夢占い

【夢占い】殺し合いの夢の意味24選|ゲーム・知らない人・見るのは?

夢占い 殺し合い

殺し合いの夢はトラブルや精神的な不安定さを表している!?

殺し合いの夢は、トラブルや心身の疲労による精神的な不安定さ、モヤモヤした感情などを表す傾向の夢が多いのが特徴です。殺し合うのは家族とか知らない人とか、殺し合いを見ているのか止めるのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

殺し合いの夢:基本の意味&心理状態

夢占いで殺し合いは、あなたの心の中の葛藤や、精神的な未熟さを表しています。

現実では絶対に起きてはいけないことですが、夢での殺し合いというのは、行き場のない感情やモヤモヤした気持ちを晴らしたい、どうにかしたいという思いの表れ。夢で少々過激な行動を取ることで、精神的なガス抜きをしていると考えるとわかりやすいでしょうか。

殺されたとしても死は再生の暗示。けっして悪い意味ばかりではありませんのでご安心を。

殺し合いの夢:誰と?

夢で自分は誰と殺し合いをしていたでしょうか。夢占いとしてはトラブルや困難などを表す凶兆が多め。こちらでは誰と殺し合いをしていたのか別で見て行きましょう。

家族と殺し合いの夢

他人とは違い、簡単に縁を切ることができない家族と殺し合いをする夢が印象的だったなら、今のあなたがとても困難な状況に置かれていることを夢占いは示しています。

現在進行形で悩みを抱えたり、トラブルに巻き込まれたりしており、そのことが大きなストレスになっている恐れが。

精神的な安定を欠いた状態では、正しい判断をくだしたり、的確な打開策を探し出したりすることは難しいかもしれません。まずは精神的な負担を少しでも軽くし、冷静な判断ができる環境を整えてくださいね。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら

知人と殺し合いの夢

自分と知人がなんらかの理由で殺し合いをする夢は、対人運が低下しているサイン。周囲の人との間で、トラブルを抱えることになる可能性が高まっていることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

今のあなたは自己主張が強くなっており、周囲の声や意見が耳に入って来ない状態なのかもしれません。

あなたに自分の考えや意見があるように、人にはそれぞれの思いや考え方があります。相手の立場や考えを尊重し、自分の意見ばかり押し付けることを控えることで、無用のトラブルを避けることができるでしょう。

知らない人と殺し合いの夢

知らない人と殺し合いをする夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを暗示。ストレスなどをため込むことで、他人に対する攻撃的な一面が強くなっている恐れも。

うっかり八つ当たりなどをして周囲の人に迷惑をかけてしまう前に、ゆっくり心身を休めた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

恋人と殺し合いの夢

なんらかの理由でお付き合いをしている恋人と殺し合いをする夢が印象的だった場合、あなたが恋人に対して強い不満やいら立ち、憎しみの感情を抱いていることを夢占いは示しています。浮気されたり、自分のお金を黙って使われたりしたのかもしれません。

そうした不満や憎しみを抱えたままでは、いずれ現実でも、直接相手を傷つけてしまう可能性が。冷静に話し合いをするためにも、共通の友人に間に入ってもらうなどして、これからどうしたいのか、そのためにはどうすれば良いのかよく話し合ってくださいね。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

殺し合いの夢:自分以外

夢で見た殺し合いは、自分が当事者とは限りませんね。夢占いとして見る場合、凶兆が多いのが特徴です。こちらでは自分以外の殺し合い別に見て行きましょう。

両親が殺し合いの夢

両親がお互いに殺し合いをする夢が印象的だったなら、夢占いでは逆夢と解釈され、両親の関係性が良好であることを意味する吉兆となります。なんらかの理由でもめることがあったとしても、長続きはせず仲直りできるでしょう。

しかし両親が殺し合いをする夢で、誰かがやめろと仲裁に入っていたなら、両親の関係性の悪化を暗示しますので要注意。

放っておくと両親の間で実際にトラブルが起きる可能性が高いので、なにかあったかなと感じたなら、あなたが間に入って二人の緩衝材(かんしょうざい)になってあげてくださいね。

▶︎【夢占い】両親の夢はこちら

友達同士が殺し合いの夢

友達同士が殺し合いをする夢が印象的だった場合、対人運が上昇していることを暗示。なんらかの理由で友達同士の関係性がギクシャクしているとしても、遠からず再構築できるでしょう。

友達とのコミュニケーションをしっかり取ることで運気が開けることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

恋人が誰かと殺し合いの夢

恋人が誰かと殺し合いをするのを自分が冷静に見ていたなら、周囲の人とトラブルなどを起こさないよう、周囲の人に合わせるようにあなたが心がけていることを意味します。

また恋人が誰かと殺し合いをするのをハラハラしながら自分が見ている夢は、恋愛に対してもっと積極的になりたいと思ってはいるものの、思うようにできないことを暗示。恋人のことを大事に思うからこそ、自分の気持ちを押し付けられないと考えているのでしょう。

芸能人が殺し合いの夢

芸能人が殺し合いをする夢が印象的だったなら、あなたの中で目立ちたい、もっと注目されたいという思いが高まっているサイン。しかし思うように評価されず、イライラやモヤモヤがたまっている状態と言えるでしょう。

今のあなたには、自分が思うような評価や注目を受けるだけの才能や魅力が足りていない様子。これまで以上の努力をしないと、思うような結果は得られないでしょう。

▶︎【夢占い】芸能人の夢はこちら

武士が殺し合いの夢

武士が殺し合いをする夢は、今のあなたが自分が置かれた環境からどうにか抜け出そうと努力していることを意味する夢占いとなります。自分のことは自分でどうにかしたいという、前向きさの表れと言えるでしょう。

その前向きさやあきらめない気持ちが運気を開けてくれることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】武士の夢はこちら

動物同士が殺し合いの夢

野生の動物や獣同士が殺し合いをする夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたがかなり精神的に追い詰められていることを暗示。

ひとりで解決が難しいと感じるのなら、信頼のできる人や専門家に相談した方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】動物の夢はこちら

ゾンビが殺し合いの夢

動く死体であるゾンビが殺し合いをする夢が印象的だったなら、あなたが現在進行形で不安や悩み、葛藤(かっとう)などを抱えており、精神的にかなり追い詰められていることを夢占いは示しています。

自分ひとりで抱え込まず、周囲の人に相談してフォローをお願いしてくださいね。

▶︎【夢占い】ゾンビの夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)