夢占い

【夢占い】ライバルの夢に関する11の意味とは

夢占い ライバル

夢占いでライバルは、現実でのライバルの存在や負けたくないという貴方の気持ちを表しています。

ライバルは切磋琢磨し合う事で互いを高め合う事が出来ますが、勝敗を決する必要があるからか吉凶どちらの解釈も多い事が特徴と言えます。

貴方を一人勝ちさせてくれないライバルからどのような夢占いを見出すのでしょうか?







【夢占い】恋のライバルと戦う夢

恋愛面でのライバルと戦っていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味しています。

相手に愛されたい、特別な関係になりたいという思いが強くなっている時期ですので、奥手にならず積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

この夢のポイントは、必ずしも恋愛が上手く行く訳では無い事です。もちろん貴方の積極的なアプローチによって相手が貴方の事を異性として認識し、めでたく恋愛関係へと発展する可能性もあります。

しかし既に相手には思う人がいて、魅力的になった貴方がどんなに頑張ったとしても受け容れてもらえる事はないかもしれません。

しかし誰かに愛されたいと努力を続けた貴方の魅力は貴方自身のものですし、今回が駄目であっても次の新しい恋愛へと続いていく事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】戦う夢はこちら

【夢占い】ライバルと仲良くなる夢

どういった経緯からか恋愛面でのライバルや仕事上のライバルと意気投合するなどして予想外に仲良くなっていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。

やる気や気力といったものが高まっている時期ですので、新しく資格を取ったり何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

自分に自信がある事の表れでもありますが、調子に乗って天狗になる事がないよう注意が必要です。調子が良い時こそ、謙虚さと努力を続ける姿勢を忘れないでくださいね。

【夢占い】ライバルと話す夢

仕事面やスポーツなどのライバルと何かを話していた場合、今の貴方が第三者の意見や忠告を素直に聞き入れる事が出来る状態である事を意味する夢占いとなります。

他人の意見に耳を傾け、更に受け容れるという事は意外と難しいものです。その内容が自分に否定的であったり、批判的なものであれば尚の事。

しかしそうした意見にも耳を塞ぐ事無く自分に中に受け容れる事で、人として一つ成長出来るのです。それが出来る今の貴方は、まだまだ上を目指して成長出来るという事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】話す夢はこちら

【夢占い】スポーツや勉強のライバルの夢

スポーツや勉強面でのライバルが夢に現れた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

思いがけず災難に見舞われたり、トラブルや問題に巻き込まれて物事が順調に進まなくなるかもしれません。

問題を後回しにせず、早急に問題解決へと積極的に取り組む事で運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】スポーツの夢まとめ一覧はこちら

【夢占い】恋のライバルが現れる夢

恋愛面でのライバルが夢に現れた場合、好きな人を誰かに奪われたくない、失いたくないという貴方の不安が反映された夢占いと言えます。

▶︎【夢占い】恋愛の夢はこちら

【夢占い】恋以外のライバルに負ける夢

仕事面やスポーツなどのライバルに負ける場合、他の誰でもない、自分自身の甘さに貴方が負けかけている事を暗示する夢占いとなります。

貴方はライバルに勝つために最善を尽くしましたか?もうこれ以上は無いというほど努力をしましたか?それでもライバルに負けるのなら、後はもう次の為に更に努力を続けるしかないのは判っている筈です。

しかしそうではなかったのだとしたら、貴方の中にあるのは口惜しさよりも後悔かもしれません。

まだ貴方に出来る事が残されているなら、諦めるのは早計かもしれません。自分に対する甘えを捨て、必死に頑張ってみなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】負ける夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)