夢占い

【夢占い】寝言の夢に関する8の意味とは

寝言って録音でもしておかない限り、なにを言っているのか自分ではわからないので困りますよね。夢占いで寝言は、その内容などがあなたの精神状態や今後のアドバイスなどを表しています。

誰が寝言を言っていたのか、どんな内容の寝言であったかで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 寝言

誰かの寝言を聞く場合、夢占いでその内容はあなたに対するメッセージと考えられます。寝言で泣く夢は悔やむことや悩んでいることがあるという意味合いになりますが、泣いてスッキリしていたなら今後は事態が好転するでしょう。

寝言で誰かと話す夢は、相手と親しくなりたいという気持ちの表れです。







【寝言の夢占い】~基本の意味とは~

もう食べられないとか、もうちょっと寝かせてといった寝言はありがちですよね。でも自分では、どんな寝言を言っていたのかわからないので、人に言われて初めて気付くことになるのが恥ずかしいかもしれません。

自分が寝言を言う夢は、今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを意味する夢占いとなります。寝言で叫んでいたり自分の寝言で目が覚めたりするような場合、運気の低下を意味しますので注意が必要です。

寝言で怒る夢は、対人面でトラブルや悩みを抱えていることを暗示しています。また、寝言で笑う場合、精神的に不安定であることを表しています。

寝言を聞く夢

友達や家族で旅行に行ったときや、他人であっても休憩中などに近くで寝ている人がいれば寝言を聞く機会があるかもしれません。夢の中で自分以外の人の寝言を聞く場合、その寝言の内容はあなたに対するメッセージと考えられます。

これからあなたの身の周りで起きることについての、アドバイスなどが含まれている可能性があります。寝言の中に印象的なエピソードや単語があったなら、よく思い出して今後の参考にしてくださいね。

寝言を言う夢

夢の中で自分が寝言を言う場合、夢占いでは今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを表します。つらくて厳しい現実から逃れたいという思いが強まっていることを暗示しています。

疲れから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取るようにしてくださいね。

寝言で起きる夢

自分の寝言で起きる夢は、今のあなたが心身ともにかなり追い詰められた状態にあることを意味する夢占いとなります。ストレスが積もりに積もって、限界ギリギリになっているサインです。現実で発散できないモヤモヤした気分を晴らしたくて、夢で叫んでいたようです。

根本的な解決にはなりませんが、信頼のできるひとに愚痴を聞いてもらうだけでも少しは気がラクになるかもしれません。

ストレスの原因から距離を置くことができればそれが一番ですが、それもできない場合は定期的にしっかり休養を取り、趣味やスポーツなどで上手にストレス発散するようにしてくださいね。

寝言を叫ぶ夢

怖い夢やイヤな夢を見たときは、夢であげた自分の叫び声で目が覚めてしまうことがありますね。そんな風になにかしらの寝言を叫ぶ夢は、夢占いでは今のあなたが自分ひとりの力ではどうにもできない、問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていることを暗示しています。

八方ふさがりで身動きが取れなくなってしまう前に、信頼のできる人に相談してフォローをお願いするようにしてください。

寝言で怒る夢

なにかご馳走でも食べているのかおいしいとか、あと五分なんて寝言はわりとありそうですが、寝言で怒るとなると近くで聞いている人もちょっとギョッとしそうですよね。

ムニャムニャと寝言でなにかに怒る夢は、今のあなたが対人関係にトラブルや悩みを抱えていることを意味する夢占いとなります。表面的には平静を装っていても、かなりストレスを抱え込んでしまっている可能性が高くなっています。

寝言で怒る夢を見て目が覚めたときにスッキリした気分になっていたなら、夢である程度ストレスを発散できたと考えられます。現実での悩みやトラブルも、今後は解決へと向かうでしょう。

寝言で笑う夢

楽しい夢でも見ているのか、寝言で笑うような場合、夢占いでは今のあなたが精神的に少々不安定な状態にあることを表しています。

感情のコントロールが上手にできなくなっていることを暗示していますので注意が必要です。

寝言で泣く夢

寝言で泣く夢は、今のあなたに悔やんでいることや不安に思うことがあるという意味合いの夢占いになります。

夢で泣くことは感情の浄化を意味しますので、今後は事態が好転し、不安に思うことも解消していくでしょう。

寝言で誰かと話す夢

寝言に返事をすると相手が早死にするという迷信がありますが(寝言を言うのは眠りが浅いとき=話しかけて睡眠の質を悪くすると体調を崩しやすくなるので、そっと寝かせておいてあげなさいということのようです)、寝言で誰かとスムーズに話をしていた場合、夢占いではその相手ともっと親しくなりたい、仲良くなりたいと感じていることを意味しています。

しかし寝言ですので、きちんと会話が成立するとは限りません。寝言で話していても相手とイマイチ会話が成立していなかったなら、今のあなたが周囲から少し浮いてしまっていることを暗示する夢占いとなります。

うまく周囲となじめずに、孤独を感じていることを表しています。

寝言の夢を見る時の心の状態とは

夢占いで寝言は、今のあなたの不安定な精神状態を表している場合が多いようです。ブツブツと寝言を言ったり、自分の寝言で起きたりする場合、ストレスなどから心身ともに疲れ切っていることを暗示しますので注意が必要です。

寝言で怒る、あるいは寝言で泣く場合、今はつらく厳しい状況にあるようですが、今後は事態が好転し解決へと向かうことを意味します。

夢は現実を反映したもの、つらく厳しい状況にさらされていれば夢見が悪くなり、うなされて寝言をいう機会も増えるでしょう。夢でも現実でもそうした一面は同じようです。

頑張るのは大事ですが無理はせず、しっかりと心身を休めることも忘れないでくださいね。

復縁
『半年間、音信不通だった彼が…』ブロック解除→運命の復縁!37歳独身・崖っぷちの私にまさかの復縁? 長年付き合った彼と 30代後半で痛恨のお別れ。 「なんで、聞き分けの良い振りをしちゃったんだろう・・・」 まだこん...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《的中率97%!神秘のタロット診断 無料体験企画》

タロット占い+誕生日と血液型から導き出される
『神秘のタロット診断』をご存知ですか?

直感で選んだタロットカードから、あなたに待ち受ける
運命を的確に鑑定できる全く新しいタロット占いです。

今回は特別にプロ鑑定師からの1000文字を超える
細かい鑑定結果メッセージも全員無料でお送り致します。

97%の的中率!運命を知りたい・変えたい方は
特別企画『初回無料体験』を是非お試しください!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)