【夢占い】骸骨が出てくる7つの意味とは

【夢占い】骸骨が出てくる7つの意味とは

夢占いで骸骨は自分の中にあるコンプレックスや嫌な部分を表しています。人の骨は筋肉や肌に覆われていて、レントゲンくらいでしかなかなか目にする事はありませんね。大人になると亡くなった人の骸骨を見る機会はあるかもしれませんが、心の準備が必要です。夢占いでは骸骨をどのように解釈を深めるのでしょうか?


スポンサーリンク


骸骨から導き出す七つの夢占い

①骸骨を見付ける、現れる

現実ではなかなか骸骨を目にする機会はありませんが、夢であれば唐突に目の前に現れる事もあるかもしれません。骸骨をどこかで見付けていたり、目の前に骸骨が現れるような場合、運気が低下している事を夢占いは示しています。努力や苦労を積み重ねていたとしても、成果に結びつく事なく徒労に終わる可能性が高くなっています。現れたり見付けた骸骨の数が多ければ多いほど、その可能性が高まっている暗示となりますので注意が必要です。机上の空論ばかりを展開し、実行力が乏しい事を表す夢占いでもあります。

また地面などを掘っていて骸骨を見付けてしまう場合、夢占いでは貴方が隠したいと思っている秘密や過去の出来事などが暴露される可能性が高くなっている事を示しますので注意して下さい。

②骸骨を触る、拾う、磨く

骸骨を見るだけではなく手で触れてみていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。第三者に自尊心を傷付けられたり、騙されるなどして精神的に大きな衝撃を受ける事になるかもしれません。

また触れるだけではなく骸骨を拾い上げていたなら、貴方の身近な人物の死を暗示している可能性がありますので、それとなく気を付けてあげた方が良いでしょう。

骸骨を磨いていた場合は、その結果によって夢占いの解釈が変わって来ます。骸骨を磨いた事でピカピカの綺麗な状態にする事が出来ていたなら、これまでの努力や苦労が報われて成果を得る事が出来るという夢占いになります。

しかし汚れた骸骨を磨いてもほとんど変化がなかったり綺麗にならない場合は、これまでの苦労が無駄となり、水の泡に帰す事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。無難な着地点よりは潔い引き際を考えた方が良いかもしれません。


スポンサーリンク


③骸骨と話す

骸骨には声帯など声を発する器官がありませんから、普通に考えると話す事など不可能なのですが、夢の中であれば何でもありなので、骸骨相手に話す事も出来るかもしれません。もしも骸骨と話をしていたのなら、その内容は貴方に対する夢占いからのメッセージである可能性が高いと言えます。何かを決断したり選択をしなくてはならない際に、もし骸骨と話していた内容で思い当たる節がある場合は参考にしてみて下さい。難しい事態であっても物事が好転するかもしれません。

④自分が骸骨になる

もし自分自身が骨も肉もないただの骸骨になっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を暗示しています。何かと後ろ向き思考に陥っており、しなくても良い心配までしてしまっている状態です。常に下を向いて足元を警戒していても、頭の上から何かが落ちてきたなら危険な事に変わりはありません。前向き思考を心掛け、しっかりと顔を上げて視野を広く持ち、もう少し気楽に物事に当たる事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

⑤骸骨に追いかけられる

血肉を持たない骸骨が、ガタガタと骨を鳴らしながら自分を追いかけて来るなんて、ただの人間が追いかけて来るよりも輪をかけて怖いシチュエーションですね。骸骨に追いかけられていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。かなり精神的にお疲れ気味なのではありませんか?何らかの理由によって積もり積もった精神的な疲れやストレスが、骸骨に追いかけられるという夢占いに表れたと言えそうです。追いかけて来る骸骨を怖いと感じれば感じるほど、そのストレスや疲れの度合いが大きい事を意味しますので、しっかりと休養をするなりストレスの元を断つなりしなさいと夢占いは示しています。

⑥骸骨と戦う、骸骨を食べる

骸骨が襲ってくるシチュエーションというのは、恐らくはファンタジー世界のモンスターのようなものと考えて良いでしょう。そうした骸骨と戦っていた場合、運気が上昇している事を表しています。貴方の中でやる気や気力といったものが高まっている事を意味する夢占いとなります。現実では骸骨と戦うなんて事はありえませんので、創造性に富んだ夢と言えます。クリエイティブな仕事や役割に就くと十二分にその才能を発揮出来る事を夢占いは教えてくれています。

また骸骨をバリバリと食べていたような場合、金運が低下している事を意味する夢占いとなります。経済的にかなり困窮する事になるかもしれません。しばらくは無駄使いは控えて、もしもの大きな出費に備えなさいと夢占いは教えてくれています。

⑦骸骨が踊る

夢の話とはいえ性別も判らないような骸骨が踊っていたなら、シュール過ぎて怖いのを通り越し、何だか不思議な気持ちになるかもしれませんね。骸骨が踊るのは、夢占いでは運気が低下している事を意味します。突発的な問題やトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。どのような事態が起きても冷静に対処できるよう、心積もりはしておいた方が良いと夢占いは教えてくれています。


遊園地やテーマパークのお化け屋敷系アトラクションではよく見かける骸骨ですが、他所ではせいぜい理科室の骨格標本ぐらいでしか目にする機会が無いので、夢で見ても恐怖というよりは何故?という気持ちになるかもしれません。夢占いでは運気の低下や、稀に死を暗示する場合がありますので気を付けて下さいね。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】お化け・不思議まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク