夢占い

【夢占い】腕時計の夢に関する17の意味とは

正確な時間を知るためだけではなく大人のステイタスとしても、腕時計はとても便利ですよね。夢占いで腕時計が意味するのは時間的な焦りです。時間がない、間に合わないかもしれないといったストレスを暗示しています。

腕時計の状態や腕時計をどうしていたかで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 腕時計

腕時計を誰かからもらう夢は、あなたを助けてくれる人が現れることを暗示する夢占いとなります。腕時計をなくす夢は環境の大きな変化を、壊れて止まってしまう夢はストレスなどから解放されて精神的なゆとりを取り戻すことを意味します。

また、腕時計を拾う夢は恋愛運の上昇を暗示する夢占いとなります。







【腕時計の夢占い】~基本の意味とは~

今はスマホや携帯電話で時間を確認する人も多いですが、オシャレな人だと着る服に合わせて腕時計を選ぶ人もいますね。

腕時計は時間を知るためのアイテムですが、夢占いでは時間に縛られたり追われたりといった意味合いとなり、その腕時計を忘れたりはずしたりする場合、正に今のあなたが時間に追われてかなりストレスがたまっていることを暗示します。

そうした状況から逃れたい、解放されたいという思いが反映されたと考えられます。

また、新しい腕時計を目にしたり売ったりする夢は運気の上昇を表し、腕時計を買う夢は他人よりも自分の都合を優先しがちであることを暗示する夢占いとなります。

腕時計をもらう夢

自分以外の誰かから腕時計をもらってあなた自身も喜んでいたなら、夢占いでは運気の上昇を意味します。あなたのことを助けたり協力してくれたりする人が現れる暗示です。その人の手助けやフォローによって、思うようにならなかったものごとが順調に進むようになるでしょう。

腕時計をもらったもののあまりうれしくなかった場合、あなたのことを時間的な束縛で苦しめる人が接近してくることを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

サービス残業や身内の介護など、限界を超えて無理だと思うことにははっきり拒絶の意志を表すようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはな...

腕時計を買う夢

自分のために腕時計を買う夢が印象的だった場合、あなたが他人よりも自分自身を優先しがちであることを意味する夢占いとなります。

しかし今のあなたも、自分だけの力で存在しているわけではありませんね。周囲の人に対する感謝や謙虚な気持ちを忘れないようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時...

腕時計が壊れる夢

なんらかの理由で腕時計が壊れる夢は、その壊れ方で解釈が変わってきます。針が動かない、つまりは時間が先にも後にも進まない状態で止まっている場合は、あなたが時間的な拘束から解放されて、精神的なゆとりを得ることを意味する夢占いとなります。

あるいはあなたをそうしたゆったりとした気分にしてくれるような、頼りがいのある恋人との出会いがあるかもしれません。

ただし、腕時計の針が勝手にぐるぐる回り正しい時間を示さない壊れ方をしていたなら、健康運の低下を暗示します。体調不良に見舞われる可能性が高まっていますので、具合の悪さや異常などを感じたなら、無理をせずに早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

夢占い 壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

腕時計をなくす夢

腕時計をなくす夢が印象的だったなら、あなたを取り巻く環境や状況が大きく変化することを意味する夢占いとなります。生活習慣などもガラリと変わることになるかもしれません。

どのような状況になってもすぐ対応できるように、心構えをしたり体調を整えたりしておくと良いでしょう。

また、今のあなたが時間的に追われている状況であり、そうした焦りやストレスなどが反映された夢占いでもあります。大切なものを失う暗示でもありますので注意が必要です。

腕時計が割れる夢

腕時計が割れて使い物にならなくなる夢は、健康運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので、自覚症状や具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

何もなければそれで良しという気持ちで、この機会に一度しっかり健康診断を受けてみるのも良いかもしれません。

腕時計のベルトが壊れる夢

腕時計のベルトが壊れる場合、今のあなたが時間的な焦りから精神的にかなりつらい状況であり、限界ギリギリであることを意味する夢占いとなります。

自分一人では無理だと判断したなら早めに信頼のできる同僚や上司、友人などに相談して、フォローをお願いしてくださいね。

夢占い ベルト
【夢占い】ベルトの夢に関する23の意味とは ゆるんだベルトを丁度いい具合に締める夢は、あなたのやる気や気力が高まっていることを意味する夢占いとなります。壊れたベルトを新しく買い...

腕時計を探す夢

腕時計を探す夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の好転を暗示します。今のあなたは精神的な疲れやストレスなどでかなりつらい状態ですが、今後は事態が好転し、そうしたストレスなどから解放され、ものごとが順調に進むようになることを表しています。

今が踏ん張りどころと考え、もう少し頑張ってみてくださいね。

夢占い 探す
【夢占い】探す夢に関する29の意味とは 夢占いで探す事は、何かを見付け出そうとしている事を象徴しています。 夢占いで見る場合、探すものが見付かったかどうか、何を探...

腕時計を拾う夢

腕時計を拾う夢が印象的だったなら、恋愛運が上昇していることを意味します。すてきな異性との出会いに恵まれる可能性が高まっています。

拾った時計の印象がこれから出会うパートナーの印象となります。シンプルな腕時計なら、飾り気のない自然体な人なのかもしれません。カッコいいなと思う腕時計なら、文字通りのイケメンさんや美人さんなのでしょう。よく思い出して相手を見付けだす参考にしてくださいね。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)