夢占い

【夢占い】コーヒーの夢に関する23の意味とは

夢占い コーヒー

夢占いでコーヒーはリラックスの必要性や刺激、楽しい事柄を表しています。

コーヒーに含まれるカフェインは人によって効き方に差があるのですが、眠い時に飲むと目が覚めると言った覚醒作用と、リフレッシュしたい時に飲むと落ち着く鎮静作用のどちらかを期待して口にする事が多いですね。

夢占いで見る場合は、やはりリフレッシュや休息の必要性に関わる解釈が多いのが特徴です。夢ではどのような場やシチュエーションでコーヒーを飲んでいたのでしょうか?







【夢占い】コーヒーを入れる夢

自分でコーヒーを入れていた場合、夢占いでは今の貴方が心身共にお疲れ気味である事を表しています。頑張りたいという意識よりも、身体の方が休息を欲しているサインです。

自分を守れるのは自分だけです。この機会にしっかり休養を取り、心身を労わってあげて下さいね。

【夢占い】一人でコーヒーを飲む夢

自分一人でコーヒーを飲んでいた場合、何らかの理由で今の貴方が一人の時間を持ちたいと考えている事を意味する夢占いとなります。しっかりと考える時間を取ったり、思考する必要があるのかもしれませんね。

また少々お疲れ気味で、心身が休息を欲しているサインでもあります。無理はし過ぎず、適度に休息を取るように心がけて下さい。

【夢占い】誰かとコーヒーを飲む夢

自分一人ではなく他の第三者と一緒にコーヒーを飲んでいた場合、一緒に飲んでいた相手が友人や知人だった場合は、相手との関係性がより深まる事を意味する夢占いとなります。

あるいはその相手と今以上に親しくなりたいという気持ちが反映されたのかもしれません。機会があればお茶にでも誘ってみてはどうでしょうか。

また知らない人と一緒にコーヒーを飲んでいたなら、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。新たな友人に恵まれる可能性が高まっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】コーヒーショップの夢

コーヒーやコーヒー豆を専門的に扱うショップでコーヒーを飲んでいた場合、美味しく飲んでいたり周囲の人目があまり気にならなかったなら、今の貴方が周囲の人と良い関係性を築いている事を意味する夢占いとなります。

しかしコーヒーショップで落ち着いてコーヒーが飲めなかったり人の目が気になっているような場合は、対人関係に少々問題を抱えている可能性が高い事を夢占いは示しています。人との距離感が上手く掴めずに戸惑っているのかもしれませんね。

人は人と割り切って、あまり人の目や意見に振り回されないように心がけると良いでしょう。

【夢占い】カフェや喫茶店でコーヒーを飲む夢

自宅やオフィスではなくカフェや喫茶店でコーヒーを飲んでいた場合、今の貴方が少し周囲から距離を置いて休息を取りたいと感じている事を表す夢占いとなります。

オンとオフをしっかり切り替えられるようにする事で、仕事や勉強の効率も上がるでしょう。

【夢占い】美味しいコーヒーを飲む夢

豆が良いのか、あるいは挽き立てだったのか美味しいコーヒーを飲んでいた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

充実した日々を送っているサインであり、交友関係が大きく広がったり、新たな友人に恵まれる可能性が高くなっている事を表しています。

【夢占い】沢山コーヒーを飲む

一杯や二杯どころではなく、何杯も沢山コーヒーを飲んでいた場合、今の貴方が対人面で満たされていない事を夢占いは示しています。

もっと多くの人と交流したいのにそうした機会に恵まれなかったり、好きな人がいても上手く話しかけることが出来ないなどで、悶々とした日々を送っているのかもしれません。

あまり前のめりで自己主張だけしても相手に引かれてしまう可能性が高いので、何事も程々にしておくのが良いでしょう。

【夢占い】甘いコーヒーを飲む夢

砂糖やクリームがたっぷり入った甘いコーヒーを飲んでいた場合、運気の上昇を表す夢占いとなります。人の優しさや愛情に触れられるような出来事に遭遇したり、ほっこりとした幸せを感じる機会に恵まれるでしょう。

また仕事や勉強が立て込んでいるのか、少々お疲れ気味である事を暗示する夢占いでもあります。心身が休息を欲しているサインですので、この機会にゆっくり休息を取るようにして下さいね。

【夢占い】濃い目のコーヒーを飲む夢

エスプレッソなど濃い目のコーヒーを飲んでいた事が印象的だった場合、対人運が低下している事を夢占いは示しています。

コーヒーはその苦みも含めて楽しむものですが、慣れていないとなかなか美味しいとは思えませんね。そうした事から、濃いコーヒーを飲む事は対人面で苦々しい思いをする事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

また変わり映えのしない平々凡々な日常に飽いて、刺激を求めている事を暗示する夢占いでもあります。火遊びの結果泣く羽目にならないよう、しっかりと分別を持った行動を心掛けるようにして下さい。

【夢占い】冷めたコーヒーを飲む夢

猫舌の人は少し冷ましてからコーヒーを飲む人もいるでしょうが、冷え切ってしまったようなコーヒーを飲んでいた場合、夢占いでは今の貴方が変わり映えのしない退屈な日常に飽いている事を表しています。

やる気や気力なども減退気味で、お付き合いをしているパートナーとの関係性もマンネリ気味を暗示していますので注意が必要です。

【夢占い】缶コーヒーの夢

缶コーヒーを飲んでいた場合、今の貴方がかなりお疲れ気味である事を夢占いは示しています。

心身共に疲れ切っている状態であり、早急に休息が必要である事を表しています。本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休んで下さいね。

夢占い 自動販売機
【夢占い】自動販売機の夢に関する14の意味とは 【自動販売機の夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで自動販売機は、早く結果を出したいという気持ちや、できるだけラクに...

【夢占い】缶コーヒーをもらう夢

缶コーヒーを誰かにもらっていた場合、お疲れ気味である貴方の事を心配してくれている人が身近に存在している事を表しています。その人に心配を掛けないよう、しっかり休むようにして下さい。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)