夢占い

【夢占い】叫ぶ夢の意味27選|不満やストレスを抱えてる?!

夢占い 叫ぶ

叫ぶ夢は不満やストレスを表している!?

叫ぶ夢は、自分の抱えるストレスや不満が反映されている傾向の夢が多いのが特徴です。怖くて叫ぶのか怒って叫ぶのか、ちゃんと叫べていたかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

叫ぶ夢:基本の意味&心理状態

夢占いで叫ぶことは、なにかに対して注意を払ったり、警告やストレス、不満を表したりしています。

ただ声を掛ける、話すというだけではなく、大きく声を張って叫ぶにはそれなりの理由があるはず。叫ぶ夢というのはその原因がストレスや不満といったマイナス要素が多いからか、凶兆が多くなっています。

ストレスはある程度仕方がないとして、上手に発散してため込まないように気を付けてくださいね。

夢を見て叫んで起きるのは?

自分の夢の叫び声で起きてしまう=寝言で叫んで目が覚める場合、夢占いではあなたが精神的に疲れ切っていることを暗示。あるいは積もり積もったストレスが原因で、すでに体調を崩している可能性も。

気になる自覚症状などがあるのなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

ストレスを軽減し少しでも精神的な負担が軽くなるように、ゆっくりと心身を休めた上で、ストレスの原因から距離を置く、取り除くといった対処をとってくださいね。

寝言で叫ぶのは?

自分が目を覚ますことはないものの、他の人から寝言でなにか叫んでいたよと言われるようなことがあるかもしれません。そんな風に寝言で叫ぶというのは、運気が低下しているサイン。

今のあなたが自分ひとりの力ではどうにもできない問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていることを意味します。八方ふさがりで身動きが取れなくなってしまう前に、信頼のできる人に相談してフォローをお願いした方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】寝言の夢はこちら

叫ぶ夢:状況別

夢ではどのような状況で叫んでいたでしょうか。夢占いの解釈としてはストレスや運気の低下といった凶兆が多いのが特徴です。こちらでは叫ぶ状況別に見て行きましょう。

叫ぶが声が出ない夢

叫ぶもののなぜか声が出ない夢は、今のあなたが簡単には他人を信用できないと考えていることを夢占いは示しています。

警戒心が強いのはけっして悪いことではないのですが、他人との間に壁を作ってしまうタイプであり、付き合いにくい人だと誤解されたり、周囲から孤立したりする可能性がありますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】出ない夢はこちら

怖くて叫ぶ夢

怖くて叫ぶ夢が印象的だったなら、今のあなたが現実から目を逸らしていたい、逃げ出したいと感じていることを意味する夢占いとなります。自分ひとりでは解決の難しい悩みやトラブルに直面しており、いっそ逃げ出したいという思いが反映されたと言えるでしょう。

しかし逃げたところで勝手に事態が解決へ向かうわけではありません。覚悟を決めてやるべきことに向き合う必要があることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】怖い夢はこちら

泣きながら叫ぶ夢

大きな声でなにかを叫びながら泣く夢は運気の好転を暗示。今がつらく厳しい状況だとしても事態が好転し、問題やトラブルが解決へと向かうことを意味する吉兆となります。

今後はものごとが良い方向へと進むようになるでしょう。

▶︎【夢占い】泣く夢はこちら

喧嘩して叫ぶ夢

ケンカをして叫ぶ夢が印象的だったなら、対人面でのストレスなどがたまっており、そうしたモヤモヤを解消したいという思いが、ケンカして叫ぶという夢に反映されたと考えられます。

運気自体は上昇傾向にありますので、今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと動くようになるでしょう。

▶︎【夢占い】喧嘩の夢はこちら

怒りながら叫ぶ夢

よほど腹に据えかねることでもあったのか、怒りながら叫ぶ夢が印象的だった場合、夢占いではあなたの中で精神的なストレスがかなりたまっていることを表しています。

現実ではそのストレスを発散できる場もなかなかなくて、夢の中で叫ぶという形で少しでも解消しようとしたと考えると良いでしょう。少しでも精神的な負担を減らすためにも、信頼のできる上司や同僚などにフォローをお願いしてはどうでしょうか。

また特定の誰かに対して怒りながら叫ぶ夢は、あなたの運気の低迷を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】怒る夢はこちら

