【夢占い】で戦う夢は現実でも戦う理由が!?7つの意味とは

”夢占い”で戦う7つの意味とは

夢占いで戦う事には、今まさに現実で貴方が何かと戦っているという意味があります。実際に武器を持って戦う訳ではなくても、現代人も仕事や勉強、或いは恋のライバルと日々激しい戦いを繰り広げていますよね。夢占いで貴方は何と戦っていましたか?


スポンサーリンク


戦う貴方に夢占いから七つの戦術

【夢占い】をまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味まとめ一覧
▶︎
【夢占い】トラブル・死・病気の夢まとめ一覧

①戦っている

何かと戦う夢だった場合、夢占いでは現実でも何かと戦う事態になっている事を意味しています。それは今までの自分の成績かもしれませんし、困難なプロジェクトや手強い顧客かもしれません。もしも悪天候や人質などのハンデを抱えて戦う状況だったなら、夢占いでは運気上昇のサインです。今は厳しいかもしれませんが状況が好転する兆しです。また夢占いで戦う事は、理不尽な力に対しての怒りも暗示しています。何らかの鬱屈した状況に対し、せめて夢の中で戦う事で日頃のストレスを発散しているのでしょう。

②現実に居ない怪物と戦う

映画や物語の中にしか存在していない架空の怪物と戦うのは、貴方の自立心や気力の向上を表すものであり、夢占いでは運気の上昇を意味します。また現実には存在していない架空の生き物と戦うという所から、貴方が創造性に富んだ才能を有している事を暗示しています。運気を味方にして、現在取り組んでいる仕事や勉強も順調に進める事が出来るでしょう。

怪物は怪物でも生ける屍であるゾンビと戦う事は、先の見えない将来に対しての不安を意味する夢占いとなります。そしてゾンビも架空の怪物には違いありませんので、同時に運気上昇を意味します。将来に対して少しの不安も無い人などほとんど居ません。悩むのも不安なのも自分一人じゃないと考えれば、少し気が楽になりませんか?皆同じなんだと開き直って、一緒に前を向いて生きていきましょう。ゾンビ夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③戦う相手は?

夢で貴方は誰を相手に戦うのでしょうか。その相手が漠然とした敵であったなら、現実で貴方が何らかのトラブルや悩みを抱えている事を意味する夢占いとなります。現在進行形で貴方はそのトラブルと戦っているのですが、面倒だからと放置すれば更に事態は悪化の一途を辿ります。大変かもしれませんが、どんな小さなトラブルや悩みも早めに対処する事で被害を最小限に出来る事を夢占いは教えてくれています。

職場の人と戦う場合、自分の実力が職場で正しく評価されていないと貴方が感じている事を表す夢占いとなります。今は悔しいかもしれませんが、実力を付ける事で実績が評価を押し上げてくれるでしょう。

今現在お付き合いをしている恋人と戦う場合は、夢占いでは貴方が恋人に対して何らかの不満を抱いている事を意味しています。何を不満に感じているのか根本的な原因を探り、改善出来る事であれば恋人と話し合ってみてはどうでしょうか。

④攻撃される

自分から戦うのではなく第三者から攻撃を受けた場合、仕事や人間関係でのトラブルや不安を意味する夢占いとなります。正面からではなく背後からいきなり攻撃を受けたなら、今まで苦楽を共にしてきた仲間や身内などから裏切られる可能性がある事を意味する夢占いとなります。また何処からとも無く不意に現れた敵と戦う場合、現実の貴方にも不意の危険が迫っている事を夢占いは教えてくれています。失言によってトラブルを被る可能性が高くなっていますので注意してください。

⑤剣で戦う

現代で剣を振り回して戦う機会はまずありませんが、夢の中なら可能性はゼロではありません。ファンタジー映画のような西洋の剣を使って戦う場合、夢占いでは貴方が困難に屈しない強い心を持っている事を意味しています。多少の困難であれば上手に受け止め、見事に処理する事が出来るでしょう。一方で剣は、武器そのものの持つ攻撃的な感情を暗示しています。剣で戦う事で悦に入っているようなら、貴方の中の加虐性が高まっているという夢占いになりますので注意が必要です。

⑥戦って勝つ

今の私達にとっては非現実的な、猛獣に襲われた際などに戦う事で勝利したのであれば、貴方の抱える問題やトラブルの解決を、或いは目標の達成を意味する夢占いとなります。しかし夢の中で戦う事で勝利を得たように、現実でもまず貴方自身が解決の為に乗り出さなければ何も始まらない事をお忘れなく。一方で、今の私達にとっても現実的な敵であるライバルや同僚などと戦い、勝つ場合は逆夢の可能性があります。貴方が敵の事をよく知っているという事は、敵も貴方の事をよく知っているという事に他なりません。調子に乗って足元をすくわれない様、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。

⑦逃げる途中で戦う

一旦は逃げ出したものの途中で思い直して戦う事を選んだ場合、目の前の問題から逃げていては駄目なのだと、貴方が現実の心の底では考えている事を意味する夢占いとなります。逃避で問題は解決しない事を貴方はちゃんと判っており、その問題に立ち向かう心の準備も実は出来ている事を暗示しています。諦めずに頑張ってくださいね。逃げる夢占いも参照ください。


貴方は夢で果敢に戦う事が出来たでしょうか。逃げ腰であっても、最後に戦う事を選べたのならそれほど悪い夢占いではありません。戦う夢を見るのは、現実の貴方に戦うべき理由がある事の暗示です。そうして得られた物は、貴方の人生に深みをもたらしてくれるでしょう。


【夢占い】をまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味まとめ一覧
▶︎
【夢占い】トラブル・死・病気の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (59)

  • トラックバックは利用できません。

    • ゆう
    • 2015年 11月 10日

    はじめまして。最近必ず毎日夢を見ます。その度に意味を調べて現実の糧にしています。今日は、ゲームの世界?に入って戦う夢を見ました。餓狼伝説というアーケードゲームのキャラクターたちが2Dで現れ、いわゆる善人キャラクターたちは味方になってくれて、悪人キャラクターたちを一緒に倒していく夢でした。夜の屋外の闘技場のような所で次々に現れる敵を倒していくスピード感が強い夢でした。私はアイテムのような物を見つけ攻撃していました。どのような意味があるんでしょうか?是非とも意見を頂きたいと思います。宜しくお願いします。

      • spbreath
      • 2015年 11月 11日

      ゲーム世界に自分が入り込むのは、貴方の独創性が高まっている事を意味する夢占いとなります。素晴らしいアイデアなどを閃いたりする時機なのですが、現実にはその閃きを実行出来るだけの環境や行動力が整っておらず、無駄になってしまう事の方が多いでしょう。少しでも現実に反映させる為には、周囲の人との協力が不可欠です。功績は皆で分け合う事になりますが、共同作業を経験する事で人としての成長を図る事が出来るでしょう。ゲームの中で戦ったり冒険している場合、今の貴方は少しお疲れ気味なのかもしれません。自分は異端なのではないかと思い込み、周囲から認めて貰えない現実から逃げてしまいたいと考えているようです。自分が好きなゲームキャラになっているのは、気力、やる気に溢れている状態です。運気が味方している時機なので大きな成長を期待出来ます。何かを始めるには良い時機と言えるでしょう。仲間になったという味方キャラと話をしていたなら、誰かに自分の存在を見て欲しいと考えている思いの表れと言えます。敵を倒す…現実で抱えている問題やトラブルを解決する事が出来る事を意味します。今が辛く困難な時機であるとしても、積極的に行動する事で運気が開けて行くでしょう。
      総合すると、今の貴方は独創的なアイデアに富み、やる気や気力に溢れた状態ですが、少し周囲からは浮いた存在になっているのかもしれません。その雰囲気を居心地悪く感じているのではないでしょうか。しかし周囲と関わる事を諦めず、協力し合う事で人間的に成長出来る事を意味しています。運気自体は悪くありませんので、前向きな思考で積極的に行動すると良いでしょう。

    • 愛理
    • 2015年 11月 20日

    初めまして。最近連続して戦う夢を見ているので、興味津々に読ませて頂きました。
    現在、悩み事がありまして…。
    もし夢からのメッセージがあれば、教えて頂けないでしょうか?
    内容は以下の通りです。

    私はとある有名キャラクターに乗り移って、
    見知らぬ人と友人になり(彼女も同じく有名キャラクターに乗り移っている?)、
    協力して悪者を倒しました。
    印象的に覚えているのは、
    「あなたとこうして友達になれて良かった」と私が言おうとしたけど、
    (でも最後の敵の前だし、これはまだ言わないでおこう。最後の敵を倒したら言おう!)と直前で踏みとどまった事です。
    とにかくものすごく厚い友情、協力の夢でした。

    この夢が意味するものはなんでしょうか?

    ちなみに、今東京で働いていますが、
    地元で転職試験に合格し、
    まだ東京にいたい気持ちと、このチャンスを逃したら地元に帰れないかも…という不安と、両方あって迷っています。

    どちらの道を選ぶべきか、夢からのメッセージがあれば、それも教えて頂けたら嬉しいです。
    宜しくお願いします。

      • spbreath
      • 2015年 11月 21日

      漫画やアニメのキャラクターになっていた場合、貴方は少し現実に疲れているのかもしれません。全く違う世界や人格になって現実逃避してみたいという思いが夢占いに表れたと言えそうです。何か夢や目標としている事があるのなら、叶えられるように積極的に行動する事で運気を広げる事が出来るでしょう。見知らぬ人が夢に現れた場合は、その時の貴方の心象がポイントになって来ます。その見知らぬ人と会えて良かったと言えるくらいの友情や信頼を感じていたのであれば、良い印象、良い関係を築く事が出来ていたと言えます。このように現れた見知らぬ人に好印象を抱いていたなら、この先貴方を助けてくれるような友人や支援者との出会いを意味する夢占いとなります。将来出会うであろうその友人や支援者が夢で出会った見知らぬ人と全く同じ姿で現れるとは限りませんが、容姿や名前、服装などに共通する部分を見出す事が出来るかもしれません。ご縁を大切にして下さいね。そして誰かと友達になるのは、現実に於いても新しい友人に恵まれる事を意味します。対人運が好調ですので、積極的に人と関わる事で人脈を広げる事が出来るでしょう。悪者を倒し勝利する事は、貴方の抱える問題やトラブルが解決する事を意味する夢占いとなります。大切なのは貴方が勝利する為に自ら能動的に行動する事で、始めて解決への糸口が見付かるという事です。座して待つだけでは何の解決にもならないと言う事をお忘れなく。

      総合すると、貴方は現状に行き詰まりや心身の疲労を感じているようです。しかし夢占いは、貴方自身が積極的に行動する事で、問題やトラブルが解決する事を意味しています。対人運が好調ですので、この先貴方を助けてくれる新しい友人や支援者、人脈にも恵まれるでしょう。何よりも大切なのは、自分自身が選択し、行動する事に他なりません。他人が貴方の未来を作ってくれるのではなく、貴方自身が自分の未来を作っていくのです。運気は貴方の味方をしてくれているので、積極的に行動する事で更に道が開けるでしょう。頑張って下さいね。

    • シン
    • 2015年 11月 24日

    はじめまして。最近いろんな種類の夢をたくさん見るので起きたら夢診断で検索すると現実の状況と当てはまる事が多く、それを参考にし日々を過ごし行動するように意識しています。よろしければ今回の夢についてコメントお願いします。

    初めて見るパターンの夢でした。全体の流れは戦う夢から暴れる夢へと移り変わっていくのですが、
    夢の始まりは自分が以前好きだった戦隊ヒーローと共に共闘していました。最初は地上戦で、気がつくと空中線に変わっていました。地面が見えないくらい高い空の上にある不安定な足場のような所に飛び移りながら戦っていました。自分は戦隊に変身したりはしませんでした。あくまで自分自身として。戦いの中、戦隊のヒロイン(ピンク役の方で、リアルタイムで見ていた時に好きだった)が無事かを凄く気にしていました。なぜかヒロインは敵に口説かれていた。
    その内に戦場で両親とばったり会い、家に帰る事になりました。戦いがその後どうなったかはわかりません。

    家に帰ると、現実ではバラバラに住んでいるはずの家族がみんないて、なにかの話し合いの様な感じの状況でした。家は以前みんなで住んでいた一軒家。家族構成は父、母、兄、自分、妹。数年前に他界した祖母はいなかった気がします。
    話し合いの中、自分が母に何かを言われ反発してしまい対立し、腹を立てた自分は家の中を叫びながら壁を拳で殴ったり、椅子を振り回したりしました。家族はみんなそれを見ているだけで、誰も止めてくれません。本当は止めてほしいのにと思いながら暴れていました。

    いつの間にか状況が変わっていて、なぜか刑務所の様な所に行く為の準備の途中でした。家族は周りにいませんでした。
    準備を終えて向かっていると、同じ目的地に向かっている他人(知らない人)と出くわし、その人が「いま俺の事を見ただろ」といった感じでつかみ掛かってきました。
    前の場面の家で暴れた感情が残っており、もうどうにでもなれという気持ちでその人を殺す勢いでそれに応え、喧嘩している途中で夢から覚めました。

    自分は今まで家族や友人の前で物に八つ当たりしたり暴れたりしたことはありません。
    やりきれない気持ちになった時はひと気のない場所の車内で叫び、泣くことはありました。
    近頃、自分が原因で身の周りにいろんな不幸が起こっています。とても不安です。

    文章力が乏しく、長々となってしまいましたが、よろしければコメントお願いします。

      • spbreath
      • 2015年 11月 25日

      特撮ヒーローが現れた場合、その時の貴方の感情が鍵になります。特撮ヒーローを見てテンションが上がっていたなら貴方が前向きな思考であるという意味になり、運気が上昇しているサインです。逆に特撮ヒーローが現れても然程テンションが上がらない場合は、前向き思考にはなりきれていないようです。仕事や勉強で成果を挙げるには、まだまだ実力を積み重ねる必要と、その努力を投げ出さない辛抱強さが求められる事を表しています。一緒に戦っていたという事ですので、今回は前者の解釈となるでしょう。
      とても高い場所から周囲を見ていた場合、特に恐れを感じていなければ、物事が順調に進んでいるという意味になります。しかし足場が悪くて恐怖を感じていたり震えていた場合は、元より自分に不相応だと感じている立場や扱いに嫌気が差している事を暗示しています。足場の悪い高所でも恐れずに戦いを続けていた事から、こちらも前者の解釈となると思われます。
      母親と喧嘩するのは、庇護に対する反発=自立、独立を意味します。また家族で話し合い中に拗れてしまい暴れ出すとの事ですが、母親との言い合いを父親も兄妹も止める様子が無い事から、何らかの理由で諍いをしている仲の悪い家族と解釈しますと、将来的に一家離散の可能性があるという夢占いになります。以前は皆で住んでいた、という事は、相談者やご兄妹は既に独立して家を出ておられるのでしょう。普段からあまりご両親やご兄妹と連絡を取り合ったりという事が無いのではありませんか?同じ屋根の下に住んでいても、意思疎通が行わなければ同居人と変わりません。まして同居もしていないのであれば、今後親族間の縁は薄くなる一方でしょう。将来的に天涯孤独でも構わないというのなら話は別ですが、今後も親孝行をしたい、兄妹と仲良くやって行きたいと考えているのであれば、普段からもう少し家族として腹を割ったお付き合いをしなさいと夢占いは示しています。
      暴れて壁などを殴ったり椅子を振り回すのは、今の貴方は自分の持った能力を存分に活かせていない事を意味する夢占いとなります。与えられた環境で全力を尽くし、物事に当たるようにしてください。
      知らない人と喧嘩をする場合、相手の性別によって意味合いが変わって来ます。知らない同性を相手に喧嘩をしていた場合、自分の中にあるコンプレックスを認めたくないという解釈になります。嫌な部分から敢えて目を逸らし、誤魔化そうとしているサインです。相手を殺める勢いという事から、断固認めたくないレベルなのでしょう。しかしそんな自分を貴方自身嫌だと感じている事も同時に表しています。自分のコンプレックスに素直に向き合う事で、人として成長が出来る事を夢占いは教えてくれています。また喧嘩をした知らない相手が異性の場合は、恋愛運が低下しているサインとなります。全体の文脈から、同性同士の喧嘩と見なして解釈させて頂きます。

      総合すると、今の貴方は前向き志向で運気は上昇傾向にあります。仕事や勉強なども、計画通りに順調に進んでいると言えるでしょう。ただ自分の能力を活かしきっているとは言えないようです。与えられた環境の中で最善と全力を尽くすようにしてください。家族間のやり取りは希薄な方で、便りが無いのが元気な証拠というくらい、普段は実家や兄妹との付き合いはなさそうです。親の庇護下を離れ自立心に溢れている方だと考えられます。しかし貴方は、自分の中の弱みやコンプレックスと向き合うのは非常に苦手なようです。出来る事なら頑なに目を逸らし続けていたいと考えているのかもしれません。しかし敢えてコンプレックスに向き合い克服する事で、人間的な成長を遂げられる事を夢占いは示しています。前向き思考を忘れず、時には上手にリフレッシュする事を心掛けて下さいね。

    • 2015年 12月 02日

    はじめまして。
    数年前から似たような夢を定期的に見るので、何かあるのかと少し不安になり、意見を伺いたいと書き込みさせていただきました。

    場所はよくわかりませんが、なにか閉鎖された場所で、映画に出てくるようなゾンビに追いかけられる夢です。私以外にもたくさんの人がいて、皆逃げたり立ち向かったりするのですが、私はとても余裕を持っています。
    その夢の中で私は現実で市販されているゲーム器をもっており、ゾンビに捕まりそうになったときは電源を消すんです。すると意識がブラックアウトして、また最初のゾンビに追いかけられるシーンに戻ります。
    夢によっては、電源を消すと目が覚める時もあります。
    とにかく夢の中の私は電源を消すとやり直せる、または夢から覚めるとわかっているので、むしろスリルを楽しんでいるくらいです。

    夢によってはゲーム器の電源を消すのではなく、高いところから飛び降りる、よくわからない機械のレバーをスライドさせるなど、違う方法の時もあります。なぜか、こうすれば夢が終わるとわかるんです。

    こういう似たような夢を見たのが一度や二度ではないのですが、調べてもよくわかりません。
    少し文章がおかしいかも知れませんが、コメントお待ちしております。

      • spbreath
      • 2015年 12月 03日

      ゾンビが夢に現れるのは、貴方が精神的に追い詰めらるような不安や恐怖に対峙している事を意味する夢占いとなります。自分の進路や将来について明るい展望を持てない事が原因かもしれません。あくまでも貴方の内面の問題ですから、自分自身で不安や恐怖を払拭するしかないのが実情です。大量のゾンビに囲まれていた場合は、社会や学校、家庭内での孤立状態を表します。
      またゾンビに追いかけられるのは、親や社会的な権威など自分を縛るものから逃れたいという思いや、解決の目処が立たないような問題から逃げ出したいと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。しかし逃げずに立ち向かわなければ、何一つ物事が進みません。問題に立ち向かう勇気を持ってくださいという意味合いになります。
      スリルを楽しむのは、代わり映えのしない単調な生活に飽いて刺激を求めている事を意味します。危険な恋愛にハマってしまう事に要注意です。
      またゲームの電源を落とす、高い所から落ちるなど、何らかの特定の行動をする事で目が覚めたり、夢を初期状態に戻せる事を判っている=夢を夢だと理解している状態=明晰夢であると思われます。
      明晰夢を見るポイントは夢を夢だと理解した時に覚醒してしまわない事、例えば怖い夢を見たとしてもそこで恐怖を覚えて覚醒に至らない事ですが、ゾンビと出会ってもパニックを起こさないだけの精神的な余裕があったという事からも明晰夢である可能性が高いと言えるでしょう。
      明晰夢を見るメカニズムを簡単に説明すると、頭の半分が眠っていて半分が覚醒している状態で夢を見る事です。タイミングとしては二度寝をした中途半端な眠りの時や、金縛り状態の時があげられます。
      この場合の金縛りとは所謂心霊体験ではなく、睡眠時間の不足や心身の疲労、精神的ストレスの蓄積によって引き起こされるものです。

      総合すると、貴方は慢性的な心身疲労状態に置かれているのではないでしょうか。将来に明るい展望を持てず、親や自分を抑え付けようとする存在から逃れたいと考えているようです。
      しかし辛いから、嫌だからと逃げているだけでは何も解決しません。親や権威者の支配を息苦しく感じているのなら、逃げるのではなく独立する事を考えるのも一つの手段でしょう。
      ストレスの反動からか、刺激的な衝動に釣られ易い傾向があります。道ならぬ恋愛やギャンブルなどで身持ちを崩さないように注意が必要です。
      また現状ではあまり質の良い睡眠を取れていないようです。就寝直前までパソコンや携帯を触っていたりしていませんか?或いは仕事や勉強に追われて、ストレスから睡眠が浅くなったり、就寝時間が不規則になっているのかもしれません。
      何よりもまず貴方自身の身体を労わり、精神的な負担を軽くする事を心掛けて下さい。就寝時にアイマスクをして光を遮断したり、好きな音楽を聴いたり、香りに抵抗が無いのであればアロマなどで安眠効果を促してみてはどうでしょうか。

    • 浅葱
    • 2015年 12月 19日

    はじめまして。大体私は夢で、決まってゾンビの大群に追いかけられ捕まる寸前で捕まりそうになる、というのを繰り返しているのですが、今回は違った夢を見たので気になり書き込みをさせて頂きました。

    まず覚えているのはあまり現実的ではないような場所だったのですが、洞窟の奧にシャワールームのような所が有り、かなり広く壁がとにかく岩でゴツゴツしていたと言う事が印象的な所でした。
    そこで私はシャワーを浴びた後、キャンバスに絵の具で絵を描き始めて、その絵が完成するも不意に現れたアニメキャラクターの様な容姿をした女性と男性の2人と戦う事になったんです。
    2人は私が描いた絵を狙っているらしく、私はその絵を小脇に抱えて守りながら戦っていました。女性は西洋の剣を持ち、男性は素手で、そして私は右手に西洋の剣、左手にダガーナイフの様な短刀をもって1人ずつ順に戦いました。最初に男性と戦い、次に女性と戦い、女性が男性の命乞いをするも私は倒れた状態の女性の首を容赦なく跳ね飛ばしていました。男性とははっきりと戦った覚えは無いのですが、女性が男性の命乞いをしていた時には既に半死状態だったと思います。
    ちなみに、男性は30代くらい、女性は十代後半くらいで、師弟関係の様でした。

    とても迫力のある夢で、洋画のアクションシーンのように攻防を繰り返しており、途中相手の攻撃で擦り傷程度の痛みを感じる事はあったものの、高揚感の方が勝って相手を難なく打ちのめしていたように思います。
    長々と長文失礼しました、宜しければ是非コメントを頂きたいです。お待ちしております。

      • spbreath
      • 2015年 12月 21日

      普段からよく御覧になっているというゾンビに追われる夢は、貴方が解決の目処の立たない問題から逃げたいと考えている事を暗示しています。或いは親や教師、上司など自分を束縛するものから逃れたいと考えているのかもしれません。
      洞窟の奥に本来であれば考えられないような意外なもの(今回はシャワー)を発見した場合、物質的な何かが欲しいという願いが叶う事を意味しています。欲しいものなどがある場合、思い掛けない経緯でそれらが手に入るかもしれません。また思った以上の成果や結果が得られる事を意味する夢占いでもあります。また嫌な印象が残っていない事から、シャワーを浴びてさっぱりとした気分になったと思われ、これは運気の上昇や好転を暗示します。精神的な安定やポジティブに生きて行こうという姿勢を表しています。
      絵を描く事は、貴方が自分の持つ個性や才能を活かした仕事や勉強をしたいと考えている事を表しています。描いていたのはどのような絵でしたか?美しい絵は運気全体の上昇を、淡い色合いの絵は恋愛運の上昇を、寂しい雰囲気の絵は貴方の孤独を表し、不安を紛らわせようとしている事を意味します。
      アニメのキャラクターのような登場人物が現れるのは、貴方が精神的ストレスを抱え、辛い現実から逃避したいというサインです。
      剣やナイフで戦うのは、困難な事があったとしても立ち向かっていける精神的な強さを持っている事を示しています。しかし命乞いをする相手の命を奪う事にも躊躇が無かった事から、攻撃的な感情がかなり高まっていると言えるでしょう。誰かを殺す事は、大きな精神的なストレスに晒されている事を意味する夢占いとなります。

      総合すると…今の貴方は大きな精神的ストレスに日常的に晒されるような解決の目処の立たない困難な状況にあり、其処から逃げ出したいと考えているようです。しかし同時に、目の前に立ち塞がる困難にも打ち勝てるだけの精神的な強さやポジティブさを貴方は持っており、大変厳しい状況にあっても精神的なバランスを保っているのでしょう。但し精神的な負荷が大きいのか、少々暴力的な思考に陥り易い状態になっていると言えます。
      運気自体は上昇傾向にありますので、貴方が望むように自分の個性や才能を活かす道に進めば良い結果に結び付くでしょう。ストレスが溜まって何だか攻撃的な気分になってきたら、早めにスポーツや趣味などの健全な方法で上手くガス抜きするようにして下さいね。

    • 時雨
    • 2015年 12月 25日

    はじめまして、私は昨日の夜に井戸から死者が水とともに大量にわきだし、それが天高く舞い上がった夢を見ました。
    その後天界に居た天使が弓を持って死者を撃退するとともに、私が大きな魔物を倒すため天使が援護射撃をし、私は空高く舞い上がった大きな魔物を剣で倒すことが出来ました。

    この夢はどういった意味になるのでしょうか?

