勉強・仕事

【夢占い】制服の夢に関する14の意味とは

【夢占い】が制服出てくる7つの意味とは
夢占いで制服は、社会的な一般常識や表向きの顔を象徴しています。

特に決められた制服などが無いサラリーマンにとっては、ビジネススーツこそが制服であり、戦闘服とも言えるでしょう。

夢占いで制服にはどのような意味が込められているのでしょうか?

【夢占い】制服を着る夢

学校の制服や、企業で支給されている制服を着ていた場合、夢占いでは貴方が感情や本音を表に出せていない状態である事を意味しています。

とは言え本音だけではなかなか社会生活が成り立たないので、この場合はとりわけ内向的という訳ではなく、ごく普通の社会通念を持っている人という認識で良いでしょう。

制服を着る事で嬉しい気分になっていたり、背筋が伸びるような誇らしい気分になっていた場合、貴方が協調性に富み、社会的な常識を身に付けた人である事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】新しい制服を着る夢

新しい制服を着ていたなら、就職や異動などで今までとは違う新たな環境に置かれる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】新しい制服を気にいる夢

新しい制服を気に入っているようなら、新しい環境でも順調に仕事が出来るでしょう。

【夢占い】新しい制服が気に入らない夢

新しい制服が気に入らなかったなら、新しい環境に馴染むにはしばらく時間が掛かったり、手間取る事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】制服を脱ぐ夢

制服を脱いでいた場合、自分が置かれた状況や環境を息苦しく感じている事を意味する夢占いとなります。

そうした息苦しさから逃れたい、解放されたいという思いが夢占いに表れたと言えるでしょう。

【夢占い】制服を脱ぎ捨てる夢

普通に制服を脱ぐのではなく脱ぎ捨てるようにしていた場合、夢占いでは貴方が感じている精神的ストレスがかなり高まっている事を表しています。

本来の自分自身と、表向きに見せている姿にあまりにも違いがあり、そのギャップに苦しんでいるのかもしれません。

今の状況から脱する為には本来の貴方自身をカミングアウトしてしまうか、職場を変えるなどして根本的な環境をリセットするなどしなくてはならないと夢占いは示しています。

【夢占い】制服のサイズが合う夢

身に着けた制服のサイズ感はどのようなものだったでしょうか?

きちんと自分の身体に合わせて採寸されたかのようにピッタリと制服が合っていた場合、貴方が今の環境や仕事に満足している事を意味する夢占いとなります。

気力ややる気が高まっているサインですので、順調に物事を進める事が出来るでしょう。

【夢占い】制服のサイズが合わない夢

まるで人のものを間違えて着たかのように制服のサイズが自分に合っていない場合、夢占いでは貴方が置かれた環境や現状に不満を持っている事を意味しています。

不本意な気分のままではやる気も出ないでしょうから、今後の為にも身の振り方を考え直してみなさいと夢占いは示しています。

採寸した時から太ってしまったのか、或いは手違いで少し小さく仕上がってしまったなどで制服が窮屈だった場合、不満とまではいかないまでも、今置かれている環境や状況が自分には合わないと感じている事を意味する夢占いとなります。

努力次第で環境の改善が可能であれば、頑張ってみるのも一つの手段かもしれません。今ならばまだ改善の余地があるという夢占いからのサインですので、手間を惜しまず、出来る事はやってみて下さいね。

【夢占い】同じ制服の集団の中に居る夢

学校や企業など、お揃いの同じ制服を着た集団の中に自分も居た場合、夢占いでは周囲とのコミュニケーションが上手く取れている事を意味しています。

周囲からポツンと浮く事も無く、ごく自然に周囲に受け容れられている状態を表す夢占いとなりますので、良い環境で仕事や勉強が出来るでしょう。頑張って下さいね。

”夢占い”学校が出てくる7つの意味とは
【夢占い】学校の夢に関する27の意味とは 夢占いの学校には社会生活という意味があります。 多くの人と触れ合い、他人との接し方や経験を積む場所である学校は、夢占いでは...
【夢占い】会社
【夢占い】会社の夢に関する9つの意味とは 夢占いで会社は緊張やストレス、リラックスする事の必要性を表しています。 多くの人が会社という組織に属する事で給与を得たり社...

【夢占い】大人が学校の制服を着る夢

もうとっくに学校を卒業する年代なのに何故か学校の制服を身につけていた場合、今の自分が努力不足である事を自覚しているという夢占いになります。

努力が足りないと感じるという事は、まだ努力をする余地が残っているという事でもあります。

まだ伸びる余地があるのですから、もっと上へと上がっていけるように頑張ってみなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】制服が破れる、ほつれる夢

制服が何らかの理由で破れてしまったり、脇や裾がほつれてしまっていたなら、現在進行形で関わっている仕事や職場から離れるタイミングである事を意味する夢占いとなります。

仕事上で行き詰まりや悩みなどがあって、辞めたいと考えているのかもしれません。或いは止むを得ない事情で職を追われる事になるのかもしれません。

また常識に凝り固まっていた今までの自分を捨てるという夢占いでもあります。自分の殻を打ち破る事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

夢を見た際の自分自身の状況や印象を鑑みて、最終的な解釈をして下さいね。

【夢占い】制服が似合ってる夢

身に着けた制服は似合っていましたか?

自分の雰囲気などによく合っていて似合っていると感じたなら、現状に対して貴方が満足し、誇りを持っている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】制服が似合わない夢

何となく制服が似合っていないように感じていたなら、自分の置かれた環境などに不満を抱えた状態である事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】制服を着た人に違和感な夢

規定に沿った制服を着用して仕事をしている人は数多く居ますが、そうした制服姿に違和感を感じるのは、貴方が解放的でフリーダムな気性である事を意味する夢占いとなります。

普段から思った事はあまり溜め込まずに言葉に出し、自分がこうだと思えば躊躇無く行動出来る人なのでしょう。

だからこそ思った事を素直に口にしない人や、常識に縛られている人を不思議に思うのかもしれません。世間一般的には貴方の方が変わり者と呼ばれる事が多いかもしれませんね。

まとめ

夢占いの解釈としては、常識や社会通念を目に見える形で表した物が制服と言えるでしょう。

しっくり着こなせていた場合は世間一般的に常識的な思考の持ち主であり、制服に違和感を感じる場合は個性的な人柄と捉えると判り易いかもしれません。

夢占い 勉強 仕事 
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの勉強は、更に経験を積まなくてはならないというメッセージやあなたの現状をしてしています。 会社の夢占いはストレスや不安、...
夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!