【夢占い】観覧車が出てくる7つの意味とは

ferris wheel
ferris wheel / twicepix

夢占いで観覧車は、周囲との人間関係や貴方の精神状態を表します。ゆっくりと時間を掛けて普段見られないような視点に観覧車は私達を運んでくれますが、完全に閉ざされた籠の中は一定時間何処にも逃げ場がありません。観覧車から貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


観覧車が運ぶ七つの夢占い

①好きな人と観覧車に乗る

現実で好意を持っている相手と一緒に観覧車に乗っていた場合、夢占いは今の貴方が恋愛にかまけ過ぎてその他の事が疎かになっている事を意味しています。好きな相手の事が気になるのは判りますが、それで注意が散漫になり仕事や勉強でミスをするようでは問題です。少し落ち着いて周囲にも気を配りなさいと夢占いは教えてくれています。

好きな人と乗った観覧車が頂上を過ぎて下りてくるタイミングだった場合は、相手との関係が悪化するサインです。些細な事で揉め事などにならないよう、日頃からしっかりとした信頼関係を築くように努めて下さいね。

②知らない人と観覧車に乗る

全く見ず知らずの人と一緒に観覧車に乗っていたなら、夢占いでは特定の友人や知人と、今まで通りの付き合いを続けるべきか否か判断する時期に来ている事を意味する夢占いとなります。

知らない人と一緒に観覧車に乗る事で嫌な気分になっていたり違和感を感じていたなら、一度不安の元になっている交友関係を考え直してみると良いでしょう。敢えて連絡を控える、接触しないなど物理的に距離を置いてみてはどうでしょうか。その上で客観的に相手との関係を見詰め直しなさいと夢占いは示しています。

見知らぬ人と一緒に観覧車に乗って楽しい気分になっていたなら、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。生涯を通してお付き合いをするような友人との出会いがあるかもしれません。


スポンサーリンク


③一人で観覧車に乗る

誰も連れが居ない状態で一人きりで観覧車に乗り、尚且つその状況を楽しんでいたなら、貴方がプライベートを十二分に満喫している事を暗示する夢占いとなります。趣味に没頭するも良し、仕事に邁進するも良し、対人関係も円満で何をしても楽しい時期かもしれません。

しかし一人で観覧車に乗っている事に不安を感じたり寂しいと感じていたなら、今の貴方が周囲から孤立した状態にある事を暗示する夢占いとなります。例えば異動や進学などで新しくなった環境にまだ慣れておらず、疎外感を感じているのかもしれません。少しずつでも周囲に馴染めるよう努めなさいと夢占いは示しています。

また一人で観覧車に乗っていてホッと落ち着いた気分になっていたなら、かなりお疲れ気味である事を意味する夢占いとなります。仕事や勉強などに根を詰め過ぎていたり、対人関係でストレスを感じているのかもしれません。少し周囲から距離を置いて、一人になりたい気分なのでしょう。本格的に体調を崩す前に、ゆっくりと心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

④観覧車に乗れない

時間が無かったり故障中、或いは高い所が苦手など何らかの理由で観覧車に乗れなかった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。希望している事が叶わない、上手く行かない事の暗示です。また掲げた理想が高過ぎて、現実にそぐわない状態である事を意味する夢占いでもあります。もう少し身の丈に合った生き方を考えた方が良いでしょう。

⑤観覧車が揺れる、止まる

観覧車は然程高速の動きが伴う施設ではありませんが、強風や他の乗客の動きなどによって自分の乗った籠が揺れる事は十分に考えられます。観覧車が揺れるのは、対人運が低下している事を表す夢占いとなります。精神的に不安定になっており、友人や恋人に対して何らかの理由で不信感を募らせているようです。或いは貴方の心に何か迷いがあるのかもしれません。一人で抱え込んで悩んでいるくらいなら直接本人に問い質して確認してみるなり、誰かに相談してみなさいと夢占いは示しています。またストレスなどにより精神的に疲弊している事を示す夢占いでもあります。体調に悪影響を及ぼす前にゆっくりと休息を取ってリフレッシュするようにして下さいね。

事故や故障などにより観覧車が止まる場合も、対人関係で何らかの問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。観覧車に逃げ場が無いように、トラブルに対して解決方法を見出せずに八方塞がりになってしまうかもしれません。一人でどうにかしようとせず、落ち着いて周囲の人と協力して打開策を見出して下さいね。また観覧車が止まるのは、このまま今が続けばいいのにという現実逃避の意味合いもあります。

⑥観覧車が落ちる

観覧車は基本的に個室が宙に浮いているようなものですから、それが落ちるとなると大惨事ですね。観覧車が落ちていた場合、夢占いは貴方が友人や恋人との関係に強い不安を感じている事を表しています。ずっと今のままの関係で居られるのか、相手が離れて行ったりしないか不安に思っていませんか?学生の頃ならまだしも、社会に出るとどうしても仕事が優先になってしまいがちです。今までとは少し距離感が変わるかもしれませんが、まだ確定していない将来の事であれこれ悩み過ぎず、今は相手との関係も成り行きに任せておきなさいと夢占いは示しています。

また頂上近くにある観覧車が落ちていた場合、何らかの理由で今まで親しくお付き合いをしていた友人や恋人に対する感情の急変が起きる事を意味する夢占いとなります。

観覧車が落ちる事で貴方が怪我をしていたなら、今の貴方は情緒不安定気味かもしれません。些細な事で感情が大きく揺り動かされ、激昂したり激怒したりといった事から周囲とトラブルになる可能性が高い事を夢占いは示しています。日頃から意識して言動や行動には注意して下さいね。

⑦観覧車を見上げる

地上何十メートルという地点まで私たちを連れて行ってくれる観覧車を地上や乗り場などから見上げていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。職場や学校などの人間関係で、何らかのストレスを抱えているのかもしれません。微妙なパワーバランスの中で貴方自身も自由に行動する事が出来ない状態であり、それがまた精神的なストレスに拍車を掛けている事を夢占いは示しています。


どんな小規模な遊園地でも、必ずといっていいほど観覧車はありますね。高い所さえ大丈夫な人であれば、大人から子供まで安全に楽しむ事が出来るからでしょう。誰と乗り合わせるか、その時どんな気分だったかによって夢占いの解釈が変わって来ますので、良く思い出して参考にして下さい。


【夢占い いろいろな場所】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク