夢占い

【夢占い】サバイバルの夢に関する12の意味とは

サバイバルというと、命がけでなにかと戦う切羽詰まった状況を感じさせますね。夢占いでサバイバルは、今まさにあなたがなにかと戦っている状態を意味します。

サバイバルを生き残ることができていたのか、サバイバルをする中であなたがどのように行動していたかなどで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い サバイバル

サバイバルで殺し合いをする夢はあなたが平凡な日常に飽きて刺激を求めていることを、サバイバルホラーに関する夢は非常時に自分がどのように行動するのかシミュレーションしていることを意味します。

また、サバイバルで逃げる夢は、あなたが心身ともに疲れ切っていることを暗示する夢占いとなります。







【サバイバルの夢占い】~基本の意味とは~

サバイバルは簡単に言えば生存競争であり、困難な状況に屈せず活路を見出すことや、敵対する相手よりも長く生き延びることが目的になりますね。

なんらかの理由でサバイバル生活をしていたり、サバイバルで誰かと戦うような夢は、今のあなたが現在進行形で問題やトラブルに直面しており、解決に向けて戦っていることを暗示しています。

サバイバルで殺される夢は、縁起が悪そうですが夢占いでは運気の好転や再出発を暗示する吉兆となります。

また、無人島でサバイバルをしていたなら、今のあなたがなんらかの理由で周囲から孤立していることを意味しますので注意が必要です。

サバイバルで殺し合いの夢

現実でのサバイバルゲームは相手を倒す=たとえばペイント弾を撃ち込むなどなんらかの形で敗北させればそれでいいのですが、夢の中でのサバイバルでは本気の殺し合いにまで発展することもあるでしょう。

生き残りをかけたサバイバルで殺し合いをする夢が印象的だった場合、今のあなたが変化に乏しい日常に飽きて、刺激を求めていることを夢占いは示しています。

あるいはストレスや周囲の人との関係性の悪化から、殺伐とした精神状態がサバイバルでの殺し合いという形で表れている可能性もあります。ストレスなどから体調を崩してしまう前に、趣味やスポーツなどで、健全に発散させるようにしてくださいね。

夢占い 殺し合い
【夢占い】殺し合いの夢に関する7つの意味とは 夢占いで殺し合いは、貴方の心の葛藤や精神の未熟な部分を表しています。 殺し合いというと殺伐とした雰囲気しか感じませんが、生...

サバイバルで逃げる夢

サバイバルゲームで相手を倒すのではなく自分が逃げることで生き延びようとしていたり、サバイバル生活を継続することを諦めて逃げるような夢は、今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを暗示する夢占いとなります。

つらくて厳しい現実から逃れたい、目を逸らしていたいという気持ちが反映されたと考えられます。現実でも周囲に味方も頼る相手もいない、まさに孤軍奮闘の状態であることを表しています。

頑張ることは大事ですが、それであなたが倒れてしまっては意味がありません。戦略的撤退として、ときには逃げることも必要であることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 逃げる・逃げられる
【夢占い】逃げる・逃げられる夢の意味33選!隠れる/走る/逃げ切る夢占いでは何かから逃げきる事が出来ていた場合、吉兆を意味する夢占いとなります。また隠れたり、走ったり、警察や何から逃げるのかによって夢占いの持つ意味合いが異なってきますので、どうやって逃げるのかとも合わせて良く思い出して参考にして下さいね。...

サバイバルナイフの夢

きちんと手入れのされたサバイバルナイフが印象的だった場合、夢占いでは運気の上昇を表します。金運や恋愛運の好調さを示すサインであり、働き次第で名声を得ることも可能であることを暗示しています。

手入れが悪くてさび付いてしまったサバイバルナイフが印象的だった場合、あなたの中にまだ気づいていない才能が眠っていることを夢占いは示しています。

また、刃こぼれしたサバイバルナイフは恋愛運の低下を意味しています。三角関係などの恋愛トラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い ナイフ
【夢占い】ナイフの夢に関する12の意味とは 夢占いでナイフは、本能的な力や攻撃性、恐れなどを表しています。 他の刃物と比べるとサイズも小さめで、折りたためたり鞘の付い...

サバイバルで一緒に戦う夢

サバイバルで一人きりではなく、誰かと一緒に戦う夢が印象的だったなら、あなたが協調性を大事にする人であり、周囲の人とも良い関係性を築いていることを意味する夢占いとなります。

つらく厳しい状況であっても、周囲の人と助け合い、協力して乗り切っていけることを夢占いは教えてくれています。

サバイバル生活の夢

たとえば災害などが起きて、他に逃げようのない場所に足止めをされてしまった場合、救助が来るまでそこでなんとか生き抜いていく必要がありますね。

そんなサバイバル生活が印象的な夢は、夢占いでは今まさにあなたがなにかと戦っている、どうにか生き抜いていかなければならないと感じていることを表しています。

解決や対処の難しい問題に直面していて、どうすればうまく切り抜けられるのか=生き抜けるのかという形で表れていると考えられます。

そんな命がけのサバイバル生活をあなたが楽しんでいたなら、今のあなたの中で日常から離れたいという気持ちが高まっていることを暗示しています。

現実での仕事や勉強が忙しすぎて、そうした環境ではない非日常にあこがれているのかもしれません。のんびりと気持ちを安らげる機会も意識して作ってくださいね。

無人島でサバイバルする夢

自分一人きりで無人島でサバイバルをする夢が印象的だったなら、なんらかの理由で今のあなたが周囲から孤立しており、助けや協力なども期待できない状態で孤軍奮闘しなければならないことを意味する夢占いとなります。

しかし、現実で日々の忙しさや対人関係のストレスなどにうんざりしている場合は、多少不便であっても他人と関わらず、穏やかで静かな時間を過ごしたいという思いが反映された夢と言えるでしょう。

夢占い 島
【夢占い】島の夢に関する16の意味とは 夢占いで島は孤立した状態やものの考え方の狭さ、取り残された感覚などを表しています。 島で自分がどうしていたか、島がどのよう...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)