【夢占い】痒い夢に関する16の意味とは

夢占い 痒い

夢占いで見る痒いという感覚は、イライラした状態や自分ではどうにも出来ないような事態に見舞われている事を表しています。

痛いという感覚も嫌なものですが、痒みは精神を病むと言うお医者様もいるくらい、人にとって耐え難い状態の一つと言えます。

特に痒い時にはイライラ、ムズムズとあまり良い感覚を伴わない事から、夢占いの解釈としても凶兆が多めとなるのが特徴と言えます。夢で貴方はどこが痒いと感じていたのでしょうか?



【夢占い】虫に刺されて痒い夢

蚊や毛虫など、虫に刺された事が原因で痒い思いをしていた場合、夢占いではきっかけは些細な事であっても、次第に問題や悩みが大きくなっていく事を意味します。

後手に回ると更に事態が拗れて悪化する可能性がありますので、冷静に問題に向き合い、一つ一つしっかり解決するようにして下さいね。

また人前で恥をかくような事態に見舞われたり、何かと貴方の邪魔をするライバルが現れる可能性が高くなっていますので注意してください。
色々な虫の夢占い一覧はこちら

【夢占い】何か所も虫に刺される夢

一ヶ所だけでも痒くてたまらないのに、二つ三つとあちこち虫に刺されて痒い思いをしていた場合、次から次へと問題やトラブルに見舞われる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】蕁麻疹(じんましん)が痒い夢

食べ物のアレルギーなどで蕁麻疹が出来て痒い場合、対人運が低下している事を夢占いは示しています。今の貴方には苦手だと感じている相手がいるようです。

生理的に受け付けなかったり、とにかく何かと気が合わないなど、顔を合わせただけでもイライラするような相手が身近に存在する可能性があります。

仕事上、どうしても顔を合わせなくてはならない相手などだとグッと堪えて大人の対応が必要ですが、そうでない場合は敢えて近付かない、距離を置くというのも一つの方法でしょう。

また自分が苦手とする分野について学んだり、取り組まなくてはならない必要性にかられた時に見る夢でもあります。



【夢占い】頭が痒い夢

頭が痒い場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。物事が思うように進まずに、ストレスに感じる事も多くなるでしょう。どうして上手く行かないのか、もっと頭を使って考えなさいという夢占いからのメッセージとなります。
頭の夢占いはこちら

【夢占い】目が痒い夢

目が痒い夢を見た場合、今の貴方が出来れば見たくないような辛く厳しい現実に直面している事を意味する夢占いとなります。

しかし目を逸らしていたところで、誰かが貴方の代わりを務めてくれる訳ではありません。覚悟を決めてしっかりと物事に向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

また現実に目が疲労している事を暗示する夢占いでもあります。パソコンやスマホの使い過ぎには注意して、定期的に目を休めるようにして下さいね。
目の夢占いはこちら

【夢占い】口や唇が痒い夢

口や唇が痒い場合、第三者とのコミュニケーションや収入、体力について不安を抱えている事を夢占いは示しています。

第三者から悪口を言われたり、逆に貴方が誰かの悪口を口にした事で周囲とトラブルになる可能性が高くなっていますので、日頃から自分の言動には気を付けるようにして下さいね。
口の夢占いはこちら

【夢占い】耳が痒い夢

耳が痒くなる場合、自分にとってあまり好ましくない噂を周囲にされる事を暗示する夢占いとなります。

その噂が根も葉もないホラ話であったなら、貴方が後ろめたく思ったりコソコソする必要などありません。人の噂も七十五日、素知らぬ顔で放っておけば勝手に鎮静化するでしょう。
耳の夢占いはこちら

【夢占い】背中が痒い夢

背中が痒いと感じていた場合、今の貴方が何らかの理由で自信を失っていたり、自分の弱さから誰かに依存している事を意味する夢占いとなります。

また道徳観念が薄くなっている事を表す夢占いでもありますので、衝動や勢いで行動して後で泣く事にならないよう十分に気を付けて下さいね。
背中の夢占いはこちら

【夢占い】手や腕が痒い夢

手や腕が痒い場合、自己表現や積極性について不安がある事を意味する夢占いとなります。
手の夢占いはこちら
腕の夢占いはこちら

【夢占い】肛門が痒い夢

肛門がムズムズと痒い場合、自分の意志に反して面倒ごとを押し付けられたり、非道徳的な事を強いられてストレスに感じていたり、悩んでいる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】足が痒い夢

足が痒い場合は仕事や経済状態について不安に感じている事を夢占いは教えてくれています。不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の大きな出費や経済状態の悪化に備えた方が良いでしょう。
足の夢占いはこちら

【夢占い】掻いて痒みが治まる夢

掻く事で痒みが治まっていた場合、抱えている不安や悩みが長期化する事はなく、解決へと向かう事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】掻いても痒みが治まらない、掻きむしってしまう夢

掻いても痒みが治まらない、あるいは掻きむしってしまって血が出るような場合は、不安の元が深刻であるか、必要以上に貴方が深刻に考え過ぎている事を暗示する夢占いとなります。
血の夢占いはこちら

特に大勢いる中で自分一人が痒みを感じて掻いている場合は、取り越し苦労や考え過ぎである可能性が高いので、もう少し物事を楽観的に考えるようにすると良いでしょう。

【夢占い】身体の中が痒い夢

普通、痒くなるのは肌などの身体の表面ですが、皮膚の内側や身体の内側などが痒いと感じる場合、直接手を触れる事が出来ないような内面に悩みやコンプレックスを抱えている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】始終どこかが痒い夢

どこかを掻いたら別の場所が痒くなり、そこを掻いて痒みが治まったと思ったらまた別の場所が痒くなるといった具合に、身体のどこかしらが始終痒くて掻いているような場合、その掻いている部分に気を付けなさいという夢占いからのメッセージになります。

手足の場合は怪我をしたり、身体の場合は内臓などの病気に注意が必要となります。この機会に気になる症状などがあればお医者様に診て頂いたり、定期検診などを受けてみてはどうでしょうか。

【夢占い】誰かが痒みを訴える夢

自分が痒いと思っているのではなく、他の第三者が蚊に刺されるなどして痒いと訴えていた場合、その相手が貴方の関心を引きたいと思っている事を意味する夢占いとなります。


いかがでしたか?蚊に刺されるなどして痒いと、寝ていても目が覚めてしまったりするので嫌なものですね。夢占いとして見る場合、痒いと思うその箇所が、貴方の抱える悩みやイライラの原因を暗示しています。よく思い出して、状態の改善に役立てて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!