叫ぶけど無視される夢

聞こえているはずなのに、叫んでも無視される夢が印象的だったなら、あなたが現実でも孤独を感じていることを暗示する夢占いとなります。

人と話をしたり、臨機応変に話題を合わせたりといったことが苦手なのかも。うまくコミュニケーションが取れないことで、周囲から疎外されていると考えているのかもしれません。

しかしそれはあなたの思い込みで、実際には疎外などされていない可能性も。コミュニケーション力はあって困るということはないので、せめて普通に世間話くらいはできるように、会話力を鍛えた方が良いでしょう。

少しずつ普通に話せる人や内容が増えて行くことで、次第に疎外感や孤独感も薄れて行くことを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】無視される夢はこちら

大声で叫ぶ夢

漠然と大声をあげて叫ぶ夢は、あなたが不安や心配事を抱えているサイン。現状がつらく厳しい状態で、精神的なストレスが積もりに積もっていると考えられます。なかなかモヤモヤを晴らせる機会などがないので、大声で叫ぶという夢に表れたと言えるでしょう。

運気自体も低迷気味ですので、悩みやストレスから解放されるにはまだ時間が必要であることを暗示。少しでも精神的な負担が軽くなるように、上手にリフレッシュしてくださいね。

▶︎【夢占い】声の夢はこちら

悲鳴をあげて叫ぶ夢

悲鳴をあげて叫ぶ夢が印象的だった場合、あなたが誰かに甘えたいと考えている事を意味する夢占いとなります。意地を張ってひとりで頑張ってはいるものの、本当は誰かに甘えたいという思いがあるのでしょう。

自分のあげた悲鳴で誰かが助けにきてくれたなら、その相手はあなたのそんな弱さを受け入れてくれる人。意地を張らずに、少し甘えてみてはどうでしょうか。

「助けて」と叫ぶ夢

「助けて」と叫ぶ夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが置かれている状況や環境が、あなたに合っていないことを表しています。そうした状況下での日々のストレスなどが積もりに積もって、「助けて」という叫びとして表れたと考えると良いでしょう。

ストレスなどから本格的に体調を崩してしまう前に、異動や転職などで自分を取り巻く環境を変える努力をした方が良いかもしれません。

▶︎【夢占い】助けられる夢はこちら

「どろぼう」と叫ぶ夢

空き巣やひったくりなどにあって「どろぼう」と叫ぶ夢は、あなたが強いストレスを抱えていることを意味する夢占いとなります。

現状が続くようでは、ストレスから本格的に体調を崩しかねません。心身をしっかり休めた上で、ストレスの原因を取り除くなり、物理的な距離を置くといった対策が必要になるでしょう。

▶︎【夢占い】盗まれる夢はこちら

叫び声が聞こえる夢

突然どこからか誰かの叫び声が聞こえる場合、夢占いでは運気低下のサイン。なんらかのトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていることを表しています。対人関係でイヤな思いをすることになるかも。

どのような事態に直面しても冷静に対応できるように、心積もりだけはしておいた方が良いでしょう。

叫んでスッキリする夢

叫ぶことでスッキリする夢が印象的だったなら、今のあなたが日常的にストレスは抱えているものの、どうにもならなくなる前に上手に発散できていることを夢占いは示しています。

運気自体も上昇傾向にありますので、今は厳しい状況でも今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと動くようになるでしょう。

▶︎【夢占い】スッキリの夢はこちら

叫んでもスッキリしない夢

夢で思い切り叫んでもスッキリしなかった場合、夢占いでは運気の低下を暗示。なんらかのトラブルに見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。

何度も叫ぶ夢

なんらかの理由で何度も何度も叫ぶ夢は、運気が低下していることを意味する夢占いとなりますので要注意。

どのような事態に直面しても落ち着いて対応できるように、心積もりだけでもしておくと良いでしょう。

▶︎【夢占い】何回もの夢はこちら

海に向かって叫ぶ夢

なぜか海に向かって叫ぶ夢が印象的だったなら、運気が低下しているサイン。今のあなたが悩みやストレスを抱えており、その結果として精神的に不安定な状態になっているようです。

現状が続くようではストレスから体調面にまで悪い影響が出かねません。趣味やスポーツなどで上手なリフレッシュを心がけてくださいね。

▶︎【夢占い】海の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)