Pick UP

【夢占い】目覚まし時計の夢に関する10の意味とは

寝坊や遅刻をしないために、スマートフォンのアラーム機能も含めて、目覚まし時計を複数使っている人も多いのではないでしょうか。

眠っていたものが目覚めるということから、夢占いで目覚まし時計は才能の開花や几帳面さ、あるいは時間的、精神的な余裕のなさなどを表します。

夢占い 目覚まし時計

目覚まし時計が鳴り止まない夢は、あなたにとって好機をつかむ重要な出来事が起きることを暗示する夢占いとなります。目覚まし時計を買う場合、日頃からあなたが時間に几帳面な人であることを意味します。

また、目覚まし時計をもらうのは、目上の人の引き立てなどで才能が開花することを暗示します。




【目覚まし時計の夢占い】~基本の意味とは~

目覚まし時計をかけていたはずなのに夢うつつでうっかり止めてしまって寝坊したなんて経験は、誰しも一度や二度あると思います。休みの日は目覚ましが鳴る前に目が覚めるのに、仕事のある日は起きられないのも目覚まし時計あるあるですよね。

目覚まし時計がたくさん現れる夢や目覚まし時計が鳴る夢は、今のあなたが心身ともにお疲れ気味であることを暗示する夢占いとなります。仕事や勉強に追われて、十分な休息が取れていないサインと考えられます。

目覚まし時計が鳴らない夢はストレスやプレッシャーで精神的に追い詰められた状況を意味しますので注意が必要です。

目覚まし時計が止まらない夢

アラームを止めてもなぜか目覚まし時計が鳴り止まない場合、現実世界であなたにとって重要な出来事が起きることを知らせている可能性があります。そのきっかけは些細(ささい)なことで、油断していると目の前にあっても気付かずに見逃してしまうかもしれません。

好機は自分の手でしっかりつかんでくださいね。また鳴り止まない目覚まし時計の夢は、セットした目覚まし時計が現実で鳴っているのを、夢うつつの状態で聞いている可能性があります。

うっかり止めて二度寝した揚げ句に遅刻などしないよう、しっかり目を覚ましてくださいね。

目覚まし時計がたくさんある夢

目覚まし時計がたくさん夢に現れる場合、今のあなたが約束や納期など、なにかと時間に追われる生活を送っていることを意味する夢占いとなります。同時に複数の案件を抱えるなどして、心身ともにいっぱいいっぱいの状態なのかもしれません。

疲れやストレスなどから体調を崩したり大きなミスをしてしまったりする前に、しっかり心身を休めるようにしてくださいね。

目覚まし時計を買う夢

お金を出して自分で目覚まし時計を買う夢は、夢占いでは日頃からあなたが時間や約束などをきちんと守る人であり、これからもその姿勢を保ち続けようという意思を表しています。

真面目で几帳面(きちょうめん)な性質なので周囲の人からの評判も良く、良好な関係性が築けていることを意味します。前向き思考で積極的に行動することでより運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

目覚まし時計が鳴る夢

設定した時間に目覚まし時計が鳴る夢は、今のあなたがお疲れ気味であることを表す夢占いとなります。仕事や勉強が忙しく、十分な休息が取れていないのかもしれません。

心身の疲れから集中力や気力などが低下気味で、トラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので、この機会にゆっくり休養を取るようにしてください。

目覚まし時計が壊れる夢

なんらかの理由で目覚まし時計が壊れる夢は、時間に対するあなたの考え方や使い方に大きな変化が起きることを意味する夢占いとなります。転職や異動、結婚などを経験して、これまでとはまったく違うライフスタイルになるのかもしれません。

変化を楽しむように前向きな気持ちで受け入れることで運気が開けるでしょう。

目覚まし時計が鳴らない夢

設定ミスや設定のし忘れなどで、目覚まし時計が鳴らない夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが強いストレスやプレッシャーを感じていて、精神的に追い詰められた状態になっていることを表しています。

絶対に遅刻などが許されない状況で、もし寝坊したらという恐れや不安が、目覚まし時計が鳴らないという夢に表れたと言えるでしょう。精神的な疲労から本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり心身を休ませなさいと夢占いは教えてくれています。

目覚まし時計が爆発する夢

昔のコントのようですが、なぜか目覚まし時計が爆発するような夢は、今のあなたが日常生活の中のルールや決まりなどにストレスや不満を感じており、精神的にかなり追い詰められた状態であることを表しています。ガマンの限界ギリギリになっていることを暗示しています。

プツリとキレて周囲の人とトラブルにならないよう、趣味やスポーツなどでイライラを上手に発散するようにしてくださいね。

目覚まし時計をもらう夢

自分以外の誰かに目覚まし時計をもらう場合、社会的に地位の高い人からの引き立てや協力などを得ることで、眠っていたあなたの才能が開花することを意味する夢占いとなります。

臆することなくそうした地位の高い人と出会える場所に顔を出すことで運気が開けるでしょう。

目覚まし時計を投げる夢

漠然と手元にある目覚まし時計を投げる夢は、やる気や気力といったものが高まっていることを夢占いは示しています。

困難に直面したとしても、乗り越えてやろう、克服しようという強い意志を表しています。

目覚まし時計を捨てる夢

目覚まし時計を捨てる夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが日頃の生活に不満やストレスを感じていて、ガマンの限界になっていることを意味しています。仕事や家事などに縛られて、自由な時間を持つことができないのかもしれません。

忙しいという自覚がある人にとって時間はできるものではなく、作るものです。意識して今日は仕事を早く切り上げよう、この家事は急がないから今日はお休みしようなど、自分で自由な時間を作り出し、リラックスできる時間を持つようにしてくださいね。

目覚まし時計の夢を見る時の心の状態とは

目覚まし時計の夢を見るときというのは、精神的に疲れていたりストレスを感じたりしている場合が多いようです。

目覚まし時計を買う夢はあなたが真面目で時間に几帳面(きちょうめん)な人であることを表し、誰かに目覚まし時計をもらう場合は目上の人から引き立てられることで才能が開館することを意味する夢占いとなります。

なんらかの理由で目覚まし時計が壊れる夢は、時間に対する考え方や使い方が大きく変化することを表し、目覚まし時計が鳴らない場合は、今のあなたがストレスやプレッシャーで精神的に追い詰められた状態にあることを意味します。

目覚まし時計は気付きのきっかけであると同時に、注意を促(うなが)す警告の意味合いも多くなっています。無理をせず、上手に休養を取るようにしてくださいね。

復縁
『半年間、音信不通だった彼が…』ブロック解除→運命の復縁!37歳独身・崖っぷちの私にまさかの復縁? 長年付き合った彼と 30代後半で痛恨のお別れ。 「なんで、聞き分けの良い振りをしちゃったんだろう・・・」 まだこん...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《的中率97%!神秘のタロット診断 無料体験企画》

タロット占い+誕生日と血液型から導き出される
『神秘のタロット診断』をご存知ですか?

直感で選んだタロットカードから、あなたに待ち受ける
運命を的確に鑑定できる全く新しいタロット占いです。

今回は特別にプロ鑑定師からの1000文字を超える
細かい鑑定結果メッセージも全員無料でお送り致します。

97%の的中率!運命を知りたい・変えたい方は
特別企画『初回無料体験』を是非お試しください!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)