【夢占い】糸が出てくる7つの意味とは

【夢占い】糸が出てくる7つの意味とは

夢占いで糸は人と人のつながりを表しています。恋人同士や結婚相手とは、互いの小指が赤い糸でつながっていると言われますね。糸もご縁も切れたり結んだりといった表現が使われる事から、そんな言い伝えが出来たのかもしれません。夢占いで糸はどのような役割を持つのでしょうか?


スポンサーリンク


こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 縫う・裁縫の夢占い

糸が紡ぎだす七つの夢占い

①糸を巻く、紡ぐ

糸をもつれないよう軸や芯に巻き取っているような場合、夢占いでは貴方が対人関係の整理や環境の刷新を望んでいる事を意味しています。こんがらがる事なく綺麗に糸を巻く事が出来ていたなら、思うように対人関係を整理する事が出来たり、新たな良い出会いに恵まれるでしょう。

しかし糸を上手く巻く事が出来なかった場合は、思うような対人関係の整理は出来ず仕舞いになる事を夢占いは示しています。

また繭や刈り取った毛束から糸を紡ぐような場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。生涯を共にするような友人や、伴侶となる相手との出会いがあるかもしれません。

②切る、切れる

裁縫の縫い終わりや、ほつれて出て来た糸を自分で切るのは、運気の低下を意味する夢占いとなります。可能性の芽を自分で摘んでしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また何処かに引っ掛けるなどして糸が切れるような場合も運気の低下を表す夢占いとなり、大切な人やお付き合いをしているパートナーとのご縁が切れてしまう事を暗示します。


スポンサーリンク


③乱れる、ほつれる

もつれるとまではいってないものの糸が乱れていた場合、夢占いでは運気が低迷している事を暗示しています。仕事や家庭などで何かと苦労が多く、気の休まる暇が無いのかもしれません。精神面での不安定さや、そうした不安定さから体調を崩す恐れが高くなっていますので、十分に気を付けなさいと夢占いは示しています。

また何処かにひっかけるなどして糸がほつれていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。今の貴方は周囲の人や職場の同僚などとあまり上手く行っていないのかもしれません。些細な事からトラブルに発展する可能性が高くなっていますので注意が必要です。

④糸が身体に巻き付く

何らかの理由で身体に糸が絡まって自由を奪われるような事になっていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。第三者から嫉妬されたり、何らかの理由で恨みを買うなどして対人トラブルにまで発展する可能性が高くなっています。自分一人で対処しようとするとかえって拗れる場合がありますので、信用の出来る相手に相談して客観的な意見を聞く事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。意固地にならず、素直な気持ちで意見を聞き入れるようにして下さいね。

⑤糸がもつれる、ほどく

縫物をしていて長く糸を出して使っていると、うっかりもつれさせてしまう事がありますね。そんな風に糸がもつれていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。周囲の人との対人関係や、お付き合いをしているパートナーとの関係が上手くいかなくなる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

ほどこうとしているのにかえってもつれさせてしまっている場合は、貴方自身の発言や行動によって更に事態が悪化する事を暗示する夢占いとなります。考え無しの発言や行動で後悔する事にならないよう、十分に気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

逆にもつれてしまった糸をほどいていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。対人関係に問題やトラブルを抱えていたとしても今後は事態が好転し、良い関係性が築けるようになる事を夢占いは示しています。

⑥赤い糸、黒い糸、短い糸

夢占いで赤い糸は、恋愛運が高まっている事を意味しています。素敵な異性との出会いに恵まれるかもしれません。まさに運命の相手と貴方をつなぐ糸と言えるでしょう。

赤い糸が美しく輝いていたり、太くてしっかりしている、長いなどの印象があった場合は、相手とのご縁がより強い事を暗示する夢占いとなります。

しかし黒い糸が印象的だった場合は注意が必要です。貴方の注意不足や短慮が原因で、悪い結果を招く可能性が高くなっています。必ずしも貴方に好意的な人ばかりでは無いかもしれませんが、そうした人からの意見にも素直に耳を傾けるように努める事で被害を最小限に止める事が出来る、あるいはトラブルを回避する事が出来ると夢占いは教えてくれています。

また極端に短い糸が印象的だった場合、貴方にとっては良い影響を与えない無駄な人間関係を暗示する夢占いとなります。友情や信頼に基づかない、見栄や建前だけの為に付き合いをしている相手や、後先考えない衝動的な恋愛に心当たりはありませんか?冷静になって付き合う相手はしっかりと選びなさいと夢占いは示しています。

⑦蜘蛛の糸

獲物を捕らえる蜘蛛の糸が印象的だった場合、今の貴方が今まさに問題やトラブルに巻き込まれている事を意味する夢占いとなります。自分一人では解決が難しいかもしれませんが、友人や同僚などに協力してもらう事によって事態が好転し、運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

しかし蜘蛛の糸が身体に絡まっていたなら、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。身近な人の裏切りに遭ったり、詐欺などの被害に遭う可能性が高くなっていますので、怪しい話には耳を貸さないように注意しなさいと夢占いは警告してくれています。


裁縫がそれほど得意ではない人でもボタン付けなどをする為に、針と糸くらいは家の何処かに持っているのではないでしょうか。糸は上手に使えば二つのものをつなぎ合わせられますが、下手をすると絡んで使い物にならなくなってしまいます。夢占いでもそうした糸の状態で解釈が変わりますので良く思い出して参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク