【夢占い】足の夢に関する18の意味とは

【夢占い】足
夢で足は人生の基盤や財産、行動力などを意味しています。

身体を支えるのが足であるように、生活を支えるものが財産と言われれば然もありなん、という所でしょう。

お金の事を御足と表すのも奇妙な繋がりを感じますね。夢で見た足に貴方は何を感じ取るのでしょうか?



【夢占い】美しい足の夢

全体的にすらりとしていて均整の取れた美しい足は、恋愛運が上昇している事を表します。

長い足は世渡り上手である事を暗示する夢となります。

【夢占い】逞しい足の夢

太くてどっしりした逞しい足の夢は、貴方の生活基盤が安定している事を意味しています。生活の根幹がしっかりしているからこそ、心身の調子も経済的にも安定している事を表しています。

【夢占い】赤い血だらけの足の夢

赤い血だらけの足は、金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。鮮血が噴出すように強い勢いで流血していればいるほど、多くの利益、収入を望む事が出来るでしょう。
血の夢占いはこちら

【夢占い】細い足、弱々しい足の夢

一方でダイエットが過ぎ、風が吹いても折れてしまいそうな程か細かったり、力の入らない弱々しい足は、金運の低下や心身、経済状態の不安定さを示す夢となります。

まずはしっかりと生活基盤を安定させる事が大事であると夢占いは示しています。

【夢占い】足全体が印象に残る夢

特定の部位に目が行った訳ではなく足全体が印象に残る夢は、貴方の積極性や行動力を表しています。どんな場合でもまず足が動かないと始まらないという事なのでしょう。

【夢占い】足先だけが妙に印象に残る夢

足先だけが妙に印象に残る夢の場合、貴方の考え方がしっかりと地に足の着いた現実的なものである事を表す夢となります。夢は夢、現実は現実とはっきり分けて物事を考えられる性質なのでしょう。

【夢占い】足だけが印象に残る夢

身体全体を見ているにも関わらず、何故か足だけが印象に残る夢は、安定した生活基盤が何らかの理由によって揺らぐ可能性がある事を暗示する夢となります。

生活するのに欠かせない事だからこそ、しっかりと見極め立て直しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】力強く走る足の夢

力強く走る足の夢は願望成就を表す夢となります。

【夢占い】裸足で歩く夢

緑の草木が美しい草原や常に波が足元を洗う砂浜などを裸足で歩く夢は、貴方の中にある不信感や不満などからの解放を意味する夢となります。

時にはのんびりと梢を揺らす風の音や、寄せては返す波の音にぼんやりと耳を傾けるのも良いかもしれませんね。
歩く夢占いはこちら
草原の夢占いはこちら



【夢占い】足を洗う夢

悪い事をしていた人が全うに生きると決める事を足を洗うと言いますが、夢で足を洗う事は、長い間貴方を苦しめて来た精神的な悩みが取り除かれる事を意味しています。

悩みを解決する為の糸口を見付ける事が出来るでしょう。もうしばらく頑張って下さいね。
洗う夢占いはこちら

【夢占い】素足の夢

靴下やストッキング、靴などを履いていない素足は、貴方がとても無防備な状態である事を表す夢となります。

恋愛運や対人運が低下しているので、周囲の人とのトラブルや恋愛関係で何かしらの問題に巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】足を傷つける、傷がある夢

足を傷付いたり足に傷がある場合も、生活の困窮を暗示する夢となります。

【夢占い】足を失う夢

夢で足を失っていた場合、仕事や財産、パートナーなど、貴方を支えてくれているものを失う事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】足が痛くなる夢

何らかの理由で足が痛くなる場合は、将来に対して貴方が不安を感じている事を表しています。

ムズムズと痒くなる場合、近々旅に出る機会があるかもしれません。
どうせならばうんと遠くへ出掛けた方が運気が広がる事を夢占いは教えてくれています。
痛い夢占いはこちら

【夢占い】足が燃える夢

何らかの理由で足が燃えていたなら、生活基盤を維持する金銭が燃えるという意味となり、深刻な金運低下を暗示しています。

また足に関わる疾患の可能性もありますので、違和感や自覚症状などがある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
火の夢占いはこちら

【夢占い】足が沢山現れる夢

突然どやどやと目の前に多くの足が現れる事は、それだけの人手が必要になるという事から仕事が忙しくなる事を暗示する夢となります。忙しくした分だけ業績も上がりますから、金運の上昇にも繋がると言えるでしょう。

【夢占い】足がはまり動けない夢

穴や側溝などに足がはまってしまって身動きが取れなくなっていたり何処かに躓いていたのなら、思うように物事が進まない事を暗示しています。焦っても良い結果になるとは限りません。時には回り道をする事になるかもしれませんが、一歩一歩前へと進んで下さいね。

【夢占い】足を引っ張られる、挟んで動けない夢

誰かに足を引っ張られたり、何処かに足を挟むなどして動きが取れなくなった場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。対人関係に於いて何らかのトラブルに巻き込まれたり、人間関係で貴方が悩んでいる事を意味しています。


足を怪我した事はありますか?

両足が普通に使えて当たり前と思っていると、いざ怪我などをして片足だけでも自由に動かせなくなると、途端にあらゆる動きに制限を加えられる形となり困惑する事になるでしょう。

夢では足と深い繋がりのある仕事やお金も同様です。あって当たり前とは思わず、大切にしてくださいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!