
夢占いで景色は、貴方自身の気分や日常生活に於ける感情を表します。
毎日何気なく目にして見飽きていたような景色であっても、数年ぶりに帰郷してみると懐かしく感じたりするものですね。
夢で眺める景色に貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?
目次
【夢占い】美しい景色を眺める夢
美しい景色を眺めていた場合、夢占いでは貴方が物事を楽観的に捉えられる事を意味しています。
他の人がちょっと及び腰になるような事であっても、貴方は聡くメリットを見つけ出し、前向きに物事を考えられる人である事を表しています。
何かを始めようとする時、物事を進める時に前向き思考でいられる人は、幸運を引き寄せ易いと夢占いは示しています。
目にした美しい景色に光が溢れているほど、未来は希望に満ちていて得られる幸運も大きい事を夢占いは教えてくれています。
【夢占い】雰囲気の暗い景色を見る夢
分厚い雲が空を覆った夕暮れ時のように、辛気臭く陰鬱な雰囲気の景色を見ていた場合、夢占いでは自分自身に対して自信を持てない状態である事を意味しています。
その為将来に明るい見通しを持てず、何事も後ろ向きに考えてしまう悲観的な一面があるのかもしれません。
下ばかり向いていると運気まで下降気味になるのか、悩み事が出来たり辛い報せを受ける事になるかもしれません。前向き思考を心掛けるようにする事で、運気も徐々に回復していく事を夢占いは教えてくれています。
【夢占い】懐かしく感じる景色の夢
毎日当たり前のように目にしていてすっかり見飽きたと思っていた景色でも、しばらく地元を離れてみると懐かしく感じる事もあるのではないでしょうか。
例え全く初めて目にする景色であったとしても、まるで久し振りに目にしたかのように懐かしく感じるような場合、懐かしいと思えるくらいの過去の視点で今の自分を見直している事を意味する夢占いとなります。
成長したなと感じるのなら、今まで通り努力を積み重ねて行けば良いでしょう。
昔と比べても大して成長していないと感じるのなら、もう少し頑張りなさいという夢占いからのメッセージと言えます。
【夢占い】繰り返し同じ景色が現れる夢
まるで狸か狐にでも化かされているかのように、同じ景色が何度も何度も繰り返し目の前に現れる場合、夢占いでは平々凡々で代わり映えのしない日常に、自分自身も適応してしまって変化に乏しい事を表しています。山も無く谷も無く、穏やかな日々が続く事は決して悪い事ではありません。
それでもちょっと日常に変化が欲しいと感じるなら、例えばわざと遠回りして帰宅してみたり、普段ならば降りない駅で降りて歩いてみるなどしてみてはどうでしょうか。違った視点で、新しい気付きがあるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。
【夢占い】夜景が美しい夢
昼間見ただけではパッとしない景色であっても、一転夜に眺めると素晴らしい眺望を誇る景色も中には存在します。
そのように夢で見た夜景が印象的だった場合、貴方自身が未経験な物事、未知なる物に対する憧れや容認を表す夢占いとなります。新しいものでも臆せず積極的に取り組む事で、乾いた大地が水を吸収するかのように知識や経験を身につける事が出来る事を夢占いは示しています。
【夢占い】広々とした景色の夢
ビルや住宅などで埋め尽くされた景色ではなく、開放的で広々とした景色が目の前に広がっていたなら、夢占いでは今の貴方が窮屈な思いを感じながら生活している事を意味しています。
まだ未成年であったり、厳しい、或いは過保護な為に親御さんの庇護下から脱する事が出来ないのかもしれません。結婚して家庭に入ると、出産や育児を経て自分の世界が狭くなってしまう事も考えられますね。
それらの様々なしがらみから逃れて、自由になりたいという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。時にはちょっぴり羽目を外すくらいの事があっても良いかもしれませんね。
【夢占い】知らない景色が気になる夢
見た事が無い筈の景色なのに何となく印象に残る、気になって忘れられないという場合、其処はいつか貴方が行く事になる場所かもしれない事を夢占いは教えてくれています。特徴的な建物や特に印象に残った場所などを覚えておくと、この先ハッとする事があるかもしれませんね。
また今の貴方として誕生する前に、かつて別の人間として生きていた場所の記憶である可能性を夢占いは示しています。見覚えがあるという感覚よりも、懐かしいという思いが勝っている場合はこちらのケースかもしれませんね。
まとめ
お気に入りの場所というのは誰にも一つや二つあると思いますが、印象深い景色というのはまた別にあるかもしれません。
誰とその景色を見たのか、どうしてその景色を見る事になったのかにも影響されるのでしょう。
夢占いではどのような景色を目にしたかで解釈が変わりますので、よく思い出して参考にして下さい。
