夢占い

【夢占い】切れる夢の意味20選|パワーストーン・ヘアゴム・誰が?

夢占い,切れる

切れる夢は対人面でのトラブルや運気の好転を表している!?

切れる夢は身近な人との関係性が悪化したり、感情や不満の発散による運気の好転や成長を表したりする傾向の夢が多いのが特徴です。切れるのはブレスレットか靴ひもか、自分か恋人かなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







切れる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで切れることは縁が切れたり、感情や不満などが高まっていたりすることを表します。

物理的になにかが切れる場合は凶兆が多いですが、誰かが感情を爆発させて切れる=怒る夢は、逆に夢でイライラなどを発散させることで運気が好転する、人として成長することを表す吉兆と考えると良いでしょう。

縁が切れることも、前向きに考えれば新たな絆の始まると言えるかも。つらい思いなどを乗り越えて、次は幸運をつかみ取ってくださいね。

切れる夢:何が?

夢ではなにが切れていたでしょうか。夢占いとして見る場合、文字通り縁が切れる、関係性が途切れるといった凶兆が多め。こちらではなにが切れるのか別で見て行きましょう。

パワーストーンが切れる夢

パワーストーンが使われたアクセサリーが切れる夢は、対人運の低下を表す夢占いとなります。周囲の人とトラブルを抱える可能性が高まっていますので注意してくださいね。

またシトリンやタイガーアイといった黄色のパワーストーンが切れた場合は金運の、ローズクオーツやルビーなどピンクや赤色のパワーストーンが切れる場合は、恋愛運の低下を表す夢占いとなります。

ブレスレットが切れる夢

引っかけてしまうなどしてブレスレットが切れる夢が印象的だったなら、運気の低下を暗示。恋愛面でのトラブルに見舞われる恐れが高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

ネックレスが切れる夢

ネックレスが切れる夢が印象的だった場合、お付き合いをしているパートナーとのご縁が切れることを暗示。

自分の不注意などではなく他人によってネックレスが切られた場合は、その相手にパートナーとしての地位や立場を追われることになるでしょう。

お守りが切れる夢

お守りのヒモなどがなんらかの理由で切れる夢は、対人運の低下を表す夢占いとなります。身近な人とのご縁が切れる可能性が。

大切な人たちとのご縁を今後も保って行きたいと願うのなら、あなた自身がそうなるように行動する必要があることを夢占いは示しています。

数珠が切れる夢

数珠が切れる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下しているサイン。あなたのことをだましてやろう、陥れてやろうといった悪い人が近づいてきたり、不運に見舞われたりする可能性が高まっていますので要注意。

またものごとが思うように進まなくなる時期ですので、新しくなにかを始めるのは控えた方が良いでしょう。

靴ひもが切れる夢

靴ひもが切れる夢が印象的だった場合、恋愛運の低下を意味しますので注意が必要です。

お付き合いをしているパートナーとの関係性がなんらかの理由でギクシャクしてしまったり、長いお付き合いの中でマンネリ化したりすることで、うまく行かない状況に陥っていると言えるでしょう。

ヘアゴムが切れる夢

髪をくくっていた、あるいはこれから使おうとしていたヘアゴムが切れる夢は、運気の低下を表します。対人運が不調であり、ご縁が切れることを意味する凶兆と言えるでしょう。

またヘアゴムが切れたことでイライラした気分になる夢だったなら、ストレスなどが原因で精神的に疲れ切っていることを表しますので注意が必要です。八つ当たりで周囲の人とトラブルを起こしたり、体調面にまで悪い影響が出たりする前に、ゆっくり休息を取ってくださいね。

尻尾が切れる夢

なんらかの理由で尻尾(しっぽ)がプツリと切れる夢は、あなたが親や師から離れて、独立するタイミングが来たことを夢占いは示しています。独立や一人暮らしを考えているなら、良いタイミングと言えるでしょう。

尻尾(しっぽ)が切れて戸惑ったり残念に思ったりしていた場合、今のあなたが自分に自信が持てない状況であることを暗示。まだ独立したくないという思いが反映されたと考えられます。

髪の毛が切れる夢

自分で切ったりするのではなく、なんらかの理由で髪の毛が切れる夢が印象的だったなら、夢占いではショックな出来事に見舞われる可能性が高いことを暗示。誰かにひどく精神的に傷付けられたり、自信を失ったりするようなことになるかもしれません。

自覚はなくても他人から悪意を向けられている可能性もありますので、中傷や揚げ足取りなどには気を付けた方が良いでしょう。

カバン、バッグのひもが切れる夢

手持ちのカバンやショルダーバッグのひもが切れる夢が印象的だった場合、努力を重ねて手に入れたものを失ってしまう恐れが高まっていますので注意が必要です。

ご縁が切れる夢

特定の誰かとのご縁が切れる夢は、今のあなたが人生の転機を迎えているサイン。

ご縁が切れた相手との関係性に変化があったり、新たな出会いに恵まれたりする可能性が高まっていることを夢占いは示しています。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)