夢占い

【夢占い】島の夢に関する16の意味とは

【夢占い】島が出てくる16の意味とは
夢占いで島は孤立した状態やものの考え方の狭さ、取り残された感覚などを表しています。

島で自分がどうしていたか、島がどのような状態だったかで夢占いの吉凶が変わるのが特徴と言えるでしょう。
島は私たちに何を教えてくれるのでしょうか?



【夢占い】島が出来る夢

火山活動や地殻変動などで島が出来る場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

環境が変わった先で、貴方の才能や創造力が活かされる事を暗示しています。
直感力が冴えている時期ですので、迷った場合は自分が思うように行動すると良い結果を招く事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】島まで泳いで渡る夢

普通海や湖の中にポツンと浮かぶ島に行く為にはボートか船を使う事を考えますが、泳ぎに自信があったり島までの距離が短ければ、泳いで行く事だって実は不可能ではありませんね。

そんな風に島まで泳いで渡っていた場合、貴方の中で自立心が高まっている事を意味する夢占いとなります。親元から離れて一人暮らしをしたりするには良いタイミングと言えるでしょう。
泳ぐ夢占いはこちら

【夢占い】離島で何かをする夢

自分以外には自生している植物などや漂着物くらいしかないような離島で、例えば火を起こすために焚き木を拾い集めていたり食料になるようなものを探す、しばらく寝泊まりするのに不自由がないような小屋を作るなど何かしらの行動をしていた場合、夢占いでは貴方が依って立つところの価値観を作り出そうとしている事を意味しています。

実際に行動し、考え続ける事で、これだと思う価値観を確立する事が出来るでしょう。
探す夢占いはこちら

【夢占い】荒海の中にある島の夢

海は穏やかな時ばかりではありません。寧ろ人を寄せ付けない荒々しさこそ、海の本質かもしれませんね。

そうした荒れた海の中にある島が印象的だった場合、夢占いでは困難やトラブルに巻き込まれた時にこそ貴方が強さや逞しさ、困難を乗り切るような技術や能力を発揮する事を意味しています。

そうした実績が幾つか積み重なって来ると、困った時に頼るなら貴方だと周囲の人には思われているかもしれませんね。
海の夢占いはこちら

【夢占い】島を出る夢

自分で決断し、泳ぐなり船を使うなどして島から出て行く、あるいは脱出するような場合、今の貴方が現状とは違う環境を望んでいる事を暗示する夢占いとなります。

そして実際に、望むような新たな環境にもご縁がある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】島が離れていく夢

自分が船に乗るなどして、島がどんどんと貴方から離れて遠ざかって行く場合、夢占いでは運気が回復傾向にある事を意味しています。

今まで対人トラブルに巻き込まれていたり、人との関わりが苦手で孤独感を感じていたとしても、今後は事態が改善し、良い状態へと向かう事を夢占いは示しています。
船の夢占いはこちら



【夢占い】島を見付ける夢

まだ誰も知らないような島を貴方が発見していた場合、夢占いでは今の貴方が夢や理想ばかり追い求めて現実が見えていない事を表しています。

自分の実力に見合わない目標を立てて、結局失敗するといった事を繰り返していませんか?

自分の実力を理解しようとしないと、これからも同じ失敗を続ける事になります。
夢や理想も大事ですが、まずは自分の実力をしっかりと見極めて、その実力に合う目標を立てなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】島に移住する夢

転勤や心機一転など何らかの理由で島に移住していた場合、貴方が大きな精神的ストレスや重圧を感じている事を意味する夢占いとなります。

そうしたストレスやプレッシャーが体調面にも悪い影響を及ぼし、心身の健康を損なう可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。
早急にストレスを軽減させたり、心身をゆっくり休めるなどの対策が必要になるでしょう。
転勤の夢占いはこちら

【夢占い】島が沈む夢

地殻変動などで島が海に沈んでいく場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

精神的に立ち直る事が難しいような強い不安を抱える事になったり、あるいは社会的な立場や信用を失ってしまう事になるかもしれません。

精神的に非常に不安定になったり、混乱する事態に陥る可能性が高くなっている事を暗示する夢占いと言えます。

【夢占い】荒れ果てた離島の夢

同じ離島であっても動物が多く生息していたり植物が繁茂していると、仮に漂流してたどり着いた島だとしても何とかなる気がしますが、木々が枯れ果ててロクに生き物も居なかったり、住人が見放してすっかり荒れ果ててしまったような離島が印象的だったなら、夢占いでは貴方がこの先精神的に寂しい思いをする事になると暗示しています。

貴方の普段の行動や言動がきっかけで、仲が良かったはずの友人なども離れて行ってしまう可能性が高い事を夢占いは示しています。

悪気は無くとも第三者を不愉快にしたり傷付けてはいないか、日頃から行動や言動には気を付けて下さいね。

【夢占い】無人島に行く夢

何らかの理由で貴方が無人島に行っていた場合、夢占いでは貴方が周囲から孤立する事を表しています。
現在進行形で仕事や勉強が手一杯の状態なら、そこから逃れて一息つきたいと感じている事を暗示しています。

あるいは周囲に理解してもらえず、貴方が浮いた存在になってしまう可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

人に理解してもらおうと思うなら、自分からも人に接していく努力をしなくてはなりません。
少しずつでも周囲の人と理解し合えるよう、貴方の方から積極的に話しかけるなどしていきなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】南国の島に居る夢

色鮮やかな花が咲き誇り、美しい鳥などが貴方を出迎えてくれる、そんな楽園を思わせるような南国の島が印象的だった場合、そんな風に楽しく暮らしたいという貴方の思いが反映された夢占いと言えます。

裏を返せば今の貴方はそうした楽しさからは真逆の環境にあり、精神的ストレスが溜まりに溜まって爆発寸前になっている可能性が高くなっています。

しっかりと休むべき時は休む事も仕事の内と考え、上手にストレス発散するように努めて下さいね。
花の夢占いはこちら

【夢占い】自分だけ島に残る夢

他の人は島を離れるのに、何故か自分だけ島に残るような場合、貴方が周囲から取り残されたり仲間はずれにされて独りぼっちになってしまう可能性が高まっている事を意味する夢占いとなります。

もしくは仲間外れになる事を恐れるあまりに、自分の意見や考えを押し殺して生活している事を暗示する夢占いでもあります。

そんな生活に窮屈さや息苦しさを感じているものの、仲間はずれにされて独りぼっちになるよりマシだという思いが反映された夢占いと言えるでしょう。
仲間はずれの夢占いはこちら

【夢占い】遠くの島を眺めている夢

ずっと遠くに見える島を、特に何をするでもなくぼんやりと眺めていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

職場の同僚や周囲の人たちと対人トラブルになるかもしれません。
個人同士というよりは、所属するグループや派閥同士の争いに巻き込まれる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

また遠くの島を眺めながら不安な気持ちになっているような場合、自分が今後どのように立ち回ればいいのかと悩んでいる事を暗示する夢占いとなります。一番いけないのが日和見を決め込んであっちへフラフラ、こっちへフラフラして自分の意見をしっかりと持たない事です。

どちらの意見にも反対しないというのは、どちらにも賛同しないという事に他なりません。
事態が収束した時、どっちつかずだった貴方は結局どちらからも受け容れられないという事になりかねませんので、自分の意見や立場ははっきりとさせておいた方が良いと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】誰かと一緒に島に居る夢

自分一人ではなく、他の誰かと一緒に島に居る場合、夢占いでは貴方が親友と呼べるような深い絆で結ばれた友人関係を欲している事を意味しています。

【夢占い】大きめの島に居る夢

周囲の島と比較したり、自分の常識の範囲で考えて少し大きめの島に貴方が居た場合、仕事をする時や普段の日常生活でも、貴方が自分だけの時間や空間といったものをとても大切にしている事を意味する夢占いとなります。

周囲を遮断している訳ではありませんが、少し距離を置いてお付き合いをしているという所でしょうか。

貴方にとっては誰かと始終一緒に過ごすよりも、そうした程好い孤独な時間と空間も必要であるという事なのでしょう。


島と言われて、貴方はどんな情景を思い浮かべるでしょうか。

豊かな緑に島をぐるりと取り囲む青い海などは定番かもしれません。
外界とは海で区切られている事から、夢占いで見る島は孤立や自立を暗示します。

どちらの解釈になるのか、よく夢を思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!