      • spbreath
      • 2015年 12月 26日

      井戸から水が溢れるのは本来運気が大きく上昇する吉兆を意味するのですが、水と一緒に死者が湧いて出たという事は、水そのものに毒性は無いかもしれませんが飲料には適さないと思われます。この場合、逆夢の解釈となり凶兆を意味する夢占いとなります。大きな損失や失敗の暗示となります。天にそれらが舞い上がったという事は、溢れ出した水と死者が水柱のようになっていたのかもしれません。その場合の夢占いの意味する所は、貴方が責任感の強い人であるという事と、何らかの事情により心が折れるような出来事に遭遇する事になるかもしれません。
      天使が現れる事は、夢占いでは物事が良い状況へと好転する事を暗示しています。もう駄目かもしれないと思うような状況であっても、必ず何処からか助けの手が差し伸べられるでしょう。
      魔物を倒す事は、貴方を精神的に苦しめている問題やトラブルが解決する事を意味する夢占いとなります。もし何らかのコンプレックスなどに苦しんでいたとしても、必ず克服出来るでしょう。天使が援護射撃をしてくれていたという事ですので、トラブルの解決やコンプレックスの克服の際に誰かの支援があると思われます。

      総合すると…貴方はとても責任感の強い人であると思われます。何らかの理由で近く大きな損失や失敗を経験し、酷く精神的なショックを受ける事になるかもしれません。しかし状況が好転する兆しも同時に表れています。もう駄目だと思うような事態に陥っても、精神的に酷く苦しんだとしても、貴方を助けてくれる存在がきっと現れます。辛い事かもしれませんが、どうか諦めないでくださいね。

    • するめ
    • 2016年 1月 05日

    初めまして。いつも夢占い見させていただいてます。
    今回、戦う夢を見たのですが、なんとなく当てはまりませんでした。
    内容は、私は見知らぬ怪力集団と戦っていました。スマートな見た目とは裏腹に、敵の力量はハンパなく、跳躍も腕力もすべて怪力でした。
    という私も負けていないくらいの怪力で、敵と互角でした。戦っている中で、一旦は敵の弱点を突いて有利になったのですが、回復薬を使われて身体が再生し、苦戦していました。しばらくすると場面が切り替わって、敵のうちの3人が仲間になっていて、とある一般人の女の人が履いているパンティがカギだったので脱いでもらうために人気のないところに行ったら宿敵が(さっき戦った敵)人を襲っていました。こっちに気づいてすぐに、パンティの女の人に襲いかかり、ナイフで頭を一刺。それをみて仲間の1人と私が激怒して、また戦い始めたところで夢は終わりました。
    結構グロテスクな夢でした。敵は最後に人を食べていたし、首を切らないと死ななかったのでゾンビかなあとも思いました。そして、実際に体が強張っていました笑

    仕事や人間関係で思い当たる節がなく、寝る前に戦国系のゲームをしたからかなあと思ったのですがどうなのでしょうか?
    もしよろしければお返事をいただけませんか?(^^)
    よろしくお願いいたします。

      • spbreath
      • 2016年 1月 06日

      いつもサイトにご訪問頂きましてありがとうございます!
      何かと戦う夢は、現実でも貴方が何かと戦っている事を表しています。しかし苦戦していたという事ですので、現実に於いても何らかの障害やトラブルなどがあり、なかなか貴方の思うようには物事が進まない事を暗示しています。結果が出せずに、焦ったり苛立ったりという事もあるかもしれません。
      また怪力というのは望んで手に入るものでは無い事から、夢占いでは叶う事の無い願いを表しています。目指す理想や目標が高過ぎて、結局は叶わないという事なのでしょう。
      敵が寝返って貴方の味方になってくれるという夢は、現実で貴方がライバル視していたり対立するグループの中に、実は貴方と意気投合する人材が居る可能性がある事を意味しています。反発するだけではなく相手陣営をよく知る事で、もしかしたら頼もしい味方を手に入れる事が出来るかもしれません。
      自分以外の誰かが殺される夢は、貴方の運気が上昇している事を暗示しています。貴方を苦しめている問題やトラブルが解決する事で、精神的な重圧から逃れる事が出来るでしょう。但し問題やトラブルの解決にはそれなりの時間を要します。そして自分が殺されるという夢ではないので、貴方自身の力で問題を解決出来るとは限りませんので、長期戦の構えで臨んだ方が良いでしょう。
      人の肉を食べるという夢は、美味しく食べていたなら健康回復や問題の解決を、不味そうに食べていたり食べ残す場合は、体調不良や対人関係の見直しを暗示する夢占いとなります。敵側が人肉を食べていたという事で、現実で貴方と対立する人やグループに何らか動きがあるのでしょう。綺麗に美味しく人肉を食していた、という状況では無いと思われますので、今回は後者であると判断させて頂きます。

      総合すると…今の貴方は仕事や勉強などでなかなか思うように成果があがらず、焦ったり苛立ちを感じているようです。その原因の一つとして考えられる事は、貴方が掲げる理想や目標が高過ぎるという事です。目標の見直しをしない限り、現状のままでは思い描いた通りの成果をあげる事は出来ないでしょう。また貴方とライバル関係にある、或いは対立するグループの中に貴方の味方となってくれる人が見付かる可能性があります。
      運気自体は上昇傾向にあります。貴方を苦しめている問題はやがて解決へと向かい、精神的なストレスから開放されるでしょう。但し解決までには時間が掛かる上に、解決のきっかけを作るのは貴方ではなく第三者であると思われますので、長期戦を覚悟してください。焦りは禁物です。貴方のライバルや対立するグループの中で何らかの問題が起き、その影響で貴方にとっての脅威ではなくなるかもしれません。
      問題の解決など自分一人では力不足だと感じたなら、周囲にフォローをお願いしてみるのもいいでしょう。あまり思い詰めず、時にはゆっくりとリラックス出来る時間を作ってくださいね。ゲームの影響も多少関係しているかもしれませんので、就寝の一時間くらい前にはゲームを止めた方が、質の良い睡眠を取る事が出来るでしょう。運気自体が上昇傾向にあるのでぜひ頑張ってください。

        • するめ
        • 2016年 1月 07日

        まさに今の状況です!確かに今、目標や理想が自分の身の丈と合っていないのかもしれないです。
        ありがとうございます。現実世界のこれからの生活の参考にさせていただきます\(^o^)/
        記事のみで判断できない複雑な夢を見たときはまたお願いするかもしれないです(^^)笑

          • spbreath
          • 2016年 1月 07日

          夢占いの解釈が人生を好転させる為のサインとなって良かったです!
          日々コメントを頂くので時にはご返信が遅くなることもございますが、
          出来る限り対応させて頂きたいと思っております。
          今後共サイトでぜひ楽しんで頂けますと幸いです。
          するめ様の人生がより幸せになりますように。

    • さゆん
    • 2016年 2月 10日

    はじめまして。
    今日、印象的な戦いの夢を見て興奮して早朝に目が覚めてしまいました。
    宜しければ是非コメントを頂きたいです。

    はじめは弟と従弟の3人でエアーウォーターガン(水鉄砲の強力なやつ)で
    水を掛け合って遊んでいたのですが、
    場面転換し、いつの間にか弟と従弟はいなくなり、
    敵味方3対3の本物の銃での銃撃戦になっていました。
    (サバイバルゲームの世界にに迷い込んだ?テロリストのような格好。敵味方全員知らない人(男))
    どこかの廃墟の(マンション?)中で戦い、
    敵2人は簡単に倒せたのですが、最後の1人が強くて、、、といいますか、
    2,3発銃弾を顔や体に受けてもまだ倒れずに向かってきて(ゾンビ?)
    ヤバイと焦って、切れた銃弾を補充して3人で集中攻撃して、
    なんとか辛勝した。。。という夢です。
    勝った瞬間に興奮して朝5時前に目が覚めました。

    今年に入ってから夢を記録するようになったのですが、
    今までは穏やかな夢ばかりだったので驚いています。

      • spbreath
      • 2016年 2月 11日

      文体などから前提として、さゆん様が女性だと想定して解釈させて頂きます。夢に異性である弟が現れるのは、貴方に繊細な一面がある事を表しています。また歳下の異性である従弟は、幸運に恵まれる事を暗示しています。
      水に濡れていた場合、濡れた部分にトラブルが起きる事を表しますが、遊んでいたのが強力な水鉄砲だったということから全身くまなく濡れてしまったのではないでしょうか。全身水で濡れてしまう様な場合は、転機により運気が上昇する事を意味します。
      銃を撃つ事は貴方の中の攻撃的な一面や異性に対する関心が高まっている事を意味します。少なくとも二人は倒したという事から、この場合撃ち殺したと解釈し、夢占いでは恋愛トラブルに巻き込まれる可能性がある事を暗示します。但し撃ち殺した時に相手が流血していたなら、恋愛トラブルで辛い思いをする事になるかもしれませんが、結果的にその辛い経験も貴方を成長させる糧になるでしょう。
      また銃でゾンビなどに立ち向かうのは、恋愛に関して貴方がとても能動的である事を表しています。恋愛を楽しむ事や異性との出会いに対して積極的であり、また恋愛をしたいという思いの表れとも言えます。ゾンビを倒す事が出来ていたなら、状況が好転する事を示す夢占いとなります。気を抜かずに、今まで通りの努力は続けて下さいね。

      総合すると…今の貴方は異性に対して積極的な傾向にあると言えます。恋愛に関わるトラブルに巻き込まれる事で辛い思いをする事になるかもしれませんが、結果的にその経験を機に貴方にとって運気がプラスへと好転するでしょう。しかし貴方が繊細な一面を持つのもまた事実。自分の内面を磨く努力も忘れないで下さいね。

        • さゆん
        • 2016年 2月 11日

        早速のコメントありがとうございます。
        でも、すいません。書き忘れていましたが、自分は男性です。笑
        男性の場合ですと、占いの結果は違ったものになるのでしょうか?
        あと、水鉄砲のシーンは水は掛からなかった(従弟の水が自分に届かず)と思います。
        また、最終的に敵は最後の一人を含めて全員射殺しましたが、
        血は出ていない様子でした。

          • spbreath
          • 2016年 2月 11日

          思い込みによる誤った性別の解釈、大変失礼しました。新たに頂いた情報も合わせて改めて解釈させて頂きます。
          夢に同性である弟が現れるのは、貴方が傷付き易い繊細さを持っている事を表しています。また歳下の同性である従弟は、運気が低下している事を暗示しています。
          銃を撃つ事は貴方の中の攻撃的な一面や異性に対する関心が高まっている事を意味します。夢占いで銃によって相手を倒す事は恋愛面でのトラブルを暗示するのですが、最終的に三人とも撃ち殺したという事から、恋愛トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味しています。
          また銃でゾンビなどに立ち向かうのは、恋愛に関して貴方がとても能動的である事を表しています。恋愛を楽しむ事や異性との出会いに対して積極的であり、また恋愛をしたいという思いの表れとも言えます。ゾンビを倒す事が出来ていたなら、状況が好転する事を示す夢占いとなります。気を抜かずに、今まで通りの努力は続けて下さいね。

          総合すると…今の貴方は異性に対して積極的な傾向にあると言えます。但し今は運気があまり良くありませんので、なかなか良い出会いには結び付かず、また恋愛に関わるトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。繊細で傷付き易いのも、新しい恋をしたいと思うのも貴方の一面に違いはありません。運気は好転の兆しを見せていますので、自分の内面を磨いたり持っているスキルを伸ばすなど努力を続け、不意にやって来る出会いに備えて下さい。

    • かおん
    • 2016年 3月 15日

    よく知っている芸能人と、知らない第三者が出て来て、そこにいる自分は自分本人ではない、という設定。
    場所は知らない街。
    スラム街のような、実は死者ばかりが住んでいるところだと夢の中で気づきます。
    目の前に新しく現れる相手も、最初は味方のようにその時の敵を倒すのですが、結局はその相手も死者で後に攻撃され、あちらの世界へ引きずり込もうとされる。
    そして倒したはずの相手も甦っている。
    最後、敵を騙すような作戦を実行しているときに目が覚めました。
    自分が誰なのか、死者役なのか生きている役なのか、それすらよくわからない夢でした。
    ゾンビのようでも血みどろでもなく、私の役が死ぬわけでもなくただ誰が味方かわからない不信感だらけの夢。
    これは何を意味するのでしょうか……

      • spbreath
      • 2016年 3月 15日

      有名人と行動を共にする事は、夢占いでは貴方の自己顕示欲や権力に対する欲求が強い事を表しています。その為、周囲に少しでも自分を良い印象に見せたくて苦労をする事になるかもしれません。
      また知らない人というのは、夢占いでは自分自身の知らない一面であったり、或いは現実での知人の象徴である可能性があります。貴方本人ではないという登場人物も、貴方自信が投影されたものとなります。
      ゾンビと戦う事は、貴方に不安や困難に立ち向かう強さがある事を意味しています。またゾンビを倒す事は、現在進行形で取り組んでいる事に対して望む成果を得る事が出来たり、或いはトラブルを抱えていたとしても程無く事態が好転する事を表す夢占いとなります。但しそれはコツコツと積み上げられた努力の結果である事をお忘れなく。
      ゾンビに襲われる事は、貴方が仕事や勉強など何らかの理由で精神的重圧を感じている事を表しています。精神的にかなり疲弊しているようですので、この状態が長く続くと身体の方にも悪影響が出かねません。一度ゆっくりと心身を休めた方が今後の為になるでしょう。
      また不信感は、貴方の中に身近な人に対するわだかまりや、いつか自分から離れて行ってしまうのではという不安や恐れが夢占いに表れたと言えそうです。

      総合すると…貴方は自分が思っているよりも、自己顕示欲や権力欲が強い一面を持っているのかもしれません。人には良い印象に見られたいという思いから、何かと気苦労も多そうです。
      また今は親しくしている友人や知人が、いつか自分から離れていってしまうのではないかという不安や恐れも持っているようですが、本来貴方にはその不安や恐れに立ち向かうだけの精神的な強さが備わっています。
      関わっている仕事や計画はコツコツと積み上げてきた努力の成果として、例え困難があったとしても今後は事態が好転し、望む結果を得る事が出来るでしょう。
      但し現状はかなり精神的な疲労が蓄積しているようです。ストレスやプレッシャーから身体を壊してしまう前に、ゆっくりと休養を取りリフレッシュするなどして、体調をコントロールして下さいね。

    • きりん
    • 2016年 4月 01日

    とても奇妙で怖い夢を見ました。
    私と彼氏ともう一人メインの人間が
    立っていた場所は学校の廊下ような
    所の奥で両サイドには教室風な部屋があり
    突き当たりには出入り口があります。

    悪役として出てきたのは、
    ウルトラマンの母でした。
    入り口から一番近い部屋にいる人達に
    攻撃的な行動をとりました。恐怖の存在です。
    出入口は一つしかなく奥へ追い詰められている
    状態であったので「倒さなければならない」
    という流れでした。

    私はウルトラマンの母から一番離れた
    奥の部屋から覗いてみています。

    彼氏ともう一人の人間は大きいハンマーを
    振り回しぐっちゃぐちゃにウルトラマンの母
    を潰しました。

    私は、もういいよ!!といったのですが
    彼氏ともう一人の人間が跡形もなく潰し
    回りはひどく血まみれでした。

    ほとんど会話のない夢でした。
    私はただみているだけでした。
    彼氏が人が変わったように潰し続けている
    のが印象に残っています。

    これは何かメッセージが込められたり
    しているのでしょうか…。
    奇妙であり恐怖を感じた夢でした。

      • spbreath
      • 2016年 4月 01日

      学校の廊下は、代わり映えのしない単調な日々を表します。廊下の先には出入り口があると言う事ですので、今は退屈な日々であっても、将来には希望や可能性を抱いているのでしょう。
      恐怖を感じる存在は、貴方の人生にとって障害となる存在を暗示しています。その存在と戦わなくてはならないという事は、義務や責任を果たす事によって運気が上昇する事を意味します。
      誰かが殺される夢は貴方が抱える問題やトラブルが解決へと向かい、精神的に解放される事を表しています。但し、完全な解決までにはそれなりの時間が必要になるでしょう。また問題の解決には貴方自身の力よりも、周囲の人の介入や手助けが重要な鍵となります。
      貴方とは面識のない相手が血まみれだった場合、思いがけない所から協力を要請されるかもしれない事を暗示しています。その相手を通して人脈が広まる事を表していますので、快く要請に応じる事で貴方自身の人生も大きく選択肢を増やす事が出来るでしょう。
      また人格に限らず何かが変化する事は、夢占いでは環境を変えたい、何かを変えたいと貴方が考えている事を意味します。誰かを殺すと言う事は、夢の中でストレスを発散する事によって精神的なバランスを保っている事を表します。人が変わったように彼氏が敵を殺していたなら、精神的なストレスが蓄積する現状を変えたいと彼氏が考えており、身近で彼の様子を見ていた貴方がその心情を読み取り、夢占いとして見たのかもしれません。
      恐怖を感じる事は、日常生活や対人関係の中で貴方がストレスを感じていたり、不安に思う事がある事を示しています。

      総合すると…今の貴方や彼氏の生活は、変化の乏しい日々の繰り返しのようです。しかし完全な閉塞感に陥っている訳ではなく、将来的な希望や夢などは持っているのでしょう。
      その夢や希望を叶える為には乗り越えなくてはならない障害や問題があるようですが、果たすべき義務や責任を放棄する事無く、きちんと果たして行く事で運気が味方してくれるでしょう。時間はかかるかもしれませんが、人の手助けやアドバイスを受け容れる事で解決へと向かう事を夢占いは示しています。
      仕事面などで、思わぬ所から協力を要請される事もあるかもしれません。新たな人脈を広げ、貴方自身の可能性を広げる為にも、快く応じた方が良いでしょう。
      また貴方の彼はかなり精神的ストレスを抱えた状態に置かれている可能性があり、その現状を変えたいと考えているようです。身近で彼の様子を見ている貴方自身も、そんな彼の体調などが気がかりで不安に感じているのかもしれません。
      怖い印象の夢で驚かれたかもしれませんが、全体としては吉兆傾向です。二人で協力して少しでも彼の負担が少なくなるように努めたり、将来に向けて明るい話をしたりして、運気を更に高めて下さいね。下を向いていては折角の運気を逃してしまいます。しっかりと顔を上げ、前向き思考で頑張って下さいね。

        • きりん
        • 2016年 4月 01日

        ご丁寧な返信ありがとうございました。
        彼の夢を叶えるため、
        彼や私の中ではたくさんの心の動きがあり、
        彼自身笑顔では居るのですが、心の内に
        私よりも遥かに悩みがあると思います。

        疑っていたわけではないのですが、
        私達の今の環境にすごく当てはまっていて
        凄く驚きました。

        また、気になる夢を見た際に
        書き込ませていただきたいと思います。
        よろしくお願いします。
        ありがとうございました(*^^*)!

    • がっちゃん
    • 2016年 4月 21日

    初めまして。質問です。
    こんな夢を見たのは初めてなので質問させていただきました。
    まず、夜、私はトラックの上で顔も知らない人たちと喋ってるのを聞き、トラックが発車したら荷台から飛び降りてどこか段差に腹を強打しました。
    自分はそのとき太い木の棒を持っていて、起き上がった際に、奥に顔のわからない性別もわからない(名探偵コナンの犯人のような)人が奥にいたので、向かって行ったらゴルフの打つやつ(名称忘れました…)で首を横から大振りで殴られました。その一発で倒れた後に追い打ちで足を数回殴りつけられ、目を覚ますという夢です。
    自分でも意味がわからない夢なので、解析をお願いします。

      • spbreath
      • 2016年 4月 21日

      知らない人と話す事は、夢占いからのメッセージと受け取る事が出来ます。話していた相手が同性の場合は貴方自身に関する事を、相手が異性だった場合は、家族や恋人など身近に存在する異性に対して貴方が伝えたいと思っている事を、夢が教えてくれているのです。話していた内容はどのようなものでしたか?よく思い出して参考にして下さい。
      トラックの荷台に乗っている事は、不穏で閉鎖的な環境を暗示しています。物の見方が狭量になっていて、世間知らずを表します。しかしそこから飛び降りるというのは、自らの意志でその環境から脱しよう、前へと進もうとしている事の表れでしょう。ただ上手に着地が出来ずに痛い思いをする事になったので、今はまだ時期尚早と考えられます。今は準備を整えたり情報を集めるだけに止めて、実際に行動を起こすのは控えた方が良いでしょう。
      また顔も性別も判らないような相手から襲われるのは、何らかの不安やコンプレックスを抱いている事を意味します。受験や進学、就職、異動や転居などによって精神的なストレスを感じ、感情面で不安定になっているのかもしれません。或いは自分の持つ嫌な一面に対し、後ろ向きな思考になっているのかもしれません。
      何が貴方を不安な気持ちや後ろ向きな思考にしているのか、まずはその原因を考えてみましょう。人間関係や環境が原因なら、少しずつ慣れていく事が結果的に一番の解決策となるでしょう。一人では難しいと感じたなら、友人や家族のアドバイスを聞いたり、直接的な解決にはなりませんが愚痴を聞いてもらうだけでも少しは気が楽になるかもしれません。誰しも不安に思う事はあるものです。焦らず、ゆっくりと前へと進んで下さいね。
      貴方の抱えるコンプレックスなどが原因の場合は、何処かで妥協点を見出すか、或いは前向きに克服してみるのも一つの手段です。完璧な人間なんて存在しません。欠点も含めて貴方自身である事を認めてあげて下さいね。

      総合すると…今までの貴方の日常は、人の出入りなどがあまり活発ではないコミュニティの中に限定されていたようです。
      このままではいけないという意識が芽生え、もっと広い世界に飛び出そう、多くの事を知ろうと行動を起こそうとしているようですが、今はまだ時期尚早なようです。しばらくは準備を整えたり情報を集める程度に止めて、実際に行動を起こすのは控えた方が良いでしょう。
      井の中の蛙ではいけない、この環境から脱したいと思ったそもそもの理由は、将来に対する不安や周囲との人間関係、貴方が抱えるコンプレックスかもしれません。誰もが人生の折々で不安を感じ、欠点を抱えながら生きているものです。あまり自分を追い詰めず、焦らずゆっくりと、少しずつ前へと進んでいくようにして下さいね。
      また夢の中で誰かと話していた内容は、貴方自身に対するアドバイス、或いは貴方の身近に存在する異性に対して貴方が伝えたいと思っている事に他なりません。よく思い出して、今後の参考にすると良いでしょう。

    • きりん
    • 2016年 5月 08日

    また怖い夢を見たので来てしまいました…
    すごく長くて動物たちがたくさん出てくる怖い夢です。

    最初の方はあまり覚えていないのですが、
    私が新任で仕事につき上司に口答えをして
    口論をします。でも何とかですよね?って
    感じです。
    (現実では専門学生でアルバイトしか働いていません。
    普段は口答えできるタイプでもありません。)
    その部屋には洋式の便器があり、そこへ魚が
    2匹飛び込みました。
    一匹は自分?だった気がします。

    少し低い位置にいくと猫がたくさんいる
    暗いところがあります。猫たちが掘った穴って感じです。こちらからは格子がついており
    中を見ることができます。
    その猫が少なく、何でなのかよくみると格子に猪一匹ぶんの穴が開いていました。その時、猪が出てきました。
    側にあった水色の毛布で気をそらさせて
    猫を守りました。猪がどうなったのか覚えていません。

    熊も出てきて遊んでいた猫たちに気づく前に
    歌手(名前は仁さん)が倒してくれました。
    その頃私は熊が出現したのはわかっていたのですが
    誰かに仁さんに任せて大丈夫だ!
    と言われ私は小さなステージで歌っていたと思います。

    そして、帰ると熊が河川時期の脇の盛られた土に倒れていて、汚い河川敷に学校で一緒にいる友達3人が降りていたので仁さんの活躍を耳にしました。

    すると黒く大きいわにと大きい赤っぽいわにが
    泳いでいて友達3人の方へ向かっていきました!!
    友達1人は川の中へ逃げました。
    お尻を少し噛まれました。黒いわにの方です。
    いたぁぁあい!!!
    といって逃げますがわにのが早く、
    捕まってしまいます。
    その頃私は、自分にわにの気を向かせようと
    石をなげています。気付け!こっちにこい!
    って感じです。
    二人の友達は、襲われる一人を見ながら
    ゆっくり逃げているので、お前らは早くにげろぉぉお!!と、いつもにない口調でおおごえでさけびました。
    鰐に襲われている友達がもう食われるっ!
    ってときに大きめの石が鰐の目に当り
    こっちに来たのですぐそこの学校に逃げました。
    通っていた高校ににています。
    その間に友達が逃げていることを祈って
    私は2階のトイレにいきました。
    そこで夢は終わりました。

      • spbreath
      • 2016年 5月 09日

      上司に口答えをするのは、仕事運が上昇しているサインです。便器を見る事も運気の上昇を暗示します。猪を相手にして上手くあしらうのは気力ややる気が高まっている事を意味します。
      自分が魚になる事は大切な人との別離や散財を意味します。
      猫を助ける事は貴方が優しい人である事を表します。
      熊と鉢合わせるのは、精神的なストレスが溜まっている事を意味します。また衝動的な行動を恐れている事を示しています。また熊の死体を見る事は、貴方の母親に何らかのトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
      小さなステージで歌う事は、家庭や友人同士といった小さなコミュニティの中で生活している事に幸福を感じるタイプである事を意味します。
      ワニに襲われる事は、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を暗示します。襲われているのが友人という事から、お友達が何らかのトラブルに見舞われる可能性が高いと言えるでしょう。友人を狙うワニは二頭ですので、更に意味合いが強められていると考えられます。ワニに捕まって水の中に引き込まれていたなら、引き込まれた本人の犯したミスによって重大なピンチに陥る事を暗示しています。
      貴方自身はワニに対して攻撃を加え、尚且つダメージを与えている事から、夢占いでは性的な欲求不満を暗示しています。
      学校のトイレは、当時貴方を悩ませていた問題が再び持ち上がる事を表します。かつて在籍していた高校に似ていたというのなら、高校生時代に起因する何かかもしれません。この問題を根本的に解決する事が、今の貴方にとって必要な事と言えるでしょう。

      総合すると…貴方自身は運気自体は好調で、やる気や気力も高まっているようです。特に仕事運は好調と言えるでしょう。家庭や友人との時間を心地良いと感じる優しい人なので、友人や同僚からの信頼も厚いでしょう。
      ただ最近はちょっと性的に欲求不満な傾向にあり、衝動的な行動に走ってしまったりしないかと自分で自分を心配している状態なのかもしれません。
      また学生時代にも悩まされたような事柄で、再び頭の痛い事態が起きる可能性があります。根本的にその原因を解決する事が当面の目標と言えます。
      そうした事が積もり積もって精神的なストレスとなり、大切な人との別離のきっかけになってしまう可能性がありますので注意が必要です。
      身近な人間関係の中では、お母様や友人に何らかのトラブルが起きる可能性が高まっています。特にお友達は本人の犯したミスが原因で、かなり大変な事態に陥る事になるかもしれません。
      貴方自身の運気は決して悪くありませんので、トラブルなどに見舞われても解決する事が出来るでしょう。無理の無い範囲でご家族やお友達のフォローをしてあげて下さいね。

      最後に私見ですが夢に限らず数ヶ月以内の短期間に、何度も同じ人物に対する占いを試みる事は本来あまり望ましくありません。根本的な問題が解決していなければ、あの夢この夢であなたに夢が伝えてくるでしょう。
      勉強や習い事を始めても直ぐには成果が表れないように、運気もまた長い時間をかけてゆっくりと変わってゆくものです。
      その中で突然のトラブルや不運に見舞われる事は勿論在り得ますが、落ち着いて冷静に行動する事で多くの場合は乗り切る事が出来ます。
      また怖い夢は精神的なストレスに起因する場合が多いので、立て続けに怖い夢を見るような場合は、意識して心身を休ませたりリフレッシュするように心掛けて下さい。明るい気分で過ごしていれば、少しずつ怖い夢を見る機会も減っていくでしょう。
      困った時や苦しい時、誰かにアドバイスを貰える機会は思ったよりも少ないものです。いざと言う時、最後に頼りになるのは自分だけです。少しずつでも自分自身の力で乗り越えていけるよう、頑張って下さいね。

    • 匿名
    • 2016年 8月 09日

    はじめまして
    同じ内容の夢をその日何度も見たのですが、何か意味があるんでしょうか?
    夢の内容は、突然街に怪獣みたいなファンタジー系の生き物が出てきて人がたくさん死んでいく…と、いうような流れです。
    死ぬのは自分の家族と全然知らない人なのですが(知らない人は声だけで姿は見えません)自分は違う人になっていました。
    死なないように逃げるのですが結局死んでしまい
    、また同じような夢が始まるのですが所々シュチュエーションが変わっていきます。
    最初、自分は子持ちの主婦だったのですが1度死んで次の夢が始まった時には、人形になれる男の子(笑)になっていて、死にそうになったら感情を殺して人形になって生き延びていくのですが、その夢が終わらないうちに今度は同じ男の子なのですが、人形になれるのではなく、透明になれる力があり生き延びていきました。
    最終的には、透明な物が見えるゴースト集団のボスにみつかり捕らえられて檻に入れられた所で目が覚めました。
    同じような夢を1日で繰り返し見た事がないのですが、何か意味があるのでしょうか?
    また、自分が自分ではないというのと、自分だけ生きて逃げているという点が気になります。
    お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします

      • spbreath
      • 2016年 8月 09日

      夢占いで死は再生を意味します。家族などの近親者の死の場合、誰が亡くなったかで解釈が分かれるのですが、親が亡くなった場合は自立しようとする意思を、配偶者や恋人が亡くなっていた場合は互いの関係性の大きな変化を、兄弟姉妹が亡くなる場合は自分本来の性格がより表に出易い状態になる事を、自分の子供が亡くなるのは、子供が親の庇護から離れて自立する時期に来ている事を表しています。
      知人が亡くなるのは、その相手に対する貴方の見方が大きく変わる事を意味します。
      見知らぬ同性が亡くなる場合は、夢ではその見知らぬ同性は貴方自身の象徴に他なりません。従って夢占いとしては貴方自身が亡くなった場合と同様に解釈されます。今の貴方は人生の節目を迎えています。今までの人生は一つの区切りを迎え、次の段階へと新たな一歩を踏み出そうとしています。運気は上昇傾向ですので、何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。今が厳しい状態なのだとしても事態が好転し、今後は解決へと向かう事を夢占いは示しています。
      見知らぬ異性が亡くなる場合、その見知らぬ異性は配偶者や恋人の象徴と考えられますので、配偶者や恋人が亡くなった場合と同様、二人の関係性の大きな変化を表します。
      自分が人形になるのは、自分の意思で動く事がままならない状態、即ち人の思惑通りに動かされている状態を表します。或いは人とのコミュニケーションが上手く行かない状態を表します。
      また自分が透明になる事で他人から視認されなくなる事は、自分の努力や才能を他人になかなか判って貰えない、思うように評価されない事を意味します。自分の実力や努力を理解して貰う為には、批判や失敗を恐れず自分に自信を持ち、他人に認めてもらえるように努力が必要がある事を意味しています。
      ゴーストなどに捕まる事は、貴方が精神的に追い詰められる事を暗示しています。しかし自分の実力や才能を信じて立ち向かう事で、乗り越えられる事を夢占いは示しています。

      総合すると…今の貴方は人生の節目を迎えているようです。次のステップへと向かう過程は穏やかなものではなく、大きな変化やゼロからの再出発になるかもしれません。しかし心の何処かではその変化を恐れる気持ちがあり、人生の選択に関わるような選択や判断をする場合に、他人に意思決定を任せたりする傾向にあるようです。
      自分の実力や努力をなかなか他人に理解して貰う事が出来ず、その事に対して不満を感じる事もあるかもしれませんが、失敗や批判を恐れず、自分に自信が持てるように変わらず努力を続けて下さい。努力は貴方を裏切りません。
      また繰り返される人の死ですが、夢占いで死は必ずしも不吉なものではありません。大きな変化やゼロからの再出発という意味合いが強いですので、例え今が厳しい状態であったとしても、今後は事態が好転し、解決へと向かうでしょう。
      同じ夢を繰り返して見る事は、それだけ強い思いがあったり、感受性が強い事を意味します。人生の大きな選択をする機会が近付いている事を感じ取っているのかもしれません。
      時期的には進学や就職について最終的な判断を下すタイミングですし、組織内で異動などが行われる事も多いでしょう。精神的に追い詰められるような事態にも陥るかもしれませんが、前向き思考で立ち向かう事で乗り切っていける事を夢占いは示しています。笑顔を忘れず、頑張って下さいね。

        • 匿名
        • 2016年 8月 09日

        お返事ありがとうございます
        仕事と恋人の事で悩んでいたので、人生の節目を迎えているとの事でドキドキしながら(笑)読ませて頂きました。
        今の自分が置かれている状況にあてはまっている部分がいくつかありました。
        相談してよかったです!
        前向きに笑顔でいる事を忘れず、頑張って努力していきます☺

    • 匿名
    • 2016年 8月 20日

    はじめまして、こんにちは。
    最近人のふりをした怪物?と戦う夢を見ます。怖くて寝たり起きたりしたので、起きて寝て場面が急に変わる時は✳︎のマークが付いてます。
    私の職場の保育園(東京)(中の作りは違います)で集会があり、その後保育室に戻った時、内線がきたところから始まります。何て聞かれたかは忘れましたが「もう集会は終わりましたよ」と答え、はっとしました。(園内に不審者がいる!)と思い、子ども達を鍵のかかる部屋に避難させました。しかし子どもの人数が足りず、恐怖を感じながらももう一度引き返しました。結局他の大人(知らない人)が連れてきてくれたのですが、その途中で折りたたみ式の果物ナイフを拾います。その時、廊下の向こうから見知らぬ人が数人歩いてくるのが見えました。間一髪で扉を閉め、部屋に入ります。その部屋には既に十数人が避難しており、そこで先ほどの人達の情報を噂やTVを見て知ります。目的は分かりませんが、私たちを殺そうとしているのは確かです。その時、周りがザワザワし出し、見ると、部屋の奥に怪人がいました。見た目は人ですが、包丁を持っているのと殺気で分かりました。私も果物ナイフを出しました。私の方に向かって走って来たのですが、逃げても刺されると思い向かっていきます。走った勢いのまま腹部を刺されますが、私も負けじとお腹にナイフを刺し、ぐるっと回して傷口を広げました。そのまま敵はどこかに行き、私たちも逃げました。✳︎祖母の家(静岡)に逃げ込むことに成功。中はもぬけの殻で、すでに沢山の人が死んでいる設定になってます。ここで包丁をget。怪人がドアを叩きますが、息を殺してやりすごしました。懐かしいなーと思いながら少し祖母の家の中を歩き、居間で休んでいると、外へ続く窓が勢いよく開きました。一瞬もうダメだと思いましたが、それは人で、「怪人を倒せるやつの話を聞く為、生き残ってる人は毎日深夜2時〜3時は集会に参加しなければならない」とのことでした。その集会場所は怪人の住む別の世界にあったのですが、少しの希望を抱いて参加しました。集会場所は映画館のような作りで、面積は3倍程ある広い場所でした。そこにも怪人がいて、ビクビクしていました。✳︎高くそびえる岩山の中は階段になっており、生き残ってる人と怪人数人(怪人には分かり易くゼッケンが付いてる)がその中で鬼ごっこをし、捕まったら殺されるというゲームが開催されました。私は、頂上にあるビニール式のアンパンマンのボートの中は安全だと身を隠しますが、死角にはなっておらず、敵から丸見えで、怖くて震えていました。✳︎怪人を倒せるやつの家に行ってみました。(私の実家)家の中からリコーダーの音が聞こえ、フルートじゃないのかと感じました。(そいつはフルート吹きで有名な設定)出てきたおじさんにすごく待たされますが、本人は中々現れず。怪人は隣の家でお店をやっていて、店じまいをすると出てきてしまう事が分かっており、焦りながら待っていました。ふと怪人の店を見てみるとcloseの看板に変わっていたので、急いで近くのコンビニへ逃げ込みました。店員さんは人で、世間話をしました。久しぶりに人と話せたので、とても嬉しかったです。ふと友達と待ち合わせをしている事に気付き、店員さんに聞くと、「外のカーテンの後ろにいます」とのこと。コンビニの建物は周りにカーテンがぶら下がっており、そこで友達(知らない人)と落ち合いました。他の友達2人(知らない人)ともそこで合流し、ここにいれば一生大丈夫じゃないかという気もして来ました。その時、カーテン越しに怪人がこちらに近づいて来ているのが分かりました。息を殺していれば大丈夫かと思ったのですが、見つかってしまいコンビニの中に逃げます。怪人も追いかけて来ます。包丁を取り出し、相手の頭や顔に力一杯突き刺します。が、向こうも力を入れており少し皮が削れる程度です。(ロウのような感じです)これはやばい!と思って走って逃げました。✳︎走って逃げる途中から親友の顔をした怪人が現れました。(怪人に捕まると怪人になる設定に変わってます)「足が飛ぶよー!すごいでしょー!」と笑って飛び跳ねながら楽しそうに追いかけて来ました。(バギー船長みたいに飛びます)(この子は怪人になっても変わらないなー)と思い、あまり怖くはなかったです。いくつかトンネルを抜けていくうちに、相手の力が弱くなっていくのが分かりました。(現実世界にむかって走ってる)と、いうところで起きました。
    起きてまた寝る度に夢の続きを見るのでとても怖かったし、最近絶対に勝てない強い敵から逃げる夢ばかり見ます。向こうも私も結構本気で殺そうとしていて、精神的に大丈夫かなと(笑)正直寝るのが怖いです。もし何か分かりましたら、宜しくお願い致します。

      • spbreath
      • 2016年 8月 20日

      恐怖の感情は、夢占いでは自分に自信を持てない状況を表しています。自分の仕事ぶりや対人関係に不安があるのかもしれません。
      職場に不審者が侵入するのは、職場でトラブルが起きる可能性が高くなっている事を意味します。進入して来たのが複数人という事から、意味合いの強調が考えられます。
      ナイフや包丁などの刃物を手にする事は、他者に対する不信感や対人関係のストレスによる攻撃性を、刃物で誰かを傷付ける事は、貴方の攻撃性が高まっている事を表します。カッとなって衝動的な行動に出る事で、今までの努力がフイになってしまうかもしれません。
      誰かに刃物で傷付けられる事は、対人関係のトラブルや問題がなかなか解決しない事を暗示しています。刺されて鮮血が噴出していたり、死んでしまった場合は真逆の解釈となるのですが、詳細な記述の中にもそうした表現が見られませんのでこのままの解釈とさせて頂きます。
      祖父母の家に行く事は、貴方が人生の目標や遣り甲斐を見失っている事を意味します。
      死は夢占いでは再生を意味します。人の死は、状況の好転とそれに伴う環境や心境の大きな変化を表します。大勢が亡くなっているという事から、こちらも意味合いの強調が考えられます。
      鬼ごっこで貴方が追われる側だった場合、目指す目標に至る道筋に障害がある事を暗示しています。新たな事を始めようとしている際には、邪魔が入る事を表します。安易に人を信用すると痛い目を見る事を示していますので注意が必要です。
      コンビニは日頃から貴方が自分に甘く、家族などにも依存している事を暗示しています。友人と一緒にコンビニを訪れる場合、あまり密な交友関係ではなく、基本的に気楽な関係を望んでいる事を意味します。
      知らない人が友人として登場する場合、今まで気付いていなかった自分の一面に気付く事を表します。

      総合すると…今の貴方は何らかの理由で自分自身や仕事ぶりに自信が持てない状況のようです。対人関係や同僚への不信感などから、精神的ストレスが高まっているのかもしれません。衝動的な行動で今までの努力やキャリアを棒に振る可能性がありますので、行動や言動には十分に注意をして下さい。
      また貴方自身は普段から、友人関係なども濃い付き合いよりもあっさりとした気軽な関係を望む傾向にあります。また自分自身に甘く、家族などに依存してしまう事も多いようです。
      職場や仕事関係で、トラブルや問題が非常に起き易くなっています。そしてそれらのトラブルや問題は、すぐに解決する事は難しいでしょう。
      そうした出来事が続く中で、今後の仕事や将来に対して目標を失ってしまっている可能性があります。
      今後、事態の好転により貴方を取り巻く環境や対人関係が激変するかもしれません。しかし再スタートには何かと困難が付きまとい、安易に人を信用すると痛い目を見る事になるかもしれませんので注意が必要です。
      今まで気付いていなかったような自分の一面に気付く事が出来るかもしれません。

      あとこれは私見ですが、何度も目が覚めてまた怖い夢の続きを見るという事は、要するに質の良い睡眠が摂れていない事を表しています。
      仕事や勉強などで根を詰め過ぎて睡眠時間や食事時間が不規則になっていると眠りが浅くなってしまったり(寝る直前に食事をすると睡眠中に消化活動をする事になり脳が休息出来ない為)、心配事や悩み事がある時に不安で眠りが浅くなる事も少なくありません。
      夢占いの内容以前の問題として、かなり心身の疲労が蓄積された状態なのではないでしょうか?
      幾ら頑張って仕事や勉強をしたとしても、それで貴方が体調を崩してしまうようでは本末転倒です。休むべき時にしっかり休む事も自己管理の内です。趣味やスポーツなどで息抜きやリフレッシュをして、まずは健康的に心身のバランスを保つように心掛けて下さいね。

  1. はじめまして。
    私はよくゾンビに追い掛けられながら戦っている夢を見ます、それに1人では無く少人数で逃げています、戦うのは私だけで皆を助けながら、逃げる道を支持したりしています、でも最終的にはゾンビに私が捕まり殺されてその夢が終わります。それに噛まれる痛みとかが本当にあります、かなり痛いです。
    もうこんな夢見たくありません現実の私はどうしたらいいですか?

