夢占い

【夢占い】恋愛が両思いになりやすい時に見る夢17選

夢 両思い

【両思いを暗示する夢】基本の意味

両思いを暗示する夢というのは、恋愛運の高まりを表す夢の中でも一段上の要素。良い出会いも恩恵のひとつですが、思いを伝えて受け入れてもらう=相思相愛になることが条件です。

そうした意味合いから、単純な恋愛運の上昇の夢よりは希少性が高いと言えるでしょう。

なんらかの形で異性と楽しい時間を過ごす、花やスポーツでの活躍など、美しいもの、スカッと爽快など気分が良くなる夢によく表れると考えらえます。







好きな人にカメラで撮ってもらう夢

片思いしている好きな相手にカメラで撮ってもらう夢は、自分のことをもっと相手に知って欲しい、注目されたいという思いが反映されたと考えられます。

恋愛運自体が好調ですので、告白をすれば受け入れてもらえる可能性はかなり高いでしょう。

写真を撮り終わったからとすぐに立ち去るのではなく、その場にとどまってあなたと話などをしていた場合、相手のあなたに対する興味も高まっている暗示。より恋愛成就の可能性が上昇していると言えるでしょう。

シュートが決まる夢

サッカーやバスケなどでシュートが颯爽(さっそう)と決まる夢が印象的だった場合、意中の相手の心を文字通り射貫くことを意味する夢占いとなります。

運気自体が好調な時期ですので、恋愛だけではなく仕事や勉強などでも良い結果を手にできるでしょう。

静かに雪が降り積もる夢

雪の降る日というのは、辺りの音が吸収されてとても静かですよね。そんな風に静かに雪が降り積もる夢というのは、ひそやかに、でもしっかりと愛情が降り積もるように恋愛運が上昇していることを意味します。

長くお付き合いをしているパートナーがいる場合は、具体的に結婚へと話が進むサイン。片思いをしている人は、恋愛が成就する可能性が高まっていることを暗示しています。

この機会に思い切って告白をしてみてはどうでしょうか。

フルーツケーキの夢

甘くておいしい果物がたっぷり使われているフルーツケーキが印象的だった場合、これまで積み重ねてきた努力が報われる暗示。

好きな人がいる場合は、その相手と恋愛関係に発展する可能性が高まっていることを意味します。ずっと思い続けて来たその気持ちを、今こそ伝えるタイミングなのかもしれませんね。

花瓶にきれいな花が生けられている夢

花瓶に新鮮できれいな花が生けられている夢が印象的だったなら、恋愛運の好調さを暗示しています。片思いが通じたり、フリーの人はすてきな出会いに恵まれたりする可能性がアップ。

もちろん現在のパートナーとの関係性もより深まるサインですのでご安心を。

異性とパジャマ姿でいっしょにいる夢

よほどくつろいだ状況なのか、異性とパジャマ姿でいっしょにいてリラックスしている夢が印象的だった場合、恋愛運の高まりを表す夢占いとなります。

相手の異性が片思い相手の好きな人なら、思いが通じる暗示。告白のチャンスと言えるでしょう。機会があったなら是非思いを伝えてみてくださいね。

暗闇にランプをともす夢

暗闇の中でランプに火をともす夢は、片思い相手に思いが通じたり、仲良くなれるきっかけに恵まれたりすることを意味します。

暗闇の中でホッと安心ができるような、安らぎに満ちた恋愛ができるかもしれませんね。

昔のクラスメイトと恋愛する夢

小学生や中学生時代など、昔のクラスメイトと恋愛する夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が好調であることを表しています。

片思い相手の好きな人に思いが通じるチャンス!恋人や配偶者との関係性もより深まるでしょう。

恥ずかしからずに、普段から感じている感謝の気持ちなどを、きちんと言葉にして伝えてみてくださいね。

バドミントンでラリーが続く夢

バドミントンの試合でラリーが続く夢は、あなたがなにごとに対しても粘り強いことを夢占いは示しています。

仕事や勉強、恋愛でもその粘り強さは発揮され、最終的に目標を達成したり、相手に思いが通じたりする吉兆の暗示となります。精神的に充実した日々を過ごしていると言えるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)