邪気を祓いお清めの効果がある「塩」。塩は強力な浄化をしてくれる作用があり、古くから使用されています。そんな塩を使った強力なおまじないがありますよ。
この願い絶対に叶えたい!という強い思いがある場合は、塩おまじないが役立つかもしれません。塩おまじないで邪気を払って幸運を呼び込む方法をご紹介しますね。
塩おまじないのやり方
塩おまじないには準備するものが必要になります。準備物やおまじないのやり方などをご紹介しますね。
塩おまじない①道具を準備する
塩おまじないをするにあたって、まずは準備をしましょう。
・紙(水溶紙、トイレットペーパー)
水に溶ける紙である水溶紙が理想ですが、ない場合はトイレットペーパーでもOKですよ。トイレットペーパーの場合は、白いものを選びましょう。
・ペン
赤ペンを準備し、トイレットペーパーに書く際には、書きやすいものを準備しましょう。
・塩(天然塩、御神塩、お清めの塩)
塩おまじないは、天然塩もしくは神社で頂くことができる御神塩やお清めの塩を使いましょう。
・ライターもしくはマッチ
ライターやマッチは、紙(水溶紙やトイレットペーパー)を燃やすときに使用します。
・灰皿など紙を燃やすときに使用する受け皿
紙(水溶紙やトイレットペーパー)を燃やすときに必要になるので、ある程度の大きさの灰皿や受け皿を準備しましょう。なければキッチンのシンクでもOKですよ。
塩おまじない②願望と逆のことを紙に書く
紙(水溶紙やトイレットペーパー)に願望ではなく願望が叶うことができない悩みを書いていきます。
例えば、恋愛で彼氏が欲しい場合は、「素敵な彼ができますように…」と書くのではなく、「素敵な彼と出会えない」もしくは「素敵な彼ができない」と書きます。願いとは逆のことになるので注意してくださいね。願望とは真逆のこの思いを消し去って欲しいということを書いていきますよ。
なぜかというと、恋愛がしたい!という願望があったとしても、潜在意識では真逆の出会いがない!素敵な人と出会えない!などネガティブなワードを唱えている可能性があります。そういったネガティブワードを浄化してしまいましょう。言葉選びは慎重に行ってくださいね。願望とは真逆の普段心の中で唱えていることが多いネカディブな言葉を選択します。
できるだけ自分の心の声を書く方が効果的です。漠然としたことを書くと効果が分かりにくくなるので、より具体的なことを書くといいでしょう。人の不幸を願うことはブーメラン効果で自分に返ってきてしまうのでNGになりますよ。
【例】
(願望)出会いが欲しい → (紙に書く言葉)出会いがない、いい人がいない など
(願望)結婚したい → (紙に書く言葉)結婚できない、結婚したい人がいない など
(願望)彼から連絡がきて欲しい → (紙に書く言葉)彼から連絡がこない
(願望)お金が欲しい → (紙に書く言葉)お金がない
塩おまじない③書いた紙で塩を包む
願いとは逆のことを書いた紙に塩(天然塩、お清めの塩)をひとつまみ乗せて包みます。塩がこぼれないようにしっかりと包みましょう。塩をたくさん入れ過ぎると燃えにくくなってしまうので、塩の量を注意してくださいね。
塩おまじない④紙を燃やす
塩で包んだ紙を灰皿などの上で火をつけて燃やしてしまいましょう。周囲に燃えやすいものがあると燃え移ると火災の原因になるので、水など準備しておき、紙を燃やします。心配な場合はキッチンのシンクで燃やすといいでしょう。
火で燃やすことでネガティブな思いを燃やしてしまいましょう。燃やしているときにも、自分のネガティブな思いがなくなったと思いながら燃やしていくことが大切ですよ。すべての工程を意識的に集中して行うことで効果が期待できますので、静かな場所で集中して行えるときにしましょう。
塩おまじない⑤トイレに流す
きれいに燃やした後に残った灰をトイレに流します。「水に流す」という言葉があるように水に流すことで更にリセットされていきますよ。これで塩おまじないが完了なので、あとは願望実現することを信じて日々過ごしていくといいでしょう。
日取り良い時を選ぶ
塩おまじないをする日程は、日取りの良い日程を選択しましょう。六曜の中の「大安」は、万事に吉とされている日になり一ヶ月の中でも5~6日あります。
何事を始めるにも良い日とされている一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)や、神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日であり、最高の吉日日とされる天赦日(てんしゃび)に行うと良いエネルギーの流れの恩恵を受けることができますよ。
まとめ
塩おまじないは本当に心から望んでいるけれどなかなか叶うことができない!という願望に対して行いましょう。望む思いが強いけれど、それと同時に真逆のことをどこかで思っている状態だと願望をなかなか実現することができません。求めるからこそなかなか叶えることができないと、マイナスの思いも抱きやすくなってしまいます。
そんな願望の邪魔となっているマイナスの思いを浄化してリセットすることで、本来の願望を叶いやすくすることができますよ。より具体的に書くこともポイントで、塩や炎、水ですべてリセットしてしまいましょう。