夢占い

【夢占い】戦う夢に関する27の意味とは

【夢占い】戦う夢

夢占いで戦う事には、今正に貴方が何かと戦っているという意味があります。

戦う相手や結果によって夢占いでは吉凶共に多くの解釈が出来るのが特徴と言えます。

実際に武器を持って戦う訳ではなくても、現代人も仕事や勉強、或いは恋のライバルと日々激しい戦いを繰り広げていますよね。

夢占いで貴方は何と戦っていましたか?







【夢占い】見知らぬ敵と戦う夢

夢で貴方は誰を相手に戦うのでしょうか。その相手が漠然とした敵であったなら、現実で貴方が何らかのトラブルや悩みを抱えている事を意味する夢占いとなります。

現在進行形で貴方はそのトラブルと戦っているのですが、面倒だからと放置すれば更に事態は悪化の一途を辿ります。

大変かもしれませんが、どんな小さなトラブルや悩みも早めに対処する事で被害を最小限に出来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】現実に居ない怪物と戦う夢

夢占い 戦う
映画や物語の中にしか存在していない架空の怪物と戦うのは、先行きの見えない将来などに対する不安や恐れと戦っている事を意味しています。怪物が大きく強いほど、その不安や恐れは大きいと言えます。

しかしそんな怪物から逃げずに戦うという事は、貴方の自立心や気力の向上を表すものであり、夢占いでは運気の上昇を意味します。

また現実には存在していない架空の生き物と戦うという所から、貴方が創造性に富んだ才能を有している事を暗示しています。

運気を味方にして、現在取り組んでいる仕事や勉強も順調に進める事が出来るでしょう。

【夢占い】怪物
【夢占い】怪物の夢に関する15の意味とは 夢占いで怪物は、貴方が心の中で抱えている不安や恐怖を表しています。 夢の中とは言え普通の人間や動物とは全く違う異形の怪物に襲わ...

【夢占い】誰かの為に戦う夢

自分自身の利益の為ではなく、例えば戦う力を持たない他の第三者を守る為に戦うような場合、貴方が人を気遣い、人の為に行動出来る強い心の持ち主である事を意味する夢占いとなります。

貴方自身が困難な事態に陥ったとしても、そんな貴方の事を助けてくれるような人が現れたり、上手く事態を収拾して解決へと導ける力を持っている事を夢占いは示しています。

日頃から周囲の人と良くコミュニケーションを取る事で、より明るく運気が開けるでしょう。

【夢占い】ヒーローと一緒に悪と戦う夢

男の子が大好きな正義のヒーローと一緒に悪の組織などと戦うような場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

貴方の前向き思考が対人運や恋愛運をより高めてくれています。

自分一人だけで頑張るのではなく周囲の人と協力し合う事で良い結果を招いたり、素敵な異性との出会いに恵まれるかもしれません。

夢占い ヒーロー
【夢占い】ヒーローの夢に関する15の意味とは 【ヒーローの夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いでヒーローは前向き思考や成功を表しています。困ったときや...

【夢占い】戦いに勝つ、猛獣に勝つ夢

誰かとの戦いで勝利していたり猛獣と戦って無事勝利していたのであれば、貴方の抱える問題やトラブルの解決、或いは目標の達成を意味する夢占いとなります。

しかし夢の中で戦うという行動を起こし勝利を得たように、現実でもまず貴方自身が解決の為に行動しなければ何も始まらないという事をお忘れなく。

夢占い 猛獣
【夢占い】猛獣の夢に関する11の意味とは 猛獣が自分になついている場合、努力が報われることを意味する夢占いとなります。猛獣と戦う夢は苦手意識を克服したいというあなたの前向...

【夢占い】戦ってライバルに勝つ

現実的な敵であるライバルや同僚などと戦い、勝つ場合は逆夢の可能性があります。

貴方が敵の事をよく知っているという事は、敵も貴方の事をよく知っているという事に他なりません。
調子に乗って足元をすくわれない様、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。

夢占い ライバル
【夢占い】ライバルの夢に関する11の意味とは 夢占いでライバルは、現実でのライバルの存在や負けたくないという貴方の気持ちを表しています。 ライバルは切磋琢磨し合う事で互...
【夢占い】同僚
【夢占い】同僚の夢に関する12の意味とは 夢占いで同僚は、貴方の社会に於ける人間関係を表したり、貴方自身を投影したものとなります。 たった一人で仕事をしている個人事...

【夢占い】魔法で戦う夢

貴方が魔法を使って敵やライバルと戦っていたなら、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

やる気や気力といったものが高まっている時期ですので、新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

多少の困難があったとしても、今の貴方であれば乗り越えて行ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】魔法
【夢占い】魔法の夢に関する16の意味とは 夢占いで魔法は、秘められた可能性や事態がひっくり返る事を願うなどの意味があります。 空を飛んでみたり傷を一瞬で癒したりなど、魔...

【夢占い】魔法使いと戦う夢

夢占い 戦う
貴方自身は魔法を使わなくても、敵として魔法使いを相手に戦っていた場合、貴方が的確な判断力や強い精神力を持っている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】突然現れた敵と戦う夢

何処からとも無く不意に現れた敵と戦う場合、現実の貴方にも不意の危険が迫っている事を夢占いは教えてくれています。

失言によってトラブルを被る可能性が高くなっていますので注意してください。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター 10年ゆめにん より:

    初めまして、10年以上の間夢を毎日みていますわたしが見た夢の内容を記そうと思います。

    女性(夢を見る前の心情から多分もう一人の自分だと思う)に叱咤される、このとき一層信念が強まりました。
    次の場面は見たことのない超巨大建築物(内部は中庭などの空いた穴からさす日光を建材が反射していて明るい)に足を踏み入れた時は同伴者(顔はわからないけどたぶん男性)が居たものの私はわくわくした気持ちのままその人を置き去り(たぶん何かをおそれてる)にして奥まで行くとFFのバハムートに似た体長二十メートルくらいの黒い竜がいていきなりブレスの動作に入ったからやばいと思って逃げようとしたけど何故かその場から全く動けなくて遭遇からわずか3秒ほどで殺されました(最後に一瞬瓦礫が落ちてくるのが見えました。)恐怖はなくむしろ楽しんでいたと思います。

    • spbreath spbreath より:

      誰かに叱られるという夢は、貴方の中で誰かに構って欲しい、甘えたいという気持ちが高まっている事を意味します。何気ない日常の事を話せるような、気の置けない間柄といった繋がりに飢えているのかもしれません。
      またバハムートなど想像上のモンスターに襲われる事は、今の貴方が強い不安や恐れによってものの考え方がすっかり後ろ向きになってしまっている事を表します。貴方を苦しめている恐れや不安の原因と逃げずに向き合う事で運気が開けるでしょう。
      戦闘意欲はあるものの、結局太刀打ち出来ずにバハムート=怪物のブレスの一吹きで殺されている事から、現在進行形で抱えている問題やトラブルを解決する事によって、新たな道や人生が開ける事を表しています。辛く苦しい思いをする事になるかもしれませんが、生まれ変わる為に必要な儀式だと思って下さい。上司や先輩など目上の人との関係性を良好に保つ事で、貴方自身も大きく成長出来る事を暗示する夢でもあります。

      総合すると…今の貴方は現在進行形で何らかの問題やトラブルに直面しているようです。それらが要因で心の中には強い不安や恐れを抱いており、すっかりネガティブ思考に陥ってしまっていると考えられます。
      また気軽に悩みを打ち明けたり相談するような相手が身近に居なくて、人との繋がりに飢えている可能性があります。精神的に弱っている時期ですので、誰かに甘えたいという気持ちが強くなっているのかもしれませんね。
      しかし貴方を苦しめるそうした問題やトラブルにしっかりと向き合い、解決したその先にこそ、新たな生き方や人生が開かれています。辛いかもしれませんが、今が踏ん張りどころと言えるでしょう。
      上司や先輩など目上の人との関係性を良好に保つ事で、貴方自身も大きく成長できます。その成長が問題解決に一役買ってくれるかもしれません。前向きな気持ちを忘れずに、笑顔で日々を過ごして下さいね。

      • アバター 10年ゆめにん より:

        ありがとうございます、
        実は今本当に悩んでいることが沢山あります。
        本当は私は男じゃないんじゃないかとか(本当はもっと段階が進んでる)
        超能力の研究してるけどパワーがもう人押し足りないなとか。
        家族で私だけ仕事してなくてこれから経済的に不安だなとか
        弟が年中満身創痍かそれに近くて心配だなぁとか。
        解決する必要のある問題が全部難題過ぎて困ってます。

  2. アバター より:

    夕方に仮眠していた時に見た夢です。最近は、サバイバルのような夢をよく見ます。
    トンネルのなかを父が運転する車に乗って走っていました。車には両親と兄弟が乗っています。よく分からないのですが、小さな電気が流れているものを私が持っていて、邪魔だと思ったのか窓の外に投げたんです。するとトンネル内を走っていたトラックに当たり、運転手にも感電していました。私は怖くて罪悪感を感じながらも、そのまま車に乗っていてトンネルを抜けました。
    話が飛んで……家族と大きな施設にいました。その建物には何百人もいました。突然、私たちは何かから逃げ始めました。大きな部屋がいくつもあったのですが、家族の中で私と妹だけ6番の部屋に逃げて、父などは別の番号の部屋に逃げたみたいです。各部屋に沢山の人がいました。すると、各番号の部屋から代表者1人が選ばれ、代表者だけで戦うゲームが始まりました(ゲームの内容は覚えていません)。ルール上、最初に脱落した番号の部屋の人達が死んでいくみたいです。私は6番の代表者を応援するしかありませんでした。妹と「こうなるなら、家族みんな同じ番号の部屋に逃げたかったね」と話したのを覚えています。

    • spbreath spbreath より:

      お父様の運転する車に乗っていたという事から、良くも悪くも今の貴方がお父様の影響を受けている事を表しています。社会人であれば考え方など精神的な面で、まだ学生で扶養されている立場であれば、経済的に親の庇護下にあるという暗示と言えるでしょう。
      夢で見る場合の見知らぬ他人というのは、自分自身の象徴であると考えられます。行きずりのトラックの運転手というだけで運転手の人格も顔も判らない状態ですので、このままの解釈で良いと思われます。その見知らぬ相手が感電したという事なのですが、感電するというのは精神的に大きなショックを受ける暗示となります。今回の夢の場合、感電の原因も感電したのも貴方自身となりますので、自分の行為や言動が原因となってショックを受けるような事態に見舞われる可能性が高いと言えます。実際に電化製品などを使用中に感電する危険性を暗示する夢である場合がありますので十分に注意して下さい。
      何かから逃げるという夢は、自分が果たさなくてはならない義務や責任から逃げ出したい、嫌な事から目を逸らしていたいという気持ちや、現在進行形でトラブルに巻き込まれている事を意味します。また走って逃げていた場合、運気の低下を意味しています。気力や体力が低下している状態であり、自分に降りかかったトラブルなども捌ききれなくなっている状態を表しています。
      誰かを応援するのは、自分自身を鼓舞しようとしている事を表します。辛くて厳しい状況に自分が置かれていて、何とかしたいという気持ちの表れと言えるでしょう。

      総合すると…今の貴方はまだ未成年や学生などで主に経済面などでお父様の影響を強く受けているか、ものの考え方が似ているなど精神的な面でお父様の影響を受けている状態であると思われます。
      運気そのものは低下気味であり、現在進行形で解決が容易ではない問題やトラブルに直面しており、いっそ全て放り出して逃げ出してしまいたい、厄介事から目を逸らしていたいという気持ちになる事もあるようです。そんな事ではいけない、何とかしたいという気持ちはあるものの、どちらかと言えば気が挫ける事の方が多そうです。
      しかし嫌だから、面倒だからと逃げていた所で、貴方の代わりを誰かがしてくれる訳ではありません。自分の負うべき責任や義務から逃げ続けた結果として、精神的に酷くショックを受けるような事態に見舞われる可能性が高くなっています。どのような事態になったとしても悔む事がないように、今出来る最善を尽くして下さいね。
      また夢で見る数字というのは、重要なキーワードである可能性が高くなっています。今回の夢だと6番が印象的だったようですので、今後数字に関して何か決めたり選ぶような機会があるなら6に関わる数字を選ぶ、あるいは夢で6番を応援していて嫌な予感がしたのであれば敢えて6は避けるなど、状況に応じて参考にすると良いでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)