【夢占い】刺されるに関する7つの意味とは

”夢占い"刺されるに関する7つの意味とは

夢占いで刺される事には、人生の転換期という意味があります。大きな変化には大変な苦労や、時には痛みを伴います。その痛みが刺されるという夢占いに表れるのでしょう。しかしそのシチュエーションは様々です。誰が、誰に、どうやって刺されるのでしょうか?


スポンサーリンク


刺される意味を夢占いで七通りに解析

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧

①刺される

何でとか誰にとかは記憶に残っておらず、漠然と刺されるという印象だけが残っている場合、夢占いでは貴方の人生に転換期が訪れている事を意味しています。たとえ夢でも驚いたでしょうが、頑張って誰が貴方を刺したのか思い出してください。その相手が、貴方の支援者となってくれる人に他なりません。もしどうしても思い出せなくても心配は要りません。その場合は貴方自身の力で転換期を乗り越えていくという夢占いになります。今までの努力と経験を信じ、前へ前へと進んで下さいね。

②刃物で刺される

ナイフや包丁などの刃物で刺されるのは、貴方の抱えている問題が解決に向かうという夢占いになります。貴方が現在苦しい状況に置かれている程、急速に事態は好転するでしょう。あらゆる運気が順調に回復していく兆しです。今までの人生がひっくり返るような素晴らしい経験をする事になるかもしれません。とりわけ恋愛運が好調ですので、一生を共にするパートナーとの出会いがあるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。
包丁夢占いも参照ください。

また針でチクリと刺されるのは、貴方の失言や行動によってトラブルが起きるかもしれないという夢占いからの警告です。針で刺される痛みレベルで大事にはならないものの、しばらくは不快な思いをする事になるかもしれません。当分の間、大人しくしておいた方がいいでしょう。

刃物によって深く刺されるのは、夢占いでは意外な事に金運の上昇を暗示しています。複数回刺されるのも同様の解釈となりますが、流れた血の量が多い場合、貴方が抱える問題や運が流れ出るという解釈になりますので注意が必要です。不運が流れ出る事でトラブルなどは解決するかもしれませんが、金運まで一緒に流れ出ていく可能性があるからです。かと言って刺されたにも関わらず全く血が出ないというのも不自然な話で、この不自然さは夢占いではあらゆる運気の低下を意味します。トラブルが長引き、体調を崩す可能性がありますので注意してくださいね。
血夢占い参照ください。

③刺されると痛かった

刺される事で痛みを感じるのは当然です。刺されて痛いと感じたならば、今は貴方にとって大切な転換の時である事を意味します。大きな変化には痛みを伴う事も多々あります。貴方が無事に新たなステージに辿り着く為には、その痛みに耐える必要がある事を意味する夢占いとなります。今後困難もあるでしょうが産みの苦しみと考えて、得た経験を今後の糧にしてください。
痛い夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


④誰かを刺す

貴方が加害側として刃物などを持ち第三者が刺されるのは、他の誰でもなく貴方自身の力で人生が転換期を迎えるという夢占いになります。貴方の積極性や人徳、今まで培ってきた経験や人脈がようやく活かされる時がやって来たようです。これまでの努力を信じ、力の限り新しいステージへと踏み出しましょう。そのチャレンジ精神が貴方の新しい世界を開いてくれる事を、夢占いは教えてくれています。

⑤虫に刺される

夏場や自然の多い所で虫に刺されるのは、運気が低下しているという夢占いになります。対人関係でトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。しかし然程大事にはなりませんので、気にし過ぎず、貴方に出来る事をきちんとやるように心掛けましょう。心配事などがあるのかもしれませんが、同様に大事にはなりませんから、気に病まないようにしてください。
虫夢占いも参照ください。

毛虫などに刺されるのは、周囲の人と不仲になるという暗示です。しばらく居心地の悪い思いをする事になるかもしれません。強烈な痛みを伴うと共に、本人の体質によっては命に関わる蜂に刺される場合、夢占いでは体調不良を意味しますので注意してください。

⑥誰に刺されるのか

誰によって刺されるのかでも、夢占いは解釈が変わって来ます。親に刺されるのは貴方の優柔不断さや、精神的に何かに依存している事を表す夢占いとなります。依存先は親ばかりではありませんが、夢占いは今後に向けて貴方に自立を促しているのです。貴方も本当は自立の必要性に気付いている筈。きっかけがなかっただけで、自立に向けての精神的な準備は既に整っています。思い切って、最初の一歩を踏み出してください!

また全くの他人や知らない人に刺されるのは、貴方の精神状態が不安定になっている事を暗示する夢占いとなります。未経験の出来事や見通しの立たない将来に対して不安を感じているのでしょう。他人に刺される夢は状況の変化を象徴しています。その変化は決して悪いものではなく、自分の中に隠された新しい魅力や才能に、貴方自身が気付くきっかけとなる事を夢占いは教えてくれています。

⑦何処を刺されるのか

夢占いでは何処を刺されたかによっても解釈が変わります。

背中は自信や権力を暗示しています。その事から背中を刺されるのは、夢占いでは自信の喪失という意味になります。全体的な運気も低下気味ですので注意が必要です。

腕は生命や健康を暗示します。従って腕を刺される事は、運気の低下と同時に心身のダメージを意味します。心身の健康に影響が出る事で、経済的な損失に繋がる可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

足は行動力を意味します。その足を刺される事は、行動を制限されるという意味に他なりません。思うように身動きが取れずストレスも溜まりがちですが、丁度体調を崩し易い時機でもありますので、今は休息の時と割り切ってしっかりと休むのも一つの手と言えるでしょう。但し足を刺されて大量に血が出た場合は、問題が解決されるという解釈になりますので、運気が回復する事を夢占いは教えてくれています。

胸は感情や自尊心を表します。胸を刺されるのは文字通り自尊心を傷付けられるという意味の他に、恋に落ちるという暗示も含んでいます。

腹には自己保存という意味合いがあります。腹を刺されるのは、対人関係でトラブルを被る可能性が高いという夢占いになります。精神的なダメージを受け易くなっていますので、お付き合いをする相手はよく選んだ方が良いでしょう。


刺されるなど夢占いであっても穏やかではありませんが、解釈自体はこれから体験するであろう変化に対しての気の持ち方であったり、運気低下に伴う不調への警告などでそれ程怖いものではありません。変わる未来に備えて、日々の努力を続けていきましょう。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク