夢占い

【夢占い】ほうきの夢に関する10の意味とは

夢占い ほうき

夢占いでほうきは、現役の掃除道具として自分の人生において、不要な人を排除する手段を表しています。

『ほうきで空を飛ぶ夢』
『ほうきとちりとりの夢』
『ほうきが折れる夢』
『ほうきで掃く夢』
『ほうきを買う夢』

など『夢で見るほうき』の状況によって解釈は変わってきます。

ほうきを買う夢は、思いがけない幸運に恵まれる吉夢ですよ!夢ではどのようにほうきと関わっていたのでしょうか?

【ほうきの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでほうきは、家や心の中を整理する必要性、あるいは自分の人生に不要な人を排除する手段を暗示しています。

家の中をほうきで掃除する人は今は少ないかもしれませんが、充電もコンセントも必要なく、気付いた時にサッと掃除ができるほうきは、実はとても優れモノです。

一本数万円というビックリするような値がつくほうきもありますが、それでも買いたいという人が後を絶たないのですから、それだけの価値があるのでしょうね。

夢占いで見る場合、ほうきはあなたにとって不要なものの排除や、対人関係に関わる解釈が多くなるのが特徴です。

ほうきで空を飛ぶ夢

自分がほうきに乗って空を飛んでいた場合、あなたが世間の一般的な常識にとらわれず、柔軟なものの考え方ができる人であることを夢占いは示しています。

ちょっと奇抜な発想も多いので、なかなかすぐには賛同を得られないかもしれませんが、わかる人にはわかってもらえるような役回りであることを夢占いは示しています。

夢占い 空を飛ぶ
【夢占い】空を飛ぶ夢に関する15の意味とは 夢占いで空を飛ぶ事は自由への憧れを意味しています。 どのような気分で空を飛ぶのか、また空を飛ぶ手段によっても吉凶が変化する...

ほうきとちりとりの夢

ほうきとちりとりが印象的だった場合、物理的にも精神的にも、不要なものを整理すべきときがきたことを意味する夢占いとなります。

家の中に使うあてもない箱や紙袋などをためこんでいませんか?気は進まないのに、なんとなく惰性で続けている人間関係はありませんか?

この機会に、そうしたいらないものや関係を整理してスッキリさせることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

ほうきが折れる夢

ほうきが折れてしまって使い物にならなくなっていた場合、夢占いではトラブルや問題を解決するきっかけや方法を見いだせないことを意味しています。

一人では無理だと感じた場合は、早めに同僚や上司など頼れる人にフォローをお願いした方が良いでしょう。

ほうきで掃く夢

ほうきを使って掃除をしていたなら、あなたが今の自分を変えたい、必要ないものを整理したいと感じていることを意味する夢占いとなります。

この機会に家や部屋の断捨離をしたり、人間関係を少しスリムにしてみたりすると良いかもしれませんね。

ほうきを買う夢

お店や通販などで自分がほうきを買っていた場合、思いがけない幸運に恵まれることを夢占いは示しています。

ゴミではなく、幸運をほうきで引き寄せているのでしょう。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

ほうきで落ち葉を掃除する夢

ほうきで落ち葉を掃除していたなら、あなたが自分の抱える悩みや不安に、真剣に向き合い取り組んでいることを表しています。

ほうきで落ち葉をきれいに掃除することができていたなら、あなたの抱える悩みや不安も今後は解消されていくことを意味します。

ほうきで掃除してもキリがなく、落ち葉を掃ききることができなかったなら、悩みや不安が解消されるにはまだ時間が必要であることを夢占いは示しています。

”夢占い"掃除に関する7つの意味とは
【夢占い】掃除の夢に関する12の意味とは 夢占いで掃除は、不快な事を遠ざけようとする意味があります。 試験勉強をしなくてはいけないのに、無性に掃除がしたくなるような...

ほうきを捨てる夢

必要なくなったのかほうきを捨てていた場合、あなた自身も含めて家族が互いに無関心であり、協力して支え合っていこうという考えに乏しいことを表す夢占いとなります。

実家の家族だけではなく、嫁いだ先の義理の両親などとの関係性にも同じことが言えます。

人は、誰とも関わらず生きていくことはできません。家族をはじめとした周囲の人たちと、なんらかの関りを持ちながら生きていくものです。そうした身近な人とのつながりや支え合う気持ちを大切にしなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 捨てる
【夢占い】捨てる夢に関する9つの意味とは 夢占いで捨てる事は、何かを切り捨てる、縁を切る事を意味します。 物を沢山持っていれば裕福かと言えば、必ずしもそうとは言えません...

ほうきで玄関を掃く夢

ほうきを使って玄関を掃(は)いて掃除していた場合、今のあなたの周囲からの評判がとても良いことを夢占いは示しています。

また、あえて表面的な見た目も含めて魅力を磨くことで、さらにあなたに対する評価が上がることを夢占いは教えてくれています。

この機会に内面を磨くだけではなく、メイクやファッションについて学んでみるのも良いかもしれませんね。

”夢占い”玄関が出てくる7つの意味とは
【夢占い】玄関の夢に関する24の意味とは 夢占いで玄関は、貴方の評価や外からもたらされる報せを意味しています。 玄関は人だけではなく、運気の通り道でもあります。 ...

ほうきでたたく夢

ゴキブリをほうきでたたいて殺していた場合、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。問題やトラブルに巻き込まれたとしても、うまく対処して解決できるでしょう。

しかし、ゴキブリをたたいても逃げられてしまい殺せなかったなら、トラブルや問題の解決には手間と時間がかかることを夢占いは示していますので注意が必要です。

また、蜘蛛(くも)をほうきでたたいて殺していたなら、災難から逃れられることを夢占いは教えてくれています。

”夢占い”ゴキブリが出てくる7つの意味とは
【夢占い】ゴキブリの夢に関する27の意味とは 夢占いでゴキブリは、強い生命力や面倒な問題、コンプレックスなどを意味します。 比較的平常心で対処出来る人も中には居ますが、...
夢占い 蜘蛛
【夢占い】蜘蛛の夢!大きい・白い・黒い・巣・糸など20の意味とは 夢占いの蜘蛛には自分の世界という意味があります。 蜘蛛の巣などが絡まると面倒ですが、亡者を救った蜘蛛の糸の話があるように、吉凶...

古いほうきの夢

いったい、いつから使っているんだろうと思わせるような古いほうきが印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表しています。今のあなたはなんらかの理由で心身ともに疲れ切っているようです。

ものごとも思うように進まず、もどかしい思いをしているかもしれませんが、現状のまま無理に進めようとしても結局はうまくいきません。この機会にしっかりと心身を休めて、元気を取り戻してからあらためて仕切り直してくださいね。

ほうきの夢を見る時の心の状態とは

ほうきの夢を見るときというのは、心の中に整理すべき悩みや不安があったり、トラブルや問題を解決する方法を探したりしている場合などが多いようです。

また、なんとなく切るに切れなくて、惰性で続いている不要な人間関係を整理したいという思いの表れでもあります。会ってうれしい相手ではないのなら、この機会にスッパリご縁を切ってしまうのもいいかもしれませんね。

ほうきを買ったり、害虫をほうきでたたいて殺したり、落ち葉をほうきできれいに掃除できていたなら吉兆です。

しかし、ほうきが折れたり、捨てたりしていた場合は凶兆を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)