乗り物

【夢占い】気球の夢に関する19の意味とは

夢占い 気球

夢占いで気球は、自由や解放、惰性などを表しています。

熱の力で上昇し、風の力で移動する気球はまったりとした雰囲気で穏やかそうですが、夢占いの解釈としては意外と厳しい凶兆も多いのが特徴と言えます。

高所恐怖症の人にとっては例え夢でも試練かもしれませんが、気球からどのようなメッセージを読み取るのでしょうか?







【夢占い】大きく膨らんだ気球の夢

いつでも空に上がれるように、温かく熱せられた空気をはらんで大きく膨らんだ気球が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

日々の生活が充実していて、気力も体力も満たされた状態にある事を表しています。

【夢占い】順調に膨らんでいく気球の夢

ガスバーナーの熱気を受けて順調に気球が膨らんでいく様子が印象的だった場合、貴方の中で膨らんでいく願いや欲求が、最終的に叶う事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】誰かと一緒に気球に乗る夢

自分一人ではなく他の誰かと一緒に気球に乗る場合、恋愛運や対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】気球から眺める景色が素晴らしい夢

気球からの視点というのはビルなどよりずっと高い上に、ガラスなど視界を遮る遮蔽物が無いので素晴らしい景色を堪能できますね。

そんな風に気球から眺める景色を美しく感じた場合、貴方が進もうとしている道を正しい方向へと導いてくれる友人や協力者が現れる事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】景色の夢はこちら

【夢占い】空気が抜けてしぼんだ気球の夢

まだ飛ぶ準備がされていないのか、空気が抜けてしぼんだ状態の気球が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

何らかの理由で精神的な拘束感があったり、気力や体力が減退している為にやる気が出なかったり、何をしても億劫な気分になりがちかもしれません。
気分転換をするなどして、上手にリフレッシュして下さいね。

【夢占い】気球を追う、見上げている夢

上昇を続ける気球を自分も追いかけていたり、地上から気球を見上げているような場合、今の貴方が夢や理想ばかりを追いかけて現実に目が向けられていない事を意味する夢占いとなります。

夢や理想を追うのは決して悪い事では無いのですが、掲げる夢や目標が実力に見合わない為、結局は叶わない夢の為に貴重な時間や資産を食いつぶしてしまう事になりかねません。

自分の実力を正しく見極め、頑張れば叶えられるという範囲で努力を続けなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】追いかける夢はこちら

【夢占い】気球が制御できない夢

自分の乗る気球が強風に流されてしまったりして思うように制御できない場合、自分の希望や目標とは違った方向へと進んでしまっている事を意味する夢占いとなります。

自分自身を制御出来ていない事を表す夢占いでもありますので注意が必要です。

【夢占い】気球が上昇し続ける夢

気球というのは熱せられた空気の力で空高く飛ぶものですが、安全に飛び続ける為にはある程度の高度制限が必要ですね。

夢で見た気球が地上を離れどんどん上昇していくような場合、今の貴方が周囲の忠告や警告を無視して、自分本位に実力に見合わない道を突き進んでいる事を意味する夢占いとなります。

目標や成果を追い求めるあまりに、周囲の人を自分の勝手や都合で振り回していませんか?手の届く目標ならまだしも、結局上手く行かない事で他人に迷惑を掛けた挙句、貴方の事を心配してくれていた人たちから見限られてしまう事になりかねません。

自分の実力を正しく見極め、可能な範囲で努力を続けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】気球の高度が下がっていく夢

ごく普通の段取りで着陸準備に入るのではなく、予期せぬ理由などで徐々に気球の高度が下がっていく場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

思いがけないトラブルに見舞われ、現在進行形で関わっている仕事や計画を見直す必要性に迫られる事になるかもしれませんので注意が必要です。納期や工期には予め余裕を持たせておいた方が賢明でしょう。

【夢占い】気球が破れる、墜落する夢

空に上がった気球が破れてしまったり、何らかの理由で落ちるような場合、夢占いでは現在進行形で関わっている仕事や計画などが、思いがけないトラブルや問題に見舞われる事を意味しています。

どのような事態になっても落ち着いて対処出来るよう、心積もりだけはしておいた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】落ちる・落下する夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)