夢占い

【夢占い】島の夢に関する16の意味とは

夢占い 島

夢占いで島は孤立した状態やものの考え方の狭さ、取り残された感覚などを表しています。

島で自分がどうしていたか、島がどのような状態だったかで夢占いの吉凶が変わるのが特徴と言えるでしょう。

島は私たちに何を教えてくれるのでしょうか?

Array

【夢占い】島が出来る夢

火山活動や地殻変動などで島が出来る場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

環境が変わった先で、貴方の才能や創造力が活かされる事を暗示しています。

直感力が冴えている時期ですので、迷った場合は自分が思うように行動すると良い結果を招く事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】島まで泳いで渡る夢

普通海や湖の中にポツンと浮かぶ島に行く為にはボートか船を使う事を考えますが、泳ぎに自信があったり島までの距離が短ければ、泳いで行く事だって実は不可能ではありませんね。

そんな風に島まで泳いで渡っていた場合、貴方の中で自立心が高まっている事を意味する夢占いとなります。親元から離れて一人暮らしをしたりするには良いタイミングと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】泳ぐ夢はこちら

【夢占い】離島で何かをする夢

自分以外には自生している植物などや漂着物くらいしかないような離島で、例えば火を起こすために焚き木を拾い集めていたり食料になるようなものを探す、しばらく寝泊まりするのに不自由がないような小屋を作るなど何かしらの行動をしていた場合、夢占いでは貴方が依って立つところの価値観を作り出そうとしている事を意味しています。

実際に行動し、考え続ける事で、これだと思う価値観を確立する事が出来るでしょう。

▶︎【夢占い】探す夢はこちら

【夢占い】荒海の中にある島の夢

海は穏やかな時ばかりではありません。寧ろ人を寄せ付けない荒々しさこそ、海の本質かもしれませんね。

そうした荒れた海の中にある島が印象的だった場合、夢占いでは困難やトラブルに巻き込まれた時にこそ貴方が強さや逞しさ、困難を乗り切るような技術や能力を発揮する事を意味しています。

そうした実績が幾つか積み重なって来ると、困った時に頼るなら貴方だと周囲の人には思われているかもしれませんね。

▶︎【夢占い】海の夢はこちら

【夢占い】島を出る夢

自分で決断し、泳ぐなり船を使うなどして島から出て行く、あるいは脱出するような場合、今の貴方が現状とは違う環境を望んでいる事を暗示する夢占いとなります。

そして実際に、望むような新たな環境にもご縁がある事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】脱出の夢はこちら

【夢占い】島が離れていく夢

自分が船に乗るなどして、島がどんどんと貴方から離れて遠ざかって行く場合、夢占いでは運気が回復傾向にある事を意味しています。

今まで対人トラブルに巻き込まれていたり、人との関わりが苦手で孤独感を感じていたとしても、今後は事態が改善し、良い状態へと向かう事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】船の夢はこちら

【夢占い】島を見付ける夢

まだ誰も知らないような島を貴方が発見していた場合、夢占いでは今の貴方が夢や理想ばかり追い求めて現実が見えていない事を表しています。

自分の実力に見合わない目標を立てて、結局失敗するといった事を繰り返していませんか?

自分の実力を理解しようとしないと、これからも同じ失敗を続ける事になります。夢や理想も大事ですが、まずは自分の実力をしっかりと見極めて、その実力に合う目標を立てなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】島に移住する夢

転勤や心機一転など何らかの理由で島に移住していた場合、貴方が大きな精神的ストレスや重圧を感じている事を意味する夢占いとなります。

そうしたストレスやプレッシャーが体調面にも悪い影響を及ぼし、心身の健康を損なう可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

早急にストレスを軽減させたり、心身をゆっくり休めるなどの対策が必要になるでしょう。

▶︎【夢占い】転勤の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録