夢占い

【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは

夢占い 壊れる

夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。

どんなに注意深く扱っていたとしても、一瞬の気のゆるみやちょっとした手の動きなどで物を壊してしまう事がありますね。

夢占いで壊れる事にはどのような役割があるのでしょうか?







【夢占い】大切な物が壊れる夢

形のあるものはいつか壊れると言いますが、大切なものであれば出来る限り大切に長く残していきたいですね。大切なものが壊れるのは、貴方がどのような気質であるかによって夢占いの解釈が変わって来ます。

普段から積極的な性質である場合、大切なものが壊れるのは、貴方の日頃の何気ない言動が他者を傷付けている事を暗示する夢占いとなります。相手にも都合や立場がある事を理解して、相手の立場になって物事を考えるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

貴方が普段から温和でおとなしい人の場合、自己主張がなさ過ぎて周囲からは良く判らない人と思われている事を暗示する夢占いとなります。

何もかも飲み込んで我慢してしまう事はありません。主張すべき時にはしっかりと声をあげなさいと夢占いは示しています。

壊れるものが貴方にとって大切なものであればあるほど、強い警告の意味があると解釈して下さいね。

【夢占い】家が壊れる夢

台風や竜巻、水害など何らかの理由で貴方の家が壊れる場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。家庭内でトラブルや問題が起きる可能性が高くなっています。

また自分自身や家族にとって大切なものを失う暗示でもあります。そのきっかけは貴方自身の言動や行動によるかもしれませんので、いつも以上に言動や行動には注意しなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 家
【夢占い】家の夢17の意味とは「自分自身を意味しています」 夢占いの家には、自分自身が投影されていると言われています。 簡単に誰もが自分の物に出来る訳ではないけれど、やっぱり持ち家に...

【夢占い】ビルなどが壊れる夢

ビルなどが壊れる場合、貴方の置かれている現状が大きく変化する可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

学校が壊れるのは、夢占いでは対人関係や現在の自分が置かれている環境に貴方が強い不満や怒りを感じている事を表しています。

夢占い ビル
【夢占い】ビルの夢に関する12の意味とは 夢占いでビルは可能性や自分の違った一面を表しています。 ほんの数十年の間にビルは高層化を極め、今や百階を超えるようなビルや地上...

【夢占い】携帯電話が壊れる夢

今や社会人の必須アイテムとも言える携帯電話が壊れるのは、大事な要件を忘れてしまっていたり、伝えるべき事を伝えられていない事を暗示する夢占いとなります。

予定や計画を見直して、大切な約束事や伝達事項を失念していないか確認してみて下さいね。

夢占い 携帯
【夢占い】携帯の夢に関する22の意味とは 夢占いで携帯は、心の繋がりや人生に対する不安などを意味します。 ある一定の年齢以上であれば誰でも持っていると言っても過言で...

【夢占い】携帯電話が壊れて不安な夢

携帯電話が壊れて不安な気持ちになっていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

大切な友人と疎遠になってしまうのではないかという貴方の不安が表れた夢占いと言えるでしょう。

そうした不安を払拭する為にもマメに連絡を取り合ったり、携帯のメールなどだけでやり取りするのではなく、たまには直接顔を合わせて話をしてみなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 不安
【夢占い】不安の夢に関する13の意味とは 夢占いで不安は、問題なく物事を成そうという気持ちや、その備えがある事を表しています。 心配事や悩みがある時に、ハラハラする...

【夢占い】腕時計や置時計が壊れる夢

腕時計や置時計が壊れるのは、運気が低迷している事を表す夢占いとなります。

現状を打開するには、貴方自身が積極的に行動する必要があるでしょう。

夢占い 腕時計
【夢占い】腕時計の夢に関する17の意味とは腕時計を誰かからもらう夢は、あなたを助けてくれる人が現れることを暗示する夢占いとなります。腕時計をなくす夢は環境の大きな変化を、壊れて止まってしまう夢はストレスなどから解放されて精神的なゆとりを取り戻すことを意味します。 また、腕時計を拾う夢は恋愛運の上昇を暗示する夢占いとなります。...

【夢占い】時計の時刻が狂う夢

時計は動いているものの時刻が狂っている場合、夢占いでは思いがけない裏切りに遭う事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 時計
【夢占い】時計の夢に関する16の意味とは 夢占いで時計は、人生に於ける様々な事柄のタイミングや時機を表しています。 時間厳守の社会人にとって、時計は必須アイテムですね。...

【夢占い】靴が壊れる夢

靴が壊れるのは、夢占いでは貴方の社会的信用や地位、健康、恋愛などが脅かされる事を暗示しています。

場合によっては人生そのものが破綻する可能性もありますので、より注意深く行動したり、厄介事には関わらないように努めなさいと夢占いは警告してくれています。

具合の悪さなどを感じたなら、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

夢占い 靴
【夢占い】靴の夢に関する27の意味とは 夢占いの靴には社会的地位という意味があります。商売をしている人は相手の靴をよく見ると言われますね。 夢占いでもきちんと靴の...

【夢占い】カバンが壊れる夢

カバンが壊れるのは、夢占いでは運気が低下している事を表しています。

自分の実力や限界以上の事成果を求め過ぎた結果、結局は報われないまま終わってしまう事を表しています。

自分の社会的地位や立場を失う可能性もありますので注意が必要です。

夢占い 鞄 バック
【夢占い】鞄 バックの夢に関する19の意味とは 夢占いで鞄やバックは仕事や財産、大切なもの、社会的な地位を表しています。 夢占いの解釈としては鞄やバックの状態や大きさ、重さに...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)