夢占い

【夢占い】サングラスの夢に関する12の意味とは

サングラスは強すぎる太陽光から目を守るものであり、見えすぎないようにある程度視界をさえぎってくれるものですね。そんなサングラスは夢占いでは自分の内面を隠すことや、隠す必要のあるものの存在を表しています。

サングラスの状態やサングラスに対する行動で解釈が変わります。

夢占い サングラス
サングラスをもらう場合、対人運が好調であることを表す夢占いとなります。サングラスを外したり捨てたりする場合、かたよったものの見方を改めることでものごとを正しく見られるようになることを暗示しています。

友達がサングラスをかけるのは、あなたがその友達を信用していないことを意味します。







【サングラスの夢占い】~基本の意味とは~

サングラスは紫外線から目を守るための大切なアイテムですが、ファッションに上手に取り入れることができればなお良いですね。

自分の視線を他人から、わかりにくくさせることから、サングラスを自分がかけたり買ったりする場合、他人とはできるだけ関わりたくないというあなたの思いや、他人には隠さなくてはならないような事柄があることを暗示する夢占いとなります。

女性がサングラスをかけた男の人の夢を見る場合、男性に対して強い警戒心を抱いていることを表します。夜にサングラスをかけるのは、目に見える表面的なことだけにこだわっていることを夢占いは示しています。

サングラスをかける夢

サングラスをかける夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが周囲の人との関係性に閉鎖的な考え方であることを表しています。自分は余計なことを言ったり行動したりしない、その代わり周囲の人も自分には構わずに放っておいて欲しいという気持ちの表れと言えます。

それでも一応生活はできるかもしれませんが、もしあなたが間違った方向へと進もうとしていても、止めてくれる人がいなくなってしまう可能性があります。

都合良く自分が助けて欲しいときだけ助けてもらいたいという身勝手な考えであるなら、今のうちに改めなさいと夢占いは教えてくれています。

サングラスをもらう夢

誰かにサングラスをもらう夢が印象的だったなら、運気が高まっていることを表す夢占いとなります。

対人運が好調であり、周囲の人から今後の人生をより楽しく豊かにできるアドバイスをもらえることを暗示しています。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはな...

サングラスが壊れる、割れる夢

落としたり踏んでしまったりしてサングラスが壊れる、あるいはフレームは無事でもレンズ部分が割れるような場合、運気の低下を夢占いは示しています。

人に知られたくない秘密や隠し事がバレてしまう暗示です。そうした秘密の露見で対人トラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

下手な言い訳をせずに、素直に謝ってしまった方が良いでしょう。

夢占い 壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

サングラスを買う夢

自分でお金を出してサングラスを買う夢は、今のあなたに急いで人には隠しておく必要のある、秘密にしなくてはいけない事柄があることを暗示する夢占いとなります。

バレてしまう事で、より大きなトラブルを被ることになる恐れがありますので注意が必要です。

夢占い 買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時...

サングラスをなくす夢

サングラスを失くしていた場合、夢占いでは今のあなたには人に知られたくない、秘密にしておかなくてはならない事柄があるものの、うまく取りつくろうだけの言い訳や理由などがないことを意味しています。

隠し通すことも難しそうですので、恥をかいたり大変な思いをしたりすることになるかもしれませんが、いっそすべて明らかにしてしまった方がラクかもしれませんね。

サングラスを外す、捨てる夢

かけていたサングラスを外す夢や、もう必要ないからとサングラスを捨てる夢が印象的だったなら、先入観や偏(かたよ)ったものの見方を改めることで、ものごとを正しく見ることができるようになることを夢占いは示しています。

サングラスを外したり捨てたりしても太陽光をまぶしいと感じないとか、良く見えるようになったなど良い印象を抱いていたなら、運気の好転を夢占いは示しています。

先入観などによって偏(かたよ)っていたものの見え方が一変し、今後はものごとが順調に進むようになることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 捨てる
【夢占い】捨てる夢に関する9つの意味とは 夢占いで捨てる事は、何かを切り捨てる、縁を切る事を意味します。 物を沢山持っていれば裕福かと言えば、必ずしもそうとは言えま...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)