      • spbreath
      • 2016年 10月 10日

      ゾンビから逃げる事は、解決の糸口の見えない事柄から逃げたいと貴方が考えている事を意味します。
      逃げても捕まり殺されてしまうのは、状況の好転を暗示します。危険から逃げるという努力をしたように、現実でも努力を怠らなければ、徐々に状況は良くなっていくでしょう。
      しかしそうした何かから逃げる夢を頻繁に見る事は、運気の低下を表します。しなくてはならない事、果たすべき義務や課題を放置したままにしていませんか?その放置状態が続く限り、今後も同じ夢を見続ける事になるかもしれません。
      何故そうした問題や義務に向き合えないのでしょうか。時間的な都合、経済的な都合、体調的な事、もっと言ってしまえばやる気の問題かもしれません。そうした問題解決を妨げている事柄に気付き、改善していく事が大切です。また精神的なストレスや体調不良が原因の場合もありますので、思い当たる節があるのであればお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
      また噛まれて痛みを感じる=怪我をして痛みを感じる事は対人トラブルに巻き込まれ易くなっているので気を付けなさいという夢占いからのサインです。怪我をした場所によって解釈が変わるのですが、手や腕はやる気や気力の低下、足を怪我するのは仕事運の低下、胸の怪我は恋愛運、顔の怪我は対人運の低下をそれぞれ暗示します。

      綜合すると…貴方は仕事や生活面で、何らかのトラブルや問題に巻き込まれているようです。ほぼ日常的にそうした状況から逃げ出したい、目を逸らしていたいと考えているのではないでしょうか。
      しかし問題の根本を解決しようとしていない為に、あまり状況はよくなっていないようです。この機会に問題解決を妨げている事柄をしっかりと見極め、出来る手は打つようにしないと、いつまでもトラブルに巻き込まれ続けたり、場合によっては健康状態にも影響が出るかもしれません。体調面で違和感などがある場合は素人判断で放置せず、きちんとお医者様に診て頂いて下さい。
      運気の好転の兆しはありますので、状況を良くする為に少しずつでも出来る事をやるように心掛けて下さい。前向きな思考を忘れず、なんで自分がと思うのではなく、自分の為にやるのだと思うようにすると良いでしょう。

    • なっす
    • 2016年 12月 18日

    はじめまして。
    大学教授のような人が、一方的に物理のような、科学のような問題を出してきます。問題が解けなれば、宇宙空間から攻撃を受け、世界が死ぬと。
    たくさん学生が参加しており、学生になった私も問題に取り組みます。しかし、なかなか問題は解けず…そんなとき、見知らぬ男性からヒントをもらい、答えはプールにあると解り、それまでは無かったと思う場所にプールが出現。私はお客さんで賑わうプールに飛び込み、答えを叫びます。
    答えがわかったとわかったとたんに、教授は怒り狂い、私がこの戦いの根源だ。私を追い出せ。とプールの客に言います。
    私はそこから逃げ出し、とある中学校に逃げ込みます。そこでも、おかしな現象が起こっており、赤と青の世界。男女差がなく、みんな同じ教室で着替えをしてます。私はその現象を正そうとするのですが、学校の生徒、教師に命を狙われ、校庭に逃げます。そこに、大きな水瓶がありその水を流すことで解決するはずが、水路にいつの間にか仲間になった見知らぬ男性や女性と一緒に落とされ、水は流され、私たちは水流に耐え、私はしきりに大丈夫と繰り返す
    ここで、目が覚めたのですが…
    意味がわからなすぎて、気持ちが悪いです。

      • spbreath
      • 2016年 12月 19日

      教授や教師は権威や洞察力を暗示するのですが、難題を出しておいて、もし解けなければ世界の滅亡を宣言するなど、あまり良い印象とは思えませんね。嫌なイメージの教授は、自分自身の未熟さを暗示しています。また嘘が発覚し、それがきっかけで予想以上の騒動になる可能性がありますので注意が必要です。
      物理学や問題を出されるという事は、トラブルや問題に直面していたり、問題を解決したいという思いを表しています。
      見知らぬ男性は、自分でも気付いていない貴方自身の隠された一面や才能を意味します。
      その男性のアドバイスで問題が解けるのですから、今貴方を苦しめているトラブルや問題も、苦労はするかもしれませんが最終的には貴方自身の力や才能で解決出来る事を表しています。
      プールに飛び込む事は、目標や成果に向けて取り組んでいく覚悟が決まった事を表します。
      学校に逃げ込んだものの、自分の常識には当てはまらないルールで動いていたり、命を狙われたりと不愉快な思いをしている場合、現実での貴方が自分の属する組織やグループの中で居心地の悪さを感じていたり、不愉快な思いをしている事を暗示しています。
      赤い世界は貴方を鼓舞する状況がやって来る事を、青い世界は冷静になる事の重要性を表しています。
      水路に流されるのは、試練が近付いている事を暗示しています。何とか溺れずに気を強く持っている事から、貴方の頑張り次第で試練を乗り切れるかどうかが決まるでしょう。

      総合すると…今の貴方は解決が容易ではない問題やトラブルに直面しており、何とか解決したいとは考えているものの自身の未熟さなどから思うに任せない状況のようです。
      自分の属する組織やグループの中でも、何らかの理由で居心地の悪さや不愉快な気分を味わっているのかもしれません。
      間も無く大きな試練の時を迎える事になりそうですが、大切な事は落ち着いて冷静な判断と行動をする事。そして気をしっかりと持って諦めない事です。
      貴方の中に眠っている才能や実力、周囲の鼓舞、そして目標や成果を達成するための覚悟など、試練を乗り切る要素は揃っています。
      今は辛く苦しい時期かもしれませんが、諦めずに努力を続ける事で最後は貴方自身の力で問題をクリアに出来るでしょう。
      夢は所詮夢でしかありません、いたずらに怖がらず前向き思考を忘れないで下さいね。

    • もち
    • 2017年 2月 04日

    初めまして、いつも夢占いを見させて頂いております。

    今回、私が小学生の頃に読んでいた小説の主人公のキャラクターになって物語を進めていく夢を見ました。
    最初は、自宅の自室でその小説のゲーム(現実にはありません)をやっていたのですが、プロローグみたいな部分をやり終えた途端に私がそのキャラクターになっていたのです。
    そのキャラクターは特殊な能力を持っているのですが私も同じように持っており、他の登場人物も小説で読んだ姿のままそこにいました。
    場所は変わらず私の部屋です。

    自分自身がそのキャラクターになっている事に何の違和感も持たずに小説に沿って敵キャラと戦って、勝利していました。
    途中途中でミニゲームみたいなものをやっていたり、小説では敵であるはずのキャラクターが味方になって一緒に戦っていたり、少し違う部分はありましたが概ね原作通りに話が進んでいました。

    二人目の敵は人魚で、そのキャラクターと戦っている最中に、何故か主人公(私?)が敵の目を両手で塞いで「寂しかったんだよね」と言っていました。
    原作にあった台詞かどうかは覚えていません。
    それからは、少しだけ攻撃を受けたりしましたが無事勝利をしました。

    勝った、と思ったところで場面が切り替わり、いつも通りに起きて親のいる部屋に向かうところで目が覚めました。

    つい最近、自分から別れを告げて恋人と別れたりしたのですが、少しだけ寂しさや切なさを感じたり、別れた相手の将来を付き合っていた頃のように気にしてしまったりしています。
    今回見た夢は、これが関係しているのでしょうか?

      • spbreath
      • 2017年 2月 06日

      夢占いで何らかの物語の登場人物となるのは、現実が思うに任せない為、周囲からもっと注目されたい、認められたいという思いが表れたと言えます。
      また物語のキャラクターが現れるのは、現実から目を逸らしていたい、逃げ出してしまいたいという思いが強くなっている事を意味します。
      敵を倒す事は問題やトラブルの解決、あるいは目標の達成を表します。

      総合すると…今の貴方は少しお疲れ気味なのかもしれません。仕事や勉強、あるいはプライベートなど思い悩むような事が多くて、少し現実から目を逸らしたいという気分になっているのでしょう。
      恋愛面での別れなど辛い事もあったかもしれませんが、運気は上昇傾向です。今はまだ辛さがあったとしても、遠からず時間が解決してくれるでしょう。
      いつまでも過去に囚われず、現在と未来の為にしっかりと顔をあげ、前向き思考を心掛けていって下さい。

    • ヒロ
    • 2017年 3月 08日

    初めまして、この度気になる夢を見たのでお邪魔させていただきました。
    と言うのも、確かに何日か一度の割合で夢は見るのですが、自分で消化して飲み込んでいるのです。

    で、ここからが本題です。私が見た夢は剣と魔法のファンタジー……近いもので言うと、ハリポタの世界観が近いと思います。
    その世界で私は主人公を支える役……所謂ロンの立場ですね。(ハリポタは別にファンと言う事ではありません)
    剣と魔法のファンタジー世界なので、勿論戦い方は火の魔法で敵を焼いたり、剣で敵を切ったり……割とリアルでグロテスクなものでした。
    そして、戦う相手が人から異形のものへと移り変わり、いよいよ戦いが激化していく中……私が呪い?のようなものにかかり歯が抜け落ちていくのです。それも、普通に抜けるのではなく、サメの歯のように抜けたら生え、抜けたら生えの繰り返し。(抜ける歯は白くて綺麗なものです)
    ここで唐突に場面は切り替わり、武器を購入するシーンへと移ります。何故呪いが解けたのかは覚えていないのですが、とにかくその歯が抜ける呪いも解呪し、武器(片手剣)も揃え、いよいよ最終決戦……というところで目が覚めました。
    因みに、最終決戦の相手はナウ○カの巨人兵みたいな奴です。

    私は、近々大きな人生の転機があるのですが、それが関係しているのでしょうか?

      • spbreath
      • 2017年 3月 09日

      戦っていた相手が人から人ならざる者へと変化する事から敵をモンスターとして解釈すると、モンスターと戦う事は貴方が抱えている恐怖や不安と、今まさに向き合い、戦っている事を意味します。戦っているモンスターが大きければ大きいほど、貴方の抱える恐怖や不安が大きいと考えられます。モンスターを倒す手段は様々だとしても、勝ち抜いて生き残っているという事から貴方を苦しめるそれらの恐怖や不安を無事克服出来る、あるいは解消される事を暗示しています。
      歯が抜け、また生え変わる場合、新たに生えた歯が抜けた歯よりも良い状態であれば運気の上昇を意味します。事態の好転が期待できるでしょう。今回は抜けた歯よりも状態の悪い歯が生えて来たという印象では無いので、そのままの解釈で良いと思われます。

      総合すると…今の貴方は、とても大きな不安を抱えているようです。人生の転機を迎えようとしているとの事ですので、不確定な将来に対する期待よりも不安の方がより大きい心境なのかもしれません。
      運気そのものは上昇傾向です。最初は何かと大変かもしれませんが、前向き思考で物事を捉えるように努める事で、事態が好転し、不安もやがて克服出来るでしょう。

    • 五郎
    • 2017年 4月 02日

    毎日、夢に地元の友達が出てきます。同じ人ではなく日替わりで違う友達が出てきます。昔の彼女は2回出てきました。1人の友達とは戦っていました。どういう意味があるのでしょうか?

      • spbreath
      • 2017年 4月 03日

      夢占いでは友人は、貴方自身の象徴であると考えられます。人がどれだけ変わったとしても、その友人たちが象徴するのは貴方自身に他なりません。ですから夢で見た友人の身に起きた事は、貴方自身の身に起きる事と考えられます。
      既にお別れしているかつての彼女を異性の友人と解釈すると、今の貴方にはもっと仲良くなりたい恋人や、好意を持っている異性が居る事を暗示しています。その相手と友人のように親しくなりたいという思いが反映されたのかもしれません。尚且つ複数回見ていらっしゃるようですので、その思いが強いと考えられます。

      総合すると…今の貴方には、異性として意識している相手がいるようです。もっと親しくなりたい、仲良くなりたいという思いが強くなっているのかもしれません。元彼女以外の友人についてはその友人と何をしていたかによって解釈が様々ですので、いくつか例を挙げておきますので参考にして下さい。
      友人と戦っていたというのは、友人を相手に戦っていたのか、それとも友人と一緒に敵と戦っていたのかで解釈が変わって来るのですが、友人を相手に戦っていた場合は夢占いでは逆夢と解釈され、相手との絆が一層深まる事を暗示します。友人と協力して敵と戦っていたのなら、現実でもその友人を助けたり、あるいは助けられたりする機会がある事を意味します。
      何をするでもなくただ話をしているだけの場合は、相手の友人と疎遠になってしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。地元から離れて長く連絡などを取っていなかったりしませんか?友人を失いたくないと思うのであれば、日頃からある程度連絡をし合うように努めた方が良いでしょう。
      友人と一緒に歩いているような場合は、事態が好転して物事が解決へと向かう事を意味します。並んで歩きながら会話をしていたなら、問題解決にその友人が助力してくれるでしょう。
      友人が病気や怪我をしていた場合は、貴方自身が病気や怪我に見舞われる可能性が高くなっていますので、十分に気を付けて下さいね。
      友人が幸運に恵まれたなら、貴方自身も幸運に恵まれるでしょう。

      日替わりで違う友人が夢に現れるのですから、貴方は多くの友人を持つ交友関係の広い人なのでしょう。離れていても夢に現れて貴方の事を心配してくれる、そうした友人たちを大切にして下さいね。

    • なつこ
    • 2017年 8月 01日

    こんにちは、今日見た変わった夢について判断して頂きたく、記述しました。

    私はまず、ビルみたいなワンフロアのカラオケ?の受付のアルバイトをしています。そこでピンクのTシャツを着た変な男がいやらしい要求をしてきます。私は逃げようとすると、そこに幼稚園時代からの幼なじみ(女)が現れて、その手を握って助かります。そしてカラオケのお客の中に4人の子供たちがいて、その部屋に一人で入りました。すると1人が中学生時代の後輩の弟でした。(実際彼に弟は存在しません)そこには七夕飾りが置いてあって、お姉さん何歳?と聞かれ、18だよーっと言ったら、18からはもうお願いごと書けないんだよ!と言われました。そこから楽しく遊んでいたのに、突然私は子供たちと闘う羽目になります。そして何故か子供たちだけでなく、ディズニープリンセスも客の中におり、闘いました。キャラクターは、ラプンツェルとたしかアリエルでした。そして子供たちには勝ったのですが、プリンセスの2人は途中でどこかに行ってしまい、私は子部屋で隠れていたほかのプリンセスたちを救出しました。しかし、ジャスミンが途中で唇の色を失い、倒れてしまいます。私やみんなでキスをしますが、目を覚ますことのないまま、目が覚めました。

    長分かつ、脈略ない文で申し訳ないです。
    私は今9月までに留学のため、TOEFLの受験勉強に勤しんでいます。そのプレッシャーや結果に何か関係があるのでしょうか。

    判断して頂けたらと思います。

      • spbreath
      • 2017年 8月 02日

      夢占いでバイトをする事は、貴方のやる気や気力といったものが高まっている事を意味します。
      好意を持っていない男性からいやらしい要求をされる事は、対人関係問題や不測のトラブルを暗示します。
      幼馴染が現れるのは、現在の対人関係をもっと大切にしたいという思いの表れと言えます。学校や職場の友人たちと、もっと積極的にコミュニケーションを取りたいという気持ちがある事を意味します。
      アニメーションのキャラクターなどが現れるのは、今の貴方が現在進行形で精神的なストレスを抱えていて、辛い現実から目を逸らしていたいという気持ちの表れと言えます。
      戦うという事は、現実でも何かと戦っている事を暗示します。それはクリアすべき課題であったり成績であったり、あるいは夢の前に立ちはだかる諸問題かもしれません。しかし最終的に勝利を収めていた事から、貴方が積極的に行動する事で問題がクリアになる、目標や夢が達成される事を意味します。
      アニメのキャラクターなどが貴方の敵となる場合、敵となったキャラクターの個性が貴方自身にも潜んでいる事を表しています。ラプンツェルもアリエルも、自分の希望や夢を叶える為には、周囲の心配を他所に多少の無茶もやってしまうような一面があるように思います。近年のディズニープリンセスには比較的多いキャラ付けではありますが、敵対したのがどちらかと言えば状況に対して受け身がちなシンデレラや白雪姫では無かった辺りがポイントなのではないでしょうか。
      またそうしたアニメのキャラクターが傷ついたり死んでしまうのは、努力をしてもどうにもならない状況を表しています。

      総合すると…今の貴方は、自分の夢や目標に向かってやる気や気力が高まっているようです。
      その一方で夢の実現の前に、様々な解決しなくてはならない諸問題や、周囲の人たちとの対人トラブルなどを抱えているのかもしれません。
      周囲の人にもきちんと自分の夢や目標を理解し、認めてもらった上で、夢を実現させたいと思ってはいるものの、なかなか上手くいかずに歯がゆい思いをしたりストレスを感じてしまっている可能性があります。
      貴方自身、夢を実現させる為には何かを諦めなくてはならなかったり、耐える事に抵抗が無いのかもしれません。性格は簡単に変える事は出来ませんし、周囲の人はそうした貴方の一面を心配しているのかもしれませんね。
      周囲の完全な理解と夢の実現は両立しないかもしれませんが、直近の目標である留学やTOEFL受験については、貴方が積極的に行動する事で希望が叶うでしょう。
      また年齢を聞かれる事で18という数字が印象に残っているようですが、今後この18という数字が何か意味を持つ可能性があります。何らかの数字や日付を任意で選ばなくてはならない時に、参考にしてみてはどうでしょうか。夢が18歳以上は短冊に願い事が書けないといった否定的な内容ですので、例えば18日までとか18時までという風に、18という数字を超えない事で願いが叶う確率が高くなるかもしれません。
      自分の選択を後悔する事の無いように前向き思考を心掛け、その時出来る精一杯の事をするようにして下さいね。

    • はるか
    • 2017年 8月 12日

    今日見た夢について占ってほしいです。

    登場人物
    小学三年生くらいの女の子(前半妹、後半私?)
    太った(肌に潤いのある)男←夢の中でナレーション
    されていた
    髪は長めで茶髪の女(若くもなく老いてもなく)

    場所
    私の家の玄関前、隣の家の駐車場(車2台)

    内容

    始まりは、女の子が、玄関前で、男に肩をなにか袋に入ったラケットのようなものでポンポン。とされたところからです。
    この出来事により私達家族がその男の存在を知り、「怖いねー。」 みたいな軽い感じで警戒し始めます。

    ここまで女の子は妹だと思います

    ここから私に

    そして、何故かは分かりませんが玄関に2枚のシャッター(外側のは閉め切り、内側のは少し開いている)を取り付けていたところ、それを男に見られ、「どうしてだ!」と逆上されます。外にいた女の子は、説得しようと、男を恐れることなく話しかけます。(違うの!といった感じで、夢の中で、女の子のなかでは結構理屈が通っていました)。
    ですが男は納得せず、銃を取り出します。そこでその場面は打ち切られています。

    次の場面では結構状況が変わっていて、逃げ場がなく、もう死ぬかもしれない……という限界の状態です。また、ここから逃げる対象が女に変わっている気がします。

    女の子は隣の家の駐車場にある車のトランクスに隠れようと試みます。ですが隣の家の車のトランクスは開かない。(なぜか緑色の2本の線で分かっていた)隣にあった女の子の家の車は開いている。それを確認したところで、突然、男の視点に変わります(女の子が消える)。男はトランクスを閉めました。案の定、ガチャという音が鳴る訳ですが、そこから何故か暗くなり、ドキュメンタリー風にナレーションが付きます。↓

    女「(音に気づき)誰だ」←女の目より下だけ画面(視界)
    に映されて。そして、女が
    いるのは家の周りにある田
    んぼの中。
    男「(隠れようサッ)」

    逃げている途中に女(田んぼから駐車場に侵入)とすれ違う

    ナレーション「太った男の潤ったはだを……(月明かりが照らし出す)」

    ナレーション「だが程よい暗さが……(男を隠す」

    すれ違い成功

    女(トランクス開ける)

    それを五メートルほどの所から見ていた(何故か明るい)男が、今だ!となり女の方に駆けていって包丁で女を刺す。女がううぅとなっているところを見る(誰視点かは分からない)

    その後はだれかの考えをたどっている↓

    女を早く死刑にしないと……
    とか
    女が脱獄したら……

    そして最後に

    男の考え
    でも俺は女を殺したけど自分も女の子を殺そうとするようなことをしていたな……。(殺意は特になく、脅かすのを楽しんでいたような……女も。)
    だから俺のしたこともばれちゃうかもしれないけどどうしよう。正直に言っても罪は軽くなりそうだな……
    でも全部女のせいにするのも無理はないよな……とか考えているときに目覚める

    この男がはじめの肩をポンポンしてきた男だったということは、推理小説のラストのあの衝撃の真実!みたいな感じで、2つの場面では気づいていなかったんですけど、この男の考えを見ている?聞いている?時は、妙に納得していました。なのでこの時は恐らく私は男役になっていたのではないか……と思っています。
    それだけでなく、

    場面に人物が1人しかいないときは、女の子に限らずその人物視点で、

    二人の時は前半は女の子視点、後半は女の子か男視点かナレーション視点でした。

    このような内容なのですが、もしよければどのような意味があるのかを、教えて下さらないでしょうか。

      • spbreath
      • 2017年 8月 13日

      挙動不審な見知らぬ男に対して警戒心を持っているのですから、印象は良くなかったのだと解釈します。印象の悪い見知らぬ人、特に相手が男性であった場合、喧嘩や口論など対人関係でトラブルがある事を暗示します。
      はるか様が女性だという前提で解釈させて頂くと、見知らぬ異性(この場合は男性)に追いかけられるのは、恋愛に対して消極的になっている事を意味します。
      危険から身を隠そうと隠れ場所を探すのは、やるべき事から目を逸らし、逃げてしまいたいと感じている事を表しています。目を逸らしていた所で問題が勝手に解決する事はありません。覚悟を決めて問題や義務と向かい合い、少しずつでも解決していくしかないでしょう。
      また知らない人が誰かに刺される場合、その知らない人は貴方自身の象徴です。つまり貴方自身が刺されている夢として解釈するのですが、大量に出血していた場合は対人関係の改善を表す夢占いとなります。逆に全く出血していなかったり出血量が少ない場合は。対人関係の悪化を暗示しますので注意が必要です。刺された女性は苦痛は感じているようですが、出血に関する印象が薄いようですので、今回は出血量が少なかった、あるいは出血が無かったものとして解釈させて頂きます。

      総合すると…今の貴方は主に対人関係のトラブルを抱えていたり、あるいは今後対人関係に関わる口論や喧嘩などのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。
      恋愛に関して消極的であったり、あるいは男性そのものに軽い恐怖心や不安を感じているのかもしれません。
      そうした自分の中にある問題に気付いてはいるものの、出来れば触れたくない、そっとしておいて欲しいという気分なのかもしれません。しかし世の中の人間の半分は男性なのですから、いつまでも避け続けている訳には行きません。
      皆が皆、貴方に害を成すような男性ばかりではありません。友人関係から信頼を築き、親しく付き合う事が出来る男性にも巡り会う事が出来るでしょう。自分自身の問題に向き合おうとしない限り、対人関係は拗れる一方となる可能性があります。
      自分のコンプレックスにしっかりと向き合い、少しずつでも解決への糸口を探る事で運気が開けるでしょう。

    • パピコ
    • 2017年 8月 13日

    こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
    私がみた夢は未来の世界で、現実にはいないような生命体だったりがいる世界でした。
    ただ、日本とアメリカの戦闘機っぽいものがたくさん空を飛んでいて市民を監視してるみたいなかんじでした。
    私は同い年くらいの人たち100人くらいが集められて、なんか新しい兵器というか現実にはいない生命体と戦う方法を見つけ出すために集められた中の1人でした。100人くらいが塾の自習室みたいな個別の仕切りのある机に向かって座りコンピュータを触ったりしてます。そしたら急に空から空飛ぶ犬が突進して来て戦闘機とかを破壊します。犬は私たちの部屋にも突進してくるのですが、なんとか勝ちます。また、変な大人の人たちも来て私たちのところを妨害しようとして来てそれに戦うという夢です。
    見たことのない夢ですごくびっくりしたのですが、これは何かの予兆なのでしょうか?

      • spbreath
      • 2017年 8月 14日

      夢で見た未来の世界が戦闘機に監視されているようだったり、得体の知れない空飛ぶ犬や見知らぬ大人たちに襲われる事から、あまり明るい印象の未来では無かったのだと解釈します。どちらかと言うと暗い印象の未来は、今の貴方が将来に対して不安を感じている事を表しています。思うようにならない現状に明るい展望が持てないのかもしれません。
      その一方で同じ年頃の人達と一緒に行動していたり、貴方たちの邪魔をしようと未来の大人が出て来るところから、形はどうあれ未来の人と出会っているとも言えます。未来の人に出会うのは、貴方がまだ気付いていない別の一面の貴方自身を象徴しています。
      戦闘機が現れるのは、貴方が回避できない問題やトラブルに見舞われる、あるいは既に巻き込まれている事を表します。その戦闘機が外敵に襲われて破壊されるのは、貴方がそれらの問題に大きな精神的プレッシャーを感じている事を表します。解決は容易ではないかもしれませんが、前向き思考で取り組む事で運気が開けるでしょう。
      パソコンやコンピューターを使う事は、より多くの知識や情報を集めて合理的に物事を考えようとする貴方の姿勢を表します。
      敵と戦う事は貴方が悩みや問題に今正に直面している事を意味します。犬に襲われるのは、見知らぬ相手から何らかのトラブルを被る事を表します。結果として犬も大人たちも退けて勝利を収めているのですから、最終的には問題が解決する事を暗示しています。しかしその為には、貴方自身が解決に向けて行動を起こす必要があるでしょう。

      総合すると…今の貴方は現在進行形で問題やトラブルに直面しており、その為に将来に対して明るい見通しが持てないでいるようです。今はまだそうしたトラブルに見舞われていないとしたなら、近い将来そうした事態に直面する事になる確率が高まっていますので注意が必要です。
      そうした問題やトラブルに、貴方は大きなプレッシャーやストレスを感じているようです。しかしただ状況に甘んじるのではなく、広く知識や情報を集めるなどして、何とか合理的に状況を打開しようと行動を起こしてもいるようです。そうした姿は窮地に陥ったからこそ出て来た貴方の知られざる一面なのかもしれません。
      問題自体の解決は簡単では無いかもしれませんが、貴方自身が解決に向けて前向きに行動する事で、最終的には片を付ける事が出来るでしょう。

    • ハテナ
    • 2017年 9月 04日

    初めまして。少し気になる夢を見たのでどういった意味か知りたくて、質問することにしました。
    夢の中で、始めに祖母の家の二回部分の押し入れを見てきて欲しいと頼まれ、私は押し入れを見に行きました。するとそこに穴があり、祖母の悩みの種がその穴にあると見て、私は穴の中に入って行ったのです。この時、自分の所有する竹刀を一緒に持って行きました。
    穴を抜けるとそのまま祖母の家の二回部分とよく似た間取りの空間に出て来て、そこを暫く探索していました。その時、物が置いて合ったのですが目が真っ黒の日本人形と気持ちの悪い緑色の虫が数匹いました。虫はある程度、夢の中で潰しました。
    すると奥の部屋から何やら感じた事の無い、凄い気配がしたので、振り返ったのです。そうしたらそこに凄い形相の閻魔様が居て、このままでは良くないと思い、持っていた竹刀で閻魔様と戦いました。
    途中、よく分からない力を出しつつ閻魔様に勝利してしまい、そこで目を覚ましましたが、目覚めの感想は、背中が少し強張った感じがしていました。少しした後に強張りはなくなりました。
    気になるのは閻魔様が出て来た夢はあまり良くない夢ということと、その閻魔様と戦って勝利したという事です。
    神仏が出てくる夢は初めてで、どういった意味があるのかわからず、今回このような形で質問させていただきました。
    ご返信、お待ちしております。

      • spbreath
      • 2017年 9月 05日

      自分から穴の中に入っていく事は、対人運が低下している事を意味します。周囲の人とトラブルを起こし易い状態と言えるでしょう。
      夢占いで見る日本人形は、運気の低下を表します。心身の疲れが溜まっていたり、ネガティブな思考に陥っているのかもしれません。黒という色そのものも運気の低下やトラブルを暗示しますので注意が必要です。
      虫を殺すのは、自分の障害となっているものを取り除きたい、解決したいという思いを表します。
      怖い顔をした閻魔様は、貴方の良心に反する行動を警告する意味合いがあります。例え不可抗力だとしても、自分の行動や言動によって誰かを悲しませた、辛い目に遭わせたという事はありませんか?良心が痛むくらいなら二度と同じことを繰り返してはいけないという事を教える夢と言えます。
      その閻魔様と戦っているという事は、正に良心に対する葛藤と戦っているのかもしれません。戦う事には理不尽さに対する怒りの暗示も含まれますので、そうせざるを得なかった(=良心が咎めるような事をせざるを得なかった)過去の理不尽さに対する怒りの気持ちを、発散させていると言えるでしょう。

      総合すると…今の貴方はあまり良い運気の中にあるとは言えません。かつて良心が咎めるような事があり、その事が未だに周囲の人との対立やトラブルといった形で今の貴方に悪い影響を与えているようです。
      心身共に疲れが溜まっており、思考自体もネガティブな状態に陥っている為、運気の回復には時間がかかるかもしれません。
      しかし現状を何とかしたいという気持ちはあるようですので、悔やむような事をしないよう努め、前向き思考を心掛けるようにする事で少しずつ運気も開けていくでしょう。

    • のぞみ
    • 2017年 9月 04日

    最近、夢をよく見ます。この前は、ビルを走って走ってひたすら逃げて隠れて捕まらないようにしてました。相手は芸能人でしたが、最後は魔法が使えて逃げ切って外に出たところで終わりました。今回は、ゲームの世界でしたが戦って1度負けて逃げて追いかけられて絶体絶命からの仲間が現れて形勢逆転でこれから戦いに行くところで終わりました。この夢は何か意味があるのでしょうか?最近仕事のストレスかモヤモヤしてるので教えて欲しいです。

      • spbreath
      • 2017年 9月 05日

      ゲームの中の事とは言え、追跡者から追われて逃げるという行為は、努力をしてもなかなか成果を見出す事が出来ず、何もかも放り出してしまいたいような気分に駆られている事を意味しています。
      最終的に追手を振り切って逃げきる事が出来た事から、現在進行形で貴方を悩ませている問題やトラブルの解決が近い事を暗示しています。思いがけない急展開で問題が解決したり、目標が達成出来るかもしれません。

      総合すると…今の貴方は、やはりかなりストレスが溜まっているようです。努力してもなかなか結果に結びつかず、仕事を投げ出してしまいたいようなイライラした気分も募っているのかもしれません。
      しかしこれまでの努力や苦労が功を奏し、思いがけずあっさりと貴方を苦しめている問題やトラブルが解決する見込みがあります。大変かもしれませんが、諦めずに前向き思考を心掛けて下さいね。

    • 桔梗
    • 2017年 9月 15日

    始めまして、

    つい最近なのですが、戦争の夢を見ました。

    戦争の内容も昭和の戦争のようでした。

    夢のなかで、私は空襲からの爆撃怯えながら、和室の様なところでひたすら終わるのを待っているのですが、私は横になって寝ているときに、まだ幼い子の手を握って、その子をあやしているのか歌を歌っていました。

    その歌が、ふるさと、という童謡でした。

     歌は声が掠れながらも最後まで歌え、その小さな女の子は私の手を決して離さないで眠りについた。

    と言う夢でした。

    それから後一つなのですが、偶にディズニーランドのような遊園地に行く夢を見ます。行く人も友達だったり、家族だったりと様々です。途中で何故か自分がその遊園地に徒歩で向かって辿り着いたところで目が覚めます。そして、道のりも山のような登り坂から下り坂に行ってから道に真っ直ぐ進むと辿り着くと言うところまで一緒何です
    これも、何か意味があるのでしょうか? 教えて下さるとありがたいです。

      • spbreath
      • 2017年 9月 17日

      夢占いで戦争が印象的だった場合は、精神的ストレスを現在進行形で受けている事を表します。仕事や勉強などで悩んだり葛藤する事が多いのかもしれません。
      まだ幼い子供や赤ん坊をあやすのは、充実した日々の生活に貴方が満足している事を表しています。運気は今後も安定して上昇傾向にあると言えるでしょう。
      またあやしながら歌っていたのが『ふるさと』である事から、その歌詞の雰囲気や調子によって解釈が変わって来ます。大切な人が住まう、今は遠く離れた美しくも懐かしい故郷を静かに歌った歌ですので、ふとしたきっかけに生まれ故郷を懐かしんでいるのかもしれません。

      遊園地などのテーマパークは、リラックスの必要性やストレスからの逃避の暗示です。同行していたのが家族であれば対人運の上昇と生活の充実を表します。友人と同行する場合は、忙しい日々の中でストレスに晒されているものの、対人関係や日々の生活自体は順調である事を表します。
      坂道を上るのは運気の上昇を、下るのは運気の低下を表しますが、最終的にまっすぐな道を進む事から、運気の上下動はあったとしても最終的には物事が順調に進む事を表しています。

      総合すると…今の貴方はとても良い運気の中にあるようです。多少の波はありますが、最後には順調に物事が進むようになるでしょう。当分は安定して上昇傾向にあると言えます。
      仕事に勉強にプライベートにと大変充実した日々に満足感も覚えていますが、その一方であまりの忙しさや精神的ストレスに時には悩む事もあり、葛藤したり逃げ出したくなる事もあるようです。
      郷里や親元から遠く離れ進学や就職をして、疲れた日々の中でふと故郷を懐かしく思う事もあるのではないでしょうか。今の忙しさや悩みなどとは無縁だった頃が懐かしいのかもしれませんね。

      戦争の夢もテーマパークに行く夢も本質的に意味する所は同じであり、忙しい現実に対する精神的ストレスや逃避願望です。テーマパークに同行していたのが家族でも友人でも、対人運の上昇や忙しい中でも充実した生活を表しています。
      テーマパークから戦争へと夢が変わったのは、具体的な逃避願望よりも精神的ストレスが強まっている事を表しているのかもしれません。あるいは昨今の日本を取り巻く世界情勢などをニュースで目にする機会が多くなり、より身近なストレスとして戦争というシチュエーションが夢に表れた可能性が高いと言えます。
      良い運気の中で忙しく悩み多いながらも充実した実生活はこれからもしばらく続くようですので、スポーツや趣味などで健康的にストレス発散するなどリフレッシュを心掛けて下さいね。

    • tokumei
    • 2017年 9月 24日

    私の彼が見た夢についてご教授頂きたいです。

    私と彼がなぜかガンダムに乗って戦っている夢だったそうです。
    彼がミサイルで私を攻撃したところ、
    私はそのミサイルを掴み、
    どや、と得意げにそれを彼に見せつけてきたそうです。

    そこで彼は爆笑して目を覚まして、ずっと笑っていたんですけど、恋人同士が戦うのは相手に不満があるとき、とこちらのサイトに書かれていたので、少し不安になりました。こういうコミカルな感じの夢でも、やっぱり彼は私に対して不満を持っている、ということなのでしょうか?

      • spbreath
      • 2017年 9月 26日

      操縦していたのがガンダムという事はかなり大型で高性能のロボットと言えますので、地上を水平移動するだけではなく、空を飛んだりも出来たかもしれません。そんなロボットを意のままに操る事は、劇的な何かが自分の日常に起きる事を暗示しています。また構造が複雑なロボットは、夢主の拘りの強さや手先の器用さ、その複雑さを理解するだけの聡明さを持ち合わせている事を表しています。これは同じく精巧なロボットを操縦していた相談者様にも当てはまる事です。
      またロボットを相手に戦うのは、運気の上昇を表しています。現状に甘んじず、足りない部分は自分で補おう、不満に思う事は自分が変えて行こうという強い意志や気概を表す夢と言えます。新しく何かを始めるとしても、その積極性や強い責任感によってしっかりと成果を得る事が出来るでしょう。
      ミサイルを撃つ事は、夢主がどのような気分だったかで解釈が変わって来ます。ミサイルを撃ってすっきりした気分になっていたなら、事態の好転を表します。物事の流れに逆らわず、好機を逃さぬよう要領よく行動すれば運気が開けるでしょう。ミサイルを撃って夢主が嫌な気持ちになっていたなら、現状でのトラブルや問題を解決する手段やストレスを発散させる当てが無く、イライラとした気分が高まっているサインです。衝動で行動すると今までの努力や苦労が水の泡となる可能性が高くなっていますので、くれぐれも冷静さを忘れずに。
      撃ったミサイルが敵ロボットに手掴みされて爆発しなかった事から、夢主の精神状態が少々不安定になっている事を表しています。他人に弱い所を見られたくない為に、自分の中にモヤモヤしたものやストレスなどを溜め込んでしまいがちです。何かのきっかけで暴発しないよう、日頃からストレスを小出しに発散させるようにして下さいね。
      夢の中で爆笑したまま目が覚めるというのも、不安定な精神状態を暗示しています。ストレスなどで睡眠の質が悪くなっているのかもしれません。本格的に体調を崩してしまう前にストレスの元を解決するか、良質な睡眠が取れるように工夫や対策が必要である事を示しています。

      総合すると…この夢をご覧になったのは彼氏さんという事ですが、その彼氏さん=夢主の運気自体は悪いものではなく、寧ろ上昇傾向です。責任感が強く積極性も才能もそれなりにあるせいか人に頼ろうとせず、あるいは人に頼るのが苦手で、つい何事も自分一人で抱え込んでしまいがちなのかもしれません。
      夢主の置かれた環境に大きな変化や出来事があり、そんな中でも夢主はそつなくこなして行こう、問題があれば自分がなんとかしようとしているのではないでしょうか。
      しかし何でも一人で解決してしまおうとするその姿勢が、今の夢主さんにとっては少し負担が大きくなってきているようです。抱え込んでいるものが大き過ぎて、悩んだり苦しんだり、それがストレスになってしまい、良質な睡眠を取れないという具体的な悪い影響となって出て来ている可能性があります。
      人が一人で出来る事には限界があります。その限界を補う為の組織であり、友人であり、互いに助け合いたいという気持ちがあるのです。夢主である彼氏さんは、最近少しお疲れ気味ではないですか?きちんと眠れていないなんて事はありませんか?そうした夢主のちょっとした異変を察し、客観的に告げてフォローしていく事が、夢主同様に聡明な貴方の役割なのかもしれません。
      何をするにしてもまずは健康な身体と心あってこそです。辛い時、苦しい時に友人など周囲の人や彼女である貴方を頼る事は、恥ずかしい事では無いのだと夢主に教えてあげて下さい。重過ぎる荷物は他の人にもお願いして、夢主自身の手に抱えられるだけの事に集中すれば、今後は運気が開けていくでしょう。

      この夢のポイントは『恋人同士が戦う』事ではなく、『ロボット』や『ミサイル』であると判断し、それらを重点的に解釈させて頂きました。夢主である彼氏さんの心身の健康を気遣ってあげながら、これからも仲良く過ごしてくださいね。

        • tokumei
        • 2017年 10月 06日

        ご返信ありがとうございます。

        お返事を読んでハッとしてしまいました。彼は仕事でここ何年も帰りが遅く、いつも午前様です。おまけに最近は退職者や休職者が出たり、それに伴って新しい人がやって来たりと周りも慌ただしいようです。

        彼のことは、帰宅後や休日は割とケロっとしてるので、あまり心配していなかったのですが、夢占いのお返事を読ませて頂き、ストレスがありありと滲み出ているようなので、改めて彼の気持ちをもっと考えてあげよう、と思いました。

        少しでも穏やかに暮らせるよう、2人で仲良く頑張ります!

        ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク