夢占い

【夢占い】乗れない夢の意味21選|タクシー・電車・自転車・理由は?

夢占い,乗れない

乗れない夢は運気の低下やチャンスを逃すことを表している!?

乗れない夢は目の前の好機をみすみす逃すとか、ものごとが順調に進まないとかいった傾向の夢が多いのが特徴です。乗れないのは車かタクシーか、怖くて乗れないのか遅刻で乗れないのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







乗れない夢:基本の意味&心理状態

夢占いで乗れないというのは、将来に対する不安や好機を逃すこと、トラブルなどを表します。乗り物には乗ることが前提なのに、乗れないということはつまり思うようにはものごとが進まない暗示。間が悪い、先の予定が立たないといった事態に見舞われることになりそうです。

不測の事態に備えるためにも心積もりだけはしておいて、冷静に対処するようにしてください。

乗れない夢: 何に?

夢ではなにに乗れなかったのでしょうか。夢占いではチャンスを逃すといった凶兆が多いのが特徴。こちらではなにに乗れないのか別で見て行きます。

タクシーに乗れない夢

流しのタクシーがつかまらない、タクシー乗り場に次のタクシーが来ないなど、なんらかの理由でタクシーに乗れない夢は、運気の低下を暗示。期待した助けが手に入らない、支援者や協力者が現れないことを意味します。

他人を頼る考えは早く捨てて、自力でどうにか乗り切る方法や手段を考えた方が良いでしょう。

飛行機に乗れない夢

搭乗時間に間に合わなくて飛行機に乗れない夢は、大きなチャンスを逃してしまうことを意味する夢占いとなります。

また席が空いていない、チケットを紛失したなどの理由で飛行機に乗れない夢が印象的だったなら、やる気や気力が低下しているサイン。仕事や勉強にはっきりとした目的や達成目標を意識することで運気が開けるでしょう。

車に乗れない夢

なんらかの理由で車に乗れない夢は、予定が大きく狂うことを暗示。トラブルに見舞われたり、納期がずれ込んだりといった事態に見舞われる恐れが。

どのような事態に直面しても冷静に対処できるよう、心積もりだけでもしておいてくださいね。

電車に乗れない夢

発車時間に間に合わず電車に乗れない夢が印象的だった場合、運気の低下を表します。好機を逃すことを表しますので要注意。

また通勤に使う電車に乗れない夢は、現実逃避の暗示となります。つらくて厳しい現実から逃げ出したい、目を逸らしていたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

船に乗れない夢

なんらかの理由で船に乗れない夢が印象的だったなら、チャンスを逃してしまうことを暗示。間が悪い、タイミングが合わなかったというような不運にあう可能性が。

また恋愛面でも、なかなか進展しないことを表す夢占いとなります。

ボートに乗れない夢

揺れるからとか泳げないから怖いとかいった理由でボートに乗れない夢は、運気の低下を夢占いは示しています。ものごとが順調に進まなくなるサイン。

急な予定や仕様の変更などを求められる恐れがありますので、冷静に対処できるよう心積もりだけでもしておいた方が良いでしょう。

自転車に乗れない夢

フラフラとバランスが取れなくて自転車に乗れない夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛や仕事面でのトラブルを意味します。心身のバランスが崩れて、気持ちだけが先走っていることを暗示。

フラフラするのは感情のコントロールができていないことを夢占いは示しています。

一輪車に乗れない夢

一輪車にうまく乗れない夢は、今のあなたが精神的にも経済的にも不安定な状態で、自立できていないことを意味する夢占いとなります。

バイト暮らしで収入が安定しなかったり、依存心が強い、落ち込みやすいといった精神的な面の不安定さが考えられますので注意してくださいね。

エスカレーターに乗れない夢

なかなか一歩を踏み出すタイミングが合わずエスカレーターに乗れない夢が印象的だったなら、慎重すぎるあまりに、ものごとの考え方などがすっかり後ろ向きになっていることを暗示。メリットよりもリスクの方を重く考えがちなのでしょう。

慎重なのは良いことですが、もう少し気楽に考えるようにした方が、ものごとがスピーディーに動くことを夢占いは示しています。

エレベーターに乗れない夢

タイミングが悪くエレベーターに乗れない夢は、好機を逃すことを意味する夢占いとなります。ただし乗り損なったエレベーターが下へ下へと降りて行く場合、きわどい所で難を逃れた=トラブルを回避できたと言えるでしょう。

また満員でエレベーターに乗れない場合、あなたが周囲から置いてきぼりにされて、孤独や不安を感じているサイン。自分に自信が持てない状態と考えられます。

こうした不安は地道に努力を重ねて自信をつけることが、結局は一番早い解決方法。周囲の人との関わりも積極的に持ちながら、今後も努力を続けて行くことで運気が開けるでしょう。

遊園地でアトラクションに乗れない夢

せっかく遊園地に行ったのに、調整中とか混雑してるとかの理由でアトラクションに乗れない夢が印象的だった場合、あなたの考えや思いが周囲の人に理解されない、わかってもらえない状態を夢占いは示しています。

観覧車に乗れない夢

閉園時間が近いなど、なんらかの理由で観覧車に乗れない夢は、運気が低下しているサイン。願いがかなわないことを意味する夢占いとなります。

アイドルと結婚したいとか、すぐに億万長者になりたいとか、かなえたい願望や理想が高過ぎて実現性がないことを暗示。もう少し現実を見なさいと夢占いは示しています。

ジェットコースターに乗れない夢

混んでいるなどなんらかの理由でジェットコースターに乗れない夢が印象的だったなら、夢占いではあなたの中に迷いがあることを意味しています。

しかしその迷いを放置できるだけの時間的な余裕もあまりないことから、あせりの気持ちも高まっている様子。決断しなくてはならないことがあるけど、待ってほしい、保留したいという思いが反映されたと言えるでしょう。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)