夢占い

【夢占い】殺し合いの夢に関する7つの意味とは

【夢占い】殺し合いが出てくる7つの意味とは
夢占いで殺し合いは、貴方の心の葛藤や精神の未熟な部分を表しています。

殺し合いというと殺伐とした雰囲気しか感じませんが、生き残る為、勝ち抜く為と言い換えると少し違った印象になるかもしれません。

その殺伐さの中に貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】殺し合いを見る夢

何らかの理由から誰かが殺し合いをするのを貴方が客観的に見ていた場合、掲げた目標や夢に対して思うように成果が出せず、苦しんでいる状態を表す夢占いとなります。或いはいずれはやらなくてはいけない事を、何かしら理由をつけて後回しにしているのかもしれません。

いずれにしても今投げ出してしまっては、何の結果も生む事無く終わってしまいます。コツコツと地道に努力を続ける事で、時間は掛かっても目標や夢へと近付ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】殺し合いから逃亡する夢

目の前で起きている、或いは貴方自身が当時者である殺し合いから目を背け逃げ出していた場合、夢占いでは困難やトラブルに巻き込まれ、そこから逃げ出したい、目を逸らしていたいと考えている事を意味します。貴方が逃げたいと思っている事は何なのでしょうか。

逃げたからといって、それで済むものではないという事も内心では判っている筈ですね。
原因に真摯に向き合い、解決策を見出せるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。
逃げる夢占いはこちら



【夢占い】知人と殺し合いの夢

普段親しく付き合っている知人や友人と殺し合いをしていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

周囲の人との間で、何かしらの対人トラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
今の貴方は少し主張が強くなっており、周囲の声が耳に入ってこない状態なのかもしれません。

自分の意見ばかり押し付けて、周囲の人を振り回してはいませんか?

貴方には貴方の考えや意見があるように、人には人それぞれの考え方や意見があります。
相手の立場や考えを尊重し、自分の意見ばかり押し付けるような真似は控えなさいと夢占いは教えてくれています。そうする事で他人との無用な衝突を回避する事が出来るでしょう。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】家族で殺し合いの夢

他人とは違い、簡単に縁を切る事が出来ない家族同士で殺し合いをしていた場合、夢占いでは今の貴方がとても困難な状況に置かれている事を暗示しています。

現在進行形で悩みを抱えていたり、何らかのトラブルに巻き込まれており、その事が大きな精神的負担になっているのかもしれません。精神的な安定を欠いた状態では正しい判断を下したり、的確な打開策を見出す事も難しくなっているでしょう。

まずは少しでも心身の緊張が解けるように努め、冷静な判断が出来る環境を作るようにしなさいと夢占いは示しています。
家族の夢占いはこちら

【夢占い】殺し合いのゲームの夢

現実では殺し合いなど縁が無い私達ですが、夢の中であればゲームとして殺し合いをする事もあるかもしれません。

或いは殺し合いをモチーフとしたゲームを楽しんでいる可能性もあります。
そのように何らかの形で殺し合いのゲームをしていた場合、楽しそうな様子だったなら、夢占いでは貴方の抱える問題や悩みが解決へと向かい、今までとは違った人生が開ける事を暗示しています。
ゲームの夢占いはこちら

【夢占い】殺し合いで両者共死なない夢

相手を本気で殺そうとするから殺し合いなのですが、何らかの理由で決着が付かず、殺し合いにも関わらず双方共に死ななかった場合、夢占いでは貴方が思うように成長出来ない事を表しています。

勉強をするにしても仕事をするにしても、効率が悪かったり成果の出ないアプローチを続けている事が原因かもしれません。一度思い切って、全く違う視点から物事を進めてみてはどうでしょうか。

少しの変化が、貴方の成長を促す起爆剤となるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】刃物で殺し合いの夢

同じ殺し合いとしても、殴りあったりではなく包丁やナイフなどの刃物を使って殺し合いをしていた場合、夢占いでは貴方の中に強い葛藤や精神的ストレスがある事を意味しています。

自分の価値観や人間性が育つ過程で、悩んだり疑問に思う事があり、それらが葛藤となって殺し合いという形で夢占いに表れているのでしょう。

すぐに心の整理が出来る事ではないかもしれませんが、少しずつ乗り越えて成長していって下さいね。
ナイフの夢占いはこちら


殺し合いという行為は、私たちにとっては映画や物語、或いはニュースの中の話でしかありません。

しかし夢占いに於ける死は再生の暗示であり、戦う事はストレスからの解放や事態の収拾を暗示するものです。

殺し合いとはその二つがせめぎ合う事ですから、真摯に向き合う事で乗り越えられる事を教えてくれているのでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!