【夢占い】天狗が出てくる13の意味とは

夢占い 天狗

夢占いで天狗は、恩恵の源や高慢、自意識の拡大などを暗示しています。神通力を持った神様に近い存在であると同時に、魔物として扱われる事もある為か、夢占いでも凶兆がやや多いのが特徴と言えるでしょう。異形のその姿からどのようなメッセージを読み取れるのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

天狗を目にする

夢占い 天狗
何処かで天狗を目にする機会に恵まれていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。幸運や慶事に恵まれるでしょう。

また金運も好調ですので、思いがけず利益を得たり、その機会に恵まれる可能性がありますので、チャンスを逃さないようにして下さいね。

天狗から何かを習う

天狗をお師匠さんとして何かを学んだり会得しようとしていた場合、芸事の類で目覚ましい上達をしたり、資格の取得や今後役に立つスキル、技術を身に着ける事が出来ると夢占いは示しています。興味のある通信教育などを受講できるチャンスがあったり資格取得の受験を考えているなら、受けてみると良い結果を得る事が出来るでしょう。

また一社会人としての成長を表す夢占いでもあります。

天狗と戦う、負かす

怪しげな術を使い、空を飛ぶ事さえ出来る天狗と戦う事自体が無謀な気がしますが、天狗と戦う事は貴方が自分の抱える不安などと向き合い、戦っている事を表しています。

そしてハンデなどものともせず天狗を負かして貴方が勝利を収めていた場合、現在進行形で巻き込まれているトラブルや問題が解決する事を暗示しています。精神的なストレスや心労なども晴れて、気分的に楽になれる事を夢占いは示しています。
戦う夢占いはこちら

天狗に殺される

天狗と戦ったり、襲われた結果として天狗に殺されていた場合、貴方が今現在抱えている問題やトラブルを解決する事で、新しく再出発が出来る事を意味する夢占いとなります。
殺される夢占いはこちら


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

自分が天狗になる

いい気になって調子づいている人の事を天狗になっていると表現しますが、そうしたたとえ話ではなく赤ら顔に長い鼻といった見るからに昔話の天狗といった姿に自分自身がなっていた場合、今の貴方が慣用句の通り傲慢になっていたり、自信過剰な状態に陥っている事を意味する夢占いとなります。上から目線で人に接したり、自分本位に振る舞っていると周囲の人からそっぽを向かれてしまうかもしれません。周囲の人を大切にして、忠告やアドバイスには耳を傾けるような素直さや謙虚さを持ちなさいと夢占いは示しています。

誰かが天狗になる

自分以外の友人や知人が昔話に登場するような天狗の姿になっていた場合、夢占いでは貴方がその相手に対し、何らかの理由でストレスを感じていたり苦手だと思っている事を意味しています。あまりにストレスに感じるなら、相手との付き合い方を考え直した方が良いかもしれません。

また見知らぬ誰かが天狗になっていた場合、その見知らぬ人は貴方自身の象徴に他ならず、人のふり見て我がふり直せを地で行く夢占いと言えます。正しく自分自身が他者に対して傲慢になっていたり、自信過剰になった状態を警告する夢ですので、日頃の行動や言動から気を付けた方が良いでしょう。

天狗の鼻が大きくなる

夢占い 天狗
嘘をついたピノキオの鼻が伸びて行くように、夢で目にした天狗の鼻がどんどん大きく伸びていくようなら、それだけ貴方の自惚れが度を越して酷くなりつつある事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。周囲の人から呆れられ、後ろ指を指されるくらいならまだしも、陰で笑いものにされている可能性もあります。自信過剰も自惚れも程々にしておきなさいと夢占いは教えてくれています。

天狗の鼻が折れる

何らかの理由で長く大きい天狗の鼻がポキリと折れていた場合、貴方の自尊心が激しく傷付けられるような出来事に見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。周囲の人と対人トラブルになったり、何らかの理由で経済的に困窮する恐れがありますので十分に気を付けて下さいね。

また体調不良を意味する夢占いでもありますので、気力の減退や心身の疲労が考えられます。この機会にゆっくりと休息を取るようにした方が良いでしょう。

天狗の鼻が小さい

天狗と言えば目立つ大きく長い鼻が特徴ですが、その特徴である鼻が小さかった場合、鼻が折れる場合と同様に対人トラブルや経済的ピンチに見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

何度も天狗が現れる

一度や二度といったレベルではなく、何度も繰り返し天狗の夢を見るような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。仕事や勉強が立て込み過ぎて、心身の疲労がピークに達している可能性があります。本格的に体調を崩してしまう前にしっかりと休息を取るか、既に気になる症状が出ているような場合は一度検査を受けてみるのも良いかもしれません。

天狗のお面を見る

夢占い 天狗
神社などに奉納されている天狗のお面などを見ていた場合、貴方自身が高慢になっている事を表す夢占いとなります。他者との接し方に問題が無かったか、周囲の人に不愉快な思いをさせていなかったか、改めて自分の行動や言動を見直した方が良いでしょう。

天狗に襲われる

何らかの理由で天狗に襲われていた場合、夢占いでは今の貴方が後ろ向き思考に陥ってしまっている事を意味しています。何をしても上手く行く気がせず、今後についても不安ばかりが募っているのかもしれません。後ろ向き思考になってしまった原因を見極め、解決するなり排除する事が出来れば、自ずと前向き思考に転ずる事を夢占いは示しています。

【吉凶に分かれる夢占い】

天狗と話す

天狗と意思疎通をして楽しそうに話していたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。気力ややる気と言ったものが高まっている時期ですので、勉強などが良くはかどる事を夢占いは教えてくれています。

しかし天狗と話していても大して楽しくないと感じていたなら、精神的なストレスがかなり溜まっている状態を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。趣味やスポーツなどで健康的に発散するようにして下さいね。

また天狗と話してみるものの意思疎通があまり上手く行かずに会話が成立しないような場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。周囲の人とのコミュニケーションが上手く行かず、寂しい思いをしていたり孤独を感じているのかもしれません。


天狗と言えば赤ら顔に長い鼻であったり、中には翼が生えてカラスの顔をしたものもいて、修験者であるとも魔物の類とも言われますね。普通の人には無い優れた力を持つが故に、人を見下すような一面がある事が夢占いの解釈にも反映されていますので参考にして下さい。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】お化け・不思議まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク