【夢占い】魔法が出てくる7つの意味とは

Wizards
Wizards / Ilweranta

夢占いで魔法は、秘められた可能性や事態がひっくり返る事を願うなどの意味があります。空を飛んでみたり傷を一瞬で癒したりなど、魔法が使えるとなんでも出来そうな気がしますね。魔法を学べる学校があるなら、子供だけではなく大人でも通ってみたいものです。夢占いではどのように魔法の解釈を深めるのでしょうか?


スポンサーリンク


魔法でひも解く七つの夢占い

①魔法使い、魔法を使う

映画の登場人物やアニメなど、魔法を駆使するキャラクターは数多く存在します。そんな魔法使いが印象的だった場合、夢占いでは貴方の恋愛運が上昇している事を意味しています。とても素敵な異性との出会いがあるかもしれませんが、その相手はお世辞にも誠実とは言い難い一面を持っている可能性が高いので注意が必要です。甘いセリフも優しい言葉も、貴方だけに囁かれるものではないのかもしれません。恋愛は傷付いても意味があると言えるほどメンタルが強ければ、アタックを続けてみるのもアリかもしれませんね。

また同じ魔法使いであっても女性=魔女だった場合、ちょっと危険な香りのする恋愛を暗示する夢占いとなります。あるいは母親の影響力を暗示する夢占いでもあります。

貴方自身が魔法使いで何かに対して魔法を行使していた場合、貴方が現在進行形で関わっている仕事や問題は、現状のままでは解決が難しい事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。そもそもの計画に無理があったり、アプローチの仕方に問題があるのかもしれません。思うように物事を進められないと感じているなら、取り組み方を変えてみるなど試行錯誤を繰り返す必要がある事を夢占いは示しています。

②魔法使いが願いを叶える

魔法使いが貴方の前に表れて、貴方の願っている事を叶えてくれた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。貴方の事を助けてくれる支援者や協力者が現れる暗示です。しかしそうした人たちと出会う為には、貴方自身が率先して最善を尽くす心構えが必要となるでしょう。

また魔法使いによって何らかの魔法をかけられていたなら、事態が好転し貴方が現在抱えている問題やトラブルが解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③魔法使いに襲われる

目の前に現れた魔法使いが必ずしも貴方の味方とは限りません。童話などでも意地悪な魔法使いや魔女が主人公たちを苦しめるというシチュエーションは珍しくありませんね。そのように魔法使いに襲われていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。強いストレスや重圧を受けるような出来事があり、精神的に参ってしまっているのかもしれません。

④魔法を使って戦う

貴方が魔法を駆使して敵やモンスターなどと戦っていた場合、夢占いでは気力ややる気といったものが高まっている状態を表しています。仕事や目標などに向けて、真剣に取り組んでいる事の暗示です。前向き思考で努力を続ける事で、多少の困難があったとしても最終的に成果を得る事が出来るでしょう。

また魔法使いを相手に戦っていたなら、的確な判断力や強い精神力を備え持っている事を表す夢占いとなります。

魔法使いと戦って勝っていたなら、精神的に成長を遂げる事を暗示する夢占いとなります。あるいは今まで貴方を何かと束縛していたしがらみから解放され、自由を手にする事が出来る事を夢占いは示しています。

しかし魔法使いと戦って負けていたなら、今の貴方はまだまだ精神的に未熟であったり、経験や実力が不足している事を意味する夢占いとなります。

⑤魔法使いと友達、恋をする

自分自身が魔法使いになるのも素敵ですが、友達が魔法使いというのもまた楽しそうですね。魔法使いと友達になる場合、貴方の性別によって夢占いの解釈が変わって来ます。貴方が女性なら、この人と決めたたった一人を一途に想っている事を意味する夢占いとなります。今はそうした相手が居ないとしても、いずれそうした相手に巡り会う事になると夢占いは示しています。貴方が男性の場合は、結婚が近い事を暗示する夢占いとなります。

また魔法使いに恋をしていた場合、夢占いでは恋愛に振り回される事態になる可能性が高い事を意味しています。一時の熱狂で行動するのではなく、少し冷静になって客観的にその恋愛について考えてみなさいと夢占いは教えてくれています。

⑥魔法で空を飛ぶ

ほうきに跨って、あるいは身体そのものを浮かせるなど魔法を使って空を飛んでいたなら、変わり映えのしない平々凡々な日常に貴方が飽いている事を意味する夢占いとなります。もっと違う自分になってみたい、もしくは辛い現実から逃げ出してしまいたいという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。

上手にスイスイ魔法で空を飛べていたなら精神状態はまだ良好であり、上手くストレス発散したりリフレッシュする事で気力の回復を図る事が出来るでしょう。

しかし魔法を使って飛んでみても思うようには飛べなかったり、落ちてしまうような場合は、不安やストレスでかなり精神的に参っているサインです。ゆっくりと休養して心身を休めるなり、不安やストレスの元を解決するなどの対策が必要になる事を夢占いは示しています。

⑦魔法で変身する

魔法を使って子供が大人になったり、様々な職業になったりする事は、子供向けのアニメや漫画などではよく見かけるシチュエーションですね。魔法を使って変身する事は、もっと違う自分になりたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。あるいは現在進行形で問題やトラブルに巻き込まれており、自力での解決が難しい事から、想定外の出来事で事態が好転する事を願う気持ちの表れとも言えます。


魔法使いは子供の読む童話などにもよく登場するので、何となく馴染みもありますし主人公を助けてくれる存在の場合もありますが、魔女というと意地悪で主人公を窮地に陥れる役回りだったりして微妙な立場になりますね。夢占いではほぼ同様の解釈なのですが、魔女のみの解釈がある場合もありますので参考にして下さい。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】お化け・不思議まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク