【夢占い】地下が出てくる15の意味とは

夢占い 地下

夢占いで地下は自分の中にまだ隠されている一面や嫌な部分、無意識や狭小な世界観を表しています。地下で部屋に入り込んだり迷う、嫌な印象の場合は凶兆となるのが特徴と言えます。地下という特殊な空間からどのような夢占いを読み取れるのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

地下から出る

地下から地上や地上階に出る場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。事態が好転し、現在進行形で巻き込まれている問題やトラブルが解決へと向かう事を夢占いは示しています。

地下で宝物を見付ける

地下に埋められたり隠されていた財宝や宝物を見付けていた場合、夢占いでは自分の中に隠されていた新たな一面に気付く事を意味しています。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

地下室に入る

ビルや家の地下室に入る場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。思い付きや勘ではなく、良く考えて慎重な行動を心掛けなさいと夢占いは示しています。

嫌な印象の地下、地下街

地下に入ったり地下街で何か嫌な気分になっていた場合、夢占いでは健康運が低下している事を表しています。気付いていなくても何らかの病気を抱えている可能性がありますので、何もなければそれで良しという事で、一度健康診断を受けてみてはどうでしょうか。どこか具合の悪い部分や自覚症状などがある場合も、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂きなさいと夢占いは教えてくれています。

複雑に入り組んだ地下街

大阪や東京の地下街は、慣れていない人にとってはまるで巨大な迷路ですね。方角を知る手掛かりになる太陽や建物が見えないだけに、地下で迷うと完全に方向感覚を失う事にもなりかねません。そんな複雑に入り組んだ地下街に自分が居た場合、今の貴方が現在進行形で何らかの迷いを抱いている事を暗示する夢占いとなります。迷うからには決断出来ない理由があるのでしょう。この際しっかりと迷っている事に向き合い、良く考えて結論を出しなさいと夢占いは教えてくれています。

地下で迷う

地下街や地下に造られた通路で迷子になっていた場合も、迷路状の地下街と同様に、貴方の中に迷いがある事を意味する夢占いとなります。幾つかの選択肢が与えられている中で、まだ決断できない状態を表しています。一人で決断する事が難しいと感じる場合は、信頼の出来る友人や家族、職場の同僚や上司などに相談するなどして、納得のいく選択をするようにして下さいね。

暗くて足元が見えない

灯りが乏しく、自分の足元さえ満足に見えない地下が印象的だったなら、何らかの理由で今の貴方が自信を失ってしまっている事を意味する夢占いとなります。何処かに灯りが見えない限りは、当分運気の低迷が続くでしょう。

地下室に閉じ込められる

とても狭い地下室に入り込んでしまって身動きが取れなくなってしまったり、誰かの手によって地下室に閉じ込めらていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。何をやっても上手く行かない八方塞がりの状態になっており、問題やトラブル解決の糸口さえ見出せていない事を夢占いは示しています。少しでも受ける損害を小さく出来るように、前向き思考を心掛けなさいと夢占いは示しています。

暗い地下駐車場

煌々とは照らされておらず薄暗い印象の地下駐車場は、夢占いでは何らかの理由で精神的ストレスが高まっていたり、焦りや苛立ちを抱えている事を暗示する夢占いとなります。好きな趣味やスポーツなどで上手に気分転換して下さいね。

地下シェルター

爆撃や竜巻の害から身を守る為の地下シェルターが印象的だった場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。貴方が内に籠るタイプで、周囲の人と思うようにコミュニケーションが取れていないのかもしれません。誰とも関わらずに生活していく事は不可能です。億劫でも苦手でも第三者と関わっていくように努めなさいと夢占いは示しています。

【吉凶に分かれる夢占い】

地下や地下街に下りる

建物の地下や都心部の地下街などに下りて行く場合、自分のまだ気付いていない一面を知りたいという思いを表しています。

それは貴方の良い面だけではなく嫌な部分も暴く事になるかもしれないのですが、そうした嫌な部分も含めて自分なのだと認める事で、人として一つ成長出来る事を夢占いは教えてくれています。

地下洞窟

地下に穿たれた洞窟に入っていく場合、夢占いでは貴方の中で学習意欲が高まっている事を意味します。新しい事や新たなスキルを学ぼうとしているなら良いタイミングと言えるでしょう。

但し地下洞窟に入るのが高齢者や闘病中の人である場合は、根の国=黄泉の国へ入るという事になり、死を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

地下洞窟の中までは入り込まず入り口で中を覗き込んでいる場合、嫌な部分も含めて自分自身の内面と向かい合おうとしている事を意味する夢占いとなります。きちんと自分自身と向き合う事で人として成長出来ることを夢占いは教えてくれています。

地下洞窟から地上に出るのは、夢占いでは物事の好転を表しています。貴方自身の中で大きな心境の変化があり、心機一転して物事を仕切り直す事になるでしょう。

地下トンネル

人工的に地下に造られたトンネルが印象的な場合、何らかの理由で今の貴方が不安や恐れを抱いており、それらが原因で精神的に不安定になっている事を意味する夢占いとなります。

地下トンネルが長いと感じる場合は、それだけ貴方が心身ともに疲れ切っている暗示です。この機会にしっかりと休養を取りなさいと夢占いは示しています。

地下トンネルの出口が見えていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方の抱える問題やトラブルも、今後は事態が好転し解決へと向かうでしょう。

地下を恐々歩く

手元の灯りが乏しかったり、薄暗い地下や地下道ではただ歩くだけでも危険な場合がありますね。そんな風に地下や地下道を恐々した様子で歩いていた場合、夢占いでは誰かに助けて欲しいと思っているものの、誰にも助けてもらえない、助けが来ない状況を表しています。

地下の暗闇に慣れたのか徐々に落ち着いていた場合は、苦労をする事になっても最終的には乗り越えられる事を意味しますが、いつまでも恐々歩いているような場合は最後まで苦労する羽目になる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

地下室から人が現れる

地下室から地上階へと誰かが現れる場合、その相手に自分自身でも気付いていない自分の本質を知られてしまうのではないか、気付かれるのではないかと恐れを抱いている事を意味する夢占いとなります。


地下室を備えた民家はそれほど多くはありませんが、商業施設には地下フロアは当たり前ですし、都心部には広大な地下街が造られている事が多いので、地下街のお店などを利用する人は多いのではないでしょうか。日が直接射さない場所ですので凶兆が多めですが、状況により吉兆にもなりますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク