよね。面倒だとか苦手だと思わず、できるだけ正直でいつわりのない言葉と態度で相手に思いを伝えることが、状況を良くしてくれるでしょう。

夢占い 折れる
【夢占い】折れる夢に関する16の意味とは 心が折れて泣いていたなら運気の好転を、紙がきれいに折れる夢は運気が上昇していることを暗示します。また、ラケットが折れる場合、精神...

鉛筆を買う夢

お店で鉛筆を買う夢は、夢占いでは自分の思いや考えを誰かに伝えようとする気持ちが高まっていることを表しています。ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

コミュニケーション力も高まっている時期です。積極的に行動することでより運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時...

鉛筆で字を書く夢

鉛筆でなにか文字を書いていたなら、あなたが自分の中にある思いや考えをまとめて形にしようとしていることを夢占いは示しています。

鉛筆でスラスラと字を書いていたなら、これまではっきりしなかったことにも明確な道筋ができることを意味する夢占いとなります。

また、鉛筆でたくさん字を書いていたなら、対人運が上昇していることを表しています。周囲の人との関係性も良好であることを暗示しています。

しかし、なにか字を書きかけてはすぐに手が止まってしまうような場合、なかなか思いや考えがまとまらないことを夢占いは示しています。

【夢占い】文字
【夢占い】文字の夢に関する13の意味とは 夢占いで文字は、貴方の思考や感受性に関わるメッセージです。 一つの文字では意味を成さないひらがなでも、幾つかが組み合わさる事で...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)