夢占い

【夢占い】ATMの夢は愛情やこれまでの経験値を暗示?!15の意味

夢占い,ATM

ATMの夢はこれまでの努力による経験値や人恋しさなどを表している!?

ATMの夢は、あなたがどれくらいの経験や知識を身につけているのか、あるいは人恋しい思いをしているかを表す解釈が多いのが特徴。ATMは問題なく使えたか、どの程度のお金をおろしたかや残高の多さなどによって解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







ATMの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでATMは、これまであなたの努力により身についた経験値や愛情を表しています。お金や残高はあなたの持つ実力や知識の象徴であり、またあなたが欲する愛情でもあります。

残高が多ければ実力や知識が十分に身についているということ。ただしお金が勝手に出てくる、拾うといった形でATMでお金を得る場合は愛情不足を暗示しますので注意が必要です。

ATMでお金がおろせない夢

ATMの不具合や時間外といった理由でATMでお金をおろせない夢は、今のあなたが愛情に飢えていたり、寂しさを感じたりしていることを夢占いは示しています。

ATMを探す夢

お金をおろすためにATMを探していた場合、夢占いでは今のあなたが結果や成果を早く出したくてあせっていることを表しています。

しかし思うような成果を出すには、まだまだ努力も時間も不足している様子。あせらずにできることを確実にこなし、確かな経験や知識を身につけて行ってくださいね。

また、お金を預けるためにATMを探していたなら、あなたの中で評価されたい、認められたいという欲求が高まっていることを意味する夢占いとなります。

ATMが故障する夢

なぜだかATMが故障してしまう夢は、運気が低下していることを表す夢占いとなります。ものごとが順調に進まず、なにをやっても思うようにならない状態を暗示。

今はそういうタイミングなんだと開き直り、足を止めるときです。目の前のことを確実にこなして、運気の変化を待ちなさいと夢占いは教えてくれています。

ATMで順番が回ってこない夢

むちゃくちゃ混んでいるとか、前の人の用事が終わらないとかの理由でATMの順番が回ってこない夢が印象的だったなら、今のあなたが主体性に欠けることを夢占いは示しています。

周囲の人の意見や思惑に流されて、結局どっちつかずな状態になってしまうサイン。人の意見ばかり当てにするのではなく、最後の最後は自分でしっかり結論を出すようにした方が良いでしょう。

ATMでお金をおろす夢

ATMでお金をおろす夢は、運気が高まっているサイン!これまでの努力が実を結び、思いがけず大きな成果として手にできることを意味する夢占いとなります。

ただしATMでおろしたお金が大金だった場合、緊急性の高いトラブルや用件に巻き込まれ、思いがけず時間をかけることになる恐れが高まっていますので注意が必要です。

また、ATMでおろしたお金が思ったよりも少なかった場合、結果や成果を早く出したいとあなたがあせっていることを暗示。あせったからといって、ものごとがうまく行くわけではありません。できることを確実に、ひとつずつ片付けて行くようにしてくださいね。

ATMにお金を預ける夢

ATMにお金を預ける夢は、これまでの経験や学習が、しっかりとあなたの身についていることを夢占いは示しています。

困った事態に見舞われたり新しいことに取り組むことになったりしても、そうした過去の経験や学習をいかして乗り越えて行けるでしょう。

ATMでお金を振り込む夢

ATMでお金を振り込む夢が印象的だったなら、夢占いでは逆夢と解釈され、臨時収入などに恵まれる可能性が高まっていることを暗示しています。

また、あなたの力を誰かが必要としていることを意味する夢占いでもあります。そうした状況で人のために力を使うことが、めぐりめぐっていつかあなた自身を助けてくれるでしょう。

ATMで記帳する夢

ATMで現在の残高や入出金の動きを把握するために記帳する夢は、今のあなたが自分の今の実力や不足しているものを客観的に知ろうとしていることを意味する夢占いとなります。

記帳された残高が多かったなら、自分が思っている以上に実力や知識などが身についているということ。経済的にも安定した状態であり、精神的にもゆとりがある状態と言えるでしょう。

記帳された残高が少なかったなら、思っているほどには実力や知識が身についていないことを夢占いは示しています。実際に経済的に困窮しており、そうした不安などが反映された可能性もあります。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)