夢に胸が出てくる”夢占い”7つの意味とは

Venus de Milo.
Venus de Milo. / ironypoisoning

は感情や生命、健康、結婚などを象徴しています。女性らしさを表すポイントはと問われたなら、多くの人が胸と答えるのではないでしょうか。良くも悪くも女性を表すには一番判り易いサインである胸ですが、夢ではどのような扱いをされるのでしょうか?


スポンサーリンク


胸と関連付けて考える七つの夢

大き過ぎると肩が凝って仕方が無いとぼやかれ、ささやかならばそれはそれで不満の種になるという、女性にとってはとてもデリケートな位置付けをされる胸ですが、夢で胸を見た場合一体どのような意味を持つのでしょうか。

①どんな胸だった?

胸と言っても、何も女性の胸とは限りません。逞しく鍛えられた厚い胸は貴方が自信に満ち溢れ、対人運が上昇している事を意味する夢となります。一生のお付き合いをする事になるパートナーとの出会いがあるかもしれません。

ある意味男性の憧れの的とも言えるようなとても豊満で豊かな胸は、幸福な結婚生活や願望の成就、幸運に恵まれる事を暗示するとても縁起の良い夢となります。恋愛運が向上しているサインでもあり、貴方自身が妊娠を望んでいる事を表す夢でもあります。経済的な安定を表す夢でもありますが、もし豊かな胸に不愉快な思いをしていたり嫌だと感じていたなら、妊娠に対する不安を暗示する夢となります。成長期を迎えたばかりのまだ僅かな膨らみしかないようなささやかな胸は、経済的な不安を表す夢となります。また今の貴方には母性が足りない一面がある事を示す夢でもあります。

②左右のバランスが違う胸

彫刻で作られたように完全左右対称の胸は、とても美しいものですね。しかし現実にはなかなかそうはいきません。夢で見た胸の大きさや高さなどが、左右でバランスが違う事が印象的だった場合、貴方の生活設計に難がある事を意味する夢となります。仕事ばかりしていて家庭を顧みる事が無かったり、或いは子供の事ばかりにかまけて自分自身や配偶者の事を蔑ろにしていたりという、生活していく上でのバランスの悪さを表す夢でもあります。何か一つではなく色々な事柄に対して平均的に気を配る生活を心掛けるようにして下さいね。


スポンサーリンク


③胸が苦しい

恋をした時や何らかの理由で酷く傷付いた時、胸がギュッと締め付けられるような苦しい気持ちになった事はありませんか?夢で胸が苦しいと感じる事は、現実と同じく辛く悲しい結果に終わる恋や、対人関係でのトラブルや精神的ストレスを暗示しています。また気を付けなければならない点として、胸が苦しい夢は心臓などに関わる健康上のトラブルのサインの可能性があります。何か気に掛かる事や自覚症状などがある場合は、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

④胸が傷付く、胸を刺される

何らかの理由で胸に傷が付く夢は、直ぐには諦めきれないようなとても深い恋愛感情を抱いている事を意味する夢占いとなります。少々困難であっても想いが通じれば幸福が約束されているような恋愛なら良いですが、傷に象徴されるように少々厄介な恋情である可能性が高い夢でもあります。既にパートナーが居る相手に対する横恋慕であったり、社会的立場上認められない恋愛だったりする場合がありますので注意が必要です。また刃物などで胸を刺される夢は、何らかの理由で貴方の自尊心が傷付く事を意味しています。或いは思いがけず恋に落ちるような出会いがあるかもしれません。

⑤他人の胸に痣や傷跡がある

生まれつきの場合もありますが、後天的に怪我などで傷や痣が残ってしまう場合も少なくありません。貴方自身ではなく、第三者の胸に傷や痣があるのが印象的だった場合、恋愛や仕事に於いて貴方に強力なライバルが現れる事を示す夢占いとなります。貴方もライバルの出現によって、闘争心が激しく駆り立てられる事になりますので、あっさり諦めて身を引くという結果にはならないでしょう。時には誰かと争い、勝ち取る事でしか得られないものもありますので、此処は貴方にとっての頑張り所ではないでしょうか。

⑥胸に顔を埋める

辛い事や悲しい事があった時、誰かの胸に顔を埋めて泣く事が出来たなら、少しは貴方自身の痛手が癒されるかもしれませんね。そんな風に第三者の胸に顔を埋めるのは、恋の訪れを暗示する夢となります。素敵な人との出会いがあるのかもしれません。しかし裸の胸に顔を埋める夢の場合は、性的な欲求が高まっている事を表す夢となります。然もありなん、ですね。

⑦胸を失う

病気や事故などの治療の為に、止む無く胸を失う事例も最近は多くなりました。胸を失う夢は、金運が低下している事を表しています。経済的困窮に陥ったり、金銭的なトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。また男性が胸を失う夢を見た場合は母親の影響からの離別を、女性が胸を失う夢を見た場合は女性として自分に自信が持てない状態である事を暗示する夢占いとなります。


胸がときめく、胸がざわつく、胸が痛むなど胸に由来する言葉は数多くあります。夢占いに於いては、現実でも用いる言葉と同様の解釈をする場合や想像し易い解釈が多いので、すんなり理解出来るのではないでしょうか。


【夢占い 体の部位】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク