夢占い

【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは

【夢占い】壊れるが出てくる7つの意味とは

夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。

どんなに注意深く扱っていたとしても、一瞬の気のゆるみやちょっとした手の動きなどで物を壊してしまう事がありますね。

夢占いで壊れる事にはどのような役割があるのでしょうか?



【夢占い】大切な物が壊れる夢

形のあるものはいつか壊れると言いますが、大切なものであれば出来る限り大切に長く残していきたいですね。大切なものが壊れるのは、貴方がどのような気質であるかによって夢占いの解釈が変わって来ます。

普段から積極的な性質である場合、大切なものが壊れるのは、貴方の日頃の何気ない言動が他者を傷付けている事を暗示する夢占いとなります。相手にも都合や立場がある事を理解して、相手の立場になって物事を考えるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

貴方が普段から温和でおとなしい人の場合、自己主張がなさ過ぎて周囲からは良く判らない人と思われている事を暗示する夢占いとなります。何もかも飲み込んで我慢してしまう事はありません。
主張すべき時にはしっかりと声をあげなさいと夢占いは示しています。

壊れるものが貴方にとって大切なものであればあるほど、強い警告の意味があると解釈して下さいね。

【夢占い】家が壊れる夢

台風や竜巻、水害など何らかの理由で貴方の家が壊れる場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
家庭内でトラブルや問題が起きる可能性が高くなっています。

また自分自身や家族にとって大切なものを失う暗示でもあります。
そのきっかけは貴方自身の言動や行動によるかもしれませんので、いつも以上に言動や行動には注意しなさいと夢占いは教えてくれています。
家の夢占いはこちら

【夢占い】ビルなどが壊れる夢

ビルなどが壊れる場合、貴方の置かれている現状が大きく変化する可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

学校が壊れるのは、夢占いでは対人関係や現在の自分が置かれている環境に貴方が強い不満や怒りを感じている事を表しています。
ビルの夢占いはこちら



【夢占い】携帯電話が壊れる夢

今や社会人の必須アイテムとも言える携帯電話が壊れるのは、大事な要件を忘れてしまっていたり、伝えるべき事を伝えられていない事を暗示する夢占いとなります。

予定や計画を見直して、大切な約束事や伝達事項を失念していないか確認してみて下さいね。
携帯の夢占いはこちら

【夢占い】携帯電話が壊れて不安な夢

携帯電話が壊れて不安な気持ちになっていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

大切な友人と疎遠になってしまうのではないかという貴方の不安が表れた夢占いと言えるでしょう。
そうした不安を払拭する為にもマメに連絡を取り合ったり、携帯のメールなどだけでやり取りするのではなく、たまには直接顔を合わせて話をしてみなさいと夢占いは教えてくれています。
不安の夢占いはこちら

【夢占い】腕時計や置時計が壊れる夢

腕時計や置時計が壊れるのは、運気が低迷している事を表す夢占いとなります。
現状を打開するには、貴方自身が積極的に行動する必要があるでしょう。

【夢占い】時計の時刻が狂う夢

時計は動いているものの時刻が狂っている場合、夢占いでは思いがけない裏切りに遭う事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
時計の夢占いはこちら

【夢占い】靴が壊れる夢

靴が壊れるのは、夢占いでは貴方の社会的信用や地位、健康、恋愛などが脅かされる事を暗示しています。

場合によっては人生そのものが破綻する可能性もありますので、より注意深く行動したり、厄介事には関わらないように努めなさいと夢占いは警告してくれています。
具合の悪さなどを感じたなら、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
靴の夢占いはこちら

【夢占い】カバンが壊れる夢

カバンが壊れるのは、夢占いでは運気が低下している事を表しています。

自分の実力や限界以上の事成果を求め過ぎた結果、結局は報われないまま終わってしまう事を表しています。自分の社会的地位や立場を失う可能性もありますので注意が必要です。
鞄・バックの夢占いはこちら

【夢占い】車が壊れる夢

車が壊れるのは、体調不良や対人関係のトラブルに巻き込まれ易くなっている事を暗示する夢占いとなります。何気ない言葉からトラブルに発展する可能性がありますので、言動には十分に注意をして下さい。
車の夢占いはこちら



【夢占い】車のエンジンが壊れて動かない夢

車のエンジンが壊れて動かない場合は、貴方の気力ややる気といったものが低下している事を意味する夢占いとなります。

今は何をしても上手く行かない時期ですので、しっかりと心身を休めて気力ややる気を回復させなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】車や自転車が壊される夢

誰かによって自分の車や自転車など乗り物を壊されるのは、仕事や勉強などの目標を果たす邪魔をするものが存在している事を暗示する夢占いとなります。
そうした妨害に精神的なストレスを感じているのかもしれません。
自転車の夢占いはこちら

【夢占い】橋が壊れる夢

そこに必要だからこそ掛けられている交通の要所である橋が壊れる場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】橋が壊れて進めない夢

橋が壊れて進めない場合は、トラブルや問題が起きて物事が思うように進められなくなったり、何かと困難に見舞われるかもしれません。
諦めずに努力を続ける事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】渡るときに橋が壊れる夢

自分が渡ろうとしている時に橋が壊れるのは、慎重な判断や思考を心掛けなさいという夢占いからのメッセージです。結論を出す事を急がないようにして下さいね。
橋の夢占いはこちら

【夢占い】ネックレスやペンダントが壊れる夢

ネックレスやペンダントが壊れるのは、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。
トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
ネックレスの夢占いはこちら

【夢占い】指輪が壊れる夢

指輪が壊れるのは、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。
石が粉々に砕けるなど跡形も無くなるくらい壊れる場合は、お付き合いをしているパートナーや配偶者との間に生じた溝が決定的に深まる事を暗示しています。

特定の相手が居ない女性が指輪の壊れる夢を見た場合、恋愛や結婚に対する漠然とした不安が表れた夢占いと言えそうです。
指輪の夢占いはこちら


ある日突然なくてはならない家電が壊れたり、もはや生活必需品とも言える車や携帯電話も、精密部品が多いだけに故障のリスクは常に考えなくてはなりません。

壊れるという事は夢占いでは恋愛、対人問題や体調不良を暗示する場合も多いので気を付けて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!