”夢占い”怪我が出てくる7つの意味とは

”夢占い”怪我が出てくる7つの意味とは

夢占いで怪我は、貴方の傷ついた心や失敗、突発的に起こるトラブルなどを意味します。気を付けて生活をしているつもりでも、ふとした弾みに怪我をしてしまう事はよくありますね。大怪我は滅多に無くても、小さな傷を含めるとキリがありません。怪我は夢占いで貴方に何を教えてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


怪我から学ぶ七つの夢占い

子供の頃は転んだり喧嘩したりで怪我が絶えなかったという人も多いのではないでしょうか。大人になると転ぶ事などは少なくなっても、調理中に手先を怪我したり事故に遭ったりという可能性がありますね。夢占いで怪我はどのように読み解かれるのでしょうか。

①怪我をする

自分が怪我をする事は、夢占いでは運気が低下している事を意味します。夢で負った怪我が大きければ大きいほど、大きなトラブルに巻き込まれる可能性が高いと言えますので注意が必要です。小さな怪我であればそれ程大きな災難には遭わないでしょうが、念の為に油断せず、注意を怠らないようにしなさいと夢占いは教えてくれています。また家族などが怪我をしていた場合は、怪我をしていた本人の運気が低下している事を暗示する夢占いとなります。それとなく注意を払ってあげて下さいね。

②誰かに怪我をさせる

何らかの理由で貴方が誰かに怪我をさせてしまったなら、貴方自身が何らかの損を被る代わりに、他の第三者が得をする事を意味する夢占いとなります。しかし怪我がいつかは回復して治っていくように、巡り巡って貴方の元にも幸運がやって来る暗示でもありますので、辛い思いをするかもしれませんが諦めたり自棄にならずに、時機を待ちなさいと夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③怪我で出血、出血しない

怪我をしたなら、少なからず出血するでしょう。スウッと一筋血が流れたり、ポツンと血が滲む程度であれば、夢占いでは情熱的な恋愛をする事を表しています。同時に借金をしてしまうという意味もあるので、もしかしたら恋に目が眩んで相手に貢いでしまう可能性がありますので注意が必要です。

しかし真っ赤な血が噴き出すようなレベルの出血をする怪我だった場合、恋愛運、金運が大きく上昇する事を暗示する夢占いとなります。噴き出す血の勢いが強ければ強い程、量が多ければ多い程、大きなご利益を受ける事が出来るでしょう。

しかし怪我をして流れ出したのがどす黒い血だったり悪臭を放つ血だった場合は、健康運の低下やトラブルに巻き込まれる事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

また怪我をしたのに全く出血していなかったなら、夢占いでは今の貴方は何をやっても上手く行かない無気力状態である事を意味しています。やる気も何も無い状態ですので、下手をすると職まで失ってしまう可能性があります。まずは気力を回復させない事には話になりません。少しずつでも自分の中で自信を取り戻せるよう努めて下さいね。

④何処を怪我したか

怪我をしていたのは身体のどの部分だったでしょうか。手や腕を怪我していた場合、貴方の気力が低下し、思考が後ろ向きになっている事を暗示する夢占いとなります。新しく何かを始めるには向いていない時期なので、まずは気力を回復させる事を優先して下さいね。

指を怪我していた場合、対人運が低下している事を表します。友人などの間でトラブルが起きる可能性がありますので注意して下さい。

足を怪我するのは仕事運が低下している事を意味する夢占いとなります。貴方自身のミスが原因でトラブルとなる可能性が高いので注意が必要です。

頭を怪我するのは、余計な見栄を張ったばかりに精神的なダメージを受けたり、自尊心や名誉が傷付く事を意味します。発言には十分に気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。

顔を怪我するのは、対人関係で何らかのトラブルに巻き込まれる事を暗示する夢占いとなります。

首を怪我するのは、貴方の不摂生によって健康運が低下している事を意味しています。本格的に体調を崩してしまう前に、規則正しい生活リズムで体力を回復させて下さいね。

胸を怪我するのは、恋愛運が低下している事を意味します。貴方が好意を抱いている相手や恋人の言葉で酷く傷付く事になるかもしれません。腹を怪我していたなら、対人運が低下している事を表す夢占いとなります。

⑤怪我の手当てが済む

怪我の手当ては、初期の対応の違いで治りの早さも違って来ますから大事ですよね。怪我の手当てが無事に終わっていたなら、何らかの理由で損を被る事になるかもしれませんが、その被害は最小限に止められる事を意味する夢占いとなります。

⑥怪我が痛む

怪我をした部分が痛む場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。何か心配事や悩みなどがあり、主に精神面に不安や疲労などの影響が出てしまっているようです。思考自体もネガティブになっていますので、何をやっても上手くいく気がしない状態と言えるでしょう。気分を切り替える為にも、ゆっくりと休養を取りなさいと夢占いは示しています。

⑦怪我が治る

怪我をした部分が無事治っていたなら、夢占いでは運気が上昇している事を暗示しています。トラブルや問題に巻き込まれ今が苦しい状況だとしても、事態が好転し、今後は運気が開けていく事を夢占いは示しています。精神的なプレッシャーなどからも解放されるでしょう。次の一歩をより良いものにする為にも、下ばかり向くのではなく前向きな思考を忘れないで下さいね。


日常でも怪我をする事は決して珍しい事ではなく、それだけに夢占いの解釈も多彩な事が特徴と言えるでしょう。頭から足まで怪我をした部位によってそれぞれに夢占いの解釈も変わって来ますので、よく思い出して参考にして下さいね。


【夢占い 死・病気・トラブル】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク