夢占い

【夢占い】飛び降りる夢に関する10の意味とは

【夢占い】飛び降りる
夢占いで飛び降りるという事は、挑戦や決断を下す事を意味します。

低い段差をピョンと飛び降りる程度ならばともかく、その高さが増せば増すほど飛び降りるにはリスクが伴います。

夢占いだとしても、飛び降りるのかどうかを決めるのは貴方自身。一体どのような決断を下すのでしょうか?

【夢占い】思い切って飛び降りる夢

階段一段分くらいならともかく、ある程度の高さのある所から飛び降りるのは、運動神経に自信の無い人にとってはちょっとした勇気が必要になりますね。

そんな風に覚悟を決めて思い切って飛び降りるのは、自分の殻を貴方自身が壊して前へ進もうとしている事を意味する夢占いとなります。

初めては誰でも怖いもの。しかし最初の一歩を踏み出す事の出来た貴方の前には、新しい世界が広がっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】高いところ
【夢占い】高いところの夢に関する11の意味とは 夢占いで高いところは、新しい機会や広い視野、チャンスに挑む事を意味しています。 また高いところは誰もが到達出来る訳ではないとい...

【夢占い】飛び降りて怪我する、失敗する夢

飛び降りる高さがたったの数十センチであれば、失敗などする訳が無い…そう思ってはいませんか?本来であれば難なくこなせる筈の事でも、どんな偶然や不運が重なって失敗するか人生は判らないものです。

もし飛び降りる事で怪我をしていたり、着地に失敗していたなら、今は無茶な冒険は控えて大人しくしていた方が良いという夢占いになります。

迷うくらいならば止めましょう。下手な山っ気よりも一歩一歩を踏みしめるような堅実さ、慎重さが今は大事であると夢占いは教えてくれています。

”夢占い”怪我が出てくる7つの意味とは
【夢占い】怪我の夢に関する17の意味とは 夢占いで怪我は、貴方の傷ついた心や失敗、突発的に起こるトラブルなどを意味します。 気を付けて生活をしているつもりでも、ふと...

【夢占い】飛び降り着地に成功する夢

飛び降りるのに成功し見事に無事着地を決めていたなら、夢占いでは上手くいくかどうか不安に思っている事でも、勇気を出して臨めば上手くいく事を意味しています。

迷うくらいなら、思い切って最初の一歩を踏み出してみましょう。

【夢占い】飛び降りて死亡する夢

飛び降りる事で死ぬなんて、例え夢でも縁起が悪くて嫌な気分になりますよね。

何か悪い事が起こるのではないかと不安になったかもしれませんが、どうかご安心を。夢占いで死は再生を意味します。

飛び降りる事で死んでしまったとしたら、今は辛くて苦しい時機かもしれませんが、出口はもう間も無くであるという夢占いになります。明るい光が差すまで、諦めずにもう少し頑張ってくださいね。

【夢占い】死
【夢占い】死の夢に関する12の意味とは 夢で死は、再生やトラブルの解消を表しています。 自分が死んだり、身近な誰かが死ぬ夢など縁起が悪いと思うかもしれません。 ...

【夢占い】高い所から飛び降りる夢

うんと高い所から飛び降りるのは、夢占いでは精神的に不安定になっている事を意味します。今まで持っていた目的や希望を見失い、冷静沈着さを欠いた状態です。

しかし、もし高所から飛び降りる時に怪我をして血まみれになっていたなら、想定外の利益に恵まれるという夢占いになります。勢い良く、赤い血が噴き出している方がより吉兆です。

”夢占い”血が出てくる7つの意味とは
【夢占い】血の夢!血が出る・血まみれ・血を吐くなどの26の意味とは 夢占いの血には人のエネルギーという意味があります。 血の夢占いは吉凶共に多くの解釈が存在するのが特徴と言えます。体内の三分...

【夢占い】電車から飛び降りる夢

電車から飛び降りる場合、今まで歩んできたルートから外れて新たな道を切り拓こうとしている事を意味する夢占いとなります。

しかし飛び降りた事を悔やんでいるようなら、ルートを外れず、元の道を歩み続けた方が良い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】電車
【夢占い】電車の夢は人生の岐路を暗示22の意味とは 夢占いで電車は、運命の行く末や現在の状態、自分を取り巻く環境や対人関係を表しています。 問題なく電車に乗れたり目的地に着く場合...

【夢占い】慌てて電車から飛び降りる夢

慌てて電車から飛び降りるようなら、夢占いでは現在進行形で関わっている企画や仕事などに見直す点は無いか、再確認した方が良いという意味になります。

【夢占い】何度も飛び降りる夢

一度飛び降りるだけでは飽き足らず、何度も何度も繰り返して飛び降りるのは、夢占いでは貴方がとても大きな精神的ストレスに晒されている事を意味しています。

貴方を追い詰めているのは、或いは何らかの罪悪感かもしれません。いずれにしても早急な対策が必要な状態です。

もしストレスの原因を取り除ける状況であるのなら、一刻も早く実行に移してください。それが無理なら、貴方自身がストレスの元から離れるしかありません。

本当に心を病んでしまってからでは遅過ぎます。信頼の出来る上司や知人などに相談し、少しでも早く具体的な対策を取りなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】飛び降りるのが怖い夢

もしも飛び降りる時に怪我をしてしまったらとか、ちょっとでも考えてしまったら足を踏み出すのが怖くなってしまいますよね。高い所が嫌いな人は、場所によっては飛び降りる以前の問題かもしれません。

そんな風に飛び降りる事を怖いと感じていたなら、何事か決断を下さなくてはならないけれども、まだ迷っているという夢占いになります。

或いは貴方の下した決断が、結果的に失敗に終わる事を恐れているのかもしれません。しかし最初の一歩踏み出せなくては、例え何もしなくても失敗という事になってしまいます。勇気を持って前へ進みなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】怖い
【夢占い】怖い夢に関する7つの意味とは 夢占いで怖い夢は、得体の知れないものに対する恐れや精神的な不安定さを表しています。 人によって怖いと感じるものは様々ですが、夢...

【夢占い】家族が飛び降りてショックな夢

貴方自身が飛び降りるのではなく、例えば家族などが飛び降りる事で貴方がショックを受けていたなら、飛び降りたその家族に普段から何らかの迷惑や負担を掛けている事に対し、貴方が罪悪感を抱いているという事を意味する夢占いとなります。

飛び降りる際に家族が出血していたなら、その罪悪感の程度は相当深いと考えて良いでしょう。

しかし家族に迷惑や負担を掛ける事を悪いと感じているだけ、貴方は善良で心優しい人だと言えます。いつか掛けた苦労を倍の恩で返せるよう、しっかりと前を向き、ポジティブ思考で乗り切ってくださいね。

【夢占い】家族
【夢占い】家族の夢に関する10の意味とは 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。 赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人...

まとめ

飛び降りる夢占いは勿論着地に成功していた方が良い解釈なのですが、失敗していたからといって即凶兆という訳でもありません。

今は時機ではないので、行動を慎みなさいという意味合いの方が強いと言えます。

寧ろ何度も飛び降りる場合の方が、夢占いとしては深刻ですので要注意です。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!