夢占い

【夢占い】ライバルの夢に関する11の意味とは

夢占い ライバル

夢占いでライバルは、現実でのライバルの存在や負けたくないという貴方の気持ちを表しています。

ライバルは切磋琢磨し合う事で互いを高め合う事が出来ますが、勝敗を決する必要があるからか吉凶どちらの解釈も多い事が特徴と言えます。

貴方を一人勝ちさせてくれないライバルからどのような夢占いを見出すのでしょうか?



【夢占い】恋のライバルと戦う夢

夢占い 恋のライバル
恋愛面でのライバルと戦っていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味しています。
相手に愛されたい、特別な関係になりたいという思いが強くなっている時期ですので、奥手にならず積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

この夢のポイントは、必ずしも恋愛が上手く行く訳では無い事です。
もちろん貴方の積極的なアプローチによって相手が貴方の事を異性として認識し、めでたく恋愛関係へと発展する可能性もあります。

しかし既に相手には思う人がいて、魅力的になった貴方がどんなに頑張ったとしても受け容れてもらえる事はないかもしれません。

しかし誰かに愛されたいと努力を続けた貴方の魅力は貴方自身のものですし、今回が駄目であっても次の新しい恋愛へと続いていく事を夢占いは教えてくれています。
戦う夢占いはこちら

【夢占い】ライバルと仲良くなる夢

夢占い 恋のライバル
どういった経緯からか恋愛面でのライバルや仕事上のライバルと意気投合するなどして予想外に仲良くなっていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。

やる気や気力といったものが高まっている時期ですので、新しく資格を取ったり何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

自分に自信がある事の表れでもありますが、調子に乗って天狗になる事がないよう注意が必要です。
調子が良い時こそ、謙虚さと努力を続ける姿勢を忘れないでくださいね。

【夢占い】ライバルと話す夢

夢占い 恋のライバル
仕事面やスポーツなどのライバルと何かを話していた場合、今の貴方が第三者の意見や忠告を素直に聞き入れる事が出来る状態である事を意味する夢占いとなります。

他人の意見に耳を傾け、更に受け容れるという事は意外と難しいものです。その内容が自分に否定的であったり、批判的なものであれば尚の事。

しかしそうした意見にも耳を塞ぐ事無く自分に中に受け容れる事で、人として一つ成長出来るのです。
それが出来る今の貴方は、まだまだ上を目指して成長出来るという事を夢占いは教えてくれています。
話す夢占いはこちら



【夢占い】スポーツや勉強のライバルの夢

夢占い 恋のライバル
スポーツや勉強面でのライバルが夢に現れた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

思いがけず災難に見舞われたり、トラブルや問題に巻き込まれて物事が順調に進まなくなるかもしれません。
問題を後回しにせず、早急に問題解決へと積極的に取り組む事で運気が開けるでしょう。
スポーツの夢占い一覧はこちら

【夢占い】恋のライバルが現れる夢

恋愛面でのライバルが夢に現れた場合、好きな人を誰かに奪われたくない、失いたくないという貴方の不安が反映された夢占いと言えます。
恋愛の夢占いはこちら

【夢占い】恋以外のライバルに負ける夢

仕事面やスポーツなどのライバルに負ける場合、他の誰でもない、自分自身の甘さに貴方が負けかけている事を暗示する夢占いとなります。

貴方はライバルに勝つために最善を尽くしましたか?
もうこれ以上は無いというほど努力をしましたか?それでもライバルに負けるのなら、後はもう次の為に更に努力を続けるしかないのは判っている筈です。

しかしそうではなかったのだとしたら、貴方の中にあるのは口惜しさよりも後悔かもしれません。

まだ貴方に出来る事が残されているなら、諦めるのは早計かもしれません。自分に対する甘えを捨て、必死に頑張ってみなさいと夢占いは示しています。
負ける夢占いはこちら

【夢占い】恋のライバルに負ける夢

夢占い 恋のライバル

現実にも存在している恋愛面のライバルに夢で負けてしまっていた場合、夢占いでは貴方が何らかの理由で自分に自信を持てなくなっている状態である事を意味しています。

あるいは相手を好きだという思いが嵩じ過ぎて、少々空回り気味になっているのかもしれません。

今は勢いでアタックしても玉砕してしまう可能性が高くなっていますので、相手と自分の事を客観的に考えられるようになるまで、しばらくアプローチは控えた方が良い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】現実に居ない恋のライバルの夢

実際にお付き合いをしていたり、片思いをしている相手との仲を邪魔するライバルは居ないにも関わらず、夢にはそうした恋愛面でのライバルが現れた場合、貴方がお付き合いをしているパートナーや片思いしている相手に対して不信感を抱いている事を意味する夢占いとなります。

相手がもしや浮気をしているのではないか、自分以外に誰か思う相手がいるのではないかと疑う気持ちが、現実には存在しない筈の恋のライバルといった形で表れたと言えるでしょう。

そうした不信感や疑念を晴らす為には、相手とよく話し合い互いに対する理解を深めるのが一番です。

但しあまりうるさく詮索したり思い込みで相手を責めるなどして、愛想を尽かされたり重いと思われないように気を付けて下さいね。

【夢占い】仕事上のライバルが現れる夢

夢占い ライバル
職場の同僚や同一業種のライバル会社の相手などを夢に見た場合、ライバルに対して貴方がどのような感情を抱いたかで夢占いの解釈が変わって来ます。

ライバルが登場して更にやる気が出て来たり、負ける気がしないなど良い印象だったなら、貴方自身がステップアップする機会に恵まれるかもしれません。
限られたその機会を逃さぬようしっかりと自分のものにして下さいね。

現れた仕事上のライバルに対し、勝てる気がしなかったりやる気が減退するなど悪い印象を抱いた場合、今の貴方が掲げた目標を達成したり望む成果を出すには、まだ準備が整っていなかったり実力が不足している事を意味する夢占いとなります。

勢いで行動する事が必ずしも良い結果に結びつくとは限りませんので、巡って来た好機に乗るか、今は待って次に備えるか、良く考えて決断しなさいと夢占いは示しています。
同僚の夢占いはこちら

【夢占い】現実の恋のライバルの夢

現実にお付き合いをしている相手や、片思い相手との間には何の邪魔も入って欲しくはありませんが、パートナーが魅力的であればあるほどライバルが現れて横恋慕される可能性が高いのは否めませんね。

そんな現実の恋愛面でのライバルが夢にまで現れた場合、その存在がどのように感じられたかで夢占いの解釈が変わって来ます。

ライバルの存在が大きく感じられて、圧倒されたり気圧されたりといった様子だったなら、現実でも貴方はライバルに対してやや劣勢のようです。

自分の方が魅力が無いと思っていたり、相手の方がより勝っている事柄に何かしら思い当たる事があるのかもしれません。そうした不安が反映された夢占いと言えるでしょう。

夢に現れたライバルの存在が小さく感じられたり、大したことはないといった感覚だったなら、現実でも貴方の方がライバルより優位な立ち位置にあるようです。

ライバルには負けないという自信が自分にあるのでしょう。
また自分の前に現れたライバルの事を、負けるとは思っていないけど気にはしている状態を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】ライバルに勝つ夢

夢占い ライバル
モンスターや怪物などと違い、現実的に本当に対立したり戦う可能性のある仕事面やスポーツなどのライバルに勝利していた場合、逆に相手に勝利する事は容易ではない事を暗示する夢占いとなります。

現実でも面識があり貴方自身が相手の手の内を知っているという事は、相手も貴方の事を良く知っていると言い換える事も出来ます。
分の良い勝負であっても調子に乗っていると足元をすくわれかねませんので、油断しないようにと夢占いは教えてくれています。

また自分の中にあるコンプレックスなどを克服する夢占いでもあります。
自分に自信を取り戻し、今後は運気も上昇傾向へと転ずるでしょう。
仕事の夢占いはこちら


出来る事なら仕事でも勉強でも無難に勝利を収めていければいいのですが、実力が拮抗するライバルが存在しているとどうしても相手と対立する機会が多くなり、その度に胃の痛い思いをする事になるかもしれません。

ライバルに対してどのような感情を抱いたか、勝敗の結果で解釈が変わりますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!