勉強・仕事

【夢占い】転勤の夢に関する14の意味とは

【夢占い】転勤

夢占いで転勤は、自分にとって生き易い環境を求めている事を表しています。

人から見てどんなに良い環境であっても、それが自分に合ったものでなかったなら決して良い状態とは言えませんね。

夢占いで転勤にはどのような役割があるのでしょうか?







【夢占い】転勤で不安な夢

今まで慣れ親しんだ環境や仕事から切り離されて、全く違う環境や人間関係の中で新しく仕事を始めるのが転勤です。

転勤の辞令を受けたその日から実際に新しい任地に着任するまで不安や動揺などが付きまとうものですね。

転勤が決まって不安を感じたり落ち着かない気分だった場合、環境の変化を望まない貴方の気持ちが表れた夢占いと言えます。

今の環境が貴方にとってとても居心地が良い為、先の見通しの不透明な変化よりも現状維持を望む気持ちが強い事を示しています。

また将来に対する漠然とした不安が表れた夢占いとも言えます。

【夢占い】不安が出てくる7つの意味とは
【夢占い】不安の夢に関する13の意味とは 夢占いで不安は、問題なく物事を成そうという気持ちや、その備えがある事を表しています。 心配事や悩みがある時に、ハラハラする...

【夢占い】転勤で嬉しい夢

転勤が決まったものの、不安よりも寧ろ新たな環境を楽しむ余裕があったり、転勤辞令を受けて嬉しい気分になっていた場合、自分を変えたい、変わりたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

周囲との調和を考えた上での変化であれば成功する可能性が高いでしょう。

【夢占い】好きな人が転勤する夢

貴方が好意を寄せている相手が転勤になった場合、その相手が自分の手の届かない所に行ってしまうのではないかという不安が表れた夢占いと言えます。

相手の事を好き過ぎる思いが空回り気味ですので、一か八かで告白をしても良い結果にはなりそうもありません。

もう少し自分の事を冷静に考えられるようになるまで、告白など積極的な行動は控えなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

【夢占い】パートナーが転勤する夢

お付き合いをしているパートナーが転勤になっていた場合、相手との関係に不満や不安がある事を暗示する夢占いとなります。

仕事や勉強が忙しくてなかなか連絡が取れなかったり、会う機会が少なくなっているのかもしれません。

この夢占いをきっかけに、二人の今後について考え直してみるのも良いかもしれないと夢占いは示しています。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】同僚の転勤が嬉しい夢

現実での自分の同僚が転勤になっていた場合、同僚の転勤を貴方が喜んでいたなら、相手の事を強力なライバルだと認識している事を暗示する夢占いとなります。

自分の出世や成功の為には、その同僚の存在が実は疎ましいという考えが夢占いに表れたのでしょう。

【夢占い】同僚
【夢占い】同僚の夢に関する12の意味とは 夢占いで同僚は、貴方の社会に於ける人間関係を表したり、貴方自身を投影したものとなります。 たった一人で仕事をしている個人事...

【夢占い】同僚の転勤に悔やむ夢

同僚の転勤を惜しんだり残念に思っていたのなら、ライバルというよりは戦友であったり、切磋琢磨しあえる良い関係であると認識していると言えるでしょう。

【夢占い】転勤する同僚が嬉しそうな夢

転勤が決まった同僚が嬉しそうにしていた場合、相手が現状に不満を抱いている事を暗示する夢占いとなります。

実際に転職や異動を考えているのかもしれません。

あるいは現状の地位に甘んじるのではなく、もっと出世したいという上昇志向が強い人である事を表す夢占いでもあります。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)