【夢占い】ビルが出てくる7つの意味とは

夢占い ビル

夢占いでビルは可能性や自分の違った一面を表しています。ほんの数十年の間にビルは高層化を極め、今や百階を超えるようなビルや地上数百メートルなどという超高層ビルも珍しくなくなって来ました。文化と技術の粋を集めたようなビルは夢占いではどのような役割を担っているのでしょうか?


スポンサーリンク


ビルから学び知る七つの夢占い

①ビルの状態

夢で見たビルはどのようなものだったでしょうか。超高層ビルに代表されるような近代的で大きなビルは、夢占いでは貴方が前向き思考であり、積極的に自分の才能を磨いたり物事に取り組んでいることを意味する夢占いとなります。ビルが大きく高いほど、貴方の目指しているものが高く大きい事を暗示しています。その前向き思考と積極性を心掛ければ、今後も運気が味方してくれる事を夢占いは示しています。

高層ビルを少し離れたところから客観的に眺めていた場合、貴方が自分の持つ才能や魅力に気付く事を表す夢占いとなります。

築数十年は数えるような老朽化したビルや、古くなってひび割れや塗装の劣化などが目立つようなビルは、夢占いではいつまでも変化しようとしない古い体制や物の考え方などに、憤りや嫌悪感を抱いている事を意味する夢占いとなります。

②見上げる、中を歩き回る

ビルを真下から見上げると、高所恐怖症の人は地上に居てもめまいを感じたり恐怖を感じる事があるそうです。遠景を眺めるのではなくほぼ真下などからビルを見上げていたりビルの中を歩き回っていたなら、夢占いでは自分とは価値観の違う人物に対して、不可解さと同時に興味を感じている事を意味しています。その対象となる人達には異なる文化の中で生まれ育った異国人や、ある意味で自分とは全く異なる生物である異性も含まれるでしょう。


スポンサーリンク


③完成する、倒れる、爆発

建設中であったビルが無事に完成していた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。仕事運や勉強運が特に好調ですので、願った通りの成果や達成感が得られる事を夢占いは教えてくれています。

また何らかの理由でビルが倒れていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。物事が思うように進められず中断の憂き目に遭ったり、自信を失う事になるかもしれません。健康運の低下の暗示でもありますので、体調に異変や気になる点がある場合は、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは示しています。

ビルがただ倒れるのではなく爆発していたなら、貴方の置かれた環境や現状が激変する事を意味する夢占いとなります。どのような事態にあっても冷静に行動できるように、心積もりはしておきなさいと夢占いは示しています。

▶︎ 爆発の夢占いはこちら

④ビルを建てる

自分の力でビルを建てる、あるいは自分が財を投じてビルを建設していた場合、自分自身の才能を磨く事で運気が開ける事を意味する夢占いとなります。貴方の中には素晴らしい才能が眠っており、それらを余す事無く活用する事で貴方自身の出世や成功を助けてくれるのかもしれません。頑張ってくださいね。

⑤ビルの窓から外を見る

ビルの中に自分が居て、その窓から外を眺めていた場合、夢占いでは貴方が平々凡々で代り映えのしない日々に飽いている事を表してます。いつもと同じ顔触れにいつもと同じ仕事の繰り返しで、モチベーションが下がってしまっているのかもしれません。何事もなく平和で穏やかだという事でもあるのですが、ワクワクする事が好きであったり変化を楽しむ事が出来る人にとっては、そうした停滞した環境そのものが苦痛に感じられたりストレスになる事もあるでしょう。趣味やスポーツで気分転換をするなどしてリフレッシュを心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。

⑥ビルの屋上

ビルそのものではなく屋上が特に印象的だった場合、今の貴方は少しお疲れ気味なのかもしれません。時間や仕事、勉強、あるいは人間関係などの貴方を束縛するものから解放されたいという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。一人になれる時間を作り、少し心身を休めなさいと夢占いは示しています。

またビルの屋上から眼下を見下ろしていた場合、良い気分だったなら物事が順調に進む事を暗示する夢占いとなります。仕事や勉強も思うようにはかどり、思う通りの成果を得る事が出来るでしょう。

しかしビルの屋上から眼下を見下ろしていて何だか不安な気分になっていたなら、自分の置かれた立場や地位に対して貴方が違和感を抱いている事を意味する夢占いとなります。この手の不安や違和感を払拭するには、自分に自信をつけるか慣れるかしかありません。自分の中で折り合いを付け易い方で気持ちを整理してくださいね。

▶︎ 屋上の夢占いはこちら

⑦ビルから落ちる

屋上や窓辺から手や足を滑らせるなどしてビルから落ちていたなら、自分に対する自信の無さや、今後失敗をしたらどうしようという不安が表れた夢占いと言えます。

地上に落下した際に勢いそのままで激しく落下していたなら、貴方の抱える不安が現実となった時に受ける精神的な打撃が相当に大きい事を暗示する夢占いとなります。精神的に折れてしまい、立ち直るにもかなり時間を必要とするでしょう。

何らかの力が作用してふわりと軟着陸をしていた場合は、もし不安が的中したとしても、少しでもダメージを少なく出来るように何らかの手を貴方が打っている事を意味する夢占いとなります。

また事故などのように思わぬ形でビルから落ちるのではなく自分の意志でビルから飛び降りていたなら、落ちた場合と同様に運気は低下気味であるものの、何とかしたいと貴方が努力をしている事を意味する夢占いとなります。地道な努力や積極的な行動によって、運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

▶︎ 落ちる夢占いはこちら


多くの資材や重機を利用して建てられるビルは、夢占いでは大きくて立派なほど貴方の志の高さや大きな成功を暗示しています。ビルから落ちるような場合はその結果によって夢占いの解釈が変わって来ますので、よく状況を思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク