夢占い

【夢占い】杖の夢に関する12の意味とは

夢占い 杖

夢占いで杖はあなたを助けてくれるものや性的な欲求、疲労を意味しています。

『杖をつく夢』
『老人が杖をつく夢』
『杖をもらう夢』
『魔法の杖の夢』

など、杖をどうしていたか、どんな杖だったかによって解釈が変わってきます。

杖をもらう夢は運気の高まりを暗示しています。

夢であなたはどのように杖と関わっていたのでしょうか?

【杖の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで杖はあなたを助けてくれる物や人、助言、心身の疲労、性的な欲求などを表しています。ケガなどの影響で足元がおぼつかなくなった人やお年寄りにとって、杖はより安全に歩行をするための保険のようなものですね。

転ばぬ先の杖ということわざからも読み取れるように、夢占いでも杖はあなたを助けてくれるものや人の象徴です。

しかし、時には杖を必要とするほどあなた自身が疲れていることを暗示しますので注意が必要です。また、杖で誰かを叩く夢を見る場合は、あなたの中で性的な欲求が高まっていることを暗示していると考えられます。

あなたは夢でどのように杖を扱っていたのでしょうか?

杖をつく夢

自分自身が杖をついていた場合、今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを表す夢占いとなります。

無理をして頑張ったとしても、うまくいくものではありません。今はしっかり休養を取り、体力や気力を回復させることを最優先にしてください。

また親や上司など、目上の人が杖をついていたなら、タイミングが重要ですが恋愛運が高まっていることを暗示しています。

老人が杖をつく夢

お年寄りが杖をついていることが印象的だった場合、あなた自身が疲れきっていることを夢占いは示しています。

気力ではカバーできないくらい体力が低下してしまっており、今の状況が続くようだと本格的に体調を崩してしまう可能性が高くなっています。この機会にしっかり心身を休めるようにしてください。

また、周囲の人の助言や助けを必要としているサインでもありますので、自分一人では対処が難しいと感じる場合は信頼のできる人に相談するようにしてくださいね。

【夢占い】老人
【夢占い】老人の夢に関する18の意味とは 夢占いで老人は、長い年月を生きてきた証である経験や知恵を表しています。 少子高齢化が進んだ現代、日本国内では四人に一人が六十五...

杖をもらう夢

杖を誰かにもらっていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを暗示しています。あなたのことを助けてくれる協力者や理解者が現れたり、欲しいアドバイスをここぞというタイミングでもらえたりすることを夢占いは示しています。

また、今のあなたがそうした助言や助けを必要とする状況であることを暗示する夢占いでもあります。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

魔法の杖の夢

振るだけでなんでもできてしまうような魔法の杖を手に入れていた場合、今のあなたがとても困難で厳しい状況に置かれていることを夢占いは示しています。

魔法の力を借りたいと思うほど、行き詰まった状態であるようです。

もし魔法の杖をうまく使いこなせていたなら、厳しい状況をなんとか打開して乗り越えられることを夢占いは示しています。

【夢占い】魔法
【夢占い】魔法の夢に関する16の意味とは 夢占いで魔法は、秘められた可能性や事態がひっくり返る事を願うなどの意味があります。 空を飛んでみたり傷を一瞬で癒したりなど、魔...

杖で叩く夢

杖で誰かを叩いていた場合、あなたの中で性的な欲求が高まっていることを表しています。とくに、この夢を男性が見た場合は気を付けるようにしてください。衝動や勢いで行動して後で泣く羽目にならないよう、注意が必要です。

杖で叩かれる夢

自分以外の誰かに杖で叩かれる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

自分自身の行動や言動が理由で周囲の人から攻撃を受ける可能性が高まっていますので、いつも以上に慎重さを心がけてくださいね。

杖を買う夢

自分が必要だと感じて杖を買っていたなら、夢占いでは今のあなたが誰かの支えやアドバイスを必要としていることを表しています。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

杖が折れる夢

自分を支えていた杖が折れていたなら、人生の転機を夢占いは示しています。誰かを頼るのではなく自分自身の力だけで生きていく時期がきたことを表しています。

親元や所属している組織から離れるきっかけが訪れることを夢占いは教えてくれています。

ただし、あなたが頼りにしていた人から裏切られることを暗示する夢でもありますので注意が必要です。

杖をなくす夢

杖をなくしてしまっていた場合、運気が低下していることを意味しています。欲しいタイミングでふさわしいアドバイスを誰からももらうことができずに、この先どうしたらいいのか迷っていることを表す夢占いとなります。

慎重に、できることを一つずつ確実にこなしていくようにしてください。

松葉杖の夢

ただの杖ではなく、足をケガしたときなどに使う松葉杖が印象的だった場合、健康運が低下していることを夢占いは示しています。

実際にケガをしたり体調を崩す可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。対人関係でのトラブルなどにも注意が必要です。

”夢占い”怪我が出てくる7つの意味とは
【夢占い】怪我の夢に関する17の意味とは 夢占いで怪我は、貴方の傷ついた心や失敗、突発的に起こるトラブルなどを意味します。 気を付けて生活をしているつもりでも、ふと...

杖で追い払う夢

杖を使って自分にとって邪魔なものを追い払っていた場合、夢占いではあなたが自分自身の力で面倒ごとやトラブルを少しでも早く解決しようとしていることを意味しています。前向き思考の表れといえます。

杖が使えない夢

なんらかの理由で杖が使えない場合、今のあなたが誰かに助けてほしい、アドバイスが欲しいという厳しい状況にあるものの、周囲からの助けを得ることができずに苦労をすることを暗示する夢占いとなります。

人を当てにするのではなく、自分自身で乗り越えて行きなさいと夢占いは示しています。

杖の夢を見る時の心の状態とは

杖の夢を見るときというのは、あなた自身が助けやアドバイスを必要としている状況であったり、それらを手にしたりする、あるいは杖=支えを必要とするくらい心身の疲労がたまっている場合が多いようです。

杖そのものがあなたの助けとなる支援やアドバイスの象徴であり、杖を手に入れる場合はそれらを必要としている、支援やアドバイスを手に入れるという解釈になると考えられます。

ただし、杖で誰かを叩くという夢は性的な欲求の高まりを暗示していますので、ノリや勢いで行動してしまわないよう注意が必要です。しっかり理性を働かせて、欲求そのままに行動しないように気を付けてくださいね。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)