【夢占い】起きるが出てくる10の意味とは

【夢占い】起きるが出てくる10の意味とは

夢占いで起きる事は、気付きや覚醒を表しています。夢占いではどんな時間帯に起きたか、スッキリ一度で起きる事が出来たかどうかで吉凶が変わるのが特徴と言えます。貴方は夢の中で気持ち良く起きる事が出来ていたでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

朝に起きる

九時五時で営業している企業に勤務している人や学生などは、普通は朝に起きるものですね。朝に起きる夢を見るのは、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。問題やトラブルを抱えていたとしても、事態が好転して解決へと向かうでしょう。

また自分の持っている実力を存分に発揮する機会に恵まれる事を意味する夢占いでもあります。

飛び起きる

目覚ましなどに驚いて飛び起きるような場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方にとって大きなチャンスを掴める機会が近付いているサインです。確実にチャンスを手に出来るように、情報には広くアンテナを張るようにして下さいね。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

夜に起きる

夢の中で不摂生による昼夜逆転生活をしていたり、仕事のシフトの都合などで夜に起きるような夢を見た場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。折角の好機を逃してしまう可能性が高まっていますので、いつも以上に注意が必要です。

自分の叫び声で起きる

何か嫌な夢を見ていたのか、自分のあげた叫び声に驚いて起きるような場合、夢占いでは貴方が精神的に疲れ切っている事を意味しています。積み重なった精神的ストレスが、体調にまで悪い影響を及ぼしている可能性があります。この機会にゆっくり心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

目覚めてもまだ夢の中

夢を見ていてハッと目が覚める、ああ夢だったのかと思った瞬間にまた目覚める。そんな夢の中で夢を見るような経験をしたことがある人も少なくないでしょう。こうした夢から目覚めたらまだ夢の途中という状態は、夢占いでは貴方が現実と向き合う事を拒否している状態を表しています。自分の自尊心や自信を挫かれるような事があり、またそうした事柄を認めたくなくて、鬱々とした気分が夢に反映されたと言えます。

夢の中で何度も起きる

夢の中で目覚めてみたらまだ夢の中で、今度こそと思い起きてみるとまだ夢の中。そんな風に夢から何度目覚めてもまだ夢の中という経験をした人も中には居るかもしれません。幾重にも重なった夢を見ている多重夢は、夢占いでは貴方の抱える精神的疲労が極限にまで高まっている事を暗示しますので注意が必要です。仕事や勉強で悩む事があり、その疲れやストレスが睡眠中も貴方を苛み続けているようです。真面目な人が陥り易い状態なのですが、しっかり休養を取る事も仕事の一部と考えて、本格的に体調を崩してしまう前に心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

起きたくても起きられない

起きようとしているのに、何らかの理由で身体の自由が利かなかったり力が入らないなどで起きられない場合、心身の疲労がかなり積もり積もった状態である事を意味する夢占いとなります。自分は元気なつもりでも、身体の方はそろそろ限界が近付いているのかもしれません。本格的に体調を崩してしまう前に、しっかりと休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

【吉凶に分かれる夢占い】

人の声や物音で起きる

誰かが自分を呼び起こす声や、傍でした物音に反応して起きる場合、夢占いでは近々貴方に何らかの報せが舞い込んでくることを意味しています。物音で目が覚める場合は、その音が耳障り良く心地の良いものだったなら、舞い込んでくる報せも吉報の可能性が高いと言えます。

しかし起きるきっかけとなった物音が耳障りで不快なものだった場合、舞い込んでくる報せも凶報の可能性が高まりますので注意が必要です。

また誰かの声で起きるような場合は、その声の主からもたらされる貴方に対する忠告かもしれません。何を言われて目覚めていましたか?良く思い出して参考にしたり、現実でもその人の忠告は素直に聞き入れた方が良いでしょう。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

起きる直前に見る夢

起床する夢という訳では無く、起きる時間の直前、目覚ましのアラームに起こされる寸前まで見ていた夢は、予知夢である可能性があります。ぼんやりして覚えていなかったり、夢の中で目覚まし時計を止めて、目が覚めて時間を確認したら起きる時間の五分前だっというくらいなら気にする必要はありません。

しかし起きる直前に遅刻しそうな夢を見ていたり、事故や怪我にかかわるような夢を見ていたなら、いつもより身の回りに気を付けた方が良いかもしれません。普段よりも時間に余裕をもって家を出たり、怪我などをしないように注意するなどして下さいね。過剰に怖がる必要はありませんが、ちょっとした用心で災難を避ける事が出来ると夢占いは教えてくれています。

知らない場所で起きる

いつも寝ている部屋などではなく、全く見知らぬ場所や部屋で起きる場合、貴方が人生の大きな転換期を迎える事を意味する夢占いとなります。周囲の環境や対人関係がガラリと一変するような大きな変化を迎える事になるかもしれません。その変化を結果的に吉とするのも凶とするのも貴方の気の持ちよう次第です。訪れる変化を前向きな気持ちで、ハプニングも楽しめるように受け容れられたなら、運気も開けていく事を夢占いは教えてくれています。


飛び起きると遅刻ギリギリの時間で、しまった!と思ったらまた目が覚めて、起きる筈だった時間の五分前なんて経験をした人は多いのではないでしょうか。起きる事自体は日常的な行動ですので反復しているとも言えますが、起きても起きてもまた夢の中という状況は特殊ですので参考にして下さいね。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク