【夢占い】きのこが出てくる7つの意味とは

【夢占い】きのこが出てくる7つの意味とは
夢占いできのこは仲間やコンプレックス、健全ではない感情を表しています。きのこは鍋物などに入れると良い風味を出してくれますね。松茸やトリュフを筆頭に高級食材扱いされるものもありますが、えのき茸やしめじは比較的口に入り易いきのこの代表と言えるでしょう。きのこは夢占いではどのように解釈されるのでしょうか?


スポンサーリンク


きのこから学び取る七つの夢占い

①きのこを見る

特に収穫をするでもなく、たまたま視界に入ったきのこを見ているような場合、夢占いでは人を見る目を養う事で運気が開ける事を暗示しています。どれが食用のきのこでどれが毒きのこなのか、食べられるきのこだとしてもより美味しいのはどれなのか、素人目には全く区別がつきませんが慣れた人なら見極める事が出来ますね。言葉は悪いかもしれませんが、人との付き合い方にも同じ事が言えます。表面的なことだけではなく、物事の本質を見極める力をつけなさいと夢占いは示しています。

②きのこを食べる

きのこを食べた時に晴れ晴れとした明るい気持ちになっていた場合、貴方にとって強い影響力を持つ男性の友人や同僚の協力、手助けによって仕事や計画が思う通りに進む事を暗示する夢占いとなります。何らかの問題やトラブルを抱えている場合も、そうした男性の手助けによって解決への糸口が見付かるでしょう。

きのこを食べた時に嫌な気分になっていたり、どうも気分が晴れないような場合、夢占いでは貴方が何かしらの劣等感を内面に抱えている事を暗示する夢占いとなります。

また漢方薬にはきのこが原料になっているものも多くありますが、そうした薬効のあるきのこを食べていた場合、体調や健康状態が快方へと向かう事を意味する夢占いとなります。また救いや癒しを暗示する夢占いでもありますので、悩み事などがある場合は何らかの解決の糸口を見出せたり、心に響くアドバイスを得る事が出来るかもしれません。


スポンサーリンク


③きのこが生える

長雨が続いた後などにふと庭の隅を見ると、見た事も無いようなきのこが生えていた事はないでしょうか。決してほったらかしにしているつもりはないのですが、花が生えたり雑草が繁茂するのとはまた別種のショックを受けてしまいますね。きのこが生えるのは親しく付き合える友人や知人が居ない孤独感や寂しさ、あるいは心身の不調を表す夢占いとなりますので注意が必要です。社会の中で、人は一人きりでは生きてはいけません。初めは一人、次にまた一人といった風に少しずつでも打ち解けあえる友人を作るように努めなさいと夢占いは示しています。

また家の中にきのこが生えていた場合は、家運全体の低下や身内や親族の病気を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

④希少種、高額のきのこ発見

ちょっと湿度が高く下草が多く生えた山の中に分け入れば、食用か有毒かはさておいて多くのきのこを見付ける事は容易いでしょう。しかし注意深く探していると、貴重なきのこを発見する事もあるかもしれません。学術的に貴重なきのこや、あるいは松茸などのように商品的に高額なきのこを発見していた場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。臨時収入などに恵まれるかもしれません。アンティークやヴィンテージものが好きな人は、良い掘り出し物が見付かる可能性が高い事を夢占いは示しています。馴染みのお店をチェックしてみてはどうでしょうか。

⑤きのこ狩り

きのこが美味しい季節に、お店で買うのではなく自分自身の手で採りに行くという人もいるかもしれません。夢で山などに入りきのこを採っていた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。仕事やプライベートで頼り甲斐のある友人や知人に恵まれたり、関わっている仕事で成果をあげる事が出来るサインです。

楽しそうな様子できのこ狩りをしていたなら、昇進や好条件での転職の誘いなどがあるかもしれません。また大きな木の側できのこ狩りをしていたなら、社会的な地位のある人に見込まれて業績を上げるチャンスである事を夢占いは示しています。

松茸やトリュフなどの高級なきのこを採っていたなら、夢占いでは素敵な異性や素晴らしい才能を持った人材との出会いがある事を暗示しています。

⑥毒きのこ

食べて美味しいきのこはたくさんありますが、食べる事はおろか手で触れる事さえ危険な毒きのこも自然界には多数存在していますので、素人判断で口にするのは危険です。毒きのこは夢占いでは、貴方の邪魔をする人が現れたり、良からぬ企みに巻き込まれる事を暗示していますので注意が必要です。また危険なタイプの異性に惹かれたり、ちょっと危ない恋愛を暗示する夢占いでもありますので、気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

⑦繰り返しきのこの夢を見る

一晩だけならいざ知らず、何日も続けてきのこに関わるような夢を見続けている場合、貴方の身近には大きな影響力を持った人が居て、その人の存在が想像以上に貴方の精神的な負担となっている事を暗示する夢占いとなります。その人と自分自身をつい内心で比較してしまい、自分の至らなさや欠点などに滅入ってしまいがちなのかもしれません。現状が続くようでは健康面にも悪影響が出かねませんので、その相手との関わり方やコンプレックスへの対処をしっかりと考えなさいと夢占いは警告してくれています。また誤って毒きのこを食べていた場合、貴方を妬んだり騙そうとする人が身近に存在する事を意味する夢占いとなります。あるいは何らかの理由で不満に思う事があるのかもしれません。むしゃくしゃした気分のまま、良からぬ誘いに乗らないように気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。


味わいも価格もピンからキリまであって楽しめるきのこですが、口にする機会が多いものであるからか夢占いでは健康面や、自分も含めた人の内面や影響力などに関わる解釈が多いのが特徴と言えるでしょう。夢であっても毒きのこには十分な注意が必要なようです。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】食べ物や飲み物の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク