夢占い

【夢占い】死刑の夢に関する9の意味とは

夢占い 死刑

夢占いで死刑は悩み事、物事を清算する事、事態の好転などを表します。

自分の犯した罪を贖う為に命を奪われるのが死刑ですが、夢占いで死は再生の暗示となりますので、意外にも凶兆だけではなく吉兆の解釈もされるのが特徴と言えます。

死で罪を清算する極刑に貴方はどのように関わっていたのでしょうか?

【夢占い】死刑を宣告される夢

死というものは現実では大変恐ろしい事であり、その死を法によって宣告され命の期限を切られるという事も非常に縁起が悪い夢と思いがちです。

しかし夢占いで死は再生を暗示する事から死刑の宣告も逆夢と解釈され、これまで貴方の事を苦しめていた悩みやコンプレックスが解消され、生まれ変わったような新たな人生の一歩を踏み出す事を意味します。

この機会に気分を一新して、新しい事にチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

【夢占い】死刑が執行される夢

実際に死刑が執行されていた場合、今は辛い状況かもしれませんが、間もなくこれまで苦労をしながら積み上げてきた努力がようやく実を結び、成果を得られる事を意味する夢占いとなります。

仕事運や金運も好調ですので、周囲から高い評価を受ける事になったり、成果が反映されて給与のアップなどが望めるかもしれません。

【夢占い】他人の死刑執行を見る夢

自分以外の第三者の死刑が執行されるのを見ていた場合、夢占いではその他人は自分自身を象徴していると考えられます。

今は辛く厳しい状況であるとしても今後は運気が好転し、貴方の抱える悩みやコンプレックスが解消される事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】死刑の執行を待つ夢

裁判で死刑が確定したとしても、すぐに刑が執行される訳ではありません。刑の確定後に数か月、あるいは数年といった単位で死刑の執行を待つような場合、貴方には抱え続けている悩みやコンプレックスがある事を夢占いは示しています。

現実では刑務所以外で死刑を待つ事はまずありませんが、自宅で死刑の執行を待っていたなら家庭や家族に関わる悩み事がある事を表しています。

同様に学校で友人などと一緒に死刑の執行を待っていたなら、学校の成績や受験などに対し悩みや不安を抱えている事を表します。

また周囲の様子がよく見えないような暗い部屋や刑務所内で死刑の執行を待っていたなら、自分の人生に対して明るい見通しが持てず、今後に不安を抱いている事を夢占いは示しています。

【夢占い】誰かを死刑にする夢

自分が裁判官になるなどして第三者を死刑にしていた場合、身近に貴方を陥れてやろう、立場を悪くしてやろうと画策する存在がある事を暗示する夢占いとなります。

他人に自分の弱みやコンプレックスを知られる事により立場や状況が悪くなる可能性が高くなっていますので、くれぐれも油断しないようにと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】死刑囚が逃げる夢

死刑囚が刑の執行前にどうにかして逃げ出していた場合、夢占いではその逃げた死刑囚は貴方自身を象徴していると考えられます。

自分を取り巻く環境や仕事など、自分だけの力ではどうにもならないような事に対して、逃げ出してしまいたいという気持ちが表れた夢と言えます。

【夢占い】逃げる・逃げられる
【夢占い】逃げる・逃げられる夢の意味33選!隠れる/走る/逃げ切る夢占いでは何かから逃げきる事が出来ていた場合、吉兆を意味する夢占いとなります。また隠れたり、走ったり、警察や何から逃げるのかによって夢占いの持つ意味合いが異なってきますので、どうやって逃げるのかとも合わせて良く思い出して参考にして下さいね。...

【夢占い】死刑囚を捕まえる夢

逃げ出してしまった死刑囚を貴方が捕まえていた場合、貴方自身の精神状態が不安定であり、感情が暴走しかかっている事を意味する夢占いとなります。

心身の疲労であったり、何か耐え難いような事態に見舞われて、自分自身の理性だけでは昂ぶる感情を抑えきれなくなっており、出来る事なら他の誰かに抑えて欲しい、止めて欲しいと感じている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】捕まえる
【夢占い】捕まえる夢に関する11の意味とは 夢占いで捕まえる事は、人生に於ける目標を見出したり、成果を出そうとしている事を表しています。 事態を見守り傍観するより、捕...

【夢占い】自分の関係者が死刑になる夢

自分の知人や友人、あるいはお付き合いをしているパートナーや家族といった関係者が死刑になっていた場合、貴方がどのように感じていたかによって夢占いの解釈が変わって来ます。

相手が死刑になった事に対して悲しいと感じていたなら、何らかの理由で相手が自分から離れて行ってしまうのではないかという不安が反映された夢占いと言えます。

しかし相手が死刑となっても特に悲しさを感じず、むしろ嬉しいなどと感じていた場合、死刑になった相手と距離を置きたい、離れたいと感じている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...
夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...
【夢占い】家族
【夢占い】家族の夢に関する10の意味とは 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。 赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人...

【夢占い】人が死刑を宣告される夢

自分以外の他の第三者が死刑の宣告を受けていた場合、貴方が自分のコンプレックスや改めなくてはならない所に気付いているにも関わらず、その事実を認めて受け入れる事を拒んでいる事を意味する夢占いとなりますそ。

そうした事柄が周囲の人の自分に対するイメージを損なってしまう事を恐れているのかもしれません。

しかし気付き、改める事で貴方はまた一つ人として成長出来るでしょう。ありのままの自分から目を逸らさず、しっかりと向き合うようにして下さいね。

まとめ

死が関わるような夢はあまり気分の良いものではありません。

しかも罪を犯して裁かれた結果の死刑となれば、どちらかと言えば夢見が悪いと思ってしまうかもしれませんね。

しかし夢で死は必ずしも悪い意味合いばかりではありません。状況によっては吉兆と解釈される場合も多々ありますので、よく思い出して参考にして下さい。

夢占い 死 病気 トラブル
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの死については、多くの吉夢な解釈があります。病気の夢は精神的な暗示が多いのが特徴です。トラブルの夢も意外に吉夢な解釈がたくさん...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!