夢占いで橋は新しい人生への出発点を意味します。
川や谷に阻まれた二つの地点も、橋を渡る事で容易に行き来が出来るようになりますね。
渡った先は貴方にとって全く未知の場所かもしれません。夢占いで貴方は其処に何を見るのでしょうか?
目次
【夢占い】橋を渡る夢
橋を渡るのは、夢占いでは新しい世界へと貴方が一歩を踏み出すという意味であり、吉夢です。
渡る橋が大きくて新しいほど幸先が良いと言えるでしょう。取り巻く環境や状況が大きく変わる事を夢占いは教えてくれています。
【夢占い】大きい橋を渡る夢
大きくて立派な橋を渡るのは、貴方がこつこつと積み上げて来た努力が正しく報われ、大きな成果を得る事を意味する夢占いとなります。
また長く片思いをしていた人にとっては、何らかの進展があるかもしれません。しっかりとした造りの鉄橋を渡るのは、貴方の下す大胆な決断や行動によって、運が開ける事を意味しています。
【夢占い】壊れかかった橋を渡る夢
壊れかかった危険な橋を渡るのは、夢占いでは貴方が将来、困難に見舞われる事を意味しています。
もしも誰かと一緒に危険な橋を渡っていたのなら、その相手との行く末は明るいものとは言えないでしょう。
【夢占い】橋が壊れる夢
橋が増水した川の流れや強風などによって壊されている場合、計画や目標が頓挫する事を意味する夢占いとなります。
またネガティブな精神状態になっている時にも見る夢です。スイッチを切り替える為にも、一度精神状態をまっさらな状態にすべきと夢占いは教えてくれています。
【夢占い】吊り橋が切れる夢
吊り橋などの支えが切れて崩れ落ちるのは、試練や困難に見舞われるという夢占いになります。
今までコツコツと築き上げて来た物を失ってしまうかもしれません。
【夢占い】安定の悪い吊り橋を渡る夢
安定の悪い吊り橋を渡るのは、夢占いでは貴方自身の勝手な言動によって、窮地に立たされる事を意味していますので注意が必要です。
自ら調子に乗り過ぎる事を戒め、身を慎んだ方が良いでしょう。最後まで吊り橋を渡りきる事が出来たら、困難が多くても目標には近付いている事を意味します。
【夢占い】危険な場所に架かる橋の夢
断崖絶壁に掛けられた吊り橋や真下に急流が流れているなど、見るからに危ない場所に掛けられた橋は、間近に危険が迫っている事を警告する夢占いとなります。
仕事やプライベートを問わず、あらゆる面において慎重に事を運ぶべき時であると夢占いは教えてくれています。
渡った先が安全という訳ではないので、先々まで油断は禁物です。
【夢占い】新しい橋を作る夢
橋が無かった所に新しく橋を架けるのは、運気の上昇を意味する夢占いとなります。
今までとは違う生き方をする為に努力している証であり、願い続けていた事が間も無く叶うという吉兆です。
橋が完成していれば、大きな成果を得る事が出来るでしょう。貴方の中に眠っていた新しい才能を発掘したり、物事も良い方向へと動く事を夢占いは教えてくれています。
【夢占い】橋を渡りきれる夢
特に何の問題も無く橋を渡りきる事が出来たなら、夢占いでは今まで積み重ねて来た努力が報われ、成果を得るという意味になります。
しかし何らかの事情で渡りきる事が出来なかった場合は、夢占いでは挫折を意味します。
【夢占い】橋の途中で引き返す夢
橋の途中で引き返していたなら、現在進行形で関わっている計画などが、現状のままでは上手く行かない事を暗示する夢占いとなります。
しかしそのまま途方に暮れるのではなく引き返しているという事は、問題を解決する為の糸口を何とか見つけ出そうとしている事を意味しています。
貴方の迷いが夢に表れている可能性もあるので、一度自分の考えも含めてしっかり現状を整理しつつ、諦めずに事に当たって下さい。
【夢占い】橋の上で佇む夢
橋の上で佇むのは、夢占いでは何らかの幸運に恵まれる事を意味します。
【夢占い】橋から落ちる夢
橋から落ちてしまうのは、競争社会において負ける事を暗示しています。
周囲で起こるトラブルや危機に巻き込まれていく事になるでしょう。早急に抜け出す術はありません。己と向き合いながら堅実に歩んでいく事が一番であると夢占いは教えてくれています。
【夢占い】橋から飛び降りる夢
自分の意志で橋から飛び降りるのは、貴方の人生に大きな転機が近付いているという夢占いになります。その為、周囲の環境や状況が激変する可能性がありますので注意してください。
【夢占い】橋を渡っている途中怖い夢
渡っている途中の橋が揺れて怖い思いをするのは、夢占いでは貴方が精神的に不安定になっている事を意味しています。
自分自身の優柔不断さに対する苛立ちも同時に暗示していますので、自分一人の判断では不安な時は、信頼出来る人に相談してみるのも良いでしょう。
【夢占い】橋で出会う夢
一人で橋を渡るのではなく、誰かと出会う事もあるでしょう。
橋の上で出会った人と一緒に同じ方向へと進む場合、貴方にとって人生やビジネスのパートナーといった運命の人と出会う事を意味する夢占いとなります。
橋の上で誰かとすれ違ったなら、その相手との別れを夢占いは意味しています。何らかの理由で縁が途切れるのでしょう。
しかしその別れは、貴方にとって必ずしも悪いものとは限りません。橋の上で誰かが貴方を待ち構えていたなら、第三者から妨害を受けたり、窮地に立たされる事になるかもしれません。人間関係には特に注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。
【夢占い】橋の向こうで誰かが叫ぶ夢
橋の向こう側で誰かが叫んでいる場合、もしもその人が現実では既に亡くなっている人だったなら、特に注意が必要であるという夢占いからの警告です。
橋の向こうには困難が待ち構えています。叫んでいる人は、貴方が此方に来ないようにと警告してくれているのでしょう。
叫んでいる人を見ただけで橋を渡らなければ問題はありませんが、渡りきってしまった場合には、折角の警告を無碍にした相応の苦労を覚悟しなくてはならないでしょう。
【夢占い】橋の向こう側が美しい風景の夢
橋の向こう側が文字通り夢のように霞んで美しい花畑などの風景が広がっていた場合、夢占いでは昔話などでよく聞くあの世=死を暗示している場合があります。
そのまま渡りきってしまう事は死を、引き返す事は生還を意味しますのでくれぐれも注意してください。
まとめ
夢占いで貴方はどんな様子で橋を渡っていましたか?
しっかりと迷い無く渡りきったのか、それとも途中で引き返したのか、立ち止まったのかでも夢占いの解釈は変わって来ます。
落ちるのと自ら飛び降りるのとではまた違う解釈になりますので参考にしてくださいね。