【夢占い】橋が出てくる7つの意味とは

”夢占い"橋が出てくる7つの意味とは

夢占いで橋は新しい人生への出発点を意味します。川や谷に阻まれた二つの地点も、橋を渡る事で容易に行き来が出来るようになりますね。渡った先は貴方にとって全く未知の場所かもしれません。夢占いで貴方は其処に何を見るのでしょうか?


スポンサーリンク


橋が繋ぐ七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所まとめ一覧

①橋を渡る

橋を渡るのは、夢占いでは新しい世界へと貴方が一歩を踏み出すという意味であり、吉夢です。渡る橋が大きくて新しいほど幸先が良いと言えるでしょう。貴方取り巻く環境や状況が大きく変わる事を夢占いは教えてくれています。
大きくて立派な橋を渡るのは、貴方がこつこつと積み上げて来た努力が正しく報われ、大きな成果を得る事を意味する夢占いとなります。また長く片思いをしていた人にとっては、何らかの進展があるかもしれません。しっかりとした造りの鉄橋を渡るのは、貴方の下す大胆な決断や行動によって、運が開ける事を意味しています。

安定の悪い吊り橋を渡るのは、夢占いでは貴方自身の勝手な言動や行動によって、窮地に立たされる事を意味していますので注意が必要です。自ら調子に乗り過ぎる事を戒め、身を慎んだ方が良いでしょう。
最後まで吊り橋を渡りきる事が出来たら、困難が多くても目標には近付いている事を意味します。

また壊れかかった危険な橋を渡るのは、夢占いでは貴方が将来、困難に見舞われる事を意味しています。もしも誰かと一緒に危険な橋を渡っていたのなら、その相手との行く末は明るいものとは言えないでしょう。

②橋が壊れる、崩れ落ちる

吊り橋などの支えが切れて崩れ落ちるのは、試練や困難に見舞われるという夢占いになります。今までコツコツと築き上げて来た物を失ってしまうかもしれません。また橋が増水した川の流れや強風などによって壊されている場合、計画や目標が頓挫する事を意味する夢占いとなります。またネガティブな精神状態になっている時にも見る夢です。スイッチを切り替える為にも、一度精神状態をまっさらな状態にすべきと夢占いは教えてくれています。
洪水夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③危険な場所に架かる橋

断崖絶壁に掛けられた吊り橋や真下に急流が流れているなど、見るからに危ない場所に掛けられた橋は、間近に危険が迫っている事を警告する夢占いとなります。仕事やプライベートを問わず、あらゆる面において慎重に事を運ぶべき時であると夢占いは教えてくれています。渡った先が安全という訳ではないので、先々まで油断は禁物です。
崖夢占いも参照ください。

④新しい橋を作る

橋が無かった所に新しく橋を架けるのは、運気の上昇を意味する夢占いとなります。今までとは違う生き方をする為に努力している証であり、願い続けていた事が間も無く叶うという吉兆です。橋が完成していれば、大きな成果を得る事が出来るでしょう。貴方の中に眠っていた新しい才能を発掘したり、物事も良い方向へと動く事を夢占いは教えてくれています。

⑤橋を渡りきれるか?

特に何の問題も無く渡りきる事が出来たなら、夢占いでは今まで積み重ねて来た努力が報われ、成果を得るという意味になります。しかし何らかの事情で渡りきる事が出来なかった場合は、夢占いでは挫折を意味します。
橋の途中で引き返していたなら、現在進行形で関わっている計画などが、現状のままでは上手く行かない事を暗示する夢占いとなります。しかしそのまま途方に暮れるのではなく引き返しているという事は、問題を解決する為の糸口を何とか見つけ出そうとしている事を意味しています。貴方の迷いが夢に表れている可能性もあるので、一度自分の考えも含めてしっかり現状を整理しつつ、諦めずに事に当たって下さい。

橋の上で佇むのは、夢占いでは何らかの幸運に恵まれる事を意味します。
橋から落ちてしまうのは、競争社会において負ける事を暗示しています。周囲で起こるトラブルや危機に巻き込まれていく事になるでしょう。早急に抜け出す術はありません。己と向き合いながら堅実に歩んでいく事が一番であると夢占いは教えてくれています。

また自分の意志で飛び降りるのは、貴方の人生に大きな転機が近付いているという夢占いになります。その為、周囲の環境や状況が激変する可能性がありますので注意してください。
飛び降りる夢占いも参照ください。

渡っている途中の橋が揺れて怖い思いをするのは、夢占いでは貴方が精神的に不安定になっている事を意味しています。自分自身の優柔不断さに対する苛立ちも同時に暗示していますので、自分一人の判断では不安な時は、信頼出来る人に相談してみるのも良いでしょう。
怖い夢占いも参照ください。

⑥橋の上で誰かに会う

一人で橋を渡るのではなく、誰かと出会う事もあるでしょう。橋の上で出会った人と一緒に同じ方向へと進む場合、貴方にとって人生やビジネスのパートナーといった運命の人と出会う事を意味する夢占いとなります。橋の上で誰かとすれ違ったなら、その相手との別れを夢占いは意味しています。何らかの理由で縁が途切れるのでしょう。しかしその別れは、貴方にとって必ずしも悪いものとは限りません。橋の上で誰かが貴方を待ち構えていたなら、第三者から妨害を受けたり、窮地に立たされる事になるかもしれません。人間関係には特に注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。

⑦橋の向こう側

橋の向こう側で誰かが叫んでいる場合、もしもその人が現実では既に亡くなっている人だったなら、特に注意が必要であるという夢占いからの警告です。橋の向こうには困難が待ち構えています。叫んでいる人は、貴方が此方に来ないようにと警告してくれているのでしょう。叫んでいる人を見ただけで橋を渡らなければ問題はありませんが、渡りきってしまった場合には、折角の警告を無碍にした相応の苦労を覚悟しなくてはならないでしょう。橋の向こう側が文字通り夢のように霞んで美しい花畑などの風景が広がっていた場合、夢占いでは昔話などでよく聞くあの世=死を暗示している場合があります。そのまま渡りきってしまう事は死を、引き返す事は生還を意味しますのでくれぐれも注意してください。
亡くなった人夢占いも参照ください。


夢占いで貴方はどんな様子で橋を渡っていましたか?しっかりと迷い無く渡りきったのか、それとも途中で引き返したのか、立ち止まったのかでも夢占いの解釈は変わって来ます。落ちるのと自ら飛び降りるのとではまた違う解釈になりますので参考にしてくださいね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク