夢占い

【夢占い】針の夢に関する23の意味とは

【夢占い】針が出てくる17の意味とは

夢占いで針は苛立ちや敵意、罪悪感などを表しています。

裁縫などには必ず必要となる道具ですが、比較的誰の身近にもあり刺せばかなり痛い思いをする事になるからか、夢占いの解釈としては凶兆が多めなのが特徴と言えるでしょう。

夢で目にした針を使って貴方は何をしていたのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
縫う・裁縫 の夢占いはこちら
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

【夢占い】針を抜く夢

身体に刺さった針を抜いていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

貴方が感じているストレスや不安、恐怖の原因が取り除かれて解消される事を暗示しています。今後は良い運気が巡って来るでしょう。

【夢占い】大量の針の夢

数が増えるという事は、夢占いでは意味合いの強調となります。

大量の針をどうしていたか、どうなっていたかで解釈が変わって来ますので、それぞれの状況を更に強めた解釈として受け取って下さい。

【夢占い】針に糸を通す夢

針の穴はとても小さいので、手先が不器用だったり目が悪かったりすると糸を通すのは難しいですね。

針に糸を通す事が出来ていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。
問題やトラブルを抱えていたとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうでしょう。
糸の夢占いはこちら

【夢占い】針に糸が通らない夢

目が悪かったり手先が不器用だと、なかなか針に糸を通せなくてイライラしてしまう事も少なくないですね。
通そうとしているのに針に糸が通らない場合、貴方が抱えている問題やトラブルが解決するにはまだ時間が掛かる事を意味する夢占いとなります。

また恋愛運も不調ですので、お付き合いをしているパートナーとの間にトラブルが起きたり、喧嘩になってしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】針で何かを縫いあげる夢

裁縫など針で何かを縫っていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。
貴方にとって喜ぶべき変化が訪れるサインです。

洋服などを最後まで針で縫う事が出来たなら、転職や結婚など人生の大きな転換期を順調に乗り越えられる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】針で縫うのを途中で止めた夢

洋服などを針で縫っていたものの、何らかの理由で最後まで縫いあげる事が出来ずに途中で縫うのを止めてしまっていた場合、結婚や転職など人生の転換期に問題や障害が発生し、思うようにならず最悪計画倒れに終わってしまう可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】針を吐き出す夢

何らかの理由で飲み込んでしまっていた針を吐き出していた場合、これまで解決が難しいと思われていた問題やトラブルが、事態の好転により解決へと向かう事を意味する夢占いとなります。

また体調を崩していた場合、今後は快方へと向かう事を夢占いは教えてくれています。



【夢占い】針を持つ夢

自分が針を手にしていた場合、貴方が無意識に誰かに対して強い敵意や嫉妬、批判などのマイナス感情を持っている事を暗示する夢占いとなります。

また友人や知人が針を手にしていた場合、その相手が貴方に対して何らかの理由で強い敵意や嫉妬、批判などのマイナス感情を抱いている事を表す夢占いとなります。

【夢占い】針を拾う夢

落とした針などを拾っていた場合、夢占いでは運気が低下している事を表しています。

職場の同僚や友人との間に何らかのトラブルがあり、そのトラブルが原因で精神的なストレスなどが蓄積する事になるかもしれません。
この機会にいっそ対人関係を整理してみるのも良いかもしれませんね。
拾う夢占いはこちら

【夢占い】針を飲む夢

針を飲み込んでいた場合、貴方が自分の身を呈しても誰かを庇おう、守ろうとしている事を意味する夢占いとなります。

あるいは問題やトラブルを敢えて受け容れ、その上で解決できるだけの才覚が貴方には備わっている事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】針が折れる夢

無理な使い方をしたのか針が折れてしまっていたなら、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

貴方自身や家族が突然の体調不良に見舞われたり、事故に遭う可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】針が怖い夢

針に対して怖い、恐ろしいなどの感情を抱いた場合、夢占いでは貴方に対して敵意や嫉妬の感情を抱いている人が存在する事を意味しています。

貴方を陥れてやろう、騙してやろうという悪い企みに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
怖い夢占いはこちら

【夢占い】自分の身体に針を刺す夢

自分の身体の何処かに針を刺していた場合、自分自身の考え無しな言動や行動が原因でトラブルや問題を引き起こす事を暗示する夢占いとなります。

誰かに対する不満やストレスが溜まっていて、それで感情が上手にコントロール出来ないのかもしれません。
根本的な解決にはなりませんが、誰かに相談してみる事で少しは気が楽になるかもしれませんね。
刺す夢占いはこちら

【夢占い】誰かに向けて針を刺す夢

誰かに向けて貴方が針を刺していた場合、その相手に貴方が日頃から不満や怒り、あるいは嫉妬の感情を抱いている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】人形に針を刺す夢

人形などに針を刺していたなら、対人運が低下している事を夢占いは示しています。
小さな針でも刺されれば痛みはありますし、刺した場所が悪ければ大怪我にもなりかねませんね。

チクチクと針を刺すような貴方の言動が誰かを酷く傷付けている可能性があります。
自分がされて嫌だと思う事は人にもしないようにしなさいと夢占いは示しています。
人形の夢占いはこちら

【夢占い】身体の何処かに針が刺さる夢

身体の何処かに針が刺さるような場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。
周囲の人や職場の同僚、友人との間にトラブルが起きるかもしれません。

針が深く刺さっていればいるほど、大きなダメージを受ける事になりますので注意が必要です。

また刺さっていた部位に何らかの不調が起きる可能性があります。痛みや違和感などがある場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】針が口に刺さる夢

針が口に刺さっていた場合、自分の言動が第三者を傷付けている事を意味する夢占いとなります。本人が居ない所で悪口を言ったりしていませんか?

悪口や中傷などは、どんなに隠していても回りまわって本人の耳には入るものです。
自分の心無い発言が誰かを傷付けている可能性を認識し、自分がされて嫌な事は人にもしないように気を付けなさいと夢占いは示しています。
口の夢占いはこちら

【夢占い】針が手や足に刺さる夢

手や足に針が刺さる場合は、自分の持つ悪い性癖に対して、罪悪感やコンプレックスを感じている事を意味する夢占いとなります。
手の夢占いはこちら
足の夢占いはこちら

【夢占い】針を刺される夢

誰かに針を刺されていたなら、刺していた相手から嫌がらせを受ける事になるかもしれません。

一人では対処が難しいかもしれませんので、信頼の出来る友人や同僚などに相談して一緒に対応してもらった方が良いでしょう。

【夢占い】毒針の夢

ただの針でもうっかり指を刺してしまうと痛いものですが、それが毒針だと更に大変な事になってしまいますね。

夢占いで毒針は、第三者の敵意や批判に晒されてネガティブ思考に陥ってしまい、正しい判断が出来なくなる事を暗示する夢占いとなります。落ち着いて前向き思考を心掛けて下さいね。
毒の夢占いはこちら

【夢占い】画鋲の夢

ポスターや張り紙などを壁などに固定する為に使用する画鋲を目にしたり画鋲が身体に刺さっていた場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味しています。

グループや組織の中で孤立する事になったり、周囲の人とトラブルになるかもしれませんので注意が必要です。

【夢占い】針金が良い印象の夢

良い印象だったり特に悪い印象では無かった場合、対人関係が良くなる事を暗示する夢占いとなります。お互いの縁を針金が上手に結び付けてくれるのかもしれませんね。

【夢占い】針金が悪い印象の夢

針金に対して悪い印象を抱いた場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。

自分の感情をコントロール出来ずに他人に迷惑を掛けてしまったり、TPOをわきまえない行動によって誤解を受ける事になってしまうかもしれませんので注意が必要です。


ほとんどの家庭には裁縫箱やソーイングセットなどは置いてあるのではないでしょうか。

本格的な裁縫は出来なくても、ボタン付けやほころびくらいは直せるくらい針の扱いには慣れていた方が何かと便利ですね。
夢占いでは針をどうしていたかで解釈が大きく変わりますので、よく思い出して参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
縫う・裁縫の夢占いはこちら